最近の村田版ワンパンマンって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:50:11

    展開もきれいだし更新頻度も安定してね?
    怪人協会編のときみたく1話200ページ!!ってのもないし不定期な休載もない 編集ついたんかな?
    まあ怪人協会編がイレギュラーだったと言われるとそれはそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:15:20

    Gブサイク当たりから全部書き直してほしいレベルでひどかった
    溶かした相手を啜るとか放射能で全員死亡とか時間逆行とかほんとゴミ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:23:58

    そういえばラストは時間逆行とか超展開だったね
    アニメ三期制作中らしいけどストーリーどうなるんやろなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:49:12

    いきなり前回の話を無かったことにして描き直しにするよりはマシだけど最近は最近で変にストーリーがぶつ切りになってるのが気になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:51:14

    単行本派が置いてけぼりになる漫画はよくあるけど本誌派が置いてけぼりになるのはここくらいだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:51:54

    正直、原作の展開そのままに村田作画にしてほしかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:52:46

    ガロウ編からの神関連軒並み糞

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:53:33

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:54:46

    バーサスも面白いしワンパンマンも面白いし両方作画担当がハイレベルだしとこの人の作品は当たり率が高い気がするわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:55:19

    >>4

    ワイもそれ気になってたけどブルー登場からのブラスト繋げ上手いなみたいな感想見てなるほどってなった。次回からはあの御方編に戻りそうで楽しみやわ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:56:33

    時々書き直したりするけど忍者編はわざわざやり直す必要あったか?と思うレベルで同じだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:58:38

    >>6

    サイタマの本気の趣味の口上はマジで見たかった

    その後の次はどうすんだも見たかったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:05:11

    >>9

    ONE先生単独で連載していたモブサイコももちろん面白くアニメ化までしたという

    6発屋と呼ばれる高橋留美子先生みたく連載作品全部当たるんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:11:36

    前に怪人協会編読み直そうとして途中で飽きたんだけど今度は姉妹ゲンカ編から読み直すか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:13:23

    そろそろ原作が恋しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:16:14

    ONE大先生…原作更新はまだか…
    すごくとても忙しい?そっか…お身体お大事にしてください…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:22:32

    村田版ガロウでるまでは怪人ガロウがボロス並に見えないって言われてたけど極発勁でて確かにこれならボロスと同格でもおかしくないなってなったのはガロウ好きだから嬉しかったな
    宇宙ガロウなんて一時的ではあるけどボロスどころかサイタマの領域までいってたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:30:02

    リメイク版怪人協会編はしっちゃかめっちゃかの特大長編だったけれどもその分好きなキャラの出番も盛られてよかったって部分も大いにあるんだ
    心がふたつある〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:36:55

    細かく見れば「ん?」って思う所もあるし原作との展開がどうこうってのもあるがまあ超作画と超インフレを楽しめたし満足

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:38:51

    今のジェノスのパンチって昔に初めてサイタマと手合わせしたときにサイタマがやった手加減パンチみたいな現象起こしてたし一番最初の手合わせの時のサイタマの手加減パンチ並なら今のジェノスは再現出来る強さって考えていいのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:40:16

    ガロウ編ぐだぐだ激寒展開に比べたら遥かにマシ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:44:14

    おもろいけどガロウ戦でサイタマの実力を指数関数的に増えて行くとはいえグラフに表してしまったのはなかなかの愚行やと思ってるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:47:37

    宇宙ガロウの時に自覚してないだけでどんどん成長していってるはいい描写だったと思うんだけどなあ。あの描写のおかげでボロスと同格の筈の怪人ガロウがマジ殴り無しのサイタマにすらボロ負けしてたも昔とは違うからああなっただけって判明したし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:52:36

    >>16

    >>15

    原作2年ぐらい更新されてない時あったからねえ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:00:13

    サイタマvsガロウ戦のとこだけは原作ままの流れでやってほしかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 03:36:37

    つい最近一気にヴォイドの話吹っ飛んだりしなかったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 04:25:27

    >>22

    読者的にはスペックとっくににカンストしてるもんだという認識だったんだよね

    あの描写はかなりサイタマの格を下げた…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:58:55

    サイタマ成長指数グラフはね…なんか違う感がね…
    昨日ガロウ編最終盤読み直したんだけど改めて読むとギリ納得はできた
    神ガロウ「本気ハゲコピーしてそれ凌駕すればハゲ倒せるな!」→ジェノスぶっ壊→狙い通りハゲキレてガロウがコピー→ブラストが別の星に二人を転送→両者本気戦闘開始→ジェノスを失ったことによる今までにない感情の昂りでサイタマはどんどんパワーアップ
    ゲームでいうとサイタマはレベルMAXなわけだからあの成長はバグ現象的なものっていう認識で自分の中では落ち着いたわ グラフは…うん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:08:20

    >>22

    分かる

    あれほんとガッカリ感半端なかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:10:12

    村田版のおかげで説教臭いだなんだと言われても原作のサイタマVSガロウが好きなのだと心の底から理解できた
    ガロウを反省した元ヴィランヒーローにしたいのはわかるが、絶対悪まで目指した男の結末としては安っぽい説教と子供の言葉で自分の原点に向き直った原作の流れが一番美しいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:23:36

    >展開もきれいだし更新頻度も安定してね?

    おいちょっと待てよ!?何いってんだ?って最初に思ったが

    以前の本当に酷い頃と比べるとたしかにマシになっている(相対論

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:35:08

    なんか1話がやけに短くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:24:37

    個人的にちゃぶ台親父サイタマでの続きが見たかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:32:04

    >>30

    まあサイタマのあれは説教というより自分の持論と目の前の現実をガロウに叩きつけてるだけなんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:17:51

    >>32

    となジャンは1話ずつってより単行本執筆経過報告としてみてるわ

    最終的に発行されるなら無料更新はどんな分量でもいいと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:59:33

    >>22

    「天井がない」っていう天井が見えちゃったからね……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:02:26

    >>13

    バーサスもめっちゃ面白いしな…

    こうも何作もできるのはすごい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:19:08

    >>10

    そうか?

    描き直しやらなんやらの後にやっとブラストVSヴォイドが見れると思ったら

    急にネオヒーロー云々の話になって「えぇ……」と思ったがな

  • 391024/10/23(水) 20:42:54

    >>38

    ワイもネオヒーロー編始まっときは「ニンジャドコ!?」ってなったで

    今回の更新で息子(ブルー登場)から父親(ブラストvsヴォイド)へ展開が移ったっていうところになるほどって感じただけや

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:44:39

    (あれ?結局アマイは札人してないしドSも生きてるんだっけ?童帝vsフェニ戦ってどうなったっけ?)
    みたいに一部記憶が曖昧になるんで最近書き直し少なくて助かる

    でも正直容赦ない怪人落ち一歩手前のギリギリ状態アマイの描写は結構好きだったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:46:30

    自分で描いたものを作り直す漫画家として失格な村田が私物化したのが運の尽き
    ちゃぶ台回を無かったことにしたあたりでこいつが勝手にて描いていることは理解したよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:47:46

    何もかもこれじゃない感が続く蛇足漫画
    ONE先生の原作をそのまま絵にしろよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:16:22

    どうせまた書き直されるからって連載追わなくなっちゃったんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:18:56

    描き直しって言うほど悪いか?
    無料だし幾らでも読み直せて嬉しくない?
    話が進まないって意見も一理あるけど作者のやる気も見れてええわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:29:27

    >>2

    溶かした相手啜るのはいかにも気持ち悪い怪人って感じだから全然許せる範囲ではある

    残りはどうして……ってなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:32:48

    Xで吹き上がってる表紙原稿料の話に村田も言及してるけど
    そういえばこの人の描き直しの原稿料ってどういう扱いなんだ
    ただの加筆じゃないんだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:36:56

    好き勝手文句言いたいけど、どこぞのFateみたくコレジャナイ原作改変の元凶が原作者ってパターンもあるから、あまり強く文句言えない……

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:38:21

    描き直しに対する考えは人それぞれよなー。良い所も悪い所もある。
    ワイは今そこまでワンパンマンに熱中せずライトに楽しんでるから「あー描き直しかー」ぐらいで終わるけど、ワンパンマンの更新を毎回すごく楽しみにしてるって人にとっては「おい次の話は!?」ってなるよな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:39:34

    村田ONE関係の話ってなんか色々ごちゃごちゃして結局分かってないかんじなのよね
    本人達からのしっかりとした声明がないとなんとも言えない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:49:05

    スレ主やで。荒れて欲しくないからあんま強い言葉は使わないでもらえると嬉しいで。
    あまりにも乱暴な書き込みがあったら「↑アホ確定w」ってレスしてから消すぞ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:56:45

    ちゃぶ台ガロウは続き楽しみにしてたからちょっと消えちゃって残念だったな
    ネオ編はイサムくん非道帝化の流れ大好きだからあの辺は変えないで欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:59:18

    怪人協会と比べたらサクサク進んでるし思ったより早くアマイ編見れそうで嬉しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:24:38

    >>51

    わかる

    非童帝になったの好き よかったね童帝くん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:51:21

    アマイマスクが怪人な事前提で話を進めるのはどうかと思う村田版しか読んでない人もいるだろうにしかも怪人でも頑張ってヒーローしてる奴がいるって知ってる理解者が先出しされたら遊園地でのサイタマがアマイマスクをヒーローとして認めるシーンがかすれないか?あと誰も彼も遠い目をするのはなんなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:56:45

    毎回扉絵も描いてるし1話1話が短いと単行本で読んだ時の方が違和感ありそう
    明らかに区切りって感じがしない箇所で扉絵が挟まることになるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:32:04

    最初以外ほとんど無料で読めちゃうから新規が追いつきやすいの良いよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:45:53

    たしかに。アプリ漫画みたく一日に数話しか読めないとかじゃないし読めないところも全体で見たらほんのちょっとだからめっちゃ親切だな。

スレッドは10/24 12:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。