ウイングマン第一話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:57:01

    生誕40周年を記念して遂に実写化されたウイングマン
    テレ東で0時30分から放送が開始

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:28:19

    原作はおろかアニメも見たことないけど楽しみ
    真威人君が主演と聞いて見ようと思った身故

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:34:28

    dmmtvで先行配信してたんだよね。俺は今日まで見てなかったけど。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:35:28

    これってどこかで無料配信とかされるんだろうか、家にテレビないから見れないんだよな〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:42:37

    >>4

    TVerで見逃し配信はあるみたいだけどDMMTV独占配信でもある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:44:47

    >>5

    ライダーみたいな感じで全話見るならDMMで1週間だけ見逃しがTVerってことなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:57:39

    >>6

    そうなるね

    制作協力がDMMTVだから独占配信なのもそれが理由かと

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:58:52

    おおお…いい感じじゃない?
    来週はいよいよあの醜態をやるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:00:02

    異次元ストーリー流れるの好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:01:18

    見ようとしたがうちの地域だと土曜日だったぜ、面白かった?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:01:34

    なかなか良かった

    作品テーマが特撮ヒーローなので
    アニメよりこっちの方が映像化の
    方向性としてしっくりくるまである

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:03:06

    ヒーロー!! 俺?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:03:52

    実写化というなの特撮ヒーロー新番組

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:04:46

    東映だからデンジマンもギャバンも出せる
    強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:04:51

    >>9

    アニメ版OPは正直「ヒーローもの」としてはイマイチ合ってないなー

    …と思っていたのだがドリムノートに書き込むところでアレンジ曲が流れたのは嬉しくなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:06:04

    当たり前だけど
    ノートが無い→得体の知れないドリームノートを使う
    そうはならんやろ…まずアレをノートと認識できたケン坊が凄いわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:06:23

    連載時期考えると妥当なんだけどこの時代に昭和ヒーローの用語ばっか口走るから主人公の強火オタ感エグいことになってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:06:46

    大連王すこ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:09:50

    次回が気になる終わり方

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:10:10

    作者がデンジマン大好きすぎて若い頃コスプレスーツガチで作っちゃったくらいだからケン坊がデンジマンファンなのはしょうがない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:10:11

    >>16

    ペンを借りるにしてもそこには書き込まんだろ…とツッコミどころがありすぎるw

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:18:10

    原作者デザインのアオイさんのコスチュームのアレンジも良かった
    単に布面積増やしたりインナー追加したりするとかじゃなく
    ちゃんと実写用デザインになってると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:20:47

    ドリムノートの「最初に書かれたことに関することしか次から書けない」って原作にはない設定だけど単に10話に収めるために追加したのか、それともラスト原作と変わるんかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:21:32

    部屋のインテリアのグッズが金なんぼかかってんねん!ってラインナップで、ケン坊の財布が気になるところ以外は面白かったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:23:50

    開始1分ほどでわかる主人公のイカレっぷり


  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:25:18

    初見なんだけど、健太が事前のあらすじから想像してたヒーローオタクというイメージの100倍くらい「真剣にヒーローになる事を目指してる」感じで恐怖を覚えた
    自作スーツ着て町中を闊歩してるのはヤバいって!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:26:27

    藤岡真威人の存在が異次元と言うか
    ここまでイケメンスタイル良の俳優って滅多にいないし
    アクションも良くて恥ずかしがらずに演技できてるのほぼいない
    凄い2世タレントが出てきたな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:26:52

    >>20

    ごめんケン坊くん…

    俺、スーパー戦隊はガオレンジャーより前のやつは見てないんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:28:35

    令和の高校生なんだから2000年代どころか2010年代の特撮もリアタイしてないからな
    ガチ感があふれる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:34:09

    いい部屋持ってんなおい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:36:08

    >>28

    今ちょうどYouTubeで無料配信やってるから見よう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:41:24

    主人公がヒーローに憧れるオタク高校生でメタ的な発言もするけど
    1話の構成的にはいたって王道なんだよな、キラメイジャーに似てる…
    キラメイジャーが似たのか?今だと逆に本家のほうが影響受けてるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:45:27

    >>32

    よく見るとテーブルの上にキラメイジンあるな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:49:13
  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:54:01

    とりあえずデンジマン見てみるか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:55:26

    >>30

    コスチューム制作だからプラモデルと違って

    エアブラシに樹脂カップつけて容量増やしてるの細かいなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:57:26
  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:57:51

    >>30

    ロボコングッズまで抑えてるのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:04:51

    地下格やってる不良がマジでキレッキレすぎる…主人公が弱いというより相手が強すぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:07:52

    とても学生に見えない不良だけど
    そうでもしないと藤岡くんも動きキレキレで弱く見えないからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:09:11

    >>30

    戦隊メタルヒーロー寄りのオタクの部屋で唯一あるディケイドライバーが逆に異質

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:14:14

    ちなみに坂本監督を筆頭とした制作陣は原作とアニメ直撃世代で坂本監督もアニメで使用された音楽は極力劇中で流すと答えてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:15:45

    >>39

    最初ただの馬鹿だと思って笑いながらボコってんのに、途中からガチで頭おかしい奴だってビビり出して

    去っていくの草

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:18:54

    >>42

    なんというかバイタリティに溢れてるな作品も製作陣も…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:21:17

    「ちょっと見返すつもりが全話見直してた」これ結構あるからあんまり主人公を笑えない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:23:45

    ウイングマンのスーツは青の部分が半透明素材だけど
    本来の目の位置がマスクのツノ飾りで、視界を確保して小顔に見せてるのかな?
    手作りスーツを小顔な真威人くんが普通に着こなしてるから気づきにくいけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:25:14

    >>42

    坂本監督がエロ…ゲフンゲフン、女性を撮るのに執着するのは桂先生の影響なのか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:29:06

    アオイさんの格好見て「なんて格好いいコスチュームなんだ!」と言えた健太を尊敬する、俺は特オタだが「エロッ!」が口について出た言葉だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:42:24

    大胆不敵に闇を切り裂いて
    不恰好くらいで良い
    その熱量は正義だ
    全部失っていいよ 守るために
    この愛はどんな次元も羽ばたける

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:51:26

    >>40 あの不良も動きが格闘有段者っぽかったよな ああいうアクションにも力入れてる良いよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:54:36

    明言はされてないけど赤いウイングマンのデザインってデンジレッドに寄せてる?
    マスクの口元やボディの白いラインとかモロだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:56:37

    >>50

    坂本監督だからアクションも良いの撮るだろうし

    得意のワイヤーアクションもウイングマンと相性良すぎるから

    これからが楽しみだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:58:13

    >>51

    変身ポーズはギャバンを参考にしてんのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 03:02:28

    ちょっとだけホーリーライブに似てない?ウイングマン

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 03:08:17

    >>50

    と言うかあれ、ウイングマンのスーツアクターさんじゃない?

    ウイングマンが健太を殴ってる図

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:44:00

    序盤の赤ウイングマンはもっと手作り感のあるダサい出来にしておいた方が
    後半の黒ウイングマンとの差がはっきりしたとは思うが…
    でもこいつなら最低あのぐらいの仕上がりにはするハズという説得力はある

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:44:24

    >>33

    座ってんのヤンマくんの玉座だった!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:45:11

    あとスペーススクワッドのポスター貼ってあった!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:45:52

    原作だとビターエンドだけどその辺変わるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:53:57

    >>56

    そう、赤いウイングマンかっこ良かったよね!

    あんなの作れるとか凄いと尊敬の念を抱いてしまって、周りから褒められずに引かれたりバカにされたりしかしてないのが違和感だったんだ…まあ特オタ視点だとも思うけど一般の人はどう思ったか気になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:01:59

    >>54

    似てるとしてもホーリーライブがウイングマンに似てる定期

    自分はウイングマンは桂正和印のデザインだなって思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:15:09

    >>60

    まあ引かれてるのは日常的にコスチューム着て街中歩いてるからだしな…

    「これ俺が自分で作ったんだぜ!」とかアピールしてるわけでもないから

    あのレベルの出来だと逆に一般人は自作だと思わず市販品と思われてるのでは

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:21:27

    カラバリによるフォームチェンジとかアーマー装備とか最終回限定フォームとか、オマージュどころか後のヒーローものに出て来る要素までやってることにビックリした。

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:29:20

    >>60

    今なら目立ちたがり屋のyoutuberとかいるから変わってる奴程度なんだろうけど

    漫画が連載されてた当時はオタクなんて犯罪者予備軍扱いだからな…

    何なら不良のほうがモテてたと言うか

    ミクちゃんに絡んでたのはヒエラルキーの差を当時は見せるためでもあるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:27:55

    当時はまだ結構ヤンキー漫画とか流行ってた時代なのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:21:22

    >>65

    1番流行ってた頃じゃないか

    ジャンプじゃないけどビーバップハイスクール、今日から俺は!、湘南爆走族とかやってた頃だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:21:36

    >>56

    自作ウイングマンスーツのクオリティが上がってた理由はこの記事で触れられてた


    「原作だとツギハギのスーツですが、桂先生が『今のコスプレイヤーはすごく本格的だから、健太が特撮番組に出せるレベルのスーツを作れてもおかしくない』というお話をされて、新しくデザインされています。」

    実写版「ウイングマン」桂正和40年の思いが詰まったスーツ秘話|シネマトゥデイテレ東ほか・ドラマチューズ!「ウイングマン」(10月22日スタート・毎週火曜深夜24時30分~)で、1980年代に一世を風靡(ふうび)した人気漫画の実写化に挑んだ坂本浩一監督が、原作者・桂正和の約40年越しの思いが詰まった“ウイングマンスーツ”に込められたこだわりについて語った。www.cinematoday.jp
  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:23:38

    まさかウイングマンが令和の世になって語れるようになるとは思わなかった
    世代じゃなくて親の漫画読んでたパターンの人間だけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:33:33

    >>66

    ジャンプで言うと、飲酒と喫煙してた承太郎がモテてたしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:36:06

    >>67

    あれだけ好きなら現代だとあれくらいは作るよね、マスクの固定機構はすっげぇってなったけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:41:53

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:44:43

    >>71

    ×下火

    ◯もともとニッチ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:45:23

    >>58

    これ主人公がギャバン好きだからなんだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:46:04

    異世界レッドとか特撮物でも最近人気ある作品はある
    けどそもそも特撮物自体がニッチもニッチ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:49:50

    >>72

    >>74

    見え見えの荒らしに触れちゃダメよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:52:43

    部屋のグッズ見るに新しめの作品も見てるけど魂の師匠はデンジマンやギャバンだし昭和のヒーローをリスペクトして日々鍛錬を積み自作スーツでヒーロー活動も行っている

    こ、怖い...!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:53:18

    待って、せいぜい20年前くらいだと思ってたが40年前なの!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:57:38

    原作だと健太中学生で今だと2010年生まれでもおかしくない
    その年の特撮だとゴセイジャーとオーズだ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:59:31

    原作の時点では当時と近い年代のヒーローだったのが時代設定を現代にした上でリスペクト先は変わってないから現役高校生でデンジマンと宇宙刑事激推ししてる強火オタクになってる...

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:04:00

    >>77

    桂正和がキャラデザ原案をやった

    「TIGER & BUNNY」が13年前だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:05:32

    >>80

    嘘だ…タイバニなんてつい最近まで新規シリーズやってたじゃないか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:14:23

    原作者兼総監修の桂先生のポストによると「東映側はありがたい事に『原作まんまでやりましょう』と言ってくださったですが、漫画と実写では映像の出力方法はまったく違うので脚本から現場まで随時変えてもらうように指示したので、今回の実写版における原作との相違点の大半は僕のアイディアで他の部分も全部僕の許可は貰ってる」と答えてたりする

