ここだけ異能のある世界1073

  • 1不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/22(火) 22:13:41

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    新規参入したい方は裏設定スレで相談してください

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>185が立てて下さい

    前スレ

    ここだけ異能のある世界1072|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/22(火) 22:14:18
  • 3不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/22(火) 22:14:49
  • 4不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/22(火) 22:15:05
  • 5波動人間(おじさん)24/10/22(火) 22:15:34

    (たておつです)

  • 6おふとんのエネミー24/10/22(火) 22:16:51

    (立て乙です)
    前スレ190
    前スレ197
    【制止の声や威嚇など関係ない】
    【バッと身体を広げると始祖鳥ごと包み込もうとする】

  • 7金剛黄頼24/10/22(火) 22:16:51

    (たて灯火)

  • 8ソウマ(妖狐のエネミー)24/10/22(火) 22:16:53

    (たておつです)
    前196
    んー?まあ痛いのは慣れてますしね、全然余裕ですよ
    最近怪我の治りも早いですし

  • 9二階堂要24/10/22(火) 22:17:39

    (立て乙です)

    前197

    >>6

    すやあ…【完全に寝た。起きないだろう】

  • 10火盛手24/10/22(火) 22:17:43

    (たておつです)

  • 11軍人の男24/10/22(火) 22:18:38

    (立て乙です)

  • 12金剛黄頼24/10/22(火) 22:18:46

    >>9

    二階堂さん…貴方は

    >>6

    ……なっ!

    キュアァァァ!?

    【お布団に始祖鳥ごと包み込まれる】

  • 13ビリビリ!お嬢様24/10/22(火) 22:19:38

    前スレ200
    そうですの?
    私が最初に出会ったお嬢様は出会ってすぐの私におビンタしましたわよ

  • 14エメガルズ24/10/22(火) 22:19:40

    >>8

    それならいいんですがネ

    【内心(ジャパン凄……)と思っている奏弥であった】

  • 15レーヴェン24/10/22(火) 22:20:00

    前199
    そんなに賢い舌はしてないけど
    美味しかったよぉ

    …え?また作ってくれる?
    【少しした後に気付いた】

  • 16不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/22(火) 22:20:42

    前193
    ま、今爆弾の火力と異能で貢献……できてると信じてーなぁ……
    【自信はない】
    前192
    意外とはなんだ意外とは……

    ……っとここらで失礼するぜ、二人ともおやすみなさい
    【手を振ると屋内に消えていった】

  • 17恐竜マスター24/10/22(火) 22:21:00

    >>13

    …はあっ!?

    ……待て待て

    状況説明してくれ

  • 18おふとんのエネミー24/10/22(火) 22:21:13

    >>12

    【おふとんのエネミー包みこまれた瞬間凄まじい眠気が押し寄せる】

    【布団の中は暖かく抗おうとする気力も奪っていくだろう……】

  • 19ソウマ(妖狐のエネミー)24/10/22(火) 22:21:26

    >>14

    まあ、これ以上会社に迷惑かけてらんないのでお気になさらず

  • 20軍人の男24/10/22(火) 22:22:01

    >>15

    ああ、別に作ってもいいが。

    コッペパンくらいなら(比較的)簡単に作れるしな…

  • 21イレギュラー24/10/22(火) 22:22:24

    前194
    「平成。」
    【電話を少し離して】
    【ニコラスは自分の首にかけてある一枚の銅貨を握る】

    「…………。わかった。もしも間違いなら笑うとしよう。もっとも、俺は助けられてる側だ。当然さ。」
    「報告感謝する。山神との待ち合わせか、その前に合流しよう。ひとまずこれからタケルの方に掛け合う。終わったら折り返し連絡はしよう。」
    「じゃあな。」

  • 22騎射場 燈火24/10/22(火) 22:22:51

    夜の散歩もいいですね 
    【散歩してる】

  • 23炎雷24/10/22(火) 22:23:11

    >>16

    おやすみなさーい

  • 24入れ替え剣士(雨神 紅葉)24/10/22(火) 22:23:12

    >>16

    この前見た時、活躍しててかっこよかったぜ?

