「ウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭!」?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:41:55

    発売からしばらく経ったけどどうだったもん?面白かったもん?
    荒れないようにウマ娘のマネをするか語尾に~もんとつけるもん

    ターボはお小遣い貯めてSwitch本体買うところから頑張ってるもん…菊花賞が当たれば

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:53:15

    みんなどれ買ったもん?最初Steam版買おうとしたけどサポートSSR付かないと聞いたからSwitch版買ったもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:56:00

    ダウンロード版に虹結晶が付いてくるのは31日まで!
    欲しい人は忘れないようにするもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:59:10

    ゴルシちゃんの大冒険でも買った価値はあったしドッジボールと大障害がすきもん
    あとストーリーも結構すきもん
    フクキタルの変声マシマシだしスイープマーチャンコンビとかもよかったしエルグラのスペちゃんに対するちょっとおもてー感情とかもあったもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:20:23

    ハッキリ言わせてもらうもん

    ・ストーリー
    全部合計してイベスト2回分ぐらいもん、話数は4×7なのでまあまああるけどお話自体は割とサラッと終わるから意外と厚さはそんなでもないもん。
    全編フルボイスだからとにかく豪華だしスズフク辺りで大笑いさせてもらったもん、間違いなく話の内容は面白かったもん。

    ただこれを最後までやって思ったもん、これは「マリオパーティのミニゲームを延々とやり続けれるようなヒト向けのゲーム」もん。
    説明が説明して無いだとかそういうのよりも先にあと1~2本はゲーム数が無いと流石に同じ光景が続くもん……
    同じ理由でオンラインにもあんまり潜らなかったもん…相手が強いから確かにヒリつくけどもん……

    ・ゴルシちゃんの大冒険2
    ゲームを目当てに買ったターボにはこの作品のメインはこれと言っても過言では無かったもん。
    無限に時間が溶けるもん、装備掘りもワクワクしてたし吹っ飛んで行く敵とこちらの弾幕による爽快感が凄まじいもん。
    攻略法に気付くとだんだんブレーキ掛けっぱなしが正義になってくるのはちょっとどうかと思うもん。

    あと道中等で得られるコインが舐めてる単価でしか落ちてないのでこれでチケット代金とかを稼ぐというのは無理があるもん、と言う事はやっぱり上記の本編ミニゲームを延々やる方が最高率になると思うもん、それはしんどいもん。

    ・部室
    これに関しては創造性が欠片も無いターボからは言えることは無いもん、他のターボに聞く方が良いと思うもん。
    とりあえず本編を延々やる気力はターボには無かったので全員集めれては居ないとしか言えないもん。

    総合すると「虹結晶に見合う代金」だったもん。虹結晶以上に得したかと言われるとちょっと首は傾げるけどそれだけの価値はちゃんとあったと思ったもん。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:24:56

    まあキャラゲーらしいボリュームって感じやね
    ただ追加DLC組のストーリーが無いのは……ドゥラ達の物語期待してたから残念やわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:40:26

    ゴルシ大冒険と虹結とイベントストーリーに4k円出せるかって感じもん
    欲を言うならDLCはストーリー付けて欲しかったもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 05:26:03

    種目数がもうちょっと欲しかったもん
    4+1種目は個人的には少なかったもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:02:45

    虹結晶が本体
    中身もミニゲーム付きのノベルゲーって感じで
    ファンアイテムとしてはちょっとお高いなーという印象

    ウマ娘がサ終しても一生遊べる点が唯一無二

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:06:14

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:09:58

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:29:39

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:31:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:35:55

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:39:23

    もんを付けるんだもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:40:24

    >>15

    付けてようがゲームをやってない感想以下なんだから荒らしと変わらんもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:41:37

    この手のスレは荒れるのがお決まりみたいなもん

    スレ主が管理しなきゃ荒れ放題だもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:58:16

    未だにゴルシちゃんの大冒険ばかり遊んでるもん

    本編は障害走の最弱NPCに勝てなくて積んでるもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:00:53
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:05:00

    >>19

    全スキップ連打でそんなにかかるかな?

    と思ってたら真面目にやってて芝生えるもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:08:53

    DLCストーリーないんだ
    危ねぇ存在しないストーリー目当てに買うところだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:10:30

    かちぬきかくとう待ってるもん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:07:30

    ネット対戦が既にマッチしないもん・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:21:26

    >>23

    なんやかんや後1週間で発売から2ヶ月経つもん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:27:21

    チュートリアルがチュートリアルになってなくって困ったもん
    ドッヂとか暫くどうやってスペシャルスキル使うのか分からなかったもん
    やっと今月のアプデで操作方法がオプション押すと見られるようになったから大分マシになったけど対応が遅い気がするもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:37:02

    正直友達と時々やるゲームだと思ってるもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:39:55

    こういうキャラゲーって格差が出るのがお決まりだけど
    キャラの性能の格差とかあったりするもん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:46:35

    追加DLCにストーリーがつかないのは正直どんな判断だと言わざるを得ないもん
    上にもある通りゲーム部分のボリュームがそんなにないからキャラゲー部分に注力してるのかと思いきやまさかのカットだったもん
    まあ発売前に発表してるDLCだからストーリーもついてるだろうと勝手に期待したターボが悪いんだもんと今は納得してるもん
    結局1番やったのはゴルシちゃんの大冒険だったもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:19:35

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:21:45

    操作説明はもう少しマリオパーティ見習ってほしいもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:14:32

    ドット絵でのストーリーが可愛かったから期待してDLCまとめ買いしたのに、ストーリーがなかったのはマジで残念まん
    ストーリーがないならもう対人やるしかないもんけど、カスタムが4人固定だったりでいわゆる射撃場やトレモみたいなこともできないからジャストキャッチの練習とかできないで超強NPCのエアグルーヴにはボコられるもんし、攻略動画や情報が少ないから大食いの成績どうやったら伸ばせばいいかわからないもんし……でなかなかオンライン対人に踏み出せないまま2ヶ月経とうとしてるもん

    ゴルシちゃんの大冒険2は
    リロ短6
    磁石5
    パワーアップ5
    ブレード、じんこうえいせい、地を這うロケット➕
    あたりを揃えたらもうゲームクリアみたいなもんもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:35:09

    障害レースは1コースしかないから飽きちゃったもん
    ドッヂボールは逆転要素がないから1位取れない状態で最終セット迎えると辛いもん
    バスケは逆転要素あるけど最大180点はやりすぎな気がするもん
    あと時間経過で確定ゴールできるボールは上位の人は使えないようにした方がいい気がしたもん
    大食いは語れるほどやりこんでないのでパスだもん
    ゴルシちゃんは楽しくてこれが本編になるくらいプレイしてたけど1時間弱やって成果なしなことが何回か続いて心折れちゃったもん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:36:04

    ぶっちゃけキャラの性能格差激しくないかもん?
    そこまで対人盛り上がらなかったから指摘少ないもんけど
    シュヴァちとか投手キャラや大食いキャラでもあるのに、ドッチでも大食いでも強くないしで悲しくなったもん。そしてストーリーもついてないし……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています