ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5686層

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:23:03

    ……しおづけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:23:41

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5685層|あにまん掲示板テンプレホイ…>>2番にぐーるぐる…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ98|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:23:56

    ……じーっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:27:07

    立て乙
    ハチミツといえば掃除屋の弟を最近見ないな

  • 5フランケン博士24/10/22(火) 23:27:35

    立て乙だよ
    前198
    ……絵面が面妖だねえ
    何があったんだい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:28:46

    立て乙

    ウサギ足の黄金干しでも食うかい?

    【ウサギの足を蜂蜜と香辛料で甘辛く味付けて干したもの】

    【金運アップの縁起物らしい】


    >>3

    何してるんだね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:29:00

    立て乙

    前スレ200
    あーそうだ、赤い月をぶった斬ったのが印象に残りすぎてたな
    んじゃ訂正版

    最強のドラゴンの鱗を持ってこい(竜血さん)
    人滅の砦をなんとかしてこい(ゴーストさん)
    自分の上位互換相手に弱体化した状態で勝って特定アイテム持って帰ってこい(リモンチェッロさん)
    一定時間ごとに順路が変わる不可視の牢獄の中で制限時間以内にクソ強ボス二体倒せ(ペンギンさん)
    レシピが失われた料理を復活させろ(青薔薇さん)
    星空に浮かぶ星の数を倍にしろ(千剣后さん)
    千人の剣豪と千本勝負(孤空剣士さん)
    クソ強い敵を倒せ(該当者多数)

    他にも覚えてる飛び級があったら教えてくれよな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:29:15

    立て乙〜
    最速の男 さんは「無尽蔵に魔物が湧き出る大地を、人が住めるくらいまで正常化しろ」って依頼
    白狼くんは「この世に在るはずのないものを持ってきて、それが本物であることを証明しろ」って試験だったね
    やっぱり飛び級はやべぇや

  • 9イビルナイト(猫)◆85m2FRFiao24/10/22(火) 23:30:36

    血塗られた御手に栄えあれ

    立て乙よ


    >>5

    『イタズラゴコロ強化委員会』を名乗る妖精の反社会集団にめちゃめちゃにされた研究室の片付けを手伝ってたら犯行現場に戻ってきた犯人にピンク不足とか言われて猫にされたのよ

    【耳伏せ不満顔】

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:31:45

    スレ立て……お疲れ様、です…

    【アノマスさんに布団を掛けてくれた人に布団を返してから、帰り支度をしている魔女清掃員】


    前スレ198

    ………ぁえ…そのお声はもしや…

    い、イビルナイトさん……猫さんに、なっておられたのですね…

    >>9

    あまりにも、理不尽…

    お疲れ様です…イビルナイトさん……

  • 11フランケン博士24/10/22(火) 23:31:52

    >>7

    僕の友人はたしか「サイレイン、エリアEの企業が持ってる希少なオリハルコンの採掘場か現物をもってこい」だったよ


    >>9

    愉快そうな集団ではある……が

    はた迷惑であることに代わりはないね

    どうすれば戻るんだい?

  • 12海竜の巫女24/10/22(火) 23:32:31

    立て乙かしらぁ!【尻尾でそっと『乙』の字を描いた】


    >>前スレ184、彼方の魔族さん

    ……あり得そうでちょっと怖いかしら!?実は都市の上層部がダンジョンマスターとズブズブで?

    ……いや、最悪都市の上役が村おこしの為にダンジョンマスターになって……??

    【暫く考えていたが、急にハッと思い直して】


    でも、証拠も何も無いものねぇ……と言う訳でちょっくら見て来て教えて欲しいかしらぁ!

    【そっと尻尾を振り、応援&お見送りした】


    >>前スレ188さん

    いやー、どれも受け手の弱点を突いてたり、単純に難易度高そうで凄いけれど……。

    月を真っ二つとかどういう事なのかしら……とんち??

    【そっとギルドの窓から、空の月を見上げてみる】



    それじゃ、ウチはそろそろー、またねー!

    【ギルド内に向かって尻尾を振ると、そっと夜の街に飛んで行った】

  • 13吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/22(火) 23:33:18

    立て乙
    黄金のチョコを食べれば金運が上がるとか

  • 14千剣后24/10/22(火) 23:33:52

    たておつ

    じゃあ、受けるよ。『月下老狼、徒花と散る』
    【追突事故スタンピードを根切りにして突っ走ってきた後だというに、隠せぬワックワックした雰囲気(顔は無表情)を醸し出し、依頼を受注した】
    (※遅くなってしもうたが、依頼者殿は依頼文以外に何ぞ設定やら注意点やらございまするか……?)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:35:03

    千剣后のアレはわりとこう……脳みそがジュッてなった人が居たから印象深い

  • 16下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/22(火) 23:35:48

    スレ立てお疲れ様です
    では、古漬け依頼のご紹介です

    【銀の龍の背を追って】
    大古龍の一角に数えられる、銀龍ハイドナ。彼の「直接的記録」、つまり写真なり録画なり素材なりが欲しいそうです

    【幻の守護者】
    ミストガーディアンという、霧が出ている時だけ現れる巨大なゴーレムが存在します。こちらから手を出さない限り襲ってこないので放置されていますが、これを倒せれば霧のかけらという特殊な鉱石を落とすのです。
    とはいえミストガーディアンはほぼ全ての攻撃を9割ほど軽減、無機物で即死も効かず、おまけに剛力で強敵で、霧が晴れたら消え失せるため誰も受けようとしません