    んじゃばいなら〜

  • 25金剛黄頼24/10/22(火) 22:23:36

    >>18

    な…あ…💤💤

    キャアぁぁ…💤💤

    【お布団に抗えず眠る】

  • 26エメガルズ24/10/22(火) 22:24:11

    >>19

    合点です。さてと、今日も仕事しますかねぇ……

  • 27炎雷24/10/22(火) 22:24:58

    前193
    ほんとですか?なんか怖いんですけど

  • 28レーヴェン24/10/22(火) 22:25:00

    >>20

    簡単………


    ………対価は?

    なるべく多く言ってくれても構わないよ?

    【話に食い付いてくる】

  • 29波動人間(おじさん)24/10/22(火) 22:25:24

    【車で移動中】

  • 30ソウマ(妖狐のエネミー)24/10/22(火) 22:25:26

    >>26

    お互い頑張りましょうね

    俺は取り敢えずこれ出して、ちょっと訓練場行ってきますかね…

    【報告書を持って立ち上がる】

  • 31おふとんのエネミー24/10/22(火) 22:25:36

    >>25

    【眠らせたことを確認するとそっと地面に寝かせる】

    【さらなる獲物を求めていざ街へ!風に乗って人の多い場所へ飛んでいった】

  • 32ビリビリ!お嬢様24/10/22(火) 22:26:11

    >>17

    あれは小学生くらいの頃、お父様に連れられてパーティに行った時のことでしたわね…

    当時の私は小生意気な娘でこんな世界退屈でつまらない、何の面白みもないと思っていましたわ

    あの方は、そんな私のいじけた心根を見てそんなあり方ではいけないと喝のおビンタを入れてくださいましたわ

    そして私にお嬢様のあり方を説いてくださったのです

  • 33軍人の男24/10/22(火) 22:26:48

    >>28

    別にいらん…部下の分のついでにお前の分も作ればいいだけだからな。

    ちょっと材料費が増えるくらいだ。

  • 34霧島 音葉24/10/22(火) 22:26:52

    【白髪ツインテールの美少女が夜風を気持ち良く浴びている】

    >>22

    あ…こんばんは…

  • 35火盛手24/10/22(火) 22:27:10

    >>21

    うん、よろしくお願いします

    またその時に!【電話を切る】


    ……うーん、思わず言っちゃったなぁ

    イレギュラーさんに愛想尽かされないかな?


    でも、うん

    やっぱりオレはそういう人でありたいな

    理想も希望も、未来も笑って大丈夫っていう人でいたいよ、どれだけ薄っぺらくてもみんなに笑顔でいて欲しいから

    【事務所の屋上で、そう呟きながら独り空を見る】

  • 36恐竜マスター24/10/22(火) 22:27:31

    >>32

    ……結構素敵…?なお話しですね

  • 37雷龍24/10/22(火) 22:28:25

    【訓練場にて歩法の特訓中】

    (dice1d100=82 (82)  +46 100以上で完成)

  • 38入れ替え剣士(雨神 紅葉)24/10/22(火) 22:28:27

    >>27

    ホントホント

    ワタシ=ウソツカナイ

  • 39狗川 陽24/10/22(火) 22:28:58

    (やっぱり、エネミー狩り初めて一応トレーニングもするようになったけど……体力はついてきたな…最近、前より疲れない……)
    ………………鍛え方とか…これで良いのかな……
    筋トレ……筋肉…
    【パトロールついでのランニングを終えてインフィニティブレイブ本社に戻って来た】
    【脳裏に浮かぶとにかく筋肉が凄い茶髪の男の事はとりあえず忘れる事にした】

  • 40炎雷24/10/22(火) 22:29:12

    >>38

    なら信じましょう。

  • 41レーヴェン24/10/22(火) 22:29:36

    >>33

    本当に?

    なら時間ある時でいいから…お願いしてもいいかな…?

  • 42入れ替え剣士(雨神 紅葉)24/10/22(火) 22:30:05

    >>40

    素直でいい子だな

  • 43炎雷24/10/22(火) 22:30:33

    >>42

    いやまあ疑ってばかりじゃ駄目なので。人は信じなければ

  • 44ホワイトハッカー24/10/22(火) 22:31:14

    ちょっと休憩しよ…

    【自販機でココアを購入】

    >>39

    あ、陽くん

    武器完成したけど、今って大丈夫?

  • 45雷龍24/10/22(火) 22:32:04

    >>37

    良し! 完成したな!

