ブルーロック280話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:51:00

    ※削除依頼は>>1に安価

    ※最近荒れやすいのでふわふわ言葉で!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:53:26

    こぼれ球拾ったイガグリがゴール決めてて草ァ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:54:24

    望み薄というか絶望的だけど音留くんが出ることを祈ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:56:18

    ここにきて出てきた天才と秀才の違いとかに触れるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:02:16

    寝と凛草

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:02:42

    絵心が作りたいのは天才を超える秀才なのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:02:52

    ここまで潔が沈むのなんか爆発が怖いなどうなっちゃうんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:03:01

    潔ここまで折れるの初めてだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:03:02

    エゴがノアに一泡吹かせられそうでワクワクしてないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:03:02

    寝取り野郎の称号が追加された瞬間である

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:03:07

    クソ変態ホットラインは草

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:03:28

    天才とは生き様ってのは良い解釈だなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:03:29

    折れたままU20まで持ち越されそうな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:03:32

    潔これ泣いてるんか
    なんか普通に可哀想やな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:03:34

    今回の話的に凛ロキだけじゃなくて士道も天才側と見てOK?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:03:36

    寝取凛でクソ笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:03:38

    冴カイザーロレンツォは全員他人をエースにしたシステムの構成員orサブ要員が適性ポジションだしカイザーに至っては天才には効果がないはずの主人公感読みが刺さりまくって負けた実績がある
    これやっぱ新世代11傑=秀才専用称号では?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:03:45

    イガグリのマリーシアめちゃくちゃ強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:03:47

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:03:47

    >>6

    フィジカルとかの天才じゃなくてって事かね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:03:59

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:04:04

    来週以降めちゃくちゃ楽しみ、進化の方程式想像つかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:04:16

    >>14

    汗だろうけど泣いてるように見えるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:04:27

    寝取凛ワロタ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:04:42

    ベロ凛は急に止まれない!
    ベロ凛が皆の一般認識になってて笑うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:04:44

    理屈で勝つのは天才じゃなくて秀才って理論かぁ
    でも再現性を高めるには理屈を理解しないとならないけど天才はまずそこすら要らないって事なのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:04:45

    試合中に泣いてて草って思ったけどこれ汗か

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:04:54

    天才の話焼き直ししたいにしても、過去に出した理論蔑ろにせずちゃんと絡めて欲しかったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:04:56

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:04:58

    ここで進化するの余程のことがない限り確定したしフランス戦も勝てるんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:04:59

    イガグリ思ったより凛メタになってて草

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:05:00

    仲間同士の化学反応を生み出すってやつじゃない?
    そこで俺を超えうるっていってるから
    ぶっちゃけ個で勝負しても勝てんからゲームマスターになるとかしか思い浮かばん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:05:02

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:05:08

    もう天才どもだけで良いんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:05:21

    斬鉄みたいに足が速い選手はやっぱボール持つと厄介

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:05:22

    ベロ凛は急には止まれない
    何の標語だよ笑った

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:05:23

    そうか、潔やっぱり「天才」の壁に絶望するターンきたか
    でも大丈夫さ
    天才なら今まで何度も食ってきたろ?
    おまえさんの生き様だって誰にも真似できることじゃない
    すぐ立ち直れるよ
    お前ならできる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:05:23

    哲学に関しては秀才でもたどり着ける気がするんだけども

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:05:23

    天才って自分だけの現実をもってる人たちなんだなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:05:30

    小学生女児から男の趣味変わってないから、アニメの千切、先週のロキ、今回の斬鉄かっこよすぎ
    足が速いっていいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:05:31

    目か輝いてる絵心かっこいいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:05:44

    ベロ凛強制停止装置イガグリ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:06:01

    イガグリのマリーシアはベロ凛メタではあるけど通常凛には通用しなさそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:06:03

    潔が天才に勝てないよ😢ってなってる横でイガグリが凛止めまくってるのはギャグか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:06:10

    >>33

    今の心折れてるお前じゃダメだよって言ってくれてるだけだからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:06:13

    ノアさん、試合中に自分に勝てる理論持ってこいはちょっと待ちなさいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:06:15

    イガグリマレーシアは正直1回で良かった…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:06:21

    >>44

    止める=勝てるだと思ってらっしゃる?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:06:23

    なんだかんだ教えを請われたら答えてやるのは一貫してんだよノアは
    世界一のプレーヤーにそうしてもらえるだけありがたいってレベルじゃねえぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:06:35

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:06:40

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:06:45

    去年の清羅の誕生日のネタバレの潔と共にはここに繋がるのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:06:45

    試合中に泣くのはさすがに草
    汗って信じてるぞ
    勝てないよぉする潔の隣でイガグリ大活躍してるのおもろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:06:46

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:06:50

    初期の頃の才能を証明し続けるのが天才って話はなんだったんや…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:06:58

    >>51

    ほんこれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:07:05

    俺に勝つ"理論"を持ってこい
    これってはじめから潔は天才じゃなくて秀才だって言ってたってことか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:07:08

    どうしたら天才になれるのか→俺に加藤とする人しか興味無い
    これは質問に答えては無い…
    というか俺に勝つ理論を持ってこいってそういう意味だったのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:07:08

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:07:14

    果たして斬鉄はいてまえの意味をわかっているのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:07:21

    いつもそうだけど絵心の理論ワクワクする

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:07:21

    烏かっけー!!非凡烏!いてまえぃいてまえぃ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:07:21

    イガグリ普通にDF強くね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:07:24

    潔を挫いたのが凛でもノアでもなく
    ロキの俊足なのはちょい面白い

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:07:26

    潔ゴールぽい気がするな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:07:28

    >>49

    いやマスターの立場なんだからそりゃそうでしょ

    指導する気ないなら受けるなよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:07:38

    自分は適応の天才だってのを支えにしてたら天才とは秀才とは自分は天才ではないのか…って揺らぐの進化の前フリっぽくてええな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:07:39

    >>58

    加藤!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:07:39

    適応能力の天才だからこの後何かに気付いて適応して進化できるんだろ
    そもそも適応できてなかったらすでに消えてるだろうしちゃんと適応能力の天才ではあるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:07:40

    >>38

    ゴール=受精の哲学はバ…天才以外では無理な気がするんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:07:45

    >>47

    いや、マリーシア関係なくファールじゃねこれ

    ゴッだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:07:50

    というか凛ってあんなあからさまにタックル誘導とかに引っ掛かるタイプだっけ?という違和感が強い

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:07:55

    >>58

    どうしたら天才になれるのかなんて聞いてねえよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:07:59

    >>44

    潔が目指してるのはそういうタイプじゃないからなぁ

    ただイガグリは強いと思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:08:00

    >>60

    とりあえずちゃんと動けてるからモーマンタイ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:08:00

    まあ色々言いたい事はあるけど
    秀才だと自覚したヨイチッチが"天才"や"生まれ持った才能"というそびえ立つ壁どもをどう登り、乗り越えて進化するのか楽しみだわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:08:02

    