怒らないでくださいね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:29:50

    こんなの甘えじゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:30:44

    新世代型うつ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:31:05

    仕事でもプライベートでも死んだ顔して陰気に生きてるマネモブを見習うべきだよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:31:14

    鬱の症状というよりただ単にメンタルが未成熟なだけに思えるんスけどいいんスかコレ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:32:00

    感情の起伏がやばいんで精神的に不安定すぎるのん
    普通の人は落ち込むようなことがあれば落ち込んだ状況でそれなりに楽しむのん
    でも鬱の人はブレーキが壊れてるからこうなっちゃうんスよ

    理解できないなら口を出すべきではないと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:33:26

    すみません精神がガチで不安定になってるとこんな感じにもなるから強ち間違いとも言い切れないんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:33:31

    医者が診断してる病気に疑問を突きつけるなら医者になって問題提起をすべきだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:34:10

    気分が落ち込んでるのに急に元気になるとか壊れてるサインでしかないっスからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:34:11

    あれクズお前知らなかったのか? こうやってうつ=甘えの世論をマスコミは作りたいんだぜ
    もちろんめちゃくちゃエビデンスはない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:34:31

    程度はともかく人生なんてたいていそんなもんだと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:35:24

    というかこれ適応障害かうつの初期症状だと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:35:52

    >>5

    双極性障害の場合でも鬱病の場合でもケースによって容易にメンタルがコントローラブルになる症状ではないように思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:36:56

    >>12

    だから”新型”としての症例としてあげられてるんだよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:37:15

    不思議やな…実際本当にこういう病気でもメディアでこういう絵付きで説明されると嘘くさく見えてしょうがない
    なんでや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:37:26

    素人の癖になぜ口を挟もうとするのか理解に苦しむのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:37:32

    おそらく端的に書いてあるせいで分かりづらいが上がるにも程があるだろうと引かれるレベルなのだと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:37:52

    とにかく素人考えってのはなんの🍤💃も示さないで自分の考えだけ披露する無意味な行為なんだ
    ミノケンタウロス…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:38:26

    今は新型うつとは言わないと聞いたっス
    言うのはマスコミぐらいだと

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:38:38

    これどうやって診察するんスか?
    職場では鬱でも休みとって病院行くときは元気ってことっスよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:38:41

    >>16

    うむ…お薬で感情の起伏を穏やかにするとかザラなんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:39:37

    とりあえずよく知りもせず他人のメンタルについてお気持ちする>>1のようなのはもう黙っててくれって思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:40:33

    通常の鬱が波だとしたら起伏が激しすぎる山なのが新型と言われてるのん
    まぁ鬱の症状というよりは環境における精神バイタルの変化の顕著さの問題だから一緒くたに語るとぶん殴られても文句いえないんスけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:41:14

    新型でもなんでもないうつ病の典型的症状ってネタじゃなかったんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:41:50

    >>19

    そりゃストレスの元から離れたら元気になるっス

    つまりはまだストレス環境から離れさえすれば元気でいられる範囲に留まっているうつという事じゃないっスか

    無理して悪化する前に対処するべきやつだと思うっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:42:06

    もしかして現代社会の「普通のストレス」は異常なんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:43:00

    こうやぬて何でもかんでも病名つけていったら精神病にかかってない人間がいないなんて時代が来そうっスね忌憚のない違憲って奴っス

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:43:33

    >>19

    まず病院に来た時点で適応障害とか症状を見て鬱なのかを判断するのん

    その後に病院に通ってもらいながら状況を聞くわけなんスけど

    閉じこもって家から外出しないタイプとかまぁ様々なわけで

    そのなかで外出したり遊んだりは問題ないけどテンションがおかしいとか

    何か問題があったりトラブったりしてないかを確認するのん


    当然、隠すから発見が遅れるんでまだおとなしい鬱の人の方が長期になるけど危険性はないのん

    アクティブな方が命の危険性はでかいんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:46:47

    何を言ってるこのバカは

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:46:51

    親父…日本人のメンタルは弱くなったんかな?
    それとも昔は誰にも知られずこの世から退場!してただけなんかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:47:10

    落ち込んでるときって落ち込んでるなりの楽しみ方ってあるっスからね
    居酒屋で同僚に慰められながらしみったれて飲むのが一番良い時に
    テンション爆上げで楽しんでたら心が壊れてるというか人格を疑うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:49:01