    この歩法を「ブースト怒雷武」と名付けよう


    加速する時は「アクセル」停止する時は「サスペンド」って感じで呼び分けるか

  • 46ビリビリ!お嬢様24/10/22(火) 22:32:08

    >>36

    あの方のおかげですわ…今私がお嬢様となり至らぬ身でも誰かのために戦えているのは

    もしあの体験がなければ私は道を踏み外していたかもしれませんもの

    だからあの出会いは私にとって大切な思い出ですわ

  • 47鬼の住む山の町24/10/22(火) 22:32:26

    >>29

    【町に到着した】

    【そこは東京の大都会からは遠く外れた、山の自然と住宅、そして温泉がたまにあったりする】

    【のどかな場所だ】

  • 48狗川 陽24/10/22(火) 22:33:39

    >>44

    ぁ…本当ですか?はい、大丈夫です!

    【同じ自販機でスポーツドリンクを購入】

  • 49軍人の男24/10/22(火) 22:34:32

    >>41

    嘘なんざ、柄じゃねえよ。

    わかった。作ったらすぐ渡すさ。だから、今はこれで我慢しとけ

    【そう言ってタッパーに入ったマフィンを渡す】

    ラムカ…ああ〜部下の差し入れに作ったんだが体調が悪いのか食べなくてな。

    ちょうど処理に困ってたんだ。

  • 50ホワイトハッカー24/10/22(火) 22:34:57

    >>48

    ありがと、じゃあちょっと待っててね

    【ぱたぱた技術室へ注文された武器を取りに向かう】

  • 51入れ替え剣士(雨神 紅葉)24/10/22(火) 22:35:00

    >>43

    すまんさっきの嘘。

    罪悪感湧いてきたわ

  • 52波動人間(おじさん)24/10/22(火) 22:35:41

    >>47

    ……ここか。なんとも、物騒とはかけ離れていそうな所だが……【車を降りて辺りを見回す。どう見ても休みにきたおじさんである】

  • 53恐竜マスター24/10/22(火) 22:36:08

    >>46

    オリジンって訳だな

    …そのお嬢様とは今?

  • 54炎雷24/10/22(火) 22:36:08

    >>51

    ええ…まあいいですが。なんかこう言われると調子狂いますね

  • 55鬼の住む山の町24/10/22(火) 22:37:18

    >>52

    住民「おやぁおやぁ旅行客かい?」

    【背の高いタケルを物珍しそうな顔で見るお婆ちゃん】

  • 56入れ替え剣士(雨神 紅葉)24/10/22(火) 22:37:40

    >>54

    雑な嘘はつくもんじゃないな。

  • 57狗川 陽24/10/22(火) 22:38:00

    >>50

    はーい……

    【ボーっと明後日の方を見ながら大人しくそこで待つ】

  • 58レーヴェン24/10/22(火) 22:38:24

    >>49

    確かに、君の嘘ならすぐわかっちゃうしねぇ

    【調子が戻った】

    マフィン…って言うんだっけ

    今食べてもいいかねぇ?

  • 59炎雷24/10/22(火) 22:38:48

    >>56

    まあ嘘自体あんまついちゃ駄目ですからね。隠すと辛いですし

  • 60ホワイトハッカー24/10/22(火) 22:40:15

    >>57

    おまたせー…

    【しばらくして、段ボールを抱えて戻ってきた】

    はい、これ

    【そう言って段ボールを開いて見せる。中にはジェットブーツとロングブーツを掛け合わせたかのような見た目の靴が入っている】

  • 61ビリビリ!お嬢様24/10/22(火) 22:40:54

    >>53

    いいえ、お付き合いはありませんわ

    私が師事したのは他のお嬢様ですから。あの方とはそのパーティであったきりですの

    ですが、あの方が私に示して下さったものは今でも私の中で生きておりますわ

    それで良いのです

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:41:34

    このレスは削除されています

  • 63軍人の男24/10/22(火) 22:41:55

    >>58

    まあ別にいいが…

    味わって綺麗に食えよ。

  • 64波動人間(おじさん)24/10/22(火) 22:42:48

    >>55

    ああ、どうも……こんにちは【慇懃な雰囲気で一礼する。遊んでいそうな見た目に反して挨拶は礼儀正しく】

    ここが僻地として良いという話を聞きましてね……何か、おすすめの場所とはご存知です?


    後……都市伝説とかもあったら良ければ

  • 65入れ替え剣士(雨神 紅葉)24/10/22(火) 22:43:07

    >>59

    だなぁ、今度からは堂々と脅したっていうわ

  • 66狗川 陽24/10/22(火) 22:43:37

    >>60

    あ、ありがとうございます!

    おぉ……凄……!…カッコいい……!

    【それを見て感嘆の声を漏らす】

  • 67炎雷24/10/22(火) 22:43:56

    >>65

    それはそれでどうなんですか。まあ正直なのはいいことですが

  • 68入れ替え剣士(雨神 紅葉)24/10/22(火) 22:45:06

    >>67

    だろ?人間正直が一番だな

  • 69恐竜マスター24/10/22(火) 22:45:41

    >>61

    なるほどねぇ

    ……オリジンかぁ

  • 70炎雷24/10/22(火) 22:46:05

    >>68

    そうですね…【少し下を向いて】

  • 71騎射場 燈火24/10/22(火) 22:47:14

    >>34

    今晩は

    【軽く会釈をする】

    ※返信遅くなってすみません

  • 72レーヴェン24/10/22(火) 22:47:50

    >>63

    勿体無い食べ方はしないよぉ

    それじゃまずは一口…

    ……

    【感想を言わず、手も止めずに無言で食べた】

  • 73入れ替え剣士(雨神 紅葉)24/10/22(火) 22:48:02

    >>70

    あ?どうかしたのか?

  • 74軍人の男24/10/22(火) 22:48:28

    >>72

    …悪い、まずかったか?

  • 75ホワイトハッカー24/10/22(火) 22:48:33

    >>66

    喜んで貰えて何よりだよ

    【その反応を見て微笑む】

    説明するとね、ここのスイッチを押したら走る時にブーストするよ

    【左側側面のボタンを指差して】

    あとこっちのスイッチ押したら蹴る時にすごい冷たい刃が出て、ちょっとだけ周りを凍らせることが出来たりするよ

    【右足側面のボタンを指差して】

    あと、異能確かエネルギー系だったよね?だから一応足裏からも放てる機構にしてみたから、使えたら使ってみてね

  • 76鬼の住む山の町24/10/22(火) 22:49:28

    >>64

    住民「あらぁ…いい男だねぇ」

    【ナイスガイに関心するお婆ちゃん】


    住民「おすすめの場所はー」

    【と、温泉やうどん屋、記念館や剣道教室などを教えてくれる】

    【そしてこの町はどうやら剣にまつわる話が多く、剣道が盛んらしい】

    【肝心な都市伝説、もとい鬼の話はというと……】


    住民「ああでも、あそこの山にはけっっっして近寄っちゃならないよ」


    【お婆ちゃんが真剣な眼差しでそう言う。指差した山と、曇天の空模様】

  • 77炎雷24/10/22(火) 22:49:29

    >>73

    ……なんでも…ないです……

  • 78レーヴェン24/10/22(火) 22:50:43

    >>74

    ご馳走様

    【食べ終えた】

    味?うーん…

    もっと食べてみないとわからないねぇ〜

    【満足げな笑みを浮かべた】

  • 79入れ替え剣士(雨神 紅葉)24/10/22(火) 22:51:02

    >>77

    なんでもないならなんでもないって顔をしろ。

    心配しちゃうだろうが、話してみろよ人生の先輩に

  • 80霧島 音葉24/10/22(火) 22:51:15

    >>71

    ……あなたは…誰…?…見ない顔…

    【無表情で近寄ってくる甘い花の匂いがする】

  • 81狗川 陽24/10/22(火) 22:52:03

    >>75

    なるほど…??

    【使っていれば覚えるだろうが一応メモを取る】

    えっと…、今これ試しに着けて見てもいいですか……?

  • 82ビリビリ!お嬢様24/10/22(火) 22:52:20

    >>69

    …おっと、そろそろ私は失礼しなければなりませんわ

    長々とした話でしたが、聞いてくださってありがとうございました

    また今度、あなた様のお話も聞かせてくださいませ!それではー!

    (メタ:すいません落ちまする)

  • 83おふとんのエネミー24/10/22(火) 22:52:47

    【ふよふよ飛んで街にやってきたおふとん】
    【獲物がたくさんいる!嬉々として次に襲う獲物を品定めしている】

  • 84ホワイトハッカー24/10/22(火) 22:53:05

    >>81

    ちょっと複雑になっちゃったから慣れるまで大変かも…?だったらごめん…


    うん、もちろんいいよ

    色々使ってみるんだったら訓練場行った方がいいかも

  • 85炎雷24/10/22(火) 22:53:26

    >>79

    ほんとに…大丈夫ですから…(あれは…言えない…隠し続けるのは辛いけど…隠さなきゃ…)

  • 86軍人の男24/10/22(火) 22:53:45

    >>78

    …うまくできたようで何よりだ。

    【呆れた顔で息を吐く】

    だがあいにく今はそれ以上持ち合わせがなくてな…まあもっと食べたいってなら作ってやる。

    何か食いたいもんはあるか?ある程度リクエストには答えるが…

  • 87恐竜マスター24/10/22(火) 22:53:45

    >>82

    いや、こちらこそありがとなぁ〜!

  • 88波動人間(おじさん)24/10/22(火) 22:54:37

    >>76

    温泉にうどん……良いですねぇ。グルメも癒しもあるの好きですよ私【一応趣味用の手帳にメモ。頼み事じゃないときにホタルを誘って行ってみるのもいいかもなと思った】


    ……剣ですか……

    ……山?なぜです?

  • 89宙のエネミー24/10/22(火) 22:55:01

    >>83

    ……わぁ飛んでる

    【クソ浅い感想】

  • 90入れ替え剣士(雨神 紅葉)24/10/22(火) 22:55:07

    >>85

    まあ無理には聞かないけど…

    一人で抱え込むなよ。どんなお前だろうとお前の仲間ならきっと受け入れてくれるさ。

    何せここはJ.NEC、国のために戦うお人好しの集まりだからな

  • 91レーヴェン24/10/22(火) 22:55:57

    >>86

    食べたい物ねぇ…

    やっぱり前のコッペパンかねぇ

    美味しかったよぉ本当に

  • 92炎雷24/10/22(火) 22:56:16

    >>90

    ありがとうございます…時間も遅いので…そろそろこれで…【帰っていった】

  • 93鬼の住む山の町24/10/22(火) 22:57:28

    >>88

    住民「鬼が出るんじゃ…奴は山の上に住んでナワバリにしておる…」

    「足を踏み入れた人間は生きて返ってくることはなかった……絶対に行ってはならん…」

  • 94軍人の男24/10/22(火) 22:57:33

    >>91

    …そうか。【少し微笑む】

    まあそれならいくらでも作ってやる。

    今度会うときにでも渡そう。

  • 95おふとんのエネミー24/10/22(火) 22:57:43

    >>89

    【街の一般人を襲い次々に眠らせている!】

  • 96狗川 陽24/10/22(火) 22:58:08

    >>84

    あ、分かりました

    【一旦段ボールに仕舞ったまま訓練場の方まで持って行き、早速着けてみる】

    じゃあ早速………

    おぉ、サイズピッタリ…

    【着けたままの状態で足を曲げたり伸ばしたり、小さく跳ねて見たりする】

  • 97騎射場 燈火24/10/22(火) 22:58:49

    >>80

    ええっあああ

    【急に近づいて来たので逃げる】

  • 98入れ替え剣士(雨神 紅葉)24/10/22(火) 23:00:06

    >>92

    ばいなら〜

    …やっぱワタシにこう言うの向いてないだろ…

  • 99ホワイトハッカー24/10/22(火) 23:00:20

    >>96

    後ろから着いていく


    それならよかった…

    じゃあとりあえず…はい

    【倉庫からマトを引っ張り出してきた】

  • 100霧島 音葉24/10/22(火) 23:00:28

    >>97

    あ…逃げた……むぅ…

    【ほっぺを膨らませながら見送る】

  • 101レーヴェン24/10/22(火) 23:00:59

    >>94

    そんな顔できるんだねぇ

    楽しみにしておくよぉ

  • 102宙のエネミー24/10/22(火) 23:01:25

    >>95

    判定 あれは敵対でしょうか

    とりあえず聞いてみましょう

    質問 貴方は敵ですか?

