人生初めて読んだ漫画だったから気付かなかったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:11:48

    剣士がパワー枠って、よく考えたら珍しくない?

    るろうに剣心みたいに、素手で殴ったり蹴ったりする奴がいたら普通そっちがパワー枠じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:14:38

    リアル寄りに日本刀描写すると力技に向かないからテクニックやスピード型になりがちなだけで壊れないならパワー型も普通にありえるじゃね?
    というか日本刀に限定しなければ寧ろ剣士の方が格闘家よりパワータイプ多い気がするけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:25:39

    でもこいつ三刀流だからな
    鍛えなきゃ持てないよなあれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:28:37

    ブリーチとか基本武器が刀ならその中で系統がいろいろあるけど色んな武器がある中での刀だとパワー系の人はパッはでてこないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:32:42

    いや剣士って大概パワータイプじゃね?(侍並感

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:35:00

    刀は割と重いって知識はあったので✕3はそりゃパワーいるよなと勝手に思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:35:09

    少年ジャンプのメイン剣士は全体的にテクニックorスピード枠だよね
    学郎、チヒロ、篁…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:01:59

    自分が初めて剣で戦うキャラだなって思ったの誰だっけ?と記憶遡ってみたら飛影だったわ、確かに飛影スピード型だった(中盤から黒龍波とか炎系ぶっ込んできたけど…そしてこの炎がちょっと切ねぇ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:09:11

    1キロくらいの鉄の塊ぶん回してる時点で剣士は大体パワータイプなんだけどそこに繊細な抜刀術や斬撃のテクニックが上乗せされてるから隠れゴリラになりがち
    ゾロなんかはわかりやすくパワータイプだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:21:01

    ゾロ以外のパワータイプでパッと思い浮かんだのは犬夜叉の蛮骨かなぁ…これは作中で怪力認定されたキャラだった
    犬夜叉と殺生丸は刀の特殊能力で戦ってるからパワースピードテクニックとかそういう感じじゃないしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:26:33

    ゾロがっていうかワンピは能力者漫画だから技巧派はほぼほぼ能力者
    無能力者はみんな力こそパワー

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:27:21

    ハンターのノブナガもテクニックっぽいか?まぁ念という特殊能力あるから純粋にパワーとかテクニックに振り分けするの難しいけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:34:17

    ワンピって光速のはずの黄猿でさえスピードタイプって感じがしないから〇〇タイプのラベリングあんまりピンとこない
    アニワンのせいかもしれんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:31:40

    地獄楽の巌鉄斎とかはパワータイプ気がするけど確かにそれ以外はあんまりパワー系いないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:34:46

    ゾロが鉄切れるのって呼吸を感じてるからだしそもそも覇気スキルの派生で色々やってるイメージがあるからパワーゴリ押しのイメージない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:38:45

    >>15

    技名で「剛力羅」ゴリラって言いながらムキムキになるのあるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:09:12

    作品一番のパワー系は斧ぶん回してるけど
    鬼滅の刃の伊之助とかパワー系剣士じゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 04:47:15

    一刀流は華奢な剣士多いけど二刀流以上はパワー系も多いと思うぞ

    ハガレンのキングブラッドレイとか
    サムライスピリッツの柳生十兵衛とか
    それこそ伊之助も二刀流だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 05:47:25

    鬼滅の天元も二刀流で柱2位の腕力持ちのマッチョだな
    素早さもあるから所謂パワー特化キャラではないかもだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:15:21

    ワンピは剛柔に剣士タイプ分けてるから剛剣のゾロはパワータイプっぽくなってるんだと思う
    スピードは速くないけど刀狼流しみたいな技もあるしどっちも併せ持ってるのがかっこいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:44:01

    >>18

    二刀流にパワータイプいるのはわかるけど

    ブラッドレイがパワータイプと言われると違和感ある

    確かに筋力あるからこそのスピードと威力ではあるんだが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:58:41

    本来刀身がブレないように両手で持つ刀を片手ずつ持ち動き回り増してや口にも持って敵の攻撃受け止めるんだから首も太くなるしどう見てもパワー系
    幼少期から見るからにハードな筋トレしとるのにゾロがパワー系ぽくないって解釈がちらほらあって驚いた

スレッドは10/23 19:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。