ロックベル医師夫妻…聞いています。

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:52:15

    最後まで医師としての指名を全うされた方々だと…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:54:41

    これが本音だったってマジなんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:54:44

    思ってたんスけど殆どジャコブのアレっスよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:56:33

    >>2

    マジだよ。コイツ基本意思を貫く人間には敵味方関係なく敬意を示すんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:56:38

    生きてるうちにお会いしたかったですね…ガチでね
    まぁワシが殺すつもりだったんやけどなブへへ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:56:39

    >>2

    本人の思想的には美学を貫くとは見事やなってのはマジなのん

    仕事の上でどういう行動に出るかは別の話だしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:57:16

    >>3

    待てよ

    流石に金品は奪わなかったんだぜ

    おまけにあの時のスカーは正気じゃなかったしな ヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:57:56

    >>7

    お言葉ですがジャコブは常に正気じゃありませんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:58:32

    ここのシーン一切嘘をついてないあたりが本当に怖いっスね。敬意はあるけど仕事であればカケラも躊躇しないんだなァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:58:33

    イシュヴァール過去編つれーよ
    ロックベル夫妻含めてみんな可哀想だーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:00:29

    どうして俺は人を殺しているの?医者なのになぜ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:00:51

    >>10

    グラン大佐が初登場したシーンは本当格好良かったっスね。まぁその後で大総統が殲滅続行を命じたからバランスは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:02:16

    >>11

    軍の命令だからやん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:03:43

    狙撃が成功した時に心のどこかで喜んでるんだろ?ボクゥ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:03:50

    >>11

    かたや軍の命令を無視して人を助ける医者がいるのに軍の命令通り人を実験で殺す医者は醜い!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:03:57

    >>9

    お互いに美学(夫妻は医者として自分は軍人として)を貫いた結果殺しに行くんだ、満足か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:05:05

    思想的には見事だと思う反面、だからといって見逃すのは美しくないという衝動に駆られる!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:07:34

    >>16

    めっちゃ満足やわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:07:50

    怒らないで下さいね
    こういう仕事と分かってて軍服を着たのに今更愚痴るなんてバカみたいじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:07:58

    >>14

    ハッキリ言って狙撃手さんはメチャクチャダメ。

    信念曲げて殺してウダウダと泣き言言ってるんだから話に何ねーよ。

    見てみぃ少佐を 処分覚悟で逃亡幇助と直訴しとるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:08:57

    >>19

    正論やな…しゃあけど思い描いていた美しい未来とかけ離れすぎてるわ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:08:59

    >>7

    それ以来、ウィンリィは"救わなくてとも良い命がある"と等価交換の法則を軽々と越えていく。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:12:31

    >>19

    これ下士官兵(おそらくほとんどが徴用兵士)交えた野営中に職業軍人のはずの士官が弱音吐き出したんだから話しになんねえよ

    それを言ったら士官の死因の二割のうちに入れられたって文句は言えねえぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:14:28

    >>23

    流れ弾ですね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:16:06

    ロックベル夫妻に関しては落ち度が一切ないからこの件のスカーの開き直りはマジで糞…なんだよね酷くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:17:08

    >>19

    ウム…と納得している軍人もいるんだァ

    そもそも人殺しが嫌なら一般市民の職業に就けばいいじゃないですか

    それはそれで尊重しますよとか言いそうだしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:19:31

    >>26

    あの言葉があったからこそマスタングやホークアイの覚悟が決まって本編へ繋がるんだ。満足か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:19:33

    機会があったらロックベル夫妻の墓前に届けて欲しいんだァ

    感謝と タフを

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:22:12

    >>24

    仮にも准将までのぼりつめた人間がここまで人望ないのは人生の悲哀を感じますね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:23:23

    駄目だろアームストロング少佐、イシュヴァール人を逃がしたりしたら軍法会議になっちゃうよ。まっイシュヴァール人はワシが焼いたし他のだれかに見られてないからバランスは取れてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:24:34

    >>30

    お前…変なクスリやってないのにイカレてるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:24:55

    >>28

    貴様ーッ死者の魂を愚弄する気かあっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:26:05

    >>30

    これも別に嫌味とかじゃなくて純粋に心配したってマジなんですか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:26:18

    >>32

    おいおいエドはわかったって言ってるでしょうが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:26:35

    >>30

    なんて敬意に満ちた行為なんだ…… 軍法会議にかけられたら銃殺刑でもおかしくないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:27:05

    キンブリーからしたら戦場からギブアップした腰抜けのアームストロング少佐の方がまだマシってネタじゃなかったですか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:28:34

    >>36

    彼はハジをしのんで内地に戻るって覚悟をした人だからねっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:28:34

    >>35

    軍法会議行きだったら確実に銃殺刑スね

    自分の職務を遂行してウヤムヤにしたんだ、満足か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:28:58

    >>33

    アームストロング少佐のやったことを隠蔽してるから他の者に見られたらヤバいことしてるのはキンブリーもなんだよね。嫌味言うためにやることじゃないんだ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:28:58

    自惚れんなって思ったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:29:27

    >>36

    むしろ民のためにを貫いた結果だから敬意の対象なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:29:27

    >>36

    自分で選んで戦場にきた癖に殺すのがイヤだとか抜かすしけたマッチや狙撃手よりも、戦場の中で我が身を顧みず甘っちょろい考えを貫き通すアームストロング少佐のがキンブリー的にはポイント高いっスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:29:37

    >>36

    はい、例え罪人になろうと自分の美学を貫くために逃げる事を選んだのなら尊敬に値しますよ(ニコニコ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:30:50

    >>30

    この後に軍法会議送りになった描写もないから

    ガチで見事やなと見逃したんだよね、美しくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:31:54

    (イシュバール過去編前のコメント)
    スカーかっこよ、かっけーよ

    (イシュバール過去編後のコメント)
    もしかしてスカーは神だの裁きだの言い訳に八つ当たりをかましてるだけのガキッ!なんじゃないですか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:33:17

    プライド戦=神
    キンブリーにとって信念を貫くのは自身の消滅よりも重いものなんや
    まあその結果本編のセリフが本心からと分かるから異常性も深まるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:33:48

    >>36

    ギブアップも意志を貫いた結果やん 意志を貫抜くことも無く環境を理由には愚痴を零すだけの奴は醜いっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:34:29

    >>45

    何言ってやがる マスタング大佐もホークアイ中尉も平和な世になったら裁かれるかもしれないほどのことを自分たちはやったと言っていただろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:35:10

    >>45

    ウム…イシュバールに行ったことなさそうな若い兵隊や軍人じゃない国家錬金術師も殺してるからただの八つ当たりなんだなぁ

    作中復讐として扱えそうな獲物は名前出てる錬金術師ではグラン准将だけなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:35:25

    お前らイシュヴァール人が滅びようとしてるのにお前らの神は何もしてこないのはどうなんだボクゥ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:35:38

    >>34

    エドのコメント「(タフくんは捨てとけば)まあええやろ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:37:04

    >>46

    あの消滅演出はただ単に子守唄(怨嗟の声)聞きに戻っただけじゃないっスかね?

    今後もプライドが「美しくない」ことをするたびに煽りに来ると思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:37:07

    >>23

    まっ下士官兵達からしたら弱音を吐きながらも戦いから逃げずに味方の犠牲を減らしてくれる…神だからバランスは取れてるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:38:35

    >>49

    待てよコマンチ爺さんも参加してたから対象なんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:38:53

    >>50

    だからこうやって日が差すんだろっ(お天道様書き文字)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:39:27

    >>45

    だからウィンリィに自身の愚かさと醜さを痛感させられたんだろっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:39:51

    >>49

    あれ?コマンチ爺さんは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:42:09

    >>57

    おまえは普通に強きものだが不利な地形に追い込まれた…それだけだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:42:20

    >>49

    ハァ?それおかしいだろアメストリスップ

    マスタングも普通に復讐されるだけの活躍をしてたと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:43:07

    >>54

    >>57

    素で忘れてたんだ

    許してもらおうかあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:44:07

    >>49

    豆粒ドチビとかは完全に被害者側っスからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:45:17

    農業ってすごいぜぇ…
    こんな味わい深いキャラクターを生み出せるんだからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:05:28

    >>32

    恐らく鉄拳伝のガルシアが死んだ後の巻を置くのだと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:12:29

    キンブリーの苦言は戦争後にマスタングとホークアイも突っぱねずに教訓にしてるレベルなんだよね

    まじで作中で一貫してるんだ

スレッドは10/23 12:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。