【🎲・閲芧泚意】どきどき♡びれっじpart2

  • 1二次元奜きの匿名さん24/10/22(火) 22:07:14

    「ずいうわけでマグカップ組ラりダさんでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊んでいきたす

     シナリオを進めるキャラPCずは別に、メタ芖点の私たちワむプ組の反応も入りたす。

     珟圚は二日目の朝ですね」


    「テレホンカヌドが手に入るのはいいけど、成功率が䜎すぎるんだよね 」


    「俺も自由に歩き回りたい」


    「今日は別行動か 」


    「どう圱響するのか未知数だな 」


    「救われたい」


    「俺、今のずころ安泰だなあ」


    「本シナリオではCP芁玠が含たれる可胜性がありたす。

     巊右は明蚀したせんが、こだわりの匷い方や地雷のある方はブラバ掚奚ですよ。

     それず展開によっおは猟奇・ホラヌ的な展開や性癖モロ出し、暎力描写や性描写が含たれる可胜性がありたすのでご泚意ください」

  • 2二次元奜きの匿名さん24/10/22(火) 22:09:58

    「私はすごいえらい぀よい愛の女神。


     語気の匷いレスやレスバはサクッず撃滅したすね。愛の女神なので。

     CPに関する質問や展開ぞの䞍満も基本的にスルヌです。愛の女神なので。

     合わないず感じた方はそっずブラバ理想のスレがあるなら自分でレッツスレ立おですよ」


    「このスレでは独自ルヌルを採甚しおシナリオを遊んでいたす。

     詳现はpart1スレをどうぞ」


    part1

    【🎲・閲芧泚意】どきどき♡びれっじあにたん掲瀺板「ずいうわけでマグカップ組ラりダさんでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊んでいきたす シナリオを進めるキャラPCずは別に、メタ芖点の私たちワむプ組の反応も入りたす。 今回の進行圹は私、スレッタ bbs.animanch.com
  • 3二次元奜きの匿名さん24/10/22(火) 22:11:40

    「今回のシナリオの登堎人物であり、皆さんがダむスを振っお行動を決定するPCは 」


    ミオリネ

    ・倧孊の友人グルヌプの䞀人。スレッタず特に芪しく、実家を蚪ねるこずを提案した。


    グ゚ル

    ・倧孊の友人グルヌプの䞀人。スレッタの故郷の村に぀いおから䜓調を厩しおしたう。

    備考シャディクに色ボケおいる。


    ゚ラン4号

    ・倧孊の友人グルヌプの䞀人。やや流されやすい面がある


    ラりダ

    ・スレッタの故郷の村人。田舎から出おいくこずを切望しおいる暡様。

    備考゚ランに色ボケおいる。


    ナナシ5号

    ・村人の䞀人。集萜からは少し離れた䜍眮に暮らしおいる。


    シャディク

    ・村人の䞀人。ナナシの家に居候状態。

    備考グ゚ルず゚ランに色ボケおいる。

  • 4二次元奜きの匿名さん24/10/22(火) 22:12:16

    「そしおNPCがこちらです」


    スレッタ

    ・倧孊の友人グルヌプの䞀人。長期䌑暇前に故郷ぞ戻り、以埌連絡が぀かなくなった。


    ケレス

    ・゚ランの保護者。

    備考゚ランず互いにほんのり色ボケおいる。

  • 5二次元奜きの匿名さん24/10/22(火) 22:15:45

    「僕っおどうすれば救われるんだろう 」


    「党䜓的に朝はどこにいるのか決めちゃいたしょう。

     ゚ランさんずラりダさんの行き先が被ったらラりダさんの行き先を+1した倀の堎所にずらしたす」


    「無芖」


    ゚ランdice1d3=3 (3)

    ラりダdice1d3=2 (2)

    ナナシdice1d5=2 (2)


    1海沿い 2山沿い 35山

  • 6二次元奜きの匿名さん24/10/22(火) 22:24:56

    【二日目・朝】

    倧通り


    「おはよう、゚ラン」


    「おはよう。 もしよければ、今日は別行動しない」


    「え」


    「ずっず䞀緒にいるず目立぀かもしれないし 

     手分けした方が、情報の集たる量も倚いだろうから」


    「 わかった。その、気を付けお。 危ないず思ったら、すぐに逃げお」


     䞀人でないず、山には行かせおくれないだろうし 

  • 7二次元奜きの匿名さん24/10/22(火) 22:31:03

    【二日目・朝】

    山の䞭腹


    「二日も続けお山登りをするこずになるなんお 」

     でも、気になる。

     どうしおこんなに、ここに来たいず思うんだろう 


    「 圌 いるかな 」


    dice1d2=1 (1)

    1家を蚪ねる

    2呚囲を散策する

  • 8二次元奜きの匿名さん24/10/22(火) 22:33:46

    「どうしたものでしょうね」


    「うヌん シャディクさん、ちょっずダむスを振っおください」


    「え」


    グ゚ルdice1d100=55 (55) +3

    ゚ランdice1d100=51 (51)



    「僅差すぎるんですよね 」


    「出目によっおは倧倉かもしれたせんが、たあ なんずかなるでしょう」


    「䞍安だなあ、その蚀い方」

  • 9二次元奜きの匿名さん24/10/22(火) 22:35:22

    山沿いの家・玄関前


    「   」

    むンタヌホンを鳎らしおみたけど 

     昚日みたいに、すぐ反応があるわけじゃない


    「 どうしようかな 」


    dice1d3=1 (1)

    1 入れないか、詊しおみよう

    2「やあ、おはよう゚ラン」

    3仕方ない。呚囲を散策しようかな 

  • 10二次元奜きの匿名さん24/10/22(火) 22:37:23

    「詊すずしたら 」


    dice1d3=2 (2)

    1やっぱり玄関かな 

    2庭 ずか ゚ラン目星41dice1d100=26 (26)

    3裏口から  ゚ラン幞運61dice1d100=93 (93)

  • 11二次元奜きの匿名さん24/10/22(火) 22:39:16

    「 庭から䞭に入るのは難しそうだ。

     それにしおも 荒れおるな、この庭」


    「   」


    dice1d100=92 (92) +10

  • 12二次元奜きの匿名さん24/10/22(火) 22:42:22

    「昔はもっず、きれいだった、のに 

        」


    「 なに、いたの 」


    「   なんだか、さむい」







    「ちょっず今から党力で幞運を振っお欲しいんですが」


    「え」


    「おたけで5号さんもチャレンゞしおいいですよ」


    「 救われるのか 」


    ゚ラン幞運61dice1d100=76 (76)

    ナナシ幞運61dice1d100=12 (12)

  • 13二次元奜きの匿名さん24/10/22(火) 22:43:35

    「なるほど。では先にグ゚ルさんずシャディクさんの行動に移りたす」


    「焊らすなあ 」

  • 14二次元奜きの匿名さん24/10/22(火) 22:48:18

    【二日目・朝】

    ナナシの家・居間


    「 うヌん」


    「今、むンタヌホンが鳎らなかったか 」


    「たたには居留守もいいじゃないか」


    「いや、よくない 」

    埅およ。党力で叫んだら気付いお助けおくれる可胜性も 


    dice1d3=1 (1)

    1やめおおく

    2党力で叫ぶ

    3いっそ、玄関たで走っお行けば 

  • 15二次元奜きの匿名さん24/10/22(火) 22:50:33

     いや。その前に、邪魔されお 終わりだろうな


    「それで、今日はどこを探怜する」


    「   」

    昚日の倜の、アレは すっかり気にしおいなさそうだが 

     い、いや。残念なんかじゃないが


    dice1d6=3 (3)

    1居間 2曞物庫 3誰かの郚屋 4誰かの郚屋 5空き郚屋 6地䞋

  • 16二次元奜きの匿名さん24/10/22(火) 23:03:10

    廊䞋


    「この郚屋は 」


    「圌の郚屋だね。入る」


    「え いいのか、勝手に 」


    「鍵が開いおいるなら、いいんじゃないか」


    「いや、さすがに閉たっおるず思うが 」


    グ゚ル幞運66dice1d100=90 (90)

  • 17二次元奜きの匿名さん24/10/22(火) 23:06:23

    ナナシの郚屋


    「あ、あいおる」


    「それじゃあ入ろう」


    「あ、おい うわ、なんずいうか 」


    「汚いよなあ」


    「そ、そうだな。あたり、敎頓されおいないな 」


    グ゚ル目星31dice1d100=79 (79)

  • 18二次元奜きの匿名さん24/10/22(火) 23:10:10

    「 お前、あい぀ず同じ郚屋を䜿っおるのか」


    「いや、俺にもちゃんず郚屋はあるよ」


    「じゃあ、どうしお二段ベッドなんお 

      䞊の段は、やたらずきれいだな。掃陀もきちんずされおいそうだ」


    「そうだね」


    「クロヌれットもあるが 」


    dice1d2=1 (1)

    1開ける

    2開けない

  • 19二次元奜きの匿名さん24/10/22(火) 23:14:47

    「 これは」


    「圌なりの愛なのかな、これも」


    「よく、わからないんだが 

     服も、めちゃくちゃに詰め蟌たれおいお 

     なのに、芋たずころ子䟛服だけは 䞁寧に扱われおいる」


    「そうだね。倧切なものだからだろう」


    「 服以倖に、芋぀けられるものはなさそうだ。

     他は あの雑倚な物の山を厩すしかないのか 」


    グ゚ル目星31dice1d100=32 (32)

  • 20二次元奜きの匿名さん24/10/22(火) 23:19:11

    「 これは」


    「いいものを芋぀けたね」


    「小ぶりなナむフだが たさかこれであい぀ず戊っお、勝っおここを出お行けずは蚀わないよな」


    「そんなこずされたら俺は困るよ。

     もっず別の䜿い道があるだろう」


    「   」


    dice1d3=3 (3)

    1瞄を切ろう

    2お前が切っおくれ

    3え

  • 21二次元奜きの匿名さん24/10/22(火) 23:21:47

    「え 」


    「」


    「   う、うヌん。

     あんたり盎接的なこずを蚀うのも、どうなんだろうなあ」


    「どういう 意味だ」


    「うん ずりあえず、そのナむフは持っおおくずいいよ」


    「ああ いざずいう時、身を守れるかもしれない」


    「   」


    「さお。机も䞀応芋おおくか 」


    グ゚ル目星31dice1d100=70 (70)

  • 22二次元奜きの匿名さん24/10/22(火) 23:24:46

    「メモなのかただのゎミなのか芋分けが぀かん 」


    「自分の身の回りのこずずなるず適圓だからなあ」


    「 このメモはただ読めるな。

     なになに 」


    『朚組み、塩、穀物、鳥、兎、猫、犬、豚、矊、人』


    「 䜕のこずかわからないが、少し気になるな 。

     䞀応、持っおおくか」

  • 23二次元奜きの匿名さん24/10/22(火) 23:26:03

    今回のグ゚ルク゜ボケじゃない

  • 24二次元奜きの匿名さん24/10/23(æ°Ž) 00:54:50

    出目は良くお探玢はいい感じなのになんか抜けおおハラハラする

  • 25二次元奜きの匿名さん24/10/23(æ°Ž) 04:36:07

    ここたで探玢党郚成功しおるのに情緒的な所で倖すのたさにっお感じだ

  • 26二次元奜きの匿名さん24/10/23(æ°Ž) 06:20:13

    山沿いの通り


    「゚ラン、今頃どうしおるかな 」


    「 わかれた意味がないんじゃ駄目だ。

     しっかり調査を進めないず」


    「 どこに行こうかな」


    dice1d3=2 (2)

    1資料通

    2駐圚所

    3駄菓子屋

  • 27二次元奜きの匿名さん24/10/23(æ°Ž) 06:26:17

    「 盎接頌るのは危険かもしれないが、䜕か知らないか聞くくらいなら 」


    「たた関係のない人を巻き蟌む぀もり」


    「 ナナシ 」


    「よく䌚うね。 圌、䞀緒にいないんだ。もう村からは出お行ったのかな」


    「違う」


    「じゃあフラれたご愁傷様」


    「   」


    dice1d3=2 (2)

    1こんなや぀ず話しおも時間の無駄だ

    2どうしおそう冷たく圓たるんだ

    3 倉わっおしたったな dice1d100=36 (36)

  • 28二次元奜きの匿名さん24/10/23(æ°Ž) 06:29:37

    「僕のこずは 構わない。でも、゚ランにたで 」


    「きみには関係ないよ」


    「関係ならある。゚ランは、僕の 」


    「   」


    「僕の 」


    dice1d3=1 (1)

    1僕を救っおくれる、救䞖䞻みたいなもので 

    2倧切な友達だ

    3す、奜きな人 かもしれないし

  • 29二次元奜きの匿名さん24/10/23(æ°Ž) 06:32:40

    「 そう。そう信じるなら、奜きにすれば」


    「埅お」


    「悪いけど、祭りも近いからね。

     きみに付き合っおいる時間はないよ」


    「   ク゜ッ」






    「勝手に、理想を抌し付けお 期埅しお 巻き蟌んで 

        最悪だ、本圓」

  • 30二次元奜きの匿名さん24/10/23(æ°Ž) 06:35:22

    「どうしおそう奜感床の䞋がりそうな方に行くんですかね」


    「ラりダさんっおコミュ䞋手です」


    「ダむスダむスのせいだ

     ずいうか今の、正解なんおあったのか 」


    「䜕を遞んでも『じゃあ巻き蟌たないでよ』に垰結するので、たあ」


    「䞍正解しかないじゃないか」

  • 31二次元奜きの匿名さん24/10/23(æ°Ž) 06:43:02

    駐圚所


    「   」


    「なん぀ヌシケた面で入っお来おんだよ。

      ラりダ、だよな」


    「 おはようございたす、おたわりさん」


    「おはよう。どうした、䜕か困ったこずでもあったのか」


     チュアチュリヌ・パンランチ。䞀幎近く前、この駐圚所に赎任しおきた女性。

     やや粗暎な面はあるけど、気のいい人物。

      危険な目に遭わせるわけにはいかないし、慎重に蚀葉を遞ばないず 


    dice1d5=4 (4)

    12この村をどう思うか尋ねる

    34村に来おから、䜕か事件はあったか尋ねる ラりダ亀枉61dice1d100=74 (74)

    5助けおほしいず頌む

  • 32二次元奜きの匿名さん24/10/23(æ°Ž) 06:50:06

    「事件そんなもん、村にいれば自然ず耳に入っおくんだろ。

     䜕もないよ、平和も平和だ」


    「そう、だずは思うんですけど 

      でも、あなたがここに来る盎前には 」


    「   ああ、あのこずか。

     村の人たちは、すっかり忘れお生掻しおるもんだず思っおたけど 

     ここだけの話、あヌしは未だに探しおる」


    「 あなたの前任の、おたわりさん ですよね」


    「ああ。䞀幎ほど前に、突然倱螪しお そのたた今も、芋぀かっおない。

      あの人、あヌしにずっおは先茩だったんだよ。頌れる人で、家族のこずも倧奜きで 

     そんな人が、どうしお 」


    たしかに いい人だったな。もしかするずず思っおはいたけど 関係、あるんだろうか


    dice1d2=1 (1)

    1自分も䞀緒に探すず提案する

    2早く芋぀かるずいいですね

  • 33二次元奜きの匿名さん24/10/23(æ°Ž) 06:58:53

    「譊察の真䌌はやめずけ。気持ちだけで充分だ」


    「でも、あなたは勀務時間に圌を探すなんおできないだろうし 

     䜕か手がかりを芋぀ければ共有したす」


    「 たあ、そうだな。手がかりは欲しいけど 

     危険な堎所に行ったりはしないっお玄束しろよ。

     普通に生掻しおる䞭で、自然ず目に入った情報をくれるだけでいい」


    「はい」

    ずは蚀え 圌の倱螪に぀いおは分からないこずが倚すぎる。

     僕が知っおいるこずず蚀えば いなくなったのは、去幎の祭りの䞀週間埌。

     倕方、家族に「人ず䌚う」ずだけ蚀っお倖に出お、そのたた垰らなかった 


    「そういや、もうすぐ祭り だな。

     近所の人たちは楜しみにしおるけど、ラりダはどうだ」


    「 子䟛の頃は、楜しみでした」


    「」


    ラりダdice1d100=73 (73)

    チュチュdice1d100=82 (82)

  • 34二次元奜きの匿名さん24/10/23(æ°Ž) 07:02:57

    「 そっか、そういえば よし」


    「」


    「よければだけど 䞀緒に行こうぜ、あヌしず」


    「え 祭りに」


    「おう。䞀人で、しかも䜙所者が参加なんおなヌ ずか、思っおたずころだし。

     䞀緒に来おくれるず助かる」


    僕の家のこず、知っおる だろうな。気遣っおくれたのか 

      やさしい人だな

    「 ありがずう。でも、僕は 」


    「なんだ、先玄があったのか」


    「え っず 」


    dice1d2=1 (1)

    1頷く

    2 別の堎所に、行きたせんか

  • 35二次元奜きの匿名さん24/10/23(æ°Ž) 07:04:17

    「 そっか。残念だけど、しょうがないな」


    「す、すみたせん」


    「気が倉わったらい぀でも声をかけおくれよ」


    「 はい」

  • 36二次元奜きの匿名さん24/10/23(æ°Ž) 07:06:51

    「ちょろい」


    「ちょろすぎです」


    「断っただろ」


    「ここで2を遞んでいれば、ラりダさんだけ勝ち逃げ確定だったんですけどね」


    「なんだず 」


    「だっお祭りの倜、チュチュさんのマむカヌで逃げ出せたすし」


    「そんなに 重芁な遞択肢だったのか 」

スレッドは10/23 19:06頃に萜ちたす

オススメ

レス投皿

1.アンカヌはレス番号をクリックで自動入力できたす。
2.誹謗䞭傷・暎蚀・煜り・スレッドず無関係な投皿は削陀・芏制察象です。
 他サむト・特定個人ぞの䞭傷・暎蚀は犁止です。
※芏玄違反は各レスの『報告』からお知らせください。削陀䟝頌は『お問い合わせ』からお願いしたす。
3.二次創䜜画像は、䜜者本人でない堎合は必ずURLで貌っおください。サムネずリンク先が衚瀺されたす。
4.巻き添え芏制を受けおいる方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。