何気に今回のイベント

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:13:27

    マシュが一切でないの珍しいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:18:17

    他にそういうストーリーあったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:18:32

    カズラの逆ハーだったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:18:59

    >>2

    ラストにちょこっと出たがほぼ絡まなかったリリムハーロットとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:20:51

    旧き蜘蛛?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:22:29

    同行してない場合に通信途絶で出番無しとかはあるけどそういう場合でも最初とか最後に数回は喋るし立ち絵すら出てこないのは相当珍しい気が

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:24:43

    言われて見りゃそうだな
    マシュ一切出番ないのは真面目に初くらいじゃねえか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:24:59

    ちょっと寂しい気もするがマシュはパパにもママにもまだなれそうにないから仕方ないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:26:06

    >>8

    ラストあたりに秘密基地について言いにきて

    なんだかんだで双六一緒にやるオチとか良いと思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:27:56

    男共の隠れ家にカズラが紛れこんだ形でそれも夢として処理されたから、マジで作劇上出す理由が無かった珍しいパターン

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:28:45

    個人的な好悪とは別にしてマシュって実はカズラの地雷ど真ん中なので話の芯がそっちにブレる可能性がある
    マシュ、完璧だったデミ・サーヴァントが人間的な雑味を得てオモシロイ女になったタイプのヒロインなので

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:31:33

    >>5

    今パーっと見たけど出てねえな

    多分こいつより古いのであるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:32:17

    パパ関係の話だからマシュに冷たい目されるランスロットが見れると思ってました

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:34:39

    基本イベの参加はしなくても通信やら冒頭やら最後には出るのよな
    新鮮ではあった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:37:35

    >>2

    アポクリファコラボは夢でジーク君に語りかけられて舞台が移ったからマシュ出て来なかった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:41:03

    導入がレムレム系のってどうだったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:41:58

    >>16

    最後や最初にチラッと出てくるイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:45:52

    >>11

    なんかベリル思い出した

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:06:14

    >>11

    確かにマシュデザイナーベイビーだもんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:07:50

    マシュに限らずカルデアと通信取れない事で登場キャラを減らすと話がコンパクトになって面白いってのがよく分かるイベだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:15:02

    オペレーションとの通信は出来ないながらも現場に最高経営責任者と有能サポーターがいるから指揮系統も問題なく機能しているという面白いシチュエーションだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:18:13

    キャラは少ない方が面白いイベント多いのは間違いないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:25:45

    >>20

    カルデアメイン組絡ませると通信して情報把握して精査してそれを他のメンバーに伝達して~ってだけで複数工程挟むから物語上テンポロスがあるんだよね


    作中の現場判断としては正しいけど話の中で何度も挟まれると進行遅れてるように感じちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:33:33

    メインシナリオとかではなくイベントのシナリオならライターからしても登場人物少ない方が回しやすいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:41:08

    今回のは特に夢オチ終わりだったから登場キャラは少ない方がまとまりがいいってのもあるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています