このゲーム知ってるあにまん民おる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:10:40

    なおスレ主はムゲンギアのみできてない模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:11:12

    スマブラのスピリッツにいたな程度の記憶

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:11:35

    スピリッツ初耳なんだが?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:11:41

    ガチ神ゲー

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:12:42

    ダイナデバイスみたいなゲームなのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:14:21

    デュナちゃんで性癖ゆがみました…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:15:46

    >>3

    あとガジローもいたよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:17:22

    布教したいけどまずDS時代のしかもダイパ辺りのゲームだから中古でしかもう入手手段がないし、まず布教が下手という

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:17:59

    シナリオは無印だけどゲームシステムは続編のほうがすき。無印は交代に制限ありすぎてハメ技が多すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:19:22

    知り合いから借りて返す日までずっとやってた思い出

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:19:40

    >>9

    初代のシナリオいいよね

    古代に存在した伝説の恐竜とそれをめぐって悪の組織と戦うとかいうポケモンみたいなストーリーでおもしれーやんって思ってたらまさかの2段構えで更なる敵が出てくるっていう

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:19:41

    なんで恋愛要素を続編で廃止したんですか…?
    ポリュンやラプターともイチャイチャしたかったのに…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:20:24

    3dsのやつはやらなかったけどどうだったの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:20:25

    初代ユターの毒かかった時のヤケクソ倍率すき6、7割削れて気持ちよかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:21:00

    >>8

    GEO探してもムゲンギアはあるけどスーパーは中々無くて初代はマジでない

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:21:09

    >>7

    まさかカセキホリダー新作……いや、ないか……

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:21:54

    何時頃だかスレたってなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:22:25

    パッケージで見て見て!俺このゲームの主人公のエースモンスターだよ!みたいなツラしてるティラノ、クリア後に解放されるエリアを探索進めないと掘り出せないの罠すぎん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:22:55

    >>15

    実際マジで見つからないからな、古市とかBOOKOFFとか巡ってやっと一本見つかるとかいう

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:23:16

    >>18

    しかも最後の解放場所だからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:24:16

    家に初代あるかも
    当時アホガキだった俺と弟は化石をクリーニングするのが死ぬほど下手でな……仕事から帰ったお父さんに「クリーニングして!」と泣きついてた記憶がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:24:17

    みんなのトラウマ
    クリア後だけどね
    ストーリーはシークレット島のロキ戦かトラウマ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:24:31

    アニメやってなかったっけ?あれは恐竜キングだったか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:24:36

    すまんいつも勝ってたから分からんのだがガシガージに負けたらマジで地球喰われるバッドエンドになるのか?
    雑記のスクショとかで地球とガシガージのヤツあったから

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:25:00

    >>23

    それは恐竜キングや……

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:25:17

    初代は個人的に女性主人公入ってて欲しかったなって、それ以外はガチ神ゲーだよ。
    ただ赤カセキはマジで許さんからな、マジで出ねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:25:57

    >>22

    この隠しボス戦でサポート効果の大切さを思い知りました

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:26:09

    >>26

    っディアリン頭

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:27:34

    ディアリンの黒化石はほんま嫌い

    黒化石岩通り越してクソ化石岩だよアレは

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:28:24

    初代でめちゃくちゃお世話になるリバイバー貼る
    スーパーでも結構お世話になった気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:29:32

    >>27

    スーパーで調整された奴いるけどぶっ壊れサポート多いよね

    こいつとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:31:44

    当時はそうでもなかったけどBBレディーって結構エッチじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:32:02

    漫画も面白かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:32:26

    うわぁー懐かしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:32:46

    攻撃90%upサポートで、ティラノにも変身できるのかなり強いよね。

    >>31

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:34:09

    >>33

    恐竜ロボ、恐竜型宇宙人、ホネンバー、ゾンバー


    から改造リバイバーはやっぱりインパクトて負けてるよ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:35:11

    >>18

    最初の選択肢で足だけもらえるから…

    ヴェロキの手もらったほうが圧倒的に得だけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:36:29

    >>37

    ヴェロキにすると主人公がパケ色になるの好き

    でも今みると公式がそう誘導してるようにもみえてしまう

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:37:17

    2はギガーが早めに使えて良かった
    あとズンガリーと蛇強すぎ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:37:23

    >>37

    でも大型行くよね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:37:25

    >>11

    悪の組織との戦いが終わって一安心

    と思ったらタイムスリップだの宇宙人との戦いだのの怒涛の展開が押し寄せてくるの好き

    本来これ一つで物語作れるだろってもんを詰め込んだ感じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:38:19