    【質問しにのこのこ近づく】

  • 103波動人間(おじさん)24/10/22(火) 23:02:13

    >>93

    鬼……ですか………わかりました。ご忠告痛み入ります【鬼の話、剣の話を手帳に記す。これは鬼のエネミーを知る上で重要なことに思えた】

    ……鬼かぁ…


    ……あの、鬼のこと、もっと深く教えていただけるとありがたいのですが……それか、そういう歴史が語られている場所とか……

  • 104騎射場 燈火24/10/22(火) 23:02:13

    >>100

    追いかけてこない、よかった一応警察には言うか皆の為に

  • 105狗川 陽24/10/22(火) 23:03:16

    >>99

    あ、ありがとうございます!

    えぇーっと……ここのスイッチで…

    【試しにさっき説明された通り側面のスイッチを押して刃を出し、的を蹴ってみる】

  • 106軍人の男24/10/22(火) 23:03:26

    >>101

    …顔?【微笑んだことに気づいていない様子だ。口元を手で覆って疑問顔】


    まあ、任せておけ。腕によりをかけて作ろう。

  • 107ホワイトハッカー24/10/22(火) 23:04:37

    >>105

    【木製のマトはスパッと切れて、断面は凍結した】

    どう?いい感じに出来てる…?

  • 108おふとんのエネミー24/10/22(火) 23:04:55

    >>102

    【言葉を発する器官はない……身体を広げて近づいてきた宙のエネミーを包み込もうとする】

  • 109ドラコレックス?24/10/22(火) 23:05:57

    >>104

    キュルルア?

    【ドラコレックスが近寄ってくる】

  • 110宙のエネミー24/10/22(火) 23:06:24

    >>108

    失策………っ!

    【不意をつかれて包み込まれる】

  • 111波動人間(おじさん)24/10/22(火) 23:07:12

    >>104

    【メタ:すみません、音葉さんは一応自キャラのいる店のバイトさんなんで、警察に話聞いて謝るロールして大丈夫ですかね?】

  • 112狗川 陽24/10/22(火) 23:08:34

    >>107

    はい!イメージ通り…完璧ですこれ……!

    【興奮気味にそう答える】

    本当ありがとうございます…!

    【姿勢を正して頭を下げた】

  • 113オブザーバー二号24/10/22(火) 23:09:08

    >>108

    【ドリルとチェンソーの腕を持って飛んでくる】

  • 114レーヴェン24/10/22(火) 23:09:13

    >>106

    わからないなら気にしなくていいよぉ〜

    【いつものニヤニヤ】

    腕によりをかけてねぇ

    そこまで言うなら期待しちゃうよぉ?


    じゃ、ボクはここでお暇しようかねぇ

    ……またね

    【歩き出してから一度振り返り、手を振ってから去った】

  • 115おふとんのエネミー24/10/22(火) 23:09:58

    >>110

    【包みこまれた瞬間一気に眠気が押し寄せてきてまぶたもどんどん重くなっていく……】

  • 116ホワイトハッカー24/10/22(火) 23:10:34

    >>112

    それならよかった…!

    こちらこそ喜んでくれてありがと

    【微笑みながらぺこり】


    もし何か改良して欲しいところがあったり壊れたりしたら言ってね、すぐ直すから

  • 117軍人の男24/10/22(火) 23:11:03

    >>114

    …ああ、また。

    【手を振りかえす】


    相変わらず…よくわかんねえやつだ。

    しかしまあ意外だな、アイツもコッペパンが好きとは…

  • 118鬼の住む山の町24/10/22(火) 23:11:08

    >>103

    住民「……鬼はの、その昔は大層大暴れていたそうな、だけども、その昔の妖狩りに目をつけられ、どんどん退治されて今ではもう殆どいない」


    住民「わしが4歳の頃かね…この町の最期の女鬼が人間たちを虐めておった、しかし腕利きの妖狩りの男…いまはえねみぃ狩りというのかの?まあとにかく、その男に追い詰められ、あの山に引きこもった」


    住民「それ以来その女鬼はもう山から降りることは無くなった……しかし人間が嫌いは相変わらず、入った者は容赦なく殺されるであろう…おそろしやおそろしや」


    【震えるお婆ちゃん】

  • 119炎雷24/10/22(火) 23:13:06

    はあ…どうするかな

    >>110

    あ…宙さんだ

  • 120宙のエネミー24/10/22(火) 23:13:17

    >>115

    安心感 これは………すやぁ

    【一瞬にして熟睡!】

    【安心感に包まれてほっとした顔で瞼を閉じる】

  • 121オブザーバー二号24/10/22(火) 23:14:10

    >>115

    >>120

    !?!?!

  • 122波動人間(おじさん)24/10/22(火) 23:14:26

    >>118

    お、落ち着いて、落ち着いて……ほら、深呼吸……

    ……ごめんなさい、そんな話させてしまって……けど、ありがとうございます【昔話をメモする。ここまで聞くと大人しくなった敵対エネミーにしか聞こえないが……】


    (会って確かめるしかないよなあ……)

  • 123炎雷24/10/22(火) 23:14:54

    >>120

    あ…寝た

    >>121

    ども

  • 124おふとんのエネミー24/10/22(火) 23:15:31

    >>113

    【デカいロボットが現れてびっくりしている】

    >>120

    【寝たことを確認すると起きないようにしながら地面に寝かせる】

  • 125騎射場 燈火24/10/22(火) 23:15:35

    >>111

    【※いいですよ】 

    あのすみません、夜に急に追いかけて来た人がいたんですよ

    【警察に追いかけて来た人の特徴を言っている】

    >>109

    恐竜ひぇー

    【人格が切り替わる】

    恐竜に演技は通じませんよね?

    ※すみません寝ます

  • 126狗川 陽24/10/22(火) 23:15:40

    >>116

    はい、その時はまたよろしくお願いします!

    【その後もしばらくの間、走る際のブーストや足裏からの紫炎噴射などの機能を試していた】


    (メタ:本スレからは落ちます)

  • 127鬼の住む山の町24/10/22(火) 23:16:17

    >>122

    住民「はう…はぅ…ま、あんたみたいないい男なら大丈夫さね、くれぐれも気をつけな」

    【お婆ちゃんは去っていく】

    【かの山は依然とそこに座る】

  • 128ホワイトハッカー24/10/22(火) 23:16:55

    >>126

    うん、まかせてよ

    【しばらくそれを見守った後、再び技術室へと向かった】

  • 129オブザーバー二号24/10/22(火) 23:17:00

    >>123

    👋

    >>124

    【警戒している】

  • 130炎雷24/10/22(火) 23:17:44

    >>124

    おふとぅんだあ…

    >>129

    【手を振り返す】

  • 131エータ24/10/22(火) 23:18:07

    >>120

    >>121

    >>123

    >>124

    炎雷……なんだこの状況?

    【地面で寝てる宙を二度見】

  • 132おふとんのエネミー24/10/22(火) 23:18:27

    >>129

    【次の獲物はこのロボットだ!頭部めがけて飛んでいき覆いかぶさろうとする】

  • 133炎雷24/10/22(火) 23:19:05

    >>131

    なんか寝ちゃった…

  • 134オブザーバー二号24/10/22(火) 23:19:45

    >>130

    【視線をエネミーに戻して…】

    >>132

    ビババッ!

    【レンズから劣化式リミッター99%ガッタービームを放つ】

  • 135炎雷24/10/22(火) 23:20:32

    >>134

    戦闘力高…

  • 136おふとんのエネミー24/10/22(火) 23:21:29

    >>134

    【ガッタービームがおふとんのエネミーのど真ん中を貫き……止まらない!】

    【穴が空いただけでは致命傷にならないのだ!頭部へと迫る!】

  • 137波動人間(おじさん)24/10/22(火) 23:22:01

    >>127

    お気を付けて……ありがとうございました【見送った】

    ……【大きく深呼吸。やはりこういう時は……自分で確かめるしかないと決意を新たにした】

    >>125

    伊吹亭店主「ああ……それは多分うちのバイトですね……ごめんなさい!厳しく言って聞かせますので」【何度も何度も頭を下げている】

  • 138オブザーバー二号24/10/22(火) 23:22:20

    >>136

    …!

    【頭部に到達されてしまった!】

  • 139エータ24/10/22(火) 23:23:40

    >>133

    そうか……あの布団が眠らせるエネミーか?

    眠らせるだけか?

    変なやつだなあれ……

  • 140炎雷24/10/22(火) 23:24:17

    >>139

    まあ害は無さそうだし

    >>138

    あっ…

  • 141おふとんのエネミー24/10/22(火) 23:24:33

    >>138

    【頭部を包み込むようにおふとんが覆いかぶさる】

    【もしこのロボットに実装されている場合、スリープモードのようなものになってしまうだろう】

  • 142オブザーバー二号24/10/22(火) 23:25:47

    >>140

    >>141

    【そのままぶっ倒れてしまった】

  • 143炎雷24/10/22(火) 23:26:23

    >>142

    こいつまで餌食に…

  • 144おふとんのエネミー24/10/22(火) 23:28:23

    >>143

    【次の獲物はこいつ!急降下してきた】

  • 145エータ24/10/22(火) 23:28:24

    >>140

    >>142

    嘘だろ、こんな強そうな雰囲気だして負けるのかこの布団に

    布団に負けたロボだぞお前それでいいのか?

    【流石にエータも困惑】

  • 146エータ24/10/22(火) 23:28:55

    >>144

    はっ!!逃げろ炎雷!!

  • 147炎雷24/10/22(火) 23:30:21

    >>144

    >>146

    【空を飛んで普通に回避】この布団面白いな。飼いたい

  • 148おふとんのエネミー24/10/22(火) 23:31:32

    >>147

    【そらとぶのこいつ……】

    【見上げるような動作(?)をして】

    >>146

    【分が悪いと判断したのかこちらに襲いかかる!】

  • 149エータ24/10/22(火) 23:31:35

    >>147

    そうか きっと琥珀も喜ぶと思うぞ

    頑張れ炎雷

    【少し離れて応援する】

  • 150炎雷24/10/22(火) 23:32:15

    >>148

    >>149

    あっ、そっち行った。壊さないでね家で使いたいから

  • 151エータ24/10/22(火) 23:33:20

    >>148

    来たか

    【右腕に甲殻類の鎧が纏わりつき変化する】

    >>150

    了解 任務を遂行する

    【そして穴を開けないように気をつけながらシャコの力を使ったパンチを結構弱めに突き出した】

  • 152炎雷24/10/22(火) 23:33:54

    >>151

    頑張れー

  • 153オブザーバードラゴン24/10/22(火) 23:34:44

    【機能停止したオブザーバー二号の回収へ向かっていく】

  • 154おふとんのエネミー24/10/22(火) 23:35:33

    >>151

    !?

    【命中して痛そうにふらつき……】

    【グニャリと2つに折り畳まれた状態で地面に落ちた】

  • 155炎雷24/10/22(火) 23:37:05

    >>154

    よし!これは家で使おう!

  • 156おふとんのエネミー24/10/22(火) 23:38:52

    >>155

    ……

    【真ん中にガッタービームによって空いた穴があるが…少しずつ塞がっていっている】

    【問題なく布団として使えるだろう】

  • 157炎雷24/10/22(火) 23:40:33

    >>156

    【布団達を背負って帰っていった】

  • 158オブザーバードラゴン24/10/22(火) 23:40:42

    >>154

    >>155

    >>156

    【ドスンと軽くクレーターを作って着地する】

    ……

  • 159オブザーバードラゴン24/10/22(火) 23:42:05

    >>157

    【とりあえず解決したのかと思いながらオブザーバー二号機を片腕で持ち上げる】

  • 160炎雷24/10/22(火) 23:42:16

    >>158

    …ヒョ?【帰る直前に発見】

  • 161炎雷24/10/22(火) 23:43:12

    >>159

    なんだ、回収しただけか

  • 162おふとんのエネミー24/10/22(火) 23:43:38

    >>159

    【背負われながら見ている】

    【寝かせがいがありそう……】

  • 163オブザーバードラゴン24/10/22(火) 23:44:48

    >>161

    >>162

    【ボゴン!という音と共に光となって消えた】

    【…普通に全力で移動しただけらしいが】

  • 164炎雷24/10/22(火) 23:46:47

    >>163

    …よし、帰るか【今度こそ皆を連れて帰って行った】

    >>162

    使うの楽しみだなー

  • 165波動人間(おじさん)24/10/22(火) 23:53:28

    【簡単な宿に泊まっている。調査は明日続きを行う】
    ……ソフィアさんのことすげぇ心配だけど……親父が探してくれてるならそれを待つしかないよな
    今は豆頁の依頼をこなそう。あの一件にも大きく関わるしな

    そうだ……ホタルに危険が及ばないようにしておこう。狙われる可能性は大いにある【父親にそのことを連絡。あと、明日この調査の件で学校を休むことも伝えた】

スレッドは10/25 23:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。