    【闇夜の隠遁者】
    ブラックハーミットフィッシュを釣り上げて欲しい、という依頼です。このブラックハーミットフィッシュ、月の光の差さない水中に夜だけ現れる珍魚です。当然周囲には他の魚もおりまして……

  • 17学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/22(火) 23:35:54

    (※立て乙です)
    【酒場の人々は、互いに顔を見合わせて話し合っている】
    【「マジかよ」「本当にそんなことできんのか?」「首相を逮捕するなんて……」という会話が聴こえてきた。やはり、俄には信じられないらしい】

    「(オレ達の本来の目的はカメン使い案件の調査だが……
    国中が敵になってる現状じゃそれも満足にできねえしな)」

    (それに、この国の惨状を放ってはおけません)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:36:06

    >>13

    コインチョコならそこの棚の引き出しに悪しきりゅうが隠してたのがあるぞ

  • 19フランケン博士24/10/22(火) 23:36:41

    >>18

    (リスみたいな感じでどこに隠していたのか忘れていそうだねえ……)

  • 20ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/22(火) 23:37:03

    立て乙ー

    >>9

    なるほどな…はた迷惑すぎる奴らだぜ……ドンマイ……!!!


    >>12

    おやすみー!

    【手を振り見送るヒレ耳エルフ】



    さて……アタシも寝るか…皆、良い夜を!

    【手を振ると宿に向かっていった】

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:37:07

    ……とびきゅうしけん……

    「どんなモノなのでしょう、ましろさまは御存知ですか?」

    ……すごく、むずかしい……やつ

    【真っ白な鳥人には凄まじく縁遠いものである】


    >>前スレ195

    ……つけたり、ほしたり

    【保存食を作る際、重要なのは雑菌の繁殖に伴う腐敗である】

    ……くさらないように、すいぶんをぬいたり……しおとか、おすとかでつけたりする

    「醗酵も、人間にとって有益な腐敗をそう呼ぶようですから。雑菌より先に、増えても問題ない菌で……ということでしょうか」


    >>6

    ……なにか、みえたような……

    「まあ、おばけでしょうか。如何にも出そうな雰囲気ですものね」

    【古城ジョーク】

  • 22転移銃◆8a0wdj3FCc24/10/22(火) 23:37:37

    立て乙ですねー

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:37:46

    >>12

    海竜の巫女、さん……おやすみなさい、です…

    【小さく手を振って見送る魔女清掃員】


    よい、しょ…では、あたし達もそろそろ……

    お暇致します…ギルドの皆さんも、おやすみなさいませ……

    【スヤスヤと眠るアノマスさんを優しく抱えながらお辞儀。ギルドを出ていった】

  • 24放浪ノウサギ24/10/22(火) 23:37:51

    飛び級ともなると、ちょっとした歴史的偉業として名が残りそうな依頼もあるねー……?

    それがこんなに解決されているだなんて、意外と冒険者ギルド、歴史を動かしてるー……??

    【流れて来る噂話を見て、ふとホットミルクを飲む手が止まった】


    >>9

    イビルナイトさんでピンクが不足なら、ピンクが足りてるのってどんなレベルの方なんだろ……???

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:39:08

    >>24

    それは

    そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:39:23

    >>7

    正しい儀式方法(わかんない)で呼び出されるクソ強ドラゴン倒してもらえる卵を育てろ(育て方不明)


    どこかに封印された(場所わかんない)狂ったウンディーネを浄化しろ(方法わかんない)


    死にかけた守護獣を救って(遠くにいる原種の群れと自分で交渉してこい)、守護獣に「守護すべきもの」を与えて生きれるようにしろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:39:39

    まあ飛び級突破者は全員英雄級と見て間違いないよ
    基本そういうポジションとして扱われてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:40:10

    イビルナイトさん以外にピンク色といえば……カラーさん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:40:33

    (※飛び級試験の最大の事故と言えば竜血喰らいさんの古き焔の鱗入手事件……あれは驚いたし笑った)

  • 30イビルナイト(猫)◆85m2FRFiao24/10/22(火) 23:40:39

    >>10

    >>11

    >>20

    ええい今度依頼を見つけたら合法的にボコボコにしてやるんだから

    【きーっとクッションに爪を立てている】


    >>24

    ピンクの鎧でも誂えてやろうかしら

    多分表面積の話じゃないとは思うけど

  • 31〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/10/22(火) 23:40:47

    【特に塩漬け依頼は無さそうだったので緊急度の高そうな高難易度帯のクエストを漁っている】

  • 32イビルナイト(猫)◆85m2FRFiao24/10/22(火) 23:41:54

    >>31

    あら斬糸ちゃんお仕事探し?

    【覗き込もうとしたがねこでは身長が足らなかった】

  • 33下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/22(火) 23:42:14

    >>31

    ううむ、高難易度とは違うのですが、斬糸さんにお任せしたい事案が一つあるのですが……

  • 34ちび職員◆4wEs6o.nrA24/10/22(火) 23:42:20

    >>31

    【どこからか()「緊急度の低いAランク依頼なんて受けては貰えないかしら……貰えないわよね……」みたいな視線が向けられているような気がする】

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:43:10

    【幻の守護者】、なんとかできるかもしれないっす!
    オラっちたちに任せてみないっすか?

  • 36フランケン博士24/10/22(火) 23:43:17

    >>32

    【懐から適当な木の棒と板を取り出して台を作った】

    使うかい?

  • 37砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/10/22(火) 23:43:22

    >>34

    失礼、ゴブリンのヒーローについて詳細を伺いたいのだけれど

  • 38〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/10/22(火) 23:43:49

    >>32

    まあ、そんなところね

    【しゃがみこんで視線を合わせながら】


    >>33

    ……聞いていい?

  • 39下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/22(火) 23:44:38

    >>35

    ええ、ええ!

    やっていただけるのであれば大変に助かります!

    無理だと判断されたならいつでもキャンセルは可能ですし!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:45:35

    >>34

    騒音ガエルクエスト、引き受けていいか?

    アタシ下級だけど

    【黄昏色の髪の女がひょこっと顔を出した】

  • 41ちび職員◆4wEs6o.nrA24/10/22(火) 23:46:14

    >>37

    【受付の奥から椅子に座ったままシャーッて来た】

    はぁい、では詳細をお話するわね!

    こほん……

    【あ、ログ残ってるので再掲しまーす】


    「ゴブリン」と一口に言っても、その種類は様々よね。その上個体差もそれなりに大きくて……時々、”突然変異”と呼ばれる個体が生まれることもあるの。「ロウブロー」と通称されるゴブリンはその一体。

    彼は他のゴブリンとそう大きく変わらない体躯に生まれながら、同族を遥かに凌駕する頭脳と身体能力を持っているの。それを活かして群れ同士の抗争に幾度となく勝利して、いつしか”英雄”──人語に訳するならそういう存在として扱われるようになったそう。

    賢明で強く、誇り高い英雄。それだけ聞けば仲良くできそうな気もするけれど……そこは彼もやはりゴブリン。多種への敵愾心、あるいは対抗心はとても根強いみたいよ。

    今は表立って動くことも様子もないけれど、後々脅威になる可能性も考えられる。というわけで、非優先ながら討伐対象に指定されたというわけ。

    彼は小柄を活かした跳ねるような剣技を軸として、魔法までも操るというわ。その戦闘能力は一般的なゴブリンとは当然比較にならず、そしてリーダーシップもある。正面から挑むのは骨が折れそうね。


    “誇り”を語るゴブリンの英雄にどう対処するか。それはあなたたち次第よ。

  • 42イビルナイト(猫)◆85m2FRFiao24/10/22(火) 23:46:48

    >>36

    なんというか……匠ね、こうはやさ的なものが

    【ありがたく乗る】


    >>38

    いつもお仕事お疲れ様

    癒やしをプレゼントよ

    【にくきゅうをむにむにおしつける、ねこ状態は数日解けないと言われたのでヤケクソである】

  • 43放浪ノウサギ24/10/22(火) 23:47:20

    >>16

    難易度が高い上に緊急性は無さそうなのが多いねー……古漬けにされる訳だー。

    ボクが偶然ハイドナってのに出会ったら喜び勇んで納品するんだけれどー。

    【そこまで呟くと、軽く首を振る】


    ボクの出歩けるような所に出現するなら、研究者さんがとっくに見つけてるよねー。

    見せてくれてアリガト!いい勉強になったよー!


    >>27

    英雄……この酒場で色々話していると身近な存在になる気もしているけれどー。

    冷静に考えると、セントラリアの王都の、中央だし、まー特殊環境だよね……。


    >>30

    外観の色の話じゃ無いなら、猶更人間の言葉で喋って欲しいよねー。

    単にピンクなんて言われても暗号と同じだよ……案外、本当に仲間内の暗号だったりして?

    【ピンク不足について割と真剣に考えたが、結論は出なかった様だ】

  • 44〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/10/22(火) 23:48:14

    >>39

    そんなに

    ……まあ、善処するわ


    >>42

    はいはい、ありがとう

    【苦笑しながらなでなで。まんざらでもなさそうだ】

  • 45ちび職員◆4wEs6o.nrA24/10/22(火) 23:48:23

    >>40

    あら……ごめんなさい、こちらのクエストはAランクに指定させてもらっているの。

    その上これは"緊急性が低い"。つまりなりふり構わず解決する必要もない……というわけで、基本的に下級冒険者の方に許可することはできないの。上級冒険者の方の推薦、あるいはそれに相当する公的機関などの証明を頂けるのならお任せできるのだけど……

  • 46フランケン博士24/10/22(火) 23:48:32

    >>42

    手が80個もあれば余裕さ

    【特技:並行作業】

    【まあ今回使ったの10個も無いんですけど】

  • 47下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/22(火) 23:48:52

    >>38

    ええ、先日犯罪者集団が一つ摘発されました。

    不老不死の方法を解明するためにはどんな違法行為もやってきた「若変水の頁」という集団ですが、数名は取り逃しました。

    その中に一人、13歳の少年がおります。組織の教育しか知らない、危険な状態の………


    「傀儡師」……糸使いです。人の指すら容易に切り落とすほどの鋭さの銀糸を使い、死体を行きているかのように操る。


    可能ならば、保護と説得を。不可能ならば………捕縛または討伐を。お願いいたします。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:48:57

    >>29

    (※出題者が割と真面目に後々イベントになりそうなくらいの試験出したら、受験者とターゲットが実は中の人が同じだったとは誰も思わんって)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:49:22

    上のチーム掲示板の飛び級突破組も全体の半分から三分の一くらいはもうどっかで主役の叙事詩なり小説なり作られてそうだからね

  • 50〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/10/22(火) 23:49:43

    (学徒&徹心、斬糸、そしてアガタだ。ルールはなんでもいい
    三面作戦(クエスト描写的な意味で)をやるぞ)

  • 51ちび職員◆4wEs6o.nrA24/10/22(火) 23:50:18

    >>49

    (※当時基準ですら事故になりかねなかった綱渡りが突然盤石な石橋に化けましたからね……)

  • 52砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/10/22(火) 23:50:36

    >>41

    ええ、ではあたしが引き受けるわ

    軍勢には、軍勢を

    【横で巨大すぎる鰐がぐわっと獰猛に口を開けた】

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:50:46

    >>14

    (※老いた剣聖「狼」の設定は以下の通りです

    ・狼と呼ばれる名も無き剣聖である事

    ・狼の剣術を言い表すならば行雲流水の極致、空を行く雲や流れる水の様に自然であり変幻自在であり止め処無い、無数の技を持ちそれら全てが互いに繋がり連携する

    ・命の灯火は消えかけて肉体の全盛期は過ぎ去っているが技は研ぎ澄まされております総合的に見て今も全盛期と遜色ない実力

    ・類稀な剣術の才能を持つがその全てをぶつけるに相応しい相手には恵まれてこなかった

    ・故にいっそ乱世に生まれていればという思いを持っている

    辺りですかね、後ろの方の狼の内面的な部分は触れても触れなくても良いです

    後はご自由に描写していただいて大丈夫です)


    (※余談 依頼名の『徒花(咲いても実を結ばない花の意)』は剣術の才が花開くもそれを全てぶつけられる相手も受け継ぐ相手もおらず実を結べてない事と生まれる時代を違えた季節外れに咲いた花(=徒花)という事から)

  • 54アガタ24/10/22(火) 23:51:04

    >>45

    なるほどなー、糸子


    「そいつなら大丈夫だと思うわ」


    ってことらしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:53:03

    いつぞやに話題になった「スタンピードが目の目で起きたらどうする?」を
    「急いでるんで根切りにしてさっさと終わらせます」くらいは結構な割合でやりそうな面子
    それが飛び級組だ

  • 56下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/22(火) 23:53:06

    >>43

    銀龍ハイドナは決まった巣をもたず、地底を彷徨っています。地底である限り彼の侵入を妨げるものはなく……つまり……


    世界中の地底の何処かにいる、ということしか分からないのです

    【お手上げポーズ】

  • 57〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/10/22(火) 23:53:29

    >>47

    ……なるほど

    こりゃ責任重大だわ

    【天井を見上げ、溜息をついた】

  • 58シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/10/22(火) 23:54:10

    ああうん、アガタちゃんなら……




    まだ中級になってなかったんかい…!
    【思わず突っ込んだ】

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:54:36

    (※ダンスレダンマススレ両方がすごい湧き立ってた記憶>竜血さんの飛び級)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:54:49

    あんま見なくなったけど剣統天使も飛び級組だっけか?
    しかもほとんど登録と同時に受けた気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:55:43

    「それにしても、依頼が塩漬けになる……とは、どのような状況なのでしょう」

    ……だれもうけなくて、ずーっとのこってるじょうたい

    「ああ、誰も受けずに残り続けている様を、塩漬け保存された糧食に喩えたのですね」

    【真っ白な鳥人と城の精、時計台の屋根の縁に二人座って蜂蜜を舐めている】


    >>23

    ……おやすみ、せーちゃん、アノマス

    「お休みなさいませ、良い夜を」

    【真っ白な鳥人と城の精はスクロール越しに翼を振って見送った】

  • 62シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/10/22(火) 23:56:35

    ※本来なら中身入りダンマスに許可なしでネタ採用というやらかし
    ※それでなくても旧き炎は盛り盛り森鷗外タイプで規模がおかしいので利用して怒られたらどーすんの
    ※からのまさかの「中の人自分です」

  • 63千剣后24/10/22(火) 23:56:51

    >>53

    (※了解に御座る! 反応が遅くなり申し訳のう御座った!)

    (※故に隻狼……お主を斬るぞ……)

  • 64イビルナイト(猫)◆85m2FRFiao24/10/22(火) 23:57:13

    >>44

    ごろごろ……はっ

    違う違う私は猫じゃない

    【若干体に影響されてる様子】

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:57:25

    >>60

    そう、輪廻の輪が壊れた果てに出現する宝玉もってこいだったはず

  • 66アガタ24/10/22(火) 23:58:16

    >>58

    ほら、アタシあんまり上に行きたいとか思ってねーから……

    【普段は普通の下級がやりたがらない塩漬け依頼をやって生計を立てています】


    >>62

    (※すごいびっくりしたと同時に色んなことが腑に落ちた記憶)

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:58:23

    このレスは削除されています

  • 68下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/22(火) 23:59:22

    >>57

    糸使いであり、「裏の世界の子供」を知っていて、実力があり……個人的な評価ですが、人格に信頼が置ける

    斬糸さんにこそお願いしたいお仕事ですが、特殊であることもわかっております。

    キャンセルはいつでも

  • 69ちび職員◆4wEs6o.nrA24/10/23(水) 00:00:10

    >>52

    はーい、ではよろしくねー!

    なお今回の討伐に際して拾得した物品の所有権などは全て冒険者さんに帰属するわー


    (※禁止事項は「緊急性を盛ること」、今回に限りできれば押さえてほしいポイントは「(人間に敵対的ではあるが)誇り高い英雄然とした性格であること」です)


    >>54

    【それが聞きたかった!みたいなドヤ顔】

    というわけで誰にも文句を言わせずにお願いすることができるわね!ではよろしくお願いしまーす!


