罪を憎んで人を憎まずか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:22:09

    不可能だぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:22:42

    まっなるわな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:22:48

    可能だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:23:47

    被害者から見れば人が罪そのものだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:24:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:24:23

    >>3

    不可能だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:24:54

    語録を憎んでマネモブを憎まずみたいな思考は俺には理解不能!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:25:22

    >>3

    面白い ならば貴方の大切な物、或いは者を奪われてもその精神を持ち続けてもらいましょう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:25:50

    出来るか出来ないかで言えば可能なんだよ 問題は…頑張らないとやれない事だからしんどいことだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:26:12

    虐待してきた母親に罪を憎んで云々言われた時は流石に耳を疑いましたよ
    加害者が使っていい言葉じゃなくないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:26:28

    >>8

    やめろ!やめてくれ8み!俺の大切なガンプラを壊さないでくれ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:27:06

    >>9

    ウム…精神的なコストがあまりにも割に合わないんだァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:27:56

    可能ではあるよね可能ではね
    問題は…
    それをし続ける選択はあまりにも辛すぎるということだ
    普通に病むんだ
    行き場のない嫌悪や怒りが腹の中で渦巻いて腐っていくんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:28:10

    それは人ではなく形を持った罪ですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:28:24

    >>10

    その言葉を発する資格があるほど償ってればいいよね償いがあればね

    そうじゃなかったら

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:28:41

    怒らないで下さいね
    人を憎まないなら罪も憎まなくて良いですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:29:49

    人間と思ってないから憎んではいけないとは思っていない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:29:53

    しかしねぇ…罪を犯したのはその人なのだから
    切って切り離すのは不可能なのだから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:30:00

    >>15

    ちなみに母親はここ10年で何も変わってなかったらしいよ

    殺す…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:31:01

    貴方を恨むつもりはありません!
    ただ法に則って罰を受けてもらうだけですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:31:13

    そもそもその言葉は裁判官みたいな裁く側への自戒の言葉であって一般人に向けたものじゃない伝タフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:32:43

    >>16

    あくまで侵してはならないラインを定めてそれを破った罪人に2度と破らせないよう躾けるための罰を与えることで矯正するためのものなんやで

    もちっと現代社会の一員として収まってくれや

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:34:19

    逆に人を憎む方法を教えてくれよ
    どれだけ理不尽な目に遭っても人を憎む前にその行動の意味とか理由が気になって人にまで感情を向けられないんだァ
    まっ行動への憎悪とか怒りで呪い倒すし人に本当に偶然の不運なら神を愚弄するからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:34:41

    不可能だと思われるからこそ実行してる人間への敬意が深まるんだ


  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:38:24

    >>23

    まるで聖者だな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:40:26

    >>23

    マサイの戦士だまされない

    そんな聖人がタフカテにいるわけがない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:40:31

    >>8

    それは雑魚の思考だ 宿儺

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:44:49

    >>22

    罪を憎む意味が分からないのが俺なんだよね

    法律に従っていれば良いでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:59:45

    >>26

    いやっ聞いてほしいんだ聖人とかではなくてね

    心理学とかを徹底的に研究・分析させてもらった結果 人の事がどうでもよくてなぜ事件が起きたり巻き込まれたのかにしか興味がない人でなしなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:02:41

    >>28

    待てよ

    これはつまり悪いことしたヤツのお尻ペンペンして「この悪いことはいけないこと」だと意識させるべきであってソイツの尻を叩きたいから叩くのは違うということなんだぜ

スレッドは10/23 12:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。