もし初心者開拓者なら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:12:26

    限定星5のなかで誰を一番始めにゲットしたい?

    スレ画はワイの推し

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:13:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:15:31

    とりあえず限定耐久……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:16:35

    初心者開拓者にそのサムネでいいのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:17:39

    自分はとりあえずアタッカー一人欲しいなあ……
    耐久はナタなの開拓者いるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:20:18

    推しの太卜様

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:22:18

    推しじゃないかな
    配布にいるなら耐久かアタッカーだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:25:08

    ☆5存護か限定豊穣勧めるかな
    この2つは自分が初心者の時に本当に無いと困った

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:27:40

    アベかな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:29:44

    初めての限定星5がアベンチュリンで全部アベンチュリンでゴリ押せたからアベンチュリンかな…ただ限定アタッカーのレイシオもいたからサクサク進められたのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:31:04

    アベか限定アタッカーかなぁ
    いつまでも丹恒とヘルタに頼るわけにもいかんし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:31:56

    流石にアベンチュリン
    ストーリー程度では死なない上通常模擬蝗害黄金を存護祝福で蹂躙できる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:32:21

    やっぱ2.1って凄く初め時だったよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:34:20

    今なら霊砂辺りも全体攻撃と召喚で火力出しながらHPと状態異常治せるから良いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:36:33

    流石にレイシオ配布があった時よりはオススメ度低いけどそれでも限定一体だけ選ぶならアベかな
    あと個人的には裏庭虚構末日全部いけて模擬宇宙適性も高い雲璃もオススメ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:38:08

    >>14

    メインシナリオの難所であるアベンチュリン戦がサクサクになるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:41:59

    全然性能関係無いんだけど飛霄の秘技が探索でも模擬宇宙でも便利すぎるから秘技目当てで引くのもありかも
    戦闘も強いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:42:09

    限定存護が少なすぎるのもあるからやっぱ存護かな
    豊穣は星4も優秀なキャラ多いし星4は時々配布もあるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:47:03

    性能面でおすすめするならちょっと比較にならないレベルで突出してアベンチュリン
    調和もアタッカーもいたら強いけどアベほど絶対的ではないと思う
    初心者のリア友はルアン引いたけどサム戦とかで詰まってたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:47:08

    >>15

    雲璃自前で回復持っててサポートも星4の巡狩なのか停雲で十分強いからいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:47:40

    >>17

    それなら黄泉じゃねえかな...

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:48:37

    調和は確かに強いけど初心者はまずバフとか盛っても敵に倒されかねないから守る手段の方が欲しいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:50:52

    黄泉取っておけば日々の模擬宇宙がめちゃくちゃ楽になるのは事実なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:54:54

    飛霄はなのかのお陰で最低限1パーティ仕上がるまでの難易度も低めだし良さげな気がする
    あと相手の靱性関係ないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:01:30

    圧倒的にアベ
    高難易度模擬が楽になる=石集めが楽になる=更に新しいキャラを引けるようになる
    このサイクルが強すぎ、復刻で引くの楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:01:53

    ホタルアン引いて始めたけどルアンはともかくホタルに関しては超撃破ない分序盤はあんまりだったからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:02:47

    耐性無視できるアタッカーはキャラ持ってない初心者だと助かる
    調和は凸しまくるの前提ならともかく先にその能力を活かせるアタッカーとかが欲しくなる感じはある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:05:19

    アベンチュリン
    原神で例えても鍾離先生が初心者お助け筆頭(なお手放せなくなる模様)って言われるくらいダメージを食らわないのがありがたすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:20:00

    雲璃はかなりストーリー適正あるのと巡なのリンクス停雲の星四組と相性いいのが初心者向け ストーリー進めて調和耐久等をゲットするための石稼ぎをするにはもってこいだと思う あと必殺と追加攻撃両方バフ乗るから宇宙系に本当に強い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:35:20

    2.1で黄泉取って始めた勢ワイ、恐らく黄泉いなければ雑魚狩りが辛くてやめていた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:01:17

    新規で始めて道中の雑魚敵が面倒だった時ホタルの秘技でサクサクいけたの本当に助かったわ
    黄泉の方がいいのはそう

スレッドは10/23 13:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。