    "楽しいことがあると元気になる"というより"落ち込みから回復するために楽しくなる"という感覚

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:49:03

    >>28

    典型的な若者批判で笑ってしまったのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:49:41

    そういう症状があるということを理解してやるまではいいけど慮って寄り添ってねと言われたら願い下げって感じっス

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:50:39

    >>31

    そこでギリギリバランス取ってるから"まだ"鬱になってないだけなんだよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:51:13

    >>28

    コレマジでマスゴ・ミが愚弄目的で軽度の鬱でも双極性障害でもないのを新うつって言って紹介してるだけじゃないスかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:52:09

    なんでも障害だのなんだの言い出したらキリがないと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:52:52

    >>33

    安心してください

    医者も素人がかかわるのは願い下げっスからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:53:08

    オトン…仕事でミスすると声を出すのも億劫で死にてえなァ消えてえなァ…って気分に支配されるけど仕事終わった瞬間気分が昂揚してクラクション連打しながら田舎道を120kmでかっ飛ばしつつ大声で歌い出しちゃうワシもこれなんかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:54:21

    でもね俺旧型うつ病でも
    5年10年20年以上の長い間治らない人は甘えだと思うんだよね
    だってみんな薬飲んで治療受けて太陽の光浴びて治そうとする意識があれば
    3ヶ月で社会復帰できて1年で元に戻るって言ってるでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:54:32

    >>38

    落ち込む気分が長期的ではないから違うっスね

    頭が悪くて速度制限も守れない猿だからそれが正常じゃないっスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:55:08

    >>38

    単純に危ないから危険運転はやめろ伝タフ

    もしくはもうお前車乗るな伝タフ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:55:25

    >>40

    障碍者には優しくしろよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:55:59

    甘えだと思っても口に出さなければなんでもいいですよ
    口に出したら社会的に死ぬのはお前だから気を付けた方がいいんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:56:07

    >>39

    お前鬱をなんやと思っとるんや

    脳の不可逆的な萎縮や変形が起こる病気やぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:56:43

    >>37

    文脈読めなき者…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:56:47

    >>32

    あの…「自分はうつ病だと言う」だの「責任を相手に押し付ける 理不尽に耐性がない」だの割と冗談抜きにうつ病紹介じゃなくて若者愚弄にしか見えないんスけど…いいんスかこれ

    怒らないでくださいね、人と場合によりすぎるじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:57:37

    楽しいことがあると元気でイヤなことがあるとヘコむのは当然のことだと思われるが…
    しゃあけど落差にも限度があるわっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:58:30

    >>43

    昔は真逆だったのになあ

    お前は成長しないのか

    どいつもこいつも本音では昔の真逆のままなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:58:57

    タフカテでイキってるやつも会社ではコンプラに怯えてると思うと哀れっスね
    どうして会社ではおとなしいのにここじゃイキって弱者を小突いてるの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:58:59

    何年前の画像持ってきてるんスか?
    とっくに否定されてるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:59:46

    俺もそっち側だからわかるぜ…辛いよなケンゴ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:59:51

    まあ鬱病を罹患すると他罰的になりやすいのはマジなんやがなブヘヘ
    ちなみにうちのおかんは自罰に陥って悪化してたからマジでケースバイケースらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:00:27

    えっ病気の人は喜んではいけないですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:00:40

    病気の人を罵倒するのって普通に精神病だとおもうんスけど早めに病名を付けた方がいいと思うんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:01:04

    誰もが当てはまることを病気と言い張るのは理解不能

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:03:17

    体調不良で欠勤の連絡を入れるまでは確かに体調悪かったのに入れた途端元気100倍になるワシも新型うつだったということか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:03:25

    >>55

    トレビアーン0km状態から軽くアクセルを踏んだだけでいきなり100kmに急加速し逆にブレーキを軽く踏むだけで0kmに急減速する車がおかしくないと言うのですか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:04:38

    >>49

    あれクズお前知らなかったのか? 弱いやつはさらに弱いやつを叩くことでしか自尊心を保てないんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:05:20

    >>57

    双極性障害の人の愚弄じゃなくてメディアの詭弁の方への指摘じゃないっスかね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:05:43

    >>55

    よしっじゃあ障害と呼んでやるぜ

    とにかく人格障害に自己愛障害に成長障害はめちゃくちゃ蔓延してて健常者という存在が架空の者…に見える

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:06:49

    本当にうつ病の人は自らがうつ病だとあまり言わないと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:13:12

    >>54

    精神病患者は人間的に下等であるという認識が前提にないと出てこない発想で笑ったんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:51:36

    このレスは削除されています

スレッドは10/23 11:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。