    ガジガージのデザイン好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:42:00

    >>40

    一周目はティラノもらったけどリバイブできない絶望を味わい

    必死こいて頭を掘ってリバイブした所で(なんか弱くね?)と二重の絶望を味わったよ

    掘れるの早いジョニーとか頑張ったらすぐ手に入る上に強いドッカンとかと比べたのが悪かった

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:42:15

    クリーニングめちゃくちゃ楽しかったな、ドリルで小さい石を削ってく緊張感がよかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:43:30

    ドッカンティラノ←めちゃくちゃ強い、カッコイイ

    イテツクブロント←すまん、この恐竜が伝説ティラノの対とか荷が重すぎないか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:44:08

    コンピーが異様に強いゲーム
    二週目はショップでカセキ買ったりしてまだ掘れないリバイバーとか技使うの楽しかったな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:45:53

    絶対に吹っ飛ばすという意思を感じるカルカーロ君好き(SAに吹っ飛んでくディノキング)

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:46:44

    よく考えたらその辺の子どもがツルハシ1本で化石掘って自力でクリーニングできるってすごいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:47:09

    初見カセキをハンマーで叩く→石が柔らかすぎて中の化石が緑色になる
    のコンボはやった全員が体験したことあると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:47:35

    >>18

    いいこと教えたる!!!

    化石ショップでたまーーに頭が売ってるんだ!!

    運が良けりゃ中盤には仲間にできる!

    ラスボス戦にまで連れていったぞ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:47:46

    >>47

    A L L 7 7 % ダ ウ ン

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:48:42

    >>48

    クリーニングは機械使ってるぽいから……

    ツルハシ一本で例え水の中でもカセキ発掘できる? それはまぁ、はい。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:49:14

    >>50

    序中盤にしてはたけーよ!

    ツールかコンテナ強化したいし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:49:31

    初代のサメイベント怖くて全然進められなかった記憶あるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:49:52

    >>53

    そこ無茶して買ったんですわ

    安心感すごいよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:51:09

    宇宙人の侵略!!
    侵略の原因判明!!

    からの元凶襲撃!
    の流れはゲームやっててかなり盛り上がった

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:52:14

    ガジガージより前座のディノキングの方が強かったんだけど…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:52:19

    ゴミガード買ったら何故かごちゃごちゃするの好きだったわ
    なんで普通の石が映らなくなるって強化なのに追加レーダーが付くんです?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:52:49

    サンダルの化石が伏線になってたの好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:54:31

    テジーみたいなクリティカル確定低命中のロマン砲枠結構いたけど好きだったなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:54:36

    コイツぶっ壊れすぎない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:55:29

    ポイントかなんかで貰える小さい恐竜がめっちゃ強かった様な…うろ覚えだけど。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:55:57

    初代以外やってないんだけど
    それ以降のシリーズだと何がよかった?
    ストーリー的に

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:56:47

    >>61

    続編の奇跡の化石って奴でパワーアップしたやつだからな


    ティラノに与えた結果こうなった

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:57:11

    カセキホリダーシリーズはこれしかやったことない

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:57:25

    >>64

    これ… オビラプです…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:58:16

    リアルジュラシック・パークしたのに全然まいってない…

    >>59

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:58:38

    >>66

    ググッた結果ティラノは赤い方だったすm……


    オビラプ!!!?(進化名ヘルサタン!!?)

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:01:13

    またプレイしたくなってきた

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:01:16

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:02:47

    >>63

    スーパーは、ゲームとしては初代より完成度高い。仕様変更で前作の強キャラの一部が弱体化してるけどバトルのテンポが改善されてて滅茶苦茶快適。ただストーリーはつまらなくはないけど前作には劣る。ムゲンギアはやるな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:03:11

    >>70

    というか無印のストーリーの完成度が高すぎただけでスーパーも良作の範囲内よ

    ムゲンギアはまだやってないのでわからぬ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:03:25

    尻振りダンスは万能

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:04:49

    >>73

    腰振り!腰振りです!

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:05:04

    やってみようかなスーパー
    ds動くかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:05:08

    >>73

    腰振りです腰振り!

    ストーンスリープ解除とか記憶戻すとか最早魔法の類いなんですけど…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:06:08

    ヒロインの危機の前に
    腰を全力で振り続けるというシーンは

    ちょっと性癖に影響が出た

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:06:57

    欲しかったけど結局買わなかったんだよね、懐かしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:06:59

    恐竜マスクさん、なんでマスター戦で舐めプデッキ用意したんだろうって思ったんだけどちょうどストーリーでやってたみたいに「主人公が卑怯な手を使った」と思われた時の為だって最近気付いた

    うーんこれはマスターホリダーでチャンピオンの器

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:07:27

    >>61

    LPも防御力もトップクラスな上に命中率100%のKP奪取技が低コストで撃てる。編成次第では相手に何もさせずに殴り続けられる鬼

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:11:54

    力の天秤とかいう地味なチート技
    スーパースでKP奪いながらだとえげつない事に

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:13:46

    >>79

    あの人ずっとまともだった

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:30:13

    >>81

    KP50なのも地味に壊れポイント


    初代環境でネット対戦したいけど絶対世紀末環境待ったなしだわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:56:25