    (※禁止事項は同じく「緊急性を盛ること」のみですー)

  • 70シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/10/23(水) 00:00:33

    >>66

    いやまあ…私も2年くらい下級してたから何も言えない…

    【こいつの場合はフリー探索ばっかで仕事しなかったから】

  • 71放浪ノウサギ24/10/23(水) 00:00:36

    強いけれど意外と等級の低い人って居るよねー。

    早く上がった方が儲けやすいのに……って思うけれど、そのぐらいの方はお金とか困らないんだろうなー。

    【いいなー、羨ましいなー、的な表情で上級冒険者の収入に思いを馳せている兎】


    >>56

    ……この大陸、とかじゃなくて世界中、かぁ【溜息】

    ファドラにお出かけしてるー、とかだともう冒険者的には完全に詰んでるよねぇ。


    >>57

    成功をお祈りしてますー……【クエスト内容の説明が耳に入っていたようで、そっと運を祈った】


    >>64

    【そっとマタタビパウダーの封を切り、ぽふぽふして空気流に浮かせてみる】

  • 72砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/10/23(水) 00:01:35

    >>69

    (※了解です。おそらく正面衝突(ボス以外蹂躙)って感じになると思います)

  • 73イビルナイト(猫)◆85m2FRFiao24/10/23(水) 00:02:30

    >>71

    あれ〜うふふふなんか楽しくなってきたわねえ〜〜

    【ごろんごろんしはじめた】

    (※酒が超下戸ですぐ楽しく酔う=マタタビにも激弱)

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:02:44

    ぶっちゃけ下級冒険者でも生活できるから特別強くないけど中級くらいにはなれる戦闘力はあるが必要ないから上がらないって人も多いのだ

  • 75メイドちゃん◆FZj6svE9vc24/10/23(水) 00:03:18

    実は下級冒険者資格を持ってるどっらごーん

    【さっさか掃除している】


    音に聞く銀龍ハイドナ、アタシも一度会ってみたいもんっすね〜


    >>72

    (※👍 よろしくお願いします!)

  • 76混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/10/23(水) 00:03:23

    >>73

    >>71

    ふな〜ん

    【なんか寄ってきた】

  • 77学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/23(水) 00:03:36

    「……いきなりそんなことを言われて、はいそうですかと信用できると思うか?」
    【酒場の人々のうちの一人、疵面の壮年男が険しい顔をした】

    ええ、まさしく
    故に我々は、貴方方の信頼を得たいと思っています
    「冒険者ってのはよ、基本的には"人の悩み事"を解決する仕事なんだわ
    だからオレ達が、あんたらの悩みを解決してやるよ」
    つまり、貴方方から『依頼』を受け、それを遂行します
    その是非を以て我々を信頼するかどうか、ご検討ください
    【酒場の人々は、再び顔を見合わせた】

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:04:20

    実力はあるけど下級、力不足じゃなくて役不足
    そういうヤツらの代表例が無限牢獄の囚人たち…もとい探索に熱心な冒険者たちだよな
    実力さえあれば深く潜れる、ダンジョンの外には興味がない、となると昇級は二の次三の次になるし

  • 79混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/10/23(水) 00:04:36

    ※ちなみに銀龍ハイドナと遭遇してみてえ人はご相談下され。モブの目撃談くらいはガンガン盛っても可

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:06:11

    シャドウナイトさんみたいなダンジョン探索メイン勢とかは階級上げない人もけっこう多いよね

  • 81報恩の両手剣使い24/10/23(水) 00:06:46

    (※銀龍ハイドナ会ってみたくもある…)

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:07:02

    ちなみにシャドウナイトさんは斬糸さんに上がったら褒めたげるって言われて上級上がったぞ
    ちょろいぞ

  • 83放浪ノウサギ24/10/23(水) 00:07:15

    (※会ってみたいかも……)


    >>73

    あっと……うん、風邪は引かせないようにしないと……!?

    【その効き目に驚いたが、すぐ我に返り、仮眠室から厚手の毛布を持って来て掛けた】


    >>76

    お……余ってるけれど、居るかいー?

    【そっと食堂で猫の液状おやつを買って来て皿に開けると、残りのマタタビを振りかけた】

  • 84〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/10/23(水) 00:07:35

    >>68

    つまり、『他人の人生を正しい方向に導け』ってことね……

    【再びの溜息。命を奪うことを生業としてきた刺客にとって、それは至上の難題であると言えた】


    【なにしろ、最愛の肉親すらも救えなかった人間なのだ。それが他人を救うなど、果たしてできるのか】


    ……わかった。受けるわ

    【あまり明るくはない表情で、受諾した】

  • 85混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/10/23(水) 00:08:35

    >>81

    >>83

    ※OK!長くなりそうなんで相談は設定スレでGOさんです!

  • 86アガタ24/10/23(水) 00:08:52

    >>69

    おう。任されたぜ

    【ぐっ、とサムズアップし手続きを済ませて出かけていった】

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:09:01

    飛び級で昇級した千剣后が所属してる《渡来日色》なんかも残りの面子が実力あるけど下級で、理由が「上に上がる理由が無いから」とかだもんな
    千剣后も「クソ強い剣士と戦えるよ」ってのが無ければ上がる気なかったタイプだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:09:10

    依頼を受けるじゃなくて、自分から成果を持ってる来るタイプは等級必要ないこと多いもんな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:10:25

    このレスは削除されています

  • 90フランケン博士24/10/23(水) 00:10:43

    ………
    (試験といえばそろそろコンゴウウラシマの点検行かないといけないねえ…)

  • 91イビルナイト(猫)◆85m2FRFiao24/10/23(水) 00:11:11

    >>76

    あら〜〜あびにゃん〜〜

    いつもかわいいわね〜〜

    【ソファの上で猫踊りしてるピンク猫】


    >>83

    あら〜親切にどうも〜〜

    【毛布をフミフミしてる】

  • 92下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/23(水) 00:11:38

    >>84

    よろしくお願いいたします

    無理はなさらぬよう

    【深々と頭を下げ、写真を差し出した。

    金髪の生意気そうな少年が、血肉に塗れた銀糸を指に絡めている】

    (※組織の理念はまともに理解していませんが、おだてられていいように使われていたのでこどもてき全能感が強く生意気です。ただしまともな愛は受けてこなかった、心の底では寂しがりや


    っていう設定があるけど都合のいいように変えたり盛ったり曇らせてかまいませぬ)

  • 93混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/10/23(水) 00:12:30

    >>91

    ごろな〜ん

    【ピンクねこにからむきなこもち】

  • 94服を着た子グマ◆iX0nFh5lDw24/10/23(水) 00:13:28

    ねこさんいっぱい
    【渡来学徒のカバンからひょこっと頭を覗かせている】

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:13:35

    ネコチャンカワイイ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:14:37

    賞金稼ぎとか階級関係ないパターン多いしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:14:58

    「ましろさまは、早く中級冒険者に……ひいては、上級冒険者になりたいとお考えですか?」

    ……うーん……

    【真っ白な鳥人は考え込む素振りを見せる……が、それも短い間だった】


    ……なりたくない、わけじゃない。なれるくらいの、じつりょくはほしい

    …………それくらい、いろんなことをしって、いろんなことをできるように、なりたい

    「……そうですか。素敵なことだと思います」

    【色々なことを知り、様々なことが出来るようになる。それが実力に繋がり、延いては昇級に、という順のようだ】


    >>91 >>93

    ……ねこさんたちが、ごろごろしてる

    「可愛らしいですね……この古城にも、一匹くらい猫がいてもいいかもしれません」

    【真っ白な鳥人と城の精は、スクロール越しに猫たちの戯れを見守っている】

  • 98放浪ノウサギ24/10/23(水) 00:15:13

    ダンジョンから成果を持ち帰れるから、依頼の報酬金に頼らない ―― 分かるけれども!

    【ちょっと悔しそうな表情でホットミルクを一気飲みし、机に倒れ伏した】


    やっぱり強くなるのが先なのかな?んでも強くなるにも装備が必要だよねー。

    強くなる為に欲しい装備を買うお金を稼ぐ強さを得る為に欲しい装備を……ンググ。

    【耳の先がしおしおしている】


    >>91

    完全にー……猫ちゃんだー!【その仕草に猫パワーを感じ、ちょっと後ずさる草食系小動物】

  • 99報恩の両手剣使い24/10/23(水) 00:17:09

    むっ!たて乙だ!

  • 100イビルナイト(猫)◆85m2FRFiao24/10/23(水) 00:17:47

    >>94

    うふふふくまさんこんにちは〜〜

    こんばんはかしら〜〜


    >>93

    一緒に毛布で寝るかしら〜〜??

    なんだか今日はでっかいわね〜〜

    【あなたが猫サイズなんです】


    >>98

    猫じゃにゃ〜いもん

    【酔ってる人が酔ってないって言うアレ】

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:19:28

    まあ冒険者として稼げるようになる=強くなるってわけじゃないから

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:21:09

    >>98

    煉獄さんのお仕事に採掘依頼あったよ、見る?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:21:15

    銀龍ハイドナ…そのライバルとして知られている金龍ロウドナ……
    正体は謎に包まれている………か
    【信憑性が著しく低い雑誌を読んでいる】

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:21:39

    ネーミングが雑すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:22:28

    MOOでももう2回転半ひねりくらいする

  • 106服を着た子グマ◆iX0nFh5lDw24/10/23(水) 00:23:09

    >>100

    ぼくポラリス

    よろしくね、ピンクのねこさん

    【手をひらひらさせている】

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:23:33

    MOOだったら最終的に銀龍の親戚とか生やす

  • 108放浪ノウサギ24/10/23(水) 00:24:12

    >>101 >>102

    それはそう、本当にそうだよねー……出来る事して稼いで行くしか無いかー。

    【ゆっくりと起き上がる】


    って訳で採掘依頼の方見て見たいなー!


    >>103

    銅龍ミドルドナとか書いてありそうな雑誌だねー???

    【流石にマトモに受け取ってはいないらしい】


    >>106

    おや、こんばんわー……学徒さんの使い魔の方とかー?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:24:43

    MOOなら銅龍ミルドナとか出して「実は銀龍ハイドナは金銀銅龍三姉妹ユニットの一員だった!?」とかやって来るよ

  • 110混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/10/23(水) 00:25:02

    >>100

    ぐるぐるうなうな

    【毛づくろい】



    >>106

    うなんなー

    【スクロールペシペシ】

  • 111騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/23(水) 00:25:52

    ハイドナ達の生みの親白金龍……白金龍……
    【名前だけ思いつかなかったヤツ】

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:26:06

    銅龍ミディドナ…
    白金龍ハイアドナ…
    金剛龍ハイエスドナ…
    悪龍プチチドナ…
    うぬら4人か…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:26:57

    MOOはこないだ「銀龍ハイドナとは現世に姿を現すための仮初の形態であり、真なる名は"至銀の龍神、ハイマルド=ルナーシア"である」って書いてたよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:26:58

    もはや原型が見当たらないぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:27:09

    最後多分知ってるやつなんだけど

  • 116イビルナイト(猫)◆85m2FRFiao24/10/23(水) 00:27:22

    >>106

    よろしくね〜ポラリスちゃん〜〜

    でも猫じゃにゃ〜いのよ〜〜

    【今はどう見ても猫です】


    >>110

    うふふくすぐったいわね〜〜

    【ぐねぐねごろごろ】


    >>112

    最後悪しきりゅうじゃないかしらあ〜

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:28:01

    (´・ω・`)どなどな
    【荷台に載せられている豚】

  • 118服を着た子グマ◆iX0nFh5lDw24/10/23(水) 00:28:02

    >>108

    ううん、野良グマだよ

    普段は港町に住んでるの


    (※実は現地協力者枠です。こいつら二人に同行しているということは即ち……)


    >>110

    角のねこさんもよろしくね

    【ひらひら】


    >>116

    そうなんだ

    じゃあきっと違うんだね

    【疑う素振りを見せない】

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:29:36

    ハイドナ現時点でへたな龍神より強そうだけどね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:33:07

    所謂頂点系古龍…ハイドナとかエノシガイオスとか傲岸龍とかナールドヴィーングとかはそこらの龍神より強そうだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:34:47

    むしろその面々に張れそうな龍神がいるのか気になるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:34:59

    脳内でどこかの誰かが神をも喰らうからこその竜よとか言ってる
    なおこのどこかの誰かはそれぞれの任意の名前を当てはめられるものとする

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:35:20

    >>119

    噂とか伝説じゃ「山岳の如き竜に踏みつけられてもまるで微動だにせず、むしろ悠々と押し退けて歩き去った」とか「遠目に見ただけの魔王がその存在に恐れ慄き、ただ領地を過ぎ去るのを震えて待った」だとか「彼が地の内を歩む時、竜たちは皆空を目指す」とか色々語られてるからねぇ

    信憑性は様々だろうが、少なくともとんでもなく強大な存在として語られる伝説が各地に残るような存在なのは間違いない

  • 124放浪ノウサギ24/10/23(水) 00:35:30

    ドナドナドーナードーナー……ハイドナの親戚大喜利が始まってしまったー!?

    【ちょっと寂し気な旋律を口ずさんだ後、ハッと我に返る】


    >>117

    【可哀想だけど明日の朝にはお肉屋さんの店先に並ぶんだねー、っという表情】


    >>118

    あっ、あの騒動の街に……首相さんまでグルと聞いたけれど、上手く事が運ぶ事を祈ってるよー!

    ……何度聞いても酷い響きだけれどね、ファドラですらあんまり聞いた事が無いよ……。

    【敵の強大さを思い出し、頭を抱える兎。もし自分なら街を捨て逃げていただろう……脱兎の如く】

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:40:29

    >>121

    あ、悪しき龍神…

  • 126イビルナイト(猫)◆85m2FRFiao24/10/23(水) 00:40:52

    >>118

    ずいぶん賢いのねえ〜〜

    野良にしておくのは惜しいわあ〜

    (※カメン使いは惹かれ合う……てきな?)

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:41:08

    文明敵対種はキラーカードだろ

  • 128転移銃◆8a0wdj3FCc24/10/23(水) 00:42:35

    メカウルか…
    【テキーラを開ける】

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:44

    傲岸龍か…
    ………傲岸龍を素体に大罪龍達が融合した姿、その名も原罪龍…
    MOOの読者の投書コーナーに送っとこ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:46:44

    もうちょっと捻りが欲しいな
    罪をも超える罰、天罰竜くらいかっとぼうぜ

  • 131服を着た子グマ◆iX0nFh5lDw24/10/23(水) 00:47:15

    >>128

    おねえさん、メカウルを知ってるの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:49:15

    融合大罪龍は与太だけど大罪龍素材融合武器はあるんだよな

  • 133放浪ノウサギ24/10/23(水) 00:53:21

    それじゃ、ボクはそろそろ寝るよー。
    明日も頑張って掘らないと……食べ盛りのライヴァ(はこドラゴン)の為にもねー。
    【そう言うと、薬草ニンジンを納品し、荷物をまとめて立ち上がった】

    またねギルメンズー!

  • 134転移銃◆8a0wdj3FCc24/10/23(水) 00:54:49

    >>131

    昔のね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:57:33

    頂点系古龍だとエノシガイオスが一番遭遇難易度低いよね
    神出鬼没のハイドナと出逢えば即死の傲岸龍に比べると転移不可で気まぐれに深海に潜航するくらいの海面移動型国家だし

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:02:41

    十分エンカウントしづらい部類だけど国交(文字通り)がある時点で遭遇率に天と地の差がある……!

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:03:23

    次元の壁を越えないと会えないナールドヴィーングも難易度たけぇ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:04:28

    一応傲岸龍は良くも悪くも他者が眼中に無いから出会う=死ではないぞ
    出会う距離に居る時点で傲岸龍の行動の巻き添えで死んだり傲岸龍を見下ろすとかのNG行為して死ぬ可能性は高いが

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:04:56

    日告啼のバーンキング・オブ・チキンなんかは伝説級生物なのに養鶏場のニワトリに混じって餌啄んでる姿がよく見られて面白いよ~竜じゃないけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:05:20

    天地海の古龍も昔より会える確率は低いんだろうな
    善悪は別として赤と白の竜王が亡くなって久しいし

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:05:36

    >>139

    養鶏場大騒ぎになりそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:05:56

    エノシガイオスは一番難易度低い時だと港町から船一本で行ける事もあるくらいだからマジで会いやすさが違う

    会った上で認識して貰うとかそういう何かをして貰う難易度は物理的なスケールの問題で不可能に近いが

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:06:01

    遭遇難易度だけなら遭遇した後どうなるかはともかく居場所が決まってる傲岸龍が一番難易度低いんじゃと思ったけどあの山傲岸龍抜きでも魔物が強いわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:06:36

    空飛んでけば楽だよ
    死ぬけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:08:34

    赤はわかる、白の龍王て誰だ?

  • 146服を着た子グマ◆iX0nFh5lDw24/10/23(水) 01:09:15

    >>134

    むかしのメカウル……

    どんなところだったんだろう


    (※中身の中でもあんまり決まっていませんが、現首相が就任してから元々悪めだった治安が一層猿治安になったという設定がぼんやりとあります)

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:09:18

    >>145

    白龍公じゃないかな?

    生きてたって会う難易度インフェルノだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:09:49

    なんなら傲岸龍がいる頂点部はS級魔物が傲岸龍に滅ッ!されない範囲で戦国時代してるぞあそこ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:10:33

    赤は古き焔、白は白龍公
    ではないかな?
    確かに“いた”ことは明言されていたけども……
    【基本的に両者とも会えば『死』あるのみだからね】

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:10:55

    一回拍手、三回ジャンプしてから振り返らず山を下る、特定の店でタオルを一つ買う、四時間寝て山を登る(登り始めて2分45秒後)にその場で二回転、山の頂上にいつの間にある石碑をタオルで磨く

    すると不思議!幻の龍が!
    みたいに特定の条件満たさないと逢えない竜もいるのかな……いや多分こんな複雑だと見つかってないか

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:10:55

    >>147

    うーん……

    白龍公なら恨み骨髄のニンゲンが文明敵対種になってその姿が竜だったってだけでずっと旧一桁が封印して知られてなかったし何も統治してないからそれ竜王なのか?

    うちらが「まどろみの獣って人間の少女の姿だから人間の王様でしょ」って言われたら多分いやちょっと待てよって思うんだよね

    ヤバつよ竜なのは確かだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:11:44

    >>144

    傲岸龍の近くで空飛ぶ魔物なんていないから空はガラ空きなんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:12:55

    竜になる前の元の人間が王様だったのと、この2つの竜の死んだ時期が近いから、それに準えられてると思われる

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:13:02

    色の龍王は正直赤=古き焔じゃないか?ってくらいで、後は誰が何なのか不明なんだよね
    全てを知ってた古き焔は死んだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:13:17

    そこまで複雑かは分からんが謎行為をトリガーに会える龍は存在しそうだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:13:25

    でもそれ傲岸龍に頭が高いされて魂が他界他界しない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:14:21

    >>156

    わ、分かんないッピ……

    【どこまで頭が高いのかも把握できないしね】

  • 158転移銃◆8a0wdj3FCc24/10/23(水) 01:15:31

    >>146

    血なまぐさいけど陽気な国でしたよ

    【タコスもぐもぐ】

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:16:00

    ちなみに古龍で言うとエノシガイオスは大衝合の時にこっち来て以降は結構な時間を深海に身を潜めて国民を危険から遠ざけてたんで、実はエノシガイオス(国の方)以外に文献やらがほとんど残ってない古龍だったりする

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:16:36

    龍王…王龍…
    神龍…龍神…
    どっち取り替えてもしっくりだぁ…!
    【謎に満足気になる】

  • 161メイドちゃん◆FZj6svE9vc24/10/23(水) 01:16:58

    パパ上は基本ウチから動かないんで会いに行ける方っすよ〜

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:17:55

    安息地って決まった生き方あるのん?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:19:28

    なあ古龍に地盤の底に沈められた村って知ってるか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:20:17

    生死を問わないなら、動く骸の竜王には会えるよ
    変なことしなけりゃ死ぬ確率も下がるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:20:49

    一応古き焔は領地内のコボルドが影響受けたりして遠回しに統治はしてなくもないんよな


    >>163

    大体37ほど思いつくがどれだ

    あるいは知らんやつかもしれん、世界は広いからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:21:02

    今名前が上がってる存命の頂点系古龍はなんだかんだみんな人間に対して友好的か無関心なんすね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:21:18

    >>163

    伝説だけなら知ってるけど君が知ってるのと合ってるかはわからん【おの衝】

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:22:00

    積極的に敵対的だったら多分死ぬ気で交戦して倒されるか全滅して今俺らがここにいないかだからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:23:49

    一匹ぐらい厄災級なのに超ビビりな龍とか見そうなモンだけどね
    やっぱ隠れてるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:24:05

    >>165

    その37全てとはいわん

    10は賭けてもいいがな


    討伐作戦が組まれてる

    しかしシッポがつかまえらんねぇ

  • 171メイドちゃん◆FZj6svE9vc24/10/23(水) 01:24:53

    >>162

    別に座標が動くとかこの時空に存在しないとかそういうことはないんで普通に海渡って行けるっすよ〜

    ちょっと空間の断絶は超えてもらうことなるっすけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:26:32

    >>164

    墓場にいる屍龍の王か

    あれは頂点系古龍とはまた別の脅威と言えばそうだが、規模としちゃ同等かもしれんなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:27:30

    ぶっちゃけみんな頂点古龍の事それぞれどんな風に思ってる?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:28:08

    俺の推しバトル会場?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:29:41

    お寿司なら俺はマグロ押しだよ
    スタンダードかつ原点にして頂点だ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:31:51

    俺達に最強古龍レスバという楽しみをくれる龍達

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:35:16

    マグロの古龍…?
    いや探せばいるかもしれんな、探そうとは思わんし見つかるとも思えんが

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:37:23

    頭働いてないから古龍が子供産んだらそれはタツノオトシゴかなとか考えてるよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:39:49

    みんな寝なさい

スレッドは10/26 01:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。