【🎲&⚓️】レホール先生と呪いの宝

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:12:49

    ※口調等色々迷子
※バイオレット時空
※スレ主、DLC/ホウエン/アローラ/ガラル/ヒスイは未経験


    ーーー


    レホール「ククク……ついに手に入れたぞ…! dice1d4=4 (4)


    1.あらゆる金属を黄金に変える『賢者の石』

    2.人の本心を覗き見ることができる『カレイドスコープ』

    3.開けた者は必ず死ぬという『悪魔の箱』

    4. >>3

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:18:12

    加速

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:21:54

    どんな国の歴史も記されていると言われる魔法の古文書

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:22:50

    そりゃ悪魔に魂売ってでも手に入れたいわな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:25:03

    ブレないレホ先

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:25:40

    ウッヒョー!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:28:04

    このレスは削除されています

  • 8スレ主24/10/22(火) 23:30:45

    レホール「“賢者の記録”……。これさえあればパルデア帝国はもちろん、カロスも、ガラルも、ヒスイも、アローラも、あらゆる国の歴史が分かるというわけだ!これまでの研究では解明されていないこともすべて!
    ………ウッヒョー!!さっそく読んでみよう!!」

    ーーー

    (………ガッシャーン!!!)

    学生「な、なんだなんだ!?」

    学生「先生たちの研究室の方から聞こえたぞ!」

    (ドタドタドタ………)

    学生「ああっ!レホール先生!」

    (窓ガラスが割れて、床に倒れてるレホール)

    学生「先生!!今度は何をやらかしたんですか!!」

    レホール「うう……賢者の記録が…奪われた……」(ガクッ)

    学生「レホール先生ーーー!!!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:33:11

    あ、犯人死んだな(確信)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:34:44

    今日も平和だなぁ

  • 11スレ主24/10/22(火) 23:37:38

    (〜保健室〜)

    レホール「ぐぐぐ……アレはワタシのものだ……取り返しに行かなければ……」(ベッドから這い出ようと)

    ミモザ「そんな身体じゃ無理ですってー。安静にしといてください。」(モドシー)

    レホール「くっ…賊め……!ニンゲンにポケモンの技など使いおって…!こうなったら……」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:38:18

    (時々レホール先生が人間かどうか疑わしくなります)

  • 13スレ主24/10/22(火) 23:50:55

    〜〜〜

    アオイ「イヤです!!」

    レホール「長年探し求めた秘宝を奪われた可哀想なワタシを助けてあげたくはないのか!?単位やらんぞ!!」

    アオイ「うわー!公私混同!!」

    レホール「フッ……貴様はあの“賢者の記録”が、人類とポケモンにとってどれほど重要かつ危険なものか分かっていないな?」

    アオイ「危険…?」

    レホール「あれは国の興亡の歴史から、ひとりの人間の一生まで、過去の出来事ならありとあらゆることが分かる代物だ。それがどういうことか分かるか?
    使い方によっては悪事にも利用できてしまう訳だ。例えば、現在発見されていない宝物がどこに隠されたか調べて盗掘したり、気に入らない人間の過去を調べて弱みを握ったり……
    アオイのような正義感の強い生徒が、そのようなことを放ってはおけないよな?」(ネチャア~)

    アオイ「うっ………」

  • 14スレ主24/10/22(火) 23:56:39

    アオイ「分かりました!!その賢者の記録とかいうやつは、私が代わりに取り返してきてあげます!!」


    レホール「ククク……お優しいこと。感謝するよ。」


    〜〜〜


    アオイ「あー、まったく……。とりあえず dice1d4=2 (2)


    1.ネモとペパーとボタンにも協力してもらお

    2.先生たちに泥棒が入った時の状況聞こう

    3.適当に情報収集しよう

    4. >>17

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:02:25

    このレスは削除されています

  • 16スレ主24/10/23(水) 00:05:02

    (〜生物室〜)


    アオイ「ジニア先生〜。」


    ジニア「アオイさん、おはようございまあす。」


    アオイ「レホール先生、災難でしたよね。せっかく手に入れたお宝盗まれちゃって。」


    ジニア「ホントにそうですねえ。ひとのものをとったらどろぼう!なんですがねえ……」


    アオイ「ジニア先生はレホール先生の研究室の片付け手伝ったんですよね?泥棒はどんな奴だと思いましたか?」


    ジニア「 >>19

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:08:06

    窓ガラスは外から割られていましたが、室内のガラス片にはレホール先生が倒れていた場所を除いて踏み砕かれた跡がありませんでした。
    ムチや糸を吐くといった、遠距離で物を奪う手段があったのかもしれません。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:58:49

    >>12

    超必殺パルデア文化アタック

    崖から落とされた嫡男の子を抱えてよじ登る…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:06:36

    酷いやつだと思いましたよぉ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:33:15

    >>19

    これは純粋なジニアせんせ

  • 21スレ主24/10/23(水) 08:54:15

    ジニア「酷い人だと思いましたよぉ…。ひょっとして悪の組織でしょうか?

    これは絶対ないと信じたいですけど、アカデミーの誰かがこんなことしたならとっても悲しいなぁ……」


    アオイ「………ですね。ありがとうございました。では!」


    ジニア「dice1d2=1 (1)


    1.はぁい、さよーならー

    2.待ってください!もしかして犯人探し中ですかあ?

  • 22スレ主24/10/23(水) 08:59:06

    (〜廊下〜)


    アオイ「んー……ジニア先生はあんまりよく知らない感じだったなぁ。dice1d4=2 (2)


    1.他の先生( >>24 )にも聞いてみよう

    2.賢者の記録のこと、図書コーナーで調べてみよう

    3.ネモたちにも協力してもらおう

    4. >>24

  • 23スレ主24/10/23(水) 09:14:33

    (〜図書コーナー〜)


    アオイ「ふむふむ……“賢者の記録”は大昔dice1d6=2 (2) 地方で、当時の支配者の命で作られたと言われる魔術書……」


    1.カントー 2.ジョウト 3.シンオウ 4.イッシュ 5.カロス 6.パルデア


    アオイ「一見白紙の本だが、見たい歴史を口にすると文字が浮かび上がり、見る者に示す……。これは >>26 (ポケモン)のパワーを紙に乗り移らせたからだと言われている……か。

    なお、この“賢者の記録”は >>29 が原因で今日まで失われている…。へー…」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:16:35

    ホウオウ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:52:32

    アルセウス

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:55:16

    1.>>24

    2.>>25


    dice1d2=1 (1)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:55:58

    「マスカーニャの足音」「ラブトロスの髭」「テンガンザンの根」「ガチグマの腱」「コイキングの息」「ホウオウの唾液」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:58:03

    ギラティナが打破したことが原因

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:59:26

    支配者のうっかり

  • 30ポムはフランス語でリンゴの意味24/10/23(水) 10:28:12

    アオイ「………ホウオウか…どんなポケモンなんだろ。てかジョウトの支配者、すっごいバカだな……」


    〜〜〜


    (その頃、パルデア某所では)


    ???「………間違いない…本物だ…。この賢者の記録さえあれば dice1d4=1 (1) !フフフフフ……!」


    1.ロケット団復活は有利に進む!

    2.私はいせきマニア界の頂点に立てる!

    3.古代のポケモンのすべてが分かる!

    4. >>32

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:36:49

    サカキ様!?

  • 32スレ主24/10/23(水) 10:46:13

    (〜グレープアカデミー〜)


    アオイ「次はどうしよっかなー。dice1d3=1 (1)


    1.今度は >>34 先生に聞いてみようか

    2.ボタンに監視カメラの映像でもチェックしてもらうか

    3. >>34

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:22:30

    セイジ先生

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:35:42

    タイム先生

  • 35スレ主24/10/23(水) 12:57:49

    (〜職員室〜)


    タイム「あら、アオイさん。授業のことで質問かしら?」


    アオイ「いえ、レホール先生の研究室に入った泥棒のことで。タイム先生、何か知ってますか?」


    タイム「 dice1d2=1 (1)


    1.そうねえ…… >>38

    2.犯人探しですか?いけませんよ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:17:14

    かそく

スレッドは10/24 01:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。