    ゲームはやった事ないけどコロコロで連載してたムゲンギアは当時の連載陣の中で一番楽しみにしてた

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:57:19

    恐竜ゲームまた新しいのやりたいなぁ
    大抵触れてたあの頃
    今はARKやってます

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:59:37

    ムゲンギアしかやったことないクソガキなので失礼する

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:11:41

    パラブーすき。
    水色のアンモナイトみたいなやつで、謎のゆるキャラ感が大好き。
    そこそこ硬くて素早くて、50パーセント混乱の水流カッターとか強毒技とかあってストーリーでお世話になったし、クリア後も取り敢えず突っ込めるいいリバイバーだった。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:12:09

    >>86

    おい待て、失礼するじゃねぇ

    思い出語ってけ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:15:01

    みんなムゲンギアで対戦しようぜ
    カルカロン2体とヒプシロンで相手するよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:15:21

    >>88

    えっ!?

    今日はムゲンギアの思い出語って良いんですか!?

    私はこいつに性癖壊されましたねハイ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:25:46

    ムゲンギアは姿勢システムとかキャラが良かった(ビッグアロン使うねーちゃんとヒプシロン使う女の子好き)
    テジークーロン使ってたけどが姿勢崩しにくくて強かった

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:55:06

    オススメに上がってて草
    まさか管理人ちゃんもやってたんかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:01:08

    何度倒してもゾンガゾンガ倒さない限り蛆のごとく復活するから嫌いでした…

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:05:24

    結構いいBGM多いよね
    BB団ボス戦のBGM好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:08:01

    3属性の伝説の恐竜とガチガチ?みたいな名前の巨大な宇宙恐竜がラスボスの奴だけやったことあるわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:08:46

    ゾンバー二体で相手の前衛にデバフじゅくふくさせるの楽しかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:22:08

    主人公くん推しだけど中々イラストないんだよなー
    他のカセキホリダーの主人公はあるのに

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:36:56

    正直手先が器用じゃない子供だったから化石削っちゃうイライラで投げ出したなあ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:42:28

    無印はめっちゃ好きでやりこんだんだけど、ドッカンイテツクダウンロードできなくて友達に蹂躙された記憶が残ってる

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:48:05

    >>94

    ディノキング戦もいいぞ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:50:55

    >>98

    適当になんとか削って二個目をお任せしてどうにかレベル帯について行ったりしたよなぁ...

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:51:45

    スーパーカセキホリダーの進化要素めちゃくちゃだけど好きだよ
    3DS以降は知らん

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:54:58

    スーパーでなんかチャンピオンみたいな人が敵と頭蓋骨だかなんだか入れ替えられて悟空とギニューみたくなってなかったっけ、やったのめっちゃ昔だからうろ覚えだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:10:07

    >>103

    アウトドア★ジョーとゾンガゾンガだったかな

    実は中身が入れ替わってたっていう奴

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:26:02

    無印とスーパーは何回もやり直して遊び倒したな。
    ムゲンギアはカセキ掘る以前の車だの恐竜が彷徨いてるだので何か飽きてやめてしまった。
    最後までやった人の感想が聞きてぇな

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:44:37

    無印は何周もしたなぁ、アホのキッズなので属性相性とレベルでごり押ししてた
    こういうスレ見ると他の懐かしゲームもやりたくなってくるし、DSの特許切れたら互換機出てほしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:30:19

    >>82

    ガキの頃は変なやつだなと思ってたけどあれファンサの一環でキャラ付けしてるだけだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 04:01:29

    初代はめちゃめちゃやりこんで全リバイバーのレベルマックスにして鳥たちもらったわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 05:27:40

    ラスボスはデバフかけて回復ちまちましつつパワー貯めてるだけで勝手に死んでくからヌルゲーだったな

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 05:30:50

    ポケレン光の軌跡とかもそうだけどDSって配信限定のイベント多いよね…
    スーパーの無印組登場のイベントとかもうできねーだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 06:17:09

    2作目のスーパーだけだけどやってたなぁ
    鯨の喉ち○こと戦うことになったりとかデタラメなとこもちょくちょくあったけど、上下2画面をフルに使ったクソデカ化石の発掘作業とかバンクの枠合わせてスーパーエボルバー含め全種類一律で揃えられるようになってたりとかやりこみ部分がとにかく楽しかったなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 06:18:12

    コロコロかなんかでみたテラ○○○○が頭から離れない…

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:08:39

    正規の新作作って欲しいけどSwitchであの吹きかけ出来んのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:12:14

    ムゲンギア不評かもしれんが俺は楽しかったぞ!
    一人でRTA走るぐらいには楽しんでるし10周以上やり直してるぞ!
    人間もリバイバーもキャラデザがいいぞ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:13:42

    >>113

    実は画面の端っこハンマーで叩いたら落とせるんでマイク機能不要だったりはする

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:25:00

    >>94

    スーパーの氷ステージのbgm「両手の中に」が切なくて好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:41:00

    ダイパリメイクでも化石掘りできるしと思ったけど仕様違うし厳しいのかな
    システム面はなんとかなると思いたいけどなーswitchでは難しいか

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:46:29

    奇跡の化石岩の掘り方はきっと皆一緒だよね
    ドリルをスライドさせまくるやつ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:48:55

    隠しボスのディノキング軍団が強過ぎて挫折した思い出。適当に組んだ旅パで勝てるわけない

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:53:53

    状態異常がけっこう強いゲーム
    アンキロやジャンゴで混乱まくと強い

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:38:01

    この前Twitterでオリジナルのリバイバー作ってるやつ流れてきて草生えた
    海外勢からも未だに人気あったりするらしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:51:11

    >>8

    あったよ‼布教イラストが!

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:56:39

    初代だけ遊んで楽しかった記憶はあるんだが中身を全然覚えてない…なんかクリア後の裏ボスが隕石みたいなやつだったようやな

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:03:07

    >>123

    うわぁ超懐かしい巨大惑星捕食星ガジガージだっけ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:10:14

    >>68

    ちなみにマプルスに奇跡の化石を使うとヘルキングになる

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:45:15

    戦闘も結構奥深くて楽しかった

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:47:43

    アルティスとかいう最初に貰えてそのままラスボス戦までずっと前線貼り続けてくれる有能相棒君

    大好きだよお前

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:53:53

    俺はスーパーから入った者

    小学生だったのでリブが可愛くて可愛くて出る度にドキドキしながら進めてた

    FFC OST: Breakthrough March

    この曲かっこよくて好き 仮面ポリュンやトッチとの再戦とか強かった

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:58:17

    小学生の頃ムゲンギアの女主人公で性癖壊れたわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:39:22

    コンプソンとかいう攻防99%カットする化物

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:00:08

    混乱した取り巻きにに弱肉強食でHPを1にされるゾンガゾンガ。
    全員近距離タイプゆえにデバフを味方に強制する後方ゾンガゾンガ。
    700KP使ってデス・ソウル撃つの本当に楽しい。

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:07:09

    アルティス、シンシンとかいう有能

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:07:52

    無印は人間ヒロインが酷い目に会いまくることで話題になったことがある

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:29:55

    >>110

    最近ガチ勢が復活させた

    なんとインターネット対戦環境も生きてる

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:34:29

    >>110

    有志が鯖を再現させたからちとめんどいけどダウンロード出来るよ

    ミスディテールを久しぶりに聴いて泣いた

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:34:31

    アルティスとかいう皆の記憶に残る元ネタ謎恐竜

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:35:20

    ナンナンってなんですか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:28:58

    >>137

    ナンナンだろうね。

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:36:13
  • 140二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:45:09

    恐竜復活させてバトル!はやっぱいつの時代も人気なんだなって

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:49:56

    ネットの対戦環境は特定のリバイバー禁止とかあるのかな
    ディノキングとかパラサラはポケモンでいうなら禁伝レベルに強いだろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:33:46

    惜しむらくは
    DSならではの操作すぎて他ハードに移植されても面白さ半減してそうなんだよな

    switchも一応タッチパネルだけどDSのノリでガシガシやると液晶逝きそうで怖い

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:52:42

    >>142

    そもそもタッチペンが無い…

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:40:03

    >>141

    スーパーだとシノサーロのぶっ壊れっぷりがヤバい

    現役のガチ勢には対策されてるらしいけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:35:29

    シノサーロは自分のKP+で稼いだKPで確定強混乱キック打ってくるのおかしいし、謎の素早さ90%サポートついてるからね…

    >>144

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:04:04

    >>141

    速攻1killするチームが嫌われてるというか、自粛気味らしい。

    トリケラがラストパワーっていう、文字通り体力がギリギリのときに攻撃の威力が底上げされるスキルを持ってるんだけれど、

    トリケラand弱肉強食(味方の体力を吸い取る技、コストが軽い。)要員and攻撃バフ要員でチーム組んで、

    初手弱肉強食→能動的にラストパワー→味方のサポートも乗ったトリケラの全体攻撃

    を1ターンでやるチーム。システムの穴を突くような構成なのもその一因だと思う。ただCPU相手の周回には便利。

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:47:08

    >>146

    命中殺せばって考えたけど平然とディノリアンとか積んでくるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています