…で、約8年ぶりに歯医者に行くのが俺…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:55:03

    結構緊張している尾崎健太郎よ
    ちなみに歯石を取りに行くらしいよ
    マネモブ…勇気の言葉を頼む

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:55:42

    歯石取りは地味にかなり痛いっスよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:55:58

    ムフッ虫歯になりそうなのがあるから次回から治療を始めようね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:57:48

    >>2

    やめろっ ドリルが歯肉にちょくちょく当たるのやめてくれっ やめろ ぼうっ


    (歯磨きをサボった)己の悪因悪化を呪え


    そしてワシはまた歯磨きをサボった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:00:16

    >>2

    >>4

    うえーっこ…怖いよーっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:01:44

    うえーっチュイイィィィイイイイン(器具書き文字)の音が怖いよーーーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:02:41

    なんか水っぽいのが口の中に常時入ってくるのが不快だーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:03:22

    歯茎チェックがほぼ拷問だから耐えろ…
    俺のように

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:04:34

    歯石取り経験者が集まってくるのは良いんだよ問題は…経験談が不安を更に増しているということだ
    そ…そんなにキツかったのん?
    もしかして覚悟の準備をしておいた方が良いタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:04:37

    歯石取りは痛いというより音がうるさいという感覚
    黒板に爪を立てた時みたいなのがキツいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:04:45

    >>2

    ちなみに痛く無くしてくれって頼むと極力痛み減らしてくれるらしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:05:56

    よしちゃんと歯磨きしてやったぜこれで地味にめちゃくちゃ痛い歯石取りは無しだ

    歯石ありますね🍞今から少しだけ掃除するしな(キュイーン

    !!やめろおおおお

    酷くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:07:24

    2年前に歯石取り行ったけどそこまで痛くなかった記憶があるのはオレなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:08:10

    >>9

    ずっと痛い訳ではないけどたまーに泣きそうになるくらい痛い時もあるのんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:10:21

    歯石取りは大して痛くないと思われるが…

    虫歯の診断の方が怖いですよニィ〜
    8年だと結構ヤバいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:10:57

    歯石…聞いています…歯医者で取るの嫌だから自分で取ってみたいけどマジで石みたいに硬くて全く取れる気配がないと…なんでなんやろなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:11:26

    >>12

    歯石はですねえ…

    歯磨きじゃ取れないんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:13:46

    大体検診すると虫歯の2本や3本見つけて治療させられるんだ
    あと歯磨きじゃ奥歯の裏はまともに磨けてないからウォーターピックを買って使うんだ…鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:14:23

    前々から取ろうと思ってたんだけど色々な事情が重なって8年近くも歯医者に行けなかった
    そんな僕を埃に思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:15:24

    歯垢(プラーク)は、食べカスと思っている人もいますが、まったくの別もの。細菌と代謝物のかたまりです。
    歯の表面に付着している、白色または黄白色のネバネバした物質です。1mgには1億個以上の細菌が存在しています。

    ヒエッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:15:28

    歯間ブラシは大っぴらにやれよ歯石の元のプラークがより多く取れるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:15:46

    >>19

    まあ安心して

    早ければ早いだけ良いですから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:16:29

    >>17

    いやっ聞いて欲しいんだ毎回歯石取りが苦手だったから歯医者に行った直後から毎日歯磨きをサボらずやってもこうなるのだね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:20:42

    >>23

    お言葉ですが歯ブラシじゃ歯の間の歯垢が残るから歯石が出来るんだ

    フロスや歯間ブラシやリステリンを活用しないと取れないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:22:27

    >>23

    歯磨きをちゃんとしても歯石が残るってことは…サボってるともっと歯石が増えるってことやん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:23:50

    ウォーターピックじゃバイオフィルムが落ちねーよだから結局フロス最強なのん
    タフト・ブラシと併用しろ…鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:23:57

    >>24

    ただでさえ面倒くさい歯磨きなのにうがい薬と歯間ブラシかあ


    もう歯磨きサボっちゃおうかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:24:18

    歯石とったあとの歯の周りがスカスカする感じが好きなのは…俺なんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:25:01

    YouTubeだろっの歯石除去動画を見てやねぇ
    コロッと取れる歯石に快感を覚えた後に なんか…血…出過ぎじゃない?になるのもウマいで!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:25:29

    歯石はですねえ…どれだけ歯磨きをしっかりやっていたとしてもいつかは出来るものなんですよ
    だから定期健診を勧められるんだ 歯の健康が深まるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:26:06

    約8年ぶりに歯医者…?
    虫歯があると思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:27:13

    >>30

    嫌だ 歯石取るの痛いから行きたくない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:27:34

    知覚過敏さえ無ければスッキリして気持ちいいだけだと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:27:44

    りゅ…龍星くん き…気をつけろ
    お…親知らずの“磨き残し”は私の生活習慣がまるで通用してなかった
    そして鬼龍は形こそ綺麗なものの一撃絶命鉄宝流空手最高指導者木村大観十段と化した親知らずを抜く羽目になった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:28:02

    >>31

    だから行くのが怖いんだ満足か?

    はうっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:29:23

    今の歯医者は麻酔は注射じゃないしレントゲンも板みたいのを口の中に押し当てたりしないってネタじゃなかったんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:29:30

    >>32

    多分犬歯の隙間あたりに虫歯を見つけてゴリゴリ削られますよ、まあもっと悪くなる前に処置できるからバランスは取れてるんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:30:05

    >>35

    そして虫歯が進行して…お前死ぬよ


    いやっ、聞いて欲しいんだ…虫歯治療だけなら痛いだけで済むんだけどねっ

    これで歯周病も含めて放置だと最悪歯を失う事になるんだよね…怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:31:55

    この前2年ぶりに歯石とったけどくっそ痛かったのん
    スレ主も同じ痛みを味わってくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:32:04

    >>36

    はい! レントゲンはスポットなら今でも板みたいなのを噛んで撮りますし、麻酔も大型の病院じゃなければ今でも普通に注射で痛いですよ!(ニコニコ)



    まあ気にしないで

    麻酔注射は痛くないタイプのもありますから

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:32:35

    な…なんか歯に詳しいモブ多くないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:33:05

    毎日綺麗にしてたら痛く無いですね🍞

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:33:15

    >>34

    歯磨きした後に指で親知らず辺りをなぞって生臭いにおいがあるようならまともに磨けてないんだ

    ウォーターピックを買い込んでガシガシ水噴射しないとまともに汚れが取れないんだあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:33:46

    まあ細かいことは気にしないで
    ワシは8年どころか10年ぶりぐらいに歯医者に行って歯石取りついでにレントゲンで検診もしたけど奥歯の一本が浅く虫歯になってただけでしたから
    ワシが口腔環境ガチャSSRを持って生まれてきただけかもしれないけどね!(グビグビ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:35:39

    >>41

    悪いねぇ…日本人は本質的にエナメル質が弱いから歯が虫歯になりやすい、溶けやすい、歯周病になりやすいと三重苦を抱えているのん


    後は親にその気が無かったとしても幼児の時点で口移しで食べ物を食べていた場合は親から虫歯菌を移植されているので一生虫歯と付き合う事になるんだァ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:40:07

    とりあえず飴玉を噛む癖がある人はまずかみ合わせに残って虫歯になるから気を付けるんだあ
    自分はそれのせいでかみ合わせの所が殆ど銀歯のつめ物なのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:40:37

    はっきり言って歯石取りは定期的に行ったほうが少ない=痛くなくなるだから
    お前痛いの覚悟するよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:48:06

    Floss or Die(アメリカスローガン書き文字)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:53:17

    おいコラッ定期検診は人にもよるけど年3回は行けよ
    虫歯も歯周病も自覚症状が出る頃には手遅れと言われるんだからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:34:12

    虫歯と歯周病はですねぇ…
    舐められがちだが認知症や糖尿病の原因の一つなんですよ
    ちゃんと治せば遠ざけるんだ
    歯医者に通う事はそれらのリスクを下げることに繋がるんだ

    マネモブも大切な人には歯医者を勧めてくれよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:37:14

    ConCoolはどれくらいめっちゃクールなのか教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:38:19

    >>50

    歯学部だけどそこら辺はめちゃくちゃ言われるのん

    あと皮膚の症状で皮膚科の名医回りまくったけど治らなかった時に歯周病治したら感知したとかもあるし冗談抜きで口腔ケアは気をつけなきゃまずいんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:44:57

    俺はキャプテン・デンタルだあっ
    まだ定期検診に行っていないなんてお前たちには失望したよ。
    健康な口腔を歯ブラシ咥えてるだけで手に入ると思うなよ
    せめてフロスぐらいしてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:46:58

    >>52

    歯学部マネモブ…ガシッ! 

    この道は大変だが頑張ってくれ


    口は最初の関門だからね…コイツが全ての原因!って事は結構あるんだ

    あと歯医者さんエアプマネモブに言いたいんだけど歯は割れ物なんや

    微細なヒビから虫歯が進行する事もあるから必ず歯医者さんには行こうね

    根が腐る前にゴーッ! 未来のおまえを救うんだっ!


    >>53

    ウム…毎日やるやつとやらないやつでは全く違うんだなァ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:49:09

    個人的には痛そうなとこやる時は表面麻酔してくれたから歯石取りはそんなに痛くなかったっスよ
    その前に歯茎の検査でブスブス刺された方がよっぽど痛かったっスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:49:54

    歯石とりはまれに神経に響く漢字がつらいっすけど、むしろとった後の日常生活で痛いのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:50:09

    ブラキシズム……糞

    こいつのせいで歯磨き頑張ってる人でも虫歯になったり歯周病が進行したり詰め物が壊れたりするんだよね、怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:52:39

    >>43

    ちなみにワシは歯医者さんで「奥歯に骨が邪魔で歯ブラシが届かないんスよ…どうしたらいいんスか?」

    と聞いたら

    TOUGHトブラシを勧められたらしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:17:34

    y字ブラシは奥歯に届くのはわかるんすけど、普通の一直線のブラシってどうやって奥歯やってるんすか?口あんぐり開くしかないと思うんすけど

スレッドは10/23 13:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。