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:20:14

    ウイングマンはXでトレンド一位も話題だけどもともと先行公開もDMMTVで総合ランキング一位だったりする

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:32:04

    原作知らずに見たけど面白かったよ
    そんで気になって原作読んでみたけど…最近の過剰なコンプラには辟易してる俺が見ても、それとは別次元でこれはそのままやるのは厳しいわ
    授業ぶち壊してヒーローごっこなんて(当時からツッコミ入ってたからそういうギャグなんだろうけど)本末転倒すぎて引いてしまう
    実写化は大筋だけ残して現代向けに上手く改変してると思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:46:33

    >>47

    こうしてみるとフェチの系譜が脈々と受け継がれていくのを感じる…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:48:46

    本当のウイングマンは赤いけど赤ペンがないから黒でいいかのくだりいいなぁ
    原作知ってると大事なとこをちゃんと分かってるのわかってうれしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:50:58

    あー、ヒーローのコスチューム着てヒーロー活動モドキやるyoutuberって設定なのかー

    え?
    とくに動画目的じゃなくて個人的にヒーローのコスチューム着てヒーロー活動モドキやってんの????

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:00:42

    最近は実写化で原作者と製作側に齟齬が
    起きてトラブルや悲劇が発生するという
    嫌な話が多かったんだけど…

    この作品は原作者が昔コスプレしてた
    当時の熱量そのままに作品に参加して
    改変部分も含めて現場との意志疎通が
    きちんと出来ているようで嬉しい

    商業的に「実写化された」というより
    原作者の「夢が叶った」という感じで微笑ましい

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:30:29

    >>77

    そろそろウイングマン終わりそうな頃だけど当時の連載陣がこうなので…

    この少し前まではコブラとかキャッツアイとかバオー来訪者が連載してた

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:39:05

    >>55

    ガッチャードでタソガレやってた人だよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:55:14

    演者が真威人だという事を差し引いても主人公が痛キショくてキツイ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:13:30

    >>90

    坂本監督の伝手で呼んだのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:28:36

    >>16

    原作・アニメ版ケン坊→このノート何も書いてないじゃん…ウイングマン書いたろw

    ドラマ版ケン坊→ウイングマンのアイディア思いついた!でもいつもの書いてるのが無いからちょっと書くのに借りるね


    アオイの持っていたドリームノートでケン坊がウイングマンになる流れが比較的にマシになってる。

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:41:39

    約40年前の原作ながら、ウイングマンのデザインが黒を素体に青いアーマーを纏うカラーリングなのが現代のヒーローっぽく感じる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:53:17

    >>91

    むしろ成長の余地を感じさせる部分かなと思った

    次回予告で「ごっこ遊びじゃねぇよ」とか叱られてたし早めにメスは入りそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:58:51

    にしてもオープニングかっこいいな
    早く映像付きで見たい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:59:37

    原作の流れだと、最終回付近はひたすら格好いいだけの男になっちゃうしな
    揺れ幅のためにも今はガキっぽい方がいい

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:00:21

    ドリムノートの「最初に書いたことに関することしか以後書けない」ってて設定は原作にはなかったよね
    原作だと「夢を具現化するアイテム」なので「夢のないことを書き込む」や「執筆者が夢を信じていないと書き込めない」って制約が説明されてた

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:01:36

    主人公はヒーローに憧れるだけのガキが真のヒーローになる成長話でもあるから最初はこうでいいのだ感

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:02:50

    >>20

    >>34

    東映特撮YouTube Officialで2話分配信されいたわ…もう終盤だけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:04:42

    >>98

    これウイングマンの新装備や強化フォームを出す布石なんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:10:08

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:11:45

    >>101

    原作はまさに追加技に追加装備に追加メカにとバンバン出てたんでちゃんとやると思われます

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:15:03

    ニチアサなら2話でウイナア3話でウイナルド4話でガーダーだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:18:51

    コンティニパンチとかスプリクトフラッシュとか小技も見たいですね
    技を調子に乗って作りまくるけど使いこなせなくて振り回される展開も大好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:19:53

    ウイングマンのソーラーガーダシルエット
    マジでかっけぇよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:21:22

    >>106

    うわ格好いい、顔の下部分寂しいなと思ってたが追加装備で補うんか

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:24:43

    >>106

    ガーダーシルエットという後発の方が有名でイマイチ地味な存在

    ウイングマンは特撮オタクの主人公がドリムノートもってるもんだから無駄に装備多かったりするんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:29:35

    >>108

    パワーアップパーツじゃなく、その時怪我してた部分を守る為だけに作った応急装備だからアシンメトリーなんだよね

    重くて動きが鈍る、なんて無駄なデメリットをわざわざ設定してるのがいかにもオタクっぽくて良い

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:50:19

    >>34

    今からデンジマンは色々ときついわ

    電磁繋がりでこっちじゃダメ?

    偶然にも主人公の名前が健太だし

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:10:00

    >>110

    ギャバン推しだからバイザーの形状は好みだろうし宇宙関連だから気に入りそうね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:36:26

    アニメはリメル編で終わったけど実写はどこまでやるんだろうか
    今出てる情報的には下手するとザシーバどころかシャフトすら登場しない可能性もあるよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:36:36

    ドラマや特別読切りでタバコの火消しを注意したり不良に絡まれてる美紅ちゃん助けるケン坊は真っ当にヒーローしてて好感持てる。

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:35:26

    >>64

    オタクの持つ意味合いが変化したからじゃねーかな……


    原作とか、過去のオタクキャラを見る限り、昔のオタクは「TPOを弁えない(礼儀がなっていない)・挨拶できない・ひきこもり」も含めて指していたのに対して、今は「マニア気質の人間」をオタクと呼ぶようになったという印象


    だから原作の健太は授業妨害をやらかすけど、ドラマ版だとそんな事をしないって形で差別化されてるんじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:46:22

    ガーターはアニメの方が見せ場あった感
    対してソーラーガーターは後半の主力だから出番多いんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:54:55

    ウイングマンの何が凄いって、ただのパロディでなく逆に本家側に影響与えるレベルなところよ
    80年代なのにパワー重視フォームとスピード重視フォームもあるし強化アーマーに最強フォームもある

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:02:04

    >>106

    昔原作者が100万円かけてレインボー造形に発注して作ったコスプレ衣装

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:06:54

    >>98

    この制約あると原作の最終回と確実に話変わるけどどう着地するんだろう

    元から漫画と別物ですとは言われてたけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:48:31

    >>98

    原作知らないけどこれ悪役にノートを奪われて悪役がノートにウィングマンのラスボスとしての設定を書く事で敵が強くなるとかありそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:12:14

    >>48

    わかる

    主人公に下心がないのがいいよね

    男子高校生の性欲で、あの格好の美人に対して紳士に振る舞えるのすげえ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:13:51

    ウイングマン初めて見たけど、女の子エッチだし、主人公面白くて格好いいからかなり気に入ったわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:21:11

    >>118

    漫画だと切ない終わり方になっちゃうしな。

    どうせなら満面のハッピーエンドにしてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:22:44

    >>25

    原作とアニメ1話ではもっとイカれてるケン坊…いくら中1設定でもやり過ぎ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:31:10

    アオイからドリムノートに関する一連の事情を聞いた上で「燃やすくらいなら俺に使わせる方が良いと思うけどな~」とか言ってのけるの凄すぎて笑ってしまう
    その後の「半端な気持ちで夢を見続けたわけじゃないから」って言葉と普段の様子で心の底から本気でヒーローを目指してる事がわかるからその心意気はかっこいいけども!

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:36:13

    >>82

    ちなみに今回のウイングマンの実写化にあたり桂先生は


    ・脚本や設定面での監修

    ・俳優のオーディション審査員

    ・現場での監修

    ・造形物の監修(というかなぜか来てた)


    だったりと色々と作品を作る上で積極的に参加している

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:57:35

    >>125

    漫画原作のドラマ化はちゃんと7.8割が原作改変すぎなアレな出来だと思ってる…着せ恋のドラマ化の方は不評らしいので結構心配したがこっちはちゃんと原作者ガッツリ監修してるほうが自然とデキは良くなるよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:05:51

    アオイさんにもちょっとアクションシーンあるのは良かった
    コミケとかでアオイさんコスプレとか増えそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:42:32

    アオイさんも写真で見たら微妙だったけど動いてるところみたら納得なんだよ
    まあそれ以上に健太がヤバイ、ほどよい美化はあっても違和感全く無い

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:09:38

    >>106

    そういや増加プロテクターでパワーアップって特撮より先にウイングマンがやってたのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:09:46

    >>128

    アオイさんのコスチューム、番組内で見たらレザーアーマーみたいでカッコ良いな。

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:59:40

    >>130

    このコスチュームに対する主人公の感想がエロいよりカッコいいが勝つのも分かる程度にカッコいい

    つまり凄くカッコいい

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:43:54

    放送時間30分は短い…
    せめてあと15分は欲しかった

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:59:21

    >>98

    原作だとバクモチーフの怪人にヒーローになる夢を喰われてドリムノートからウイングマンが消えかけるなんて話もあったな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:13:52
  • 135二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:25:32

    >>77

    まだ当時1編集者でしかないマシリトが鳥山明とほぼ同期でデビューさせ育てた作家さんです

    ちなみに初連載がこれ

    鳥山先生とは私生活でもマブダチだった桂先生、鳥さに実写版見てもらいたかっただろう…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:37:41

    自分はあのラストになったからこそ名作派だから今回で漫画通りのラストにしてほしい
    あおいさんはメーテル系ヒロイン=青春の幻影なんだな、と納得したので
    桂先生は非日常ヒロインはせつない別れも込みで完成するタイプなんだと他作品みてもわかる

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:42:42

    今更だけどケン坊がドリームノート書き込んでるときに流れたBGMてアニメ主題歌の「異次元ストーリー」BGMアレンジなんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:35:05

    この先のネタバレ(?)なんだが小さい頃のケン坊がウルトラマンレオのソフビ持ってきゃっきゃしてる回想シーンがあるんだけどウルトラマンは流石に無理だろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:32

    >>138

    テレ東だぞ?その回だけ協賛に円谷入ればワンチャン

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:57:01

    怪人の着ぐるみがこれだけでも多い方なのにまだ増えるの確定したのが1番ビックリ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:12:16

    他人のノート(?)に勝手に落書きし始める主人公に「こいつ大丈夫か?」と
    正気を疑いたくなるところだがBGMで異次元ストーリーが流れるだけで
    視聴者もなんかワクワクさせられてしまって誤魔化されてしまうのズルい

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:37:20

    >>135

    鳥さもグレートサイヤマンとか見ると普通にヒーロー好きだからね

    アラレちゃんの頃とか普通にウルトラマン出てたし

    ただ戦隊シリーズにハマったのは桂先生の影響だと思う

    先生も鳥さに見せたかっただろうな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:19:37

    >>140

    既にほぼ確定のリメル、キータクラー、お父さんを除くと真ん中上がザシーバで後はシードマンかな?

    となるとシャフトとかデイシードマンは飛ばしてザシーバで締める感じになるのかね

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:08:53

    でも「黒津」はいるんだよね、女性キャラになってるけど
    1期で打ち切られたら謎の人物のままなパターン?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:17:22

    >>142

    あの人ちょっとシャイなところあるからカッコ悪いダサいポーズとかで作中ネタ扱いするけどそれをいつまでも出してくるから本当に好きなんだろうな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:57:07

    坂本監督と桂先生の作風ってめちゃくちゃ相性良いんだなって
    屈指の特オタ漫画家と特オタ監督で
    両方女の子の肉体美を表現するの大好きだから合わないわけがない

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:23:25

    まぁ、昔の特撮「も」エロかったからなぁ…
    女敵幹部をセクシー女優が演じてるのも多かったし

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:18:16

    ドラマでも好評だったら後のシリーズでウィナルドⅡ世出るかな…でもコレアニオリだったし無いか

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:32:46

    そう言えば変身玩具として発売できそうなのがドリムノートとクロムレイバーぐらいなのか?
    女の子も可愛いからフィギュア売りのほうがメインになりそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:14:03

    玩具ギミックとか考慮してないシンプルな素早い変身はカッコいい

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:47:26

    >>148

    藤岡くんにバイク乗せて~ってなっても道路交通法で難しいところがあるから

    ワンチャンある得るかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています