ハーメルン…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:43:34

    二次創作の原作が偏り気味だと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:46:05

    アニメ放送前後で作品数違いすぎる奴とかあるんだよね面白くない?放送終わったら勿論めちゃくちゃ減る

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:48:03

    そんなの当たり前なことじゃないスか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:50:25

    なんで6しかないのん…?人気は結構あるのに何故…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:50:34

    放送中のアニメの二次が林立するのはいいんだよ
    問題は…一作品でも完結するのがあればいいほうだということだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:52:00

    ゼロ魔の作品、聞いてます…どんな奴にも勇猛果敢に立ち向かうギーシュが見れると…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:52:21

    >>3

    二次創作に向いてるやつと向いてないやつが関係してると思うんだよね

    設定が練り込んであるやつは結構難しいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:53:18

    オリジナルもちょくちょくあるんだなァ
    ちなみにワシはオリジナルのR-18もの書こうとして2回挫折したらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:54:19

    >>5

    待てよ 放送中で結構話題になっても全然作られないタイプの作品もかなりあるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:54:28

    推しの子が流行ってた頃は「アイを助けたいだけの話」みたいなタイトルの小説が3つくらいランキングに載ってたのんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:54:52

    >>6

    今時ゼロの使い魔なんて見ませんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:57:38

    >>9

    お前ハーメルンの二次創作を何やと思っとんのや

    素人の落書きやぞ 一定以上の複雑さの作品にうかつには手を出せないんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:57:49

    その点原作:呪術廻戦は立派やね
    最近またランキングにクロス系のが上がってきたけどクロス先のアニオリ並みにおもろいわ

    ふざけんなっ珍しく完結させたのは認めるけどバッドエンドやないかっ!オラーーーーっ出てこいや鬼龍ーーーーッ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:01:45

    ジャンプ系 ハイスクールDD インフィニット・ストラトス なろう系 シンフォギア Fate 
    そして推しの子だ
    最新の仮面ライダーをクロスさせるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:01:54

    そういやネットミーム・デビルサマナー更新来てたスね
    toughヒロイン…神

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:04:59

    >>14み…それは後々黒歴史になるからやめろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:05:29

    >>6

    俺は“戦いを書かれたら大半の作品がエタるMr.チュートリアル”ギーシュ・ド・グラモンだ


    そして俺は凝り固まった女尊男卑思想と高慢さ故に踏み台にされる“女版ギーシュ”セシリア・オルコットだ


    同様に“いつもスーパーシンジやクロス主人公の咬ませ犬にされる“第三使徒サキエル


    連載の継続は……この“最初の決闘を主人公が能力を見せびらかしながら無双するのを書き終わった時に生じる”疲労と細やかな満足感が許さないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:07:25

    ハーメルン…聞いたことがあります
    管理人の独裁が賢者の統治の体現だと

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:07:37

    俺なんてGXのキャラを現代カード使って無双する技を見せてやるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:08:33

    >>11

    数ヶ月前にランキング1位取ってたクロスSSがあったのん

    今?ギーシュ戦終わったらエタったんだよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:09:56

    >>19

    それならまだいいんだよ……

    問題は……各キャラに現代カード渡しまくって収拾がつかなくなってエタることだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:10:16

    >>17

    例が全部古すぎるんスけど…

    いいんスかこれ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:10:44

    >>14

    どうして始まったばかりのライダーとクロスさせるの?

    最終回を迎えてからでも問題ないだろうに何故…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:10:51

    >>20

    そんなとこまでお約束再現しなくていいだろうがよ えーーーっ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:11:28

    >>18

    どれだけ人気のある作者であろうと規約違反はアカBANのペナルティねはすごいと思われる

    晒し首一覧とか普通は叩かれそうなのにきっちり公開するのは好感が持てる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:12:03

    >>14

    なぁ春草、能力だけクロスなんて必要か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:12:35

    >>13

    教えてくれよ

    どれがバッドエンドなんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:12:54

    >>25

    ぶ…無様…な言い訳すればするほど罪状が長くなるんだよね

    面白くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:13:04

    >>22

    まあ心配しないで

    エヴァは知らないけどゼロ魔は今でも人気だしISに至っては主力コンテンツかってレベルで今でも二次が量産されてますから

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:13:22

    ハルヒのSSはないのか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:13:25

    >>25

    別に人気だろうが運営に金が入るわけじゃないからね

    しょせんただの1ユーザーなんだ管理が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:14:07

    >>19

    蘇生制限にツッコミ入れるオリ主…糞…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:14:28

    全作品が117000件で完結作品が約11000件だから完結率は大体9.5%なんだよね

    結構高いと思うのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:15:09

    >>13

    >>27

    多分BLEACHとクロスしてた奴じゃないスか?

    面白かったんだけど最終回で他の呪術キャラは生きてるのに真衣だけ殺されてるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:15:59

    >>33

    ちなみにそのうちの1件はワシのらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:16:08

    オバロ二次……神
    作品基盤の自由度が高いから色んな作品があるし出来が良いのも多いんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:18:11

    >>35

    ふぅんつまりマネモブ率は少なくとも0.009090909…%ということか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:19:11

    よしっ スパロボ大戦と仮面ライダーとフリーレンとウマ娘とSAOとFateとジョジョとホロライブとペルソナをクロスさせてやる 行け―っ
    あっ この風呂敷畳めない マジエターなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:20:05

    >>35

    見事やな…(ニコッ)

    どんな内容なのか教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:20:17

    >>34

    おお…うん

    オメ コするだけの真依アンチだったのかもしれないね

    あざーっす

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:20:23

    >>36

    elonaクロスが消えて悲しかったのが俺なんだ

    確かに最新話の展開はいやちょっと待てよだったけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:21:36

    >>14

    待てよ 実はISはガッチャード以降のライダーでクロスが書かれてないんだぜ

    ネタにするには古いからイナゴは他の作品に行ったのかも知れないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:23:18
  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:24:21

    >>29

    欺瞞を超えた欺瞞

    ISなんてもはや滅多に見ないやんけ

    今はヒロアカ、ブルアカ、呪術が多いスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:27:21

    曇らせ…聞いたことがあります...蛆虫オリ主でもその衣を纏わせれば読者は騙されてくれると

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:28:09

    よしじゃあ企画を変更してオリ主R-18物でおすすめを教えてくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:29:44

    ISなんて大したことないでしょ…一昔前の作品なんて…と思って調べたら今でもそこそこあるんスね…

    まぁもうランキングに乗る勢いはないからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:30:49

    しかも意外に「TOUGH」で検索すると数十件ヒットする…
    お…お前ら変なタフくんでもやってるのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:32:33

    >>48

    語録を多用してるのだともっと多いんだよね、猿くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:32:51
  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:35:17

    >>44

    実際渋でも笛でもブルアカ滅茶苦茶多くてビックリしてるのは俺なんだよね

    ちょっと前はウマ娘も多かった印象なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:36:10

    呪術廻戦は宿儺が転生するのが流行ると思ってたんやけどなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:37:11

    >>52

    過去がもっと詳しく明らかにならないと書きづらいのかもしれないね

    捏造でもいいんだけど背後から公式に刺されるのは怖いんだなァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:37:45

    >>49

    自作にひっそり語録を仕込んだら更新したその日に感想欄にマネモブが来て驚いた…それがボクです

    もしかしてハーメルンは第二のタフカテなんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:38:54

    >>33

    ワシもこの間完結させたばかりなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:42:16

    >>53

    ウム…ヒロアカの内通者絡みで数多の二次が荼毘に伏したんや

    その数…500億

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:42:58

    >>54

    これ明らかにタフ語録匂わせてるよな…と同じように匂わせた感想書き込んだけどすぐ我に帰って消したのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:45:30

    >>56

    作者A「青山が内通者だったーっ!このまま最終決戦の辻褄合わせられずエタ開始だーっGOー!」

    作者B「も…もう一から書き直すしかない…」

    作者C「最終決戦のスタートに青山が必要なんだっこれはもうどうしたらいいんだあっ」

    作者D「俺なんて青山の代わりに入れたオリ主を実は最初から内通者だった事にする芸を見せてやるよ」

    ABC「「「なにっ」」」

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:47:24

    相変わらずダンまちの二次創作は多いっスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:47:54

    >>58

    ここまで潔いと逆に好感が持てる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:49:53

    >>59

    あわわお前は異世界から転生者たちが集う蹂躙クロスの街

    憑依なりきりカスオリ主には死のペナルティね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:53:14

    >>58

    ヒロアカ読んでないんでよく分からないんスけど、その青山がいないことで原作の最終決戦とはまた別の出来事があって完結とかじゃダメなのん?

    まあ原作と逸脱するのが難しいのは分かるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:55:48

    ヒロアカの青山はAFOの能力考えたらどうにでもなるんだよね
    どうしてワシの宇宙では音が出るんだよ蛆虫野郎ーっの精神でいれないの…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:57:22

    >>61

    神様転生でチートって原作の設定考えたら周囲から距離置かれそうなはずなんすけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:58:20

    出た時からずっとランキング上位にいて評価もだいぶ集まってるブルアカとFGOのクロスあるんスけどアレ面白いんスか?
    怖くて読めてないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:58:26

    TS衛生兵がそろそろ完結しそうだ!俺も寂しいぜ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:59:43

    >>65

    どうしてそんな事を人に聞こうとしたの…?

    そんな感想どう足掻いても自分で読んでみないと分からないのに何故…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:00:37

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:02:27

    原作主人公の扱いアレなのと同レベルに原作主人公強化()も大概だと思ってるのが俺なんだよね
    もう誰だよってなってるからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:03:40

    そこでだ

    このすばを舞台にして、商売下手なリッチーと主人公とを気ぶる事にした

    このすば*Elona - ハーメルンあなたはノースティリスの冒険者だsyosetu.org
  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:04:55

    その他原作は麻薬ですね…時々珍しい作品と出会っちゃって…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:18:05

    オリキャラ×原作キャラのタグは麻薬ですね
    負けヒロインがみんな救われて大団円

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:22:07

    >>65

    ブロックワードに設定してるのがあるからワシのところには出てきてないけどとりあえず読んでみればええやん

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:25:58

    >>53

    >背後から公式に刺されるのは怖いんだなァ


    こいつが登場してからfgo×ジオウが更新頻度下がったのは悲哀を感じるそれが僕です

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:28:32

    >>65

    ミカの奴ならまぁ何でも許せる人向けじゃないスか

    ミカエルをfgoにぶちこんでやったぜってだけの話なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:29:51

    なにっ、数年前に完結させた鬼滅二次を読み返すとガバガバを越えたガバガバ!
    なんか書いてる時は無理矢理終わらせたと思ってた最後の方がよく書けてて、楽しく書いてたはずの序盤が猿展開ばっかなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:30:15

    >>35

    俺は自身の作品を完結させられる奴を無条件で尊敬する

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:33:16

    >>11

    それはちょうど一昨日ゼロ魔と東方のクロス読んで半日潰したワシのことを…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:34:19

    >>41

    なんか女オリ主のやつスか?

    ランキングでよく見かけた記憶があるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:35:13

    >>70

    これそこまでは好きなんだけどもう何年もドラゴン探しのオリジナル話ばっかやっててこのすばの話に戻ってくれないかなぁって思ってるのが俺なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:35:19

    >>14

    ハイスクールDDはインフレを超えたインフレだからクロスさせる側も相応のものじゃないといけないのが大変なのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:35:47

    物語シリーズヤンデレ物…神
    なんでやーっ何で削除したんじゃあっ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:38:05

    >>79

    ウム...そこまで毎日更新でワシもかなり楽しんでたけど最新話でぶっ叩かれて削除されてたんだ

    悲しかったですね...ガチで

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:03:37

    曇らせ主人公…糞
    シンプルにカスなんや

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:06:23

    >>74

    FGOはオベロンがプレイヤーを認識してるしもはやなんでもありでOKなのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:28:51

    最近はリゼロ亜人が更新も早くてうれしいのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:29:13

    >>84

    看取らせモノも曇らせモノも大好き

    それがボクです

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:32:35

    俺なんて強ければ何をしても許される理論を逆手に取ってナザリックをボコボコにする芸を見せてやるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:35:07

    グリンデルバルドの人・亜人
    あとは伝奇もの世界をエロゲーと勘違いするやつとバスタードソードマンとアラサーVのそこそこな更新がワシを支える…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:40:57

    >>89

    バスタードソードマン…糞

    ネット版は格好いいのに書籍版のタイトル変更が蛆虫を超えた蛆虫なんや

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:59:24
    ドラゴンボールad astra - ハーメルンただの村娘として何もしらぬままに生き、死ぬはずだった。 前世の記憶など思い出すはずもなかった。 それは本来ならば自らが異分子である事にすら気付かないはずの小さな…syosetu.org

    ターレスVSメカフリーザ……神 あの日の無念と怒りを晴らすファイナルスピリッツキャノンがメチャクチャかっこええんや

    未来トランクスVSゴクウブラック……神 ザマスという軛から解放され己を自覚したブラックも自らの手で因縁にケリをつけたトランクスもかっこええんや

    宇宙騒乱編のジレン……神 ピエロがリアタイできなかったことを後悔するくらいジレンがかっこええんや

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:03:06

    >>91

    そういや新しい話が数年ぶりに始まったらしいっスね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:09:16

    >>92

    お言葉ですが半年くらい前にそれも終わってますよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:29:14

    厨二ボーダーが最近更新してる
    俺もうれしいぜ!

スレッドは10/23 14:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。