【年齢操作】ここだけアスランがキラの4歳下 Part6

  • 1124/10/22(火) 23:07:56

    キラが4歳の時に0歳のアスランを連れてレノアがコペルニクスへやって来た世界線



    前回あらすじ

    プラントではなくオーブにレクイエムが撃たれたことにより、首都は直撃を免れたが壊滅的被害を受けた。レクイエムはザフトとAAの奮戦により、次の目標であったプラントに撃たれることはなかった。

    メンタルボロボロになってしまったアスランとキラだったが、コペルニクスを訪れたときに平和な頃を思い出したことで持ち直すことができた。そしてその直後デュランダル議長によるデスティニープランの実行が宣言され、最終決戦へと突入した。

    ただしラクスの登場により議長は激しく動揺し、レイを含むザフト側は士気がガタ落ち中である…



    前スレ

    【年齢操作】ここだけアスランがキラの4歳下 Part5|あにまん掲示板キラが4歳の時に0歳のアスランを連れてレノアがコペルニクスへやって来た世界線前回あらすじシンやルナマリア協力の元、メイリンと共にザフトを脱走したアスラン。フリーダムが救援に駆けつけるも性能で上回るレジ…bbs.animanch.com
  • 2124/10/22(火) 23:09:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:10:33

    たておつ

  • 4124/10/22(火) 23:11:18
  • 5124/10/22(火) 23:15:32

    アスラン・ヤマト14歳

    未成年のためオーブに亡命後はヤマト家に引き取られる

    キラお兄ちゃんもラクスお姉ちゃんも大好きな弟

    幼い分本編よりもややメンタルやられていたが、ブラコン気味な兄姉達のおかげで回復傾向だった

    カガリには指輪の代わりにブローチ送ったが、まだ頑張ってるお姉さん的な存在

    色々と助けてくれたシンにも懐いている

    オーブの惨状を見てメンタルボロボロになってしまったが、何とか持ち直す。




    キラ・ヤマト18歳

    メルタル的に本編と変わらないはずが長男力で割と元気になっている

    自他共に認める重度のブラコン

    カガリは当然妹だよ

    「僕がアスランのお兄ちゃんだよ!!!」と初対面でシンをドン引きさせたが、おそらくムウさんやクルーゼ隊の面々にも似たようなことをしている可能性が浮上

    オーブの惨状を見てメンタルボロボロになってしまったが、何とか持ち直す。

  • 6124/10/22(火) 23:17:02

    カガリ・ユラ・アスハ18歳

    本編よりもメンタルは好調。

    早々にセイランを引き摺り落とし、政権を奪還したが、オーブに匿われたジブリールを捕まえる際に死亡させたことで、レクイエムの標準がオーブへと向いてしまった…

    カガリ自身もそこそこの怪我を負ってしまったが、壊滅的被害のオーブを救うために意地と気合と根性で動いている。

    アスランからブローチを送られた際に恋を自覚した。(…が、アスランは情緒が育ち切ってないのと今回のことで恋愛からは少し遠ざかってしまったかもしれない…)




    ラクス・クライン18歳

    メンタル100越えのお姉ちゃん

    アスランがベルリン侵攻の際に無茶を一回したので仕置きとして一緒に歌のコンサートを開くことが確定した。衣装は考え中。

    オーブがレクイエムに撃たれた際はショック状態のキラとアスランを介抱しつつも、メイリンやマリューらと共に冷静に情報を集めた。

    議長がDPの実行宣言の際にミーアも登場したことでとても静かにキレた。

  • 7124/10/22(火) 23:19:01

    シン・アスカ16歳

    我慢したり無茶するアスランから目が離せず、早々に兄性により安定している。

    みんなの協力の元、ステラを穏やかに看取ることができた。その際少しルナマリアといい感じの雰囲気に…

    早い段階で議長の裏の顔を知り、ルナマリアやタリアと協力体制へ

    エンジェルダウン作戦でもAAが無事に切り抜けてくれたことに安堵していたが、オーブの惨状を知り、アスラン達の安否を気遣っていた。

    ミネルバが離反したのでシン達も離反する

    演技はあまり上手くない。

     



    レイ・ザ・バレル

    議長の腹心であったが、未成年であるアスランを利用することには思うこともあった。

    だんだんとこれでいいのか分からなくなり、無理やり自分にギルが正しいと言い聞かせることで最終決戦に臨む

  • 8124/10/22(火) 23:21:55

    タリア・グラディス

    親バカ

    議長のことはすでに吹っ切れているどころが、自身の人事を勝手に弄ったこと、それによる事実無根の噂が流れていることに苛立っている。

    まあ確かにウィルには父親がいた方がいいかもしれないけれど…あの人だけは絶対にないわ。

    よってDPにも反対であり、シンやルナマリアに協力している。

    議長がついに動き出したことで、ザフトを離反した。





    ギルバート・デュランダル

    ラスボス

    …のはずだが、ラクスの思わぬ登場でめちゃくちゃ動揺する

    戦力的には圧倒的にこちらが有利だと思っているが、レイもザフト軍も士気が低下してしまっている。

    さらにはシン達やタリアの離反も待ち受けているのである…

  • 9124/10/22(火) 23:23:34

    ダイスの導きでニコル、トール、パトリック、ハイネ、トダカさん生存

    …がその代わりなのかプラントではなくオーブがレクイエムに撃たれることとなった。しかも被害甚大…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:45:57

    このレスは削除されています

  • 11124/10/23(水) 07:06:19

    すみません寝落ちしてました…

    前スレで次スレへのURLありがとうございます。





    AA・エターナル サイド


    「勝敗を決めるのはスピードです。アークエンジェルとエターナルで先行し、敵に包囲される前に中継ステーションを落とします」


    「行くよアスラン!」

    「うん!」



    そして…

    「ニコル!イザーク!ディアッカ!」

    「貴様ー!!またこんなところに…!!」

    「はいはい。心配しすぎて泣くのはあとにしようぜ。まずはコレを落とすんだろ?」

    「誰が泣くか!」

    「僕は向こうのキラさんのところに回りますね!じゃあアスランまた後で!」

  • 12124/10/23(水) 16:57:39

    ザフト軍も大いに士気が低下しており、イザーク、ディアッカ、ニコルの協力もあってステーション・ワンはあっさりと落とすことに成功した。



    レクイエム本体の破壊に向かおうとするアスラン達であったが、そこに巨大な移動要塞が迫っており、さらには…




    「あれが噂の新型か」

    「あれは俺達が相手をする」

    「アスラン達は先に!」


    「「分かった!!」」




    いくら性能では上のデスティニーとは言え迷いまくりのハイネでは覚悟が決まってるイザーク、ディアッカ、ニコルの3人には勝てず…

    機体損傷dice1d100=84 (84)

    1〜30メインスラスターを破壊されてどこかへ不時着

    31〜数値が高いほどバラバラにされた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:59:40

    あらら、ダルマどころか頭もぶっ飛ばされてるなこりゃ。いくら一流でも心が通ってこそ一流。迷いまくりではこんなものか。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:01:40

    バラバラでもハイネーになった本編よりマシな感じなんだろうなハイネ・・・

  • 15124/10/23(水) 22:02:44

    レクイエム本体に向かうアスラン達であったが…


    『行かせるか…!』


    「うっ!」

    「アスラン!」

    「俺は大丈夫だからキラお兄ちゃんは行って!」

    「…分かった!」



    『しまった…!フリーダムには抜かれたか…!』

    「レイさん!もうやめてください!」


    dice1d2=1 (1)

    1.お前達こそ大人しく投降するんだ…ギルには俺から説得して悪いようにはしない…

    2.アスランの言葉には聞く耳持たず、ひたすら攻撃をしてくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:15:23

    お互い説得から入ったか
    即ガチ戦闘じゃなくてよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:24:56

    やはりレイにも迷いが見えるな。子供を手に掛けるには抵抗が強いと見える。

  • 18124/10/24(木) 06:50:19

    「そんなこと出来るわけない!」


    『俺も議長のために戦うだけだ…議長の作る世界を…ならば戦うしかないな…』



    お互いに譲ることなどできないため、両機はビームサーベルを構えた

    そしてアスランとレイがぶつかろうとしたところで…


    「ちょっと待ったあああああ!!!!」という叫び声と共に、2機の間にdice1d3=2 (2)

    1.ビームブーメランが飛んできた

    2.ビーム砲が放たれた

    3.光の翼を広げたMSが猛スピードで間に割って入った

  • 19124/10/24(木) 06:53:38

    2人が戦う前に間に合ったシンは「ここは俺に任せて欲しい」と言ってアスランを先に行かせた。



    「レイ!お前とは戦いたくない!」

    『シン…やはりお前も裏切ったのか…』

    「従わないと撃つなんて…こんなの間違ってる!」


    シンの説得dice1d100=64 (64)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:22:20

    後もう一押しか二押しって所か。効いてる効いてる。

  • 21124/10/24(木) 13:45:32

    ひとつやり忘れてたダイスがあるので先にこっちを…



    レイはシンに自分がクローンであることを

    dice1d3=2 (2)

    1.事前に話してた

    2.今のタイミングで話す

    3.話さない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:12:09

    レイこのタイミングでカミングアウトするかー!
    シンお前の思いをぶちまけようそうしよう

  • 23124/10/24(木) 19:39:10

    「何故分からない!?このままでは世界はまた混沌と闇の中に…争い、戦い続ける歴史が繰り返されるんだ!」

    「その代わりに誰もが持てるはずの夢も未来もなくなるだぞ!レイだって夢ややりたいことあるだろ!?」

    「…俺には夢などない…未来も…俺はクローンだからな…人より早く老化して…そう遠くない先で死ぬんだ…」

    「え…」

    「もう1人の俺は…それを呪い、すべてを壊そうとして戦って死んだ…俺達はこの世界の欠陥品だ…だからこそ全て終わらせて消えなければならない…そしてこれ以上俺達のような存在が産まれないような世界へ…!そうすればあのエクステンデッドのような生きた兵器も生まれることはない!!」



    dice1d2=1 (1)

    1.それが本当にレイ自身の気持ちなのか!?もう1人のお前がどんな人かなんて俺は知らない!レイの苦しみも全部分かってやれない!だけどレイはレイだ!他の誰でもない、俺の親友レイ・ザ・バレルだ!


    2.俺だってクローンやエクステンデッドのような悲しい存在はもう生まれてほしくないって思うよ…でもステラは最期にまた明日ね…って言ったんだ…!議長の作る世界にはその明日がないんだ!!


    「レイは本当はどう思ってるんだ!」

    シンの説得dice1d100=64 (64)



    「俺は…」

    レイの葛藤dice1d100=87 (87)

    1ほどシンの言葉が刺さる

    100ほど自暴自棄になる


    30以下で戦意喪失

    63以下で説得に応じる確率上がる

    64なら二分の一の確率

    65以上で戦闘になる確率が上がる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:41:25

    やけっぱちレイかな?
    今更とまれないみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:05:25

    「もう遅いんだ!俺はここまで来てしまった!!アスラン達も殺そうとした!!未来もないのに…今さらどうしろというんだ!!!」



    dice1d3=2 (2)

    1でルナも駆けつけて2人で手を差し伸べる

    2と3で「この馬鹿野郎!!」シン怒りの種割れ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:45:47

    シンの説得ダイス、コピペ失敗かと思ったら >>19 から持ってきたのかな?

  • 27124/10/25(金) 09:42:14

    「この馬鹿野郎っ!!!!!!!」


    「うわあああああ!!!」



    レジェンド機体損傷dice1d100=10 (10)

    1ほど、あっさりと戦闘不能に

    100ほど、ボロボロに



    シンは

    dice1d2=1 (1)

    1.レイの元へ駆け寄る

    2.レイをルナに託してメサイアへ

スレッドは10/25 21:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。