ブロリーの声がまる子の友蔵なの信じられない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:12:58

    超とか関係なく最近のブロリーは言われてみたらってなるけどそれでも全然爽やかな感じだからたまに忘れる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:13:58

    さあみんな集まって!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:15:04

    確かブロリーの中の人はディスポとデンデじゃない方の神様とバビディも演じていたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:15:10

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:15:43

    >>3

    昔は違う声優だったが全部そこら辺集まったな

    負担すげーな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:16:21

    >>3

    カンパーリもお忘れなく

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:16:39

    マジで昔のブロリーは声がかっこよすぎてビビる
    黒髪のダウナー感もすごい

    仕方ないとはいえ最近のはおじいちゃんだからなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:17:24

    青野武さんと八奈見さんの役、両方引き継いだんだよなー

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:18:31

    スパキンゼロの死にたいのか……?はマジでかっこいいんだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:18:42

    先代はピッコロ大魔王だしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:23:03

    ほぼ叫んでるから仕方ないけど、戦闘シーンでバテててる所にピンピンしてるでぇベテランに“大丈夫か?”って心配された話笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:24:13

    ブロリーのイメージ的に二作目もかっこいいんだけどブロリーと言えばあの口の悪さだからもう少し当時の声で聞きたかったぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:29:50

    友蔵は昔ピッコロ大魔王だったんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:33:37

    ク し 終
    ズ ょ わ
    な せ っ
    の ん た
    だ ク な
      ズ
      は

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:39:07

    第三宇宙の天使カンパーリも演じられてたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:46:05

    映画のブロリーはどすの効いた声だけど喉への負担がヤバいらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:47:49

    80年代はイケメン役多かったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:49:21

    島田さんの歴を見る限りブロリーみたいなタイプを演じるのはかなり珍しいんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:50:08

    >>18

    変身前はシロッコやユダのような優男だし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:51:30

    稀に友蔵ボイスで喋るMADもあるんだけど
    いかんせんブロリーらしい台詞が無いから驚いた時の声とかなんだよな(当然と言えば当然なんだけども)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:52:40

    >>17

    シロッコは最後の最期でイケメンにあるまじき顔芸してたからイケメンって感じが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:56:55

    きかんしゃトーマスのステップニーと一緒って聞いたときはすごく驚いた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:42:20

    僕はジェダイだ
    嘗て父がそうだったように
    お前の負けだ皇帝

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:27:55

    ドラマCDでストリートファイターのリュウを演じてたのは割と珍しい感じかな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:32:56

    スパロボでクソ情けないモブ兵士役もやってるんだよな
    「がああっ!パ、パワーが違い過ぎる!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:24:30

    >>7

    うろ覚えだけど最初に演じた時は映画の敵という事もあって再登場もないだろうと思いああいう普段はしない演技や声の出し方で印象に残そうとしたんだとか

    まさか再登場どころかリバイバルブームが起きてゲームにもアニメにも引っ張りだこになるとは思うまい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:25:24

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:16:49

    >>14

    ブ ロ リ ー

    心 の 俳 句

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:36:43

    >>17

    >>23


    70年台だけど正統派主人公のルーク・スカイウォーカーもやってるしなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:14:00

    >>7

    島田さん70歳だしね

    俺はその年齢になっても続投してくれてることをありがたく思っているが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:15:28

    演じた順番的にはブロリーが友蔵なんじゃなくて友蔵がブロリーなんだっけか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:28:51

    >>31

    演じたのはブロリーの方が確か先

    ブロリーが初登場した頃は先代の友蔵まだ存命で改が放送中の時期から友蔵に

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:31:37

    アナキン・スカイウォーカーってなんだァ…?
    まる子ってなんだァ……?
    ジ・Oってなんだァ……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています