繁殖牝馬で成功するのは運と言うけれど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:40:15

    女帝の一族が繁殖で結果出しまくってるの見ると運以外の要素も強いんじゃねって思う
    競走能力とは別に繁殖能力もあるんじゃないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:43:36

    そりゃ繁殖能力の優劣があるからこそのサラブレッドでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:45:09

    まあその繁殖能力も含めて運って言われてるんじゃないか 

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:45:30

    成功するのが運というよりかは無事に受胎して無事に産めるのが運だと思う
    スレ画ははあっけない最期を迎えたからそういう方面での運はなかったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:51:24

    能力高い子を産めてもまずは受胎しなけりゃ話にならんしな
    メーヴェとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:54:58

    >>5

    それと無事出産するのも当然だからな

    カレンチャンとかメーヴェはそこで躓いた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:56:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:57:44

    エアグルーヴはなんか色々おかしいんだよな
    産んだつよい馬がさらに血を繋げる馬を産んでるのがかなり珍しい気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:58:08

    >>6

    カレンチャン牝系を繋げたいって馬主さんの話を聞くと居た堪れない気持ちになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:01:09

    ダスカは牝馬を沢山産んだから血は広がったと思う
    活躍馬出るといいな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:01:56

    人間も馬もそうだけど、ヤれば必ずできるというものではないからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:02:56

    アーバンシーすら超える能力がある馬がいたとしても産まれないと話にならないし
    メーヴェの超上位互換になれても惜しい気持ちになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:04:26

    まだ先の話だけどステレンボッシュちょっとわくわくする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:09:04

    ガチャ回数が少ないから能力あっても十分に活かしきれるとも限らないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:13:15

    >>8

    牡馬牝馬両方で強くて血を繋ぐ仔を生んでるの偉すぎると思う。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:15:31

    ハーヘア婆さんも大概おかしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:15:47

    エアグルーヴやシーザリオ見ると試行回数が少ないから活躍馬が出せないと言うのは甘え

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:19:29

    一つ違いのオークス馬の姉と未出走の妹が同じ種牡馬をつけても、かたや未勝利、かたやG14勝馬を出すんだから配合の妙って分からんよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:20:16

    >>14

    そういうとこもあるから結局どこまでいってもガチャなんよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:22:11

    ぶっちゃけその条件がわかるなら既にプロである馬産側がノウハウを実践してるだろうしな
    何処まで行っても運だよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:24:56

    シーザリオの偉い所ってG1勝ったエピリオンサトル三兄弟の父親が全員違う所だと思うんだよね リオンとサトルは微妙かもしれんが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:33:10

    理由は分からんけど明らかに打率が良い母系ってしっかりあるっぽいのでダイナカール牝系の筆頭としてエアグルーヴ牝系はつながってほしいし、シーザリオは牝系を確立できるまで頑張ってほしい。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:37:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:37:45

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:38:50

    こっそりヘヴンリーロマンスの系譜を応援してる ラニは種牡馬として頑張ってるしアムールブリエはいい種牡馬つけられてるから結構期待しちゃうんだよね アウォーディー…つくづく生きてて欲しかったなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:39:00

    スレ画が最期に遺した子供って今セラピーホースだっけか?
    確かショパンって名前だった様な

    女帝甦れ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:42:30

    推しの子には強くあって欲しいとは思うけど強い弱いを論じれる時点で幸運なことは忘れたらいけないわね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:44:40

    >>26

    言ったらなんだけどキンカメとエアグルーヴの子ってルーラーシップがいるのでなぁ。

    行き先があるだけよかったよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:50:40

    自分エールちゃん期待していいっすか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:55:28

    >>29

    フィジカルは本物だからレースを理解した賢い産駒が出れば相当期待できそうではあるなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:56:25

    >>29

    初年度スワーヴだっけ

    良い子が出て欲しいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:58:11

    要は排出率の違いよ


    エアグルーヴ牝系ならSSR確率6%くらいあるとして

    よく分からん牝系ならSSR確率0,5%の沼ガチャって感じの違い



    >>13

    名牝がここぞとばかりに入ってていいよねあの血統……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:01:19

    >>30

    そんなまるでメイケイエールが馬鹿みたいな言い方…

    (ガイガイ獅子舞走りを見ながら)馬鹿って言われても仕方ないな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:05:28

    ソダシとエールには期待してしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:13:59

    エアグルーヴの繁殖成績は確かに凄いが牝系と言われると
    ダイナカール牝系なら理解できるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:15:13

    >>29

    父ミッキーアイルで気性が大人しくなると思うか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:18:34

    大人しく無くてもいいからゴール板を理解してくれたらええねん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:25:36

    >>32

    トライマイベストさん系みたいに微妙な子ばかり出続けると確率が暖まって天井するタイプのガチャも居るから読めんよなぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:17:51

    >>35


    エアグルーヴ牝系

    ・子供

    G1:アドマイヤグルーヴ、ルーラーシップ

    重賞:フォゲッタブル、グルヴェイグ

    ・孫

    G1:ドゥラメンテ

    重賞:アンドヴァラナウト、レッドモンレーヴ

    ・ひ孫

    G1:ジュンライトボルト

    重賞:グルーヴィット、ローシャムパーク、ミッキーファイト

    ・これ以外に重賞3着内も10頭

    アドマイヤセプター、スカイグルーヴ、アドマイヤトライ、ボーデン、ソネットフレーズ

    ポルトドートウィユ、ポルトラーノ、ヴァナヘイム、ランフォザローゼス、レッドルレーヴ

    --

    ・他ダイナカール牝系

    G1:オレハマッテルゼ

    重賞:エガオヲミセテ、ウォータクティクス、フラアンジェリコ、アイムユアーズ、ブレスジャーニー

    3着内:キタサンアミーゴ、ハッピーモーメント、トゥリオンファーレ、ギャンブルルーム、ホワイトピルグリム

       フラムドパシオン、ダートムーア、オベロン、ファントムライト、ランガディア

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:23:41

    >>35 >>39


    重賞勝ち馬中心の簡易的な系統図があった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:23:53

    ワールドクリークの活躍で当たり繁殖と判明して待遇を上げたらスマートファルコンが産まれたケイシュウハーブ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:25:13

    ブラックタイプたくさん増やしてブランドを作るっていうのをもっとやりたいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:28:52

    ダイナカール・エアグルーヴ以外にも、 アイドリームドアドリーム・エアデジャヴー・エアメサイア、スキーパラダイス・エアトゥーレとエア冠の馬は繁殖として優秀な系統がある

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:35:38

    G1お牝馬の仔が混合G1取ったのってエアグルの前はトウメイくらいまで遡るんじゃなかったか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:26:28

    >>44

    短距離だけどハギノトップレディ→ダイイチルビーとかは該当するんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:02:50

    ジェンティルドンナとヴィルシーナの同世代の娘が
    どっちも重賞馬としてバリバリやってたのを見たからカーチャンは大切だと思わされたわ
    モーリスの嫁の力を引き出す能力も凄いんだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:07:40

    女帝の場合母親と姉妹も優秀だしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:08:35

    あと牝系伸ばせるかどうかも運なんだよな
    牡馬ばっか産んでると詰む

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:12:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:16:20

    >>48

    キョウエイマーチみたいにたった1頭しか娘産まれんかったところから広がりそうなのはマジでレアケースだなと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:57:56

    >>10ダスカは血統見てると「コイツ一代限りになりそう」感少し有るんよな。

    完成度高いのは確かだけど父母の体質とか考慮するとダスカ以上出すの難しくねと言うか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:44:48

    >>43

    今年の大阪杯凄かったな

    1着がエアデジャヴーの子孫で2着がエアグルーヴの子孫

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:50:12

    一緒に考えちゃいけないけど兄のダイワメジャーが母父としてなかなか優秀だから夢見ちゃうわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:16:37

    何故既に答えが出ていることを>>1は聞いているんだ...?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:48:15

    >>48

    牝馬を産んでファミリー増やすべきなのはその通りなんだけど

    種牡馬入りできる牡馬産まないと繁殖として成功と言われない気もする

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:48:55

    今の種牡馬との相性もある
    華麗なる一族とか牧場の没落もあるけどSSと相性悪いから衰退したのもありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:54:33

    >>55

    種牡馬入りできる牡馬出てこなくても重賞馬出せてりゃ失敗とも言えんでしょ

    失敗とは言えないだけでそれを成功とするかは個人によるだろうけど

    俺は繁殖牝馬は年に1頭しか産めないから重賞勝つような産駒出しただけでも成功だと思ってるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:57:12

    >>55

    クロウキャニオンを失敗と言うか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:57:41

    1の言いたいことはわかるぞ

    一年草育てるとわかるが同じ遺伝子のはずの種子から育てても若芽の時の日当たりとかで出遅れると株の大きさも丈夫さも基本的に巻き返せないんだわ
    それと似たようなことが母胎内で起こるんじゃないかな
    いくら競争能力に富んだ遺伝子を持っててもお腹の中で何不自由なく大きくなれないとそのハンデを一生とは行かないまでも競走馬生分はずっと引きずる
    双子は走らないというのもそういうこと

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:38:02

    >>55

    エリモピクシー(重賞を勝った牡馬を4頭産んだ、いずれも種牡馬にはなっていない)を微妙だというのか貴様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています