幸せのはずなのに苦しいんだぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:55:35

    趣味も充実してるしタフカテは楽しいしよくしてくれる友達もいるしメシはうまいしタフカテは楽しいけど辛いことが少しでもあったらすぐ死にたくなるんだぁ
    どうすればキー坊みたいに心がタフになれるのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:56:50

    なにって…お前の心のどこかに不満が蓄積してるからやん
    はっきり言ってその環境で病むって相当根が深いから早く原因見つけないとお前もっと病むよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:57:27

    幸せなら手を叩けばええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:59:10

    楽しくて充実してる面があるから負の面も感じるんスよ
    趣味は無いしタフカテは飽きたしダチはいないしメシはまずいしタフカテは飽きてるけど辛いことあっても何も感じんで
    辛い風幸福自慢…糞

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:00:30

    自分は恵まれてるから病むはずがないという思い込みと焦燥感にやられてそうっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:03:34

    ストレスの耐性って人によってぜんぜん違うし、筋肉と違って簡単に鍛えられないしどうしようもないと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:05:41

    >>5

    はうっ ドン!ピシャッ

    >>6

    タフになれる方法を教えてくれよ

    >>2

    やっぱ仕事は辛いっすね…ガチでね

    仕事内容自体は楽しいけどやっぱり拘束時間なげーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:10:55

    おそらくタフカテなんていう精神に多大な野蛮感を撃ち込んでくるもんやってるから病むのだと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:13:52

    遺言書を書け…ワシのように
    因みに人生に悲観して書くんじゃなくて、死について前向きに考えた上で真剣に書くといいらしいよ

    ワシは誕生日の度に更新していて、何かあっても「まあワシ、遺言書あって葬式代分も貯金してるしなっ(グビグビ」で乗り越えているらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:15:35

    精神を鍛える方法?追い込むしかないっスね筋肉と一緒っスよ
    辛い中での心の支えとか気持ちの切り替え方は辛い中でもがく中で見つかるもんや
    逆に言えば今鍛えてる最中ってことやからハッピーハッピーヤンケ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:16:05

    まずタフカテから離れろって思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:21:47

    早寝早起きして3食食べて運動する習慣つければ大半はなんとかなると考えられる
    仕事辛すぎるなら早いうちに辞めたほうがダメージが少ないのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:24:21

    ちなみに辛さっていうのは闘争逃走本能が湧き起こす感情で
    感情を殺して本能に抗うのはそれ自体が強いストレスになるから
    マラソンして疑似的に逃走したりボクササイズで闘争したりで紛らすほうがいいらしいよ
    野生に生きてれば本能に従えばよかったけど現代社会じゃそうはいかんからな
    野生に返ったつもりでエミュ行為すれば本能に直接キクってわけや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:31:40

    教えてくれ
    苦しまないで強くなる方法を
    ワシらもお前も死にたいと思うほど苦しんで乗り超えてきたんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:42:59

    ないッスね忌憚なき意見って奴ッス
    心が強くなるてのは脳が辛い状況を認知してシナプスなりなんなりが物理的に変化して適応していくってことや
    認知無くして適応もクソもないんや悔しいだろうが仕方ないんだ
    それか認知力を麻痺させてボケ老人まがいになるしかないと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:49:05

    >>14

    >>15

    聞いたことがあります…苦しみから逃げ続けた先にあるのは美緒48歳だと…

    わ…わかりました…できるだけ頑張って本当にキツくなった時はキチげ解放して逃げます…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:50:51

    もっとジブンに正直になるべきだと思われるが...

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:32:52

    >>17

    犯罪者ぁっ!犯罪者がいるぅっ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:47:50

    精神系の病院に頼ったほうがいいっスよ
    薬飲んですぐ楽になったワシはどうしてさっさと行かなかったんだと後悔したのん
    美緒は未読だけどその手の機関や支援につながることもしなかったんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:04:42

    >>19

    ウム‥美緒はずっと親に甘やかされてたんだなぁ‥

スレッドは10/24 00:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。