えっ生肉食べたら死ぬんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:36:21

    待てよ、人間の祖先が火を使う前は野生動物の肉を生で食っていたはずなんだぜ
    なぜ今だめなのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:37:14

    腹下してしんでもしゃーないで済んでたからやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:37:52

    清潔と言う概念を知ってから免疫は弱体化しているってネタじゃ無かったんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:38:26

    な…なんやこのつぶらな瞳は

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:38:49

    火を使うようになって腸が短くなったから二足歩行できるようになったと言われているのね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:38:56

    本山先生とかあの焼き肉の食い方で大丈夫みたいだし人によるんじゃないスか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:39:58

    >>1

    考え方逆じゃないスか?

    火を使うようになってから生肉で腹を壊すようになったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:40:07

    >>1

    待てよ一説によると人間は野生動物の間では貧弱すぎてせいぜい死体漁りが関の山で結果的に肉のない骨を集めて煮て髄液をスープにして飢えをしのいでいたって説があるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:40:18

    多分いたの猪とかだと思うんスけど
    もしかして猪と現在の豚だと生肉の危険度だいぶ違うんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:41:05

    意外と殺してすぐ食えばいけるのかもしれないっスよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:42:05

    お前その時代の死亡率をなんやと思ってるんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:42:52

    >>1

    どうして当時は大丈夫だったと思うの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:42:53

    生き物には元々食べた物の中にいる細菌や寄生虫を殺す能力が備わってるから大丈夫ですよ(ニコニコ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:45:17

    人間...弱ぇ
    感動するほど動物に力負けするし
    一度に産める個体の数少なすぎるし
    人間...強ぇ
    感動するほどスタミナと適応力あるし
    群れると意外と強えし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:46:16

    ほんだら野生と完全飼育下の犬猫の寿命の差を言ってもらおうかあーん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:47:22

    >>11

    というか野生動物どころか人がしっかり管理してる動物園の動物すら度々餌由来の消化不良とかで死ぬから全然無事じゃないんだ、野生動物の死亡率なんて考えないほうがいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:47:33

    まあ落ち着いて現代でも無理やり生肉食べようとする人が幾らでもいる訳で安全だったかはともかく生肉への渇望は遺伝子に刻まれてますから

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:48:28

    動物に与えるのも火を通した肉の方がいいんスか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:49:07

    これは経験談だけどね…
    親が潔癖症過ぎると免疫力下がって風邪とか引きやすくなるの
    もう人間は生肉食って平気でいられるような身体じゃないんだ
    部族ならそうかもしれないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:49:17

    何って火使って殺菌したり消化しやすい食べ物に傾倒した結果生への耐性失っただけやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:52:32

    しかしねぇ…現代でも沼にトナカイの死骸をぶっ込んで数ヶ月後に取り出したソレを生で食って平気な民族がいるわけなのだから
    生育環境次第で毒耐性が左右されるという例があるわけなのだから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:53:40

    嘘か真かは知らないが火が生まれる以前のタンパク源は骨髄に限られていたという科学者もいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:56:07

    ホモサピエンスってやつは結構環境で生態が変わるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:49:09

    人類が繁殖し始めた地域だと害のある菌とか寄生虫が少なかったのかもしれないね

スレッドは10/23 22:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。