甘神さんちの縁結び4話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:20:44

    北白川巳右衛門の初登場回

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:07:13

    遊佐浩二さんこういうキャラ合うなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:13:31

    長女怖…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:39:20

    今回も朝姫ちゃんは可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:01:40

    巳右衛門…嫌な奴やな
    言い方がなんか腹立つ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:03:32

    北白川巳右衛門の話をやるのは早すぎたのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:48:41

    ペース早めにやってる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:56:03

    来週も出番があるんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:19:49

    >>5

    でも支援する側としては真っ当な対応だしなぁ。

    そりゃ稼ぎが出来てない様な神社なんて残してもしょうがないだろうし。

    なんか無理矢理ヘイト向けさせる為に悪者にさせられてる感が強くてなぁ。

    むしろこんな状況まで何もせずにしかも居候や三姉妹に投げっぱなしにするジジィの方が問題あるだろ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:38:10

    >>9

    追加

    まぁ三姉妹も三姉妹で神頼み云々で実質何もしてなかったのも問題あるけどな。

    学生の次女と三女は仕方ないとして、長女はなぁ。

    今回三姉妹の中では有能感だしてたけど、そもそも今回の状況になるまでジジィ共々何もせずに責任感なさすぎ感が強い。

    っていうか居候のはずなのに働きっぱなしで勉強出来てない主人公がかわいそうなんだが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:49:30

    >>10

    それはそう

    しかし、そういうことを言いたいわけでもないと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:29:39

    とにかく頑張れ甘神神社

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:57:53

    なんか毎話毎話主人公が可哀そうでヒロインがムカつくんだけどそのうちどうにかなるの?
    特に長女の悪びれもせず約束すっぽかしとか次女の態度全般がきつくて
    三女だけは普通に可愛いけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:45:08

    例大祭終わったら三巻目の内容に入るな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:03:40

    >>9

    そもそもそこまで権限ある立場なんかね?

    なんかアニメを観た感じ「神社の支援者の元締め」か「神社の一番の支援者」みたいな印象があったし、そこまで上から目線な立ち振る舞いができるとは思えないんだけど。

    確かに立場上アレコレ言う事自体はできるだろうけど、地主でもない限り「神社を売れ=土地から出ていけ」と言うのは無理じゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:50:11

    >>15

    組合の元締めではあるけどまあね

    こんな役立たずの子らを守るために命を落とすなんて、アホな母親やでホンマって言ってくるのはどうかと思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:09:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:22:15

    原作ではどうなってるのか気になって読んでみたけど、市丸ギンもどきはそこまで悪人じゃないよ(感じ悪いのは変わらんけど)。
    原作未読の人にはネタバレだけど、だいたい↓みたいな感じの流れだった
    ①当主である祖父が自分から「もう経営できないんで神社の土地を売る(意訳)」と申し出る。
    ②なので市丸ギンもどきが正式な手続きのために神社を訪れる。
    ③そこを(事情を知らない)主人公たちが慌てて止めて、代替案を提示して説得。
    まぁなんというか「(元からアレだけど)カット+アニオリの影響で印象悪くなってる人」という感じかな?
    というか相談もせず勝手に決めた祖父がアレだと思う。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:29:18

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:32:00

    とは言え、それでも人を侮辱するような言い方するのはどうかと思うけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:01:09

    まぁ詳細はわからんから「過去に故人のせいで被害を被るような事があって、皮肉の一言も言わないとやってられない」って可能性もあるし「決まりかけていた売却交渉に横槍を入れられた」感じだから、態度が悪くなるのもわかる。
    法律には詳しくないけど、やろうと思えば「地権者が売却を申し出たんだから口を出すな(意訳)」でガン無視して話を進める事もできたわけだし、代替案を承諾してくれるだけマシじゃないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:06:56

    >>4

    こっちも可愛いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:19:17

    まだ4話目だからな、これからこれから

スレッドは10/24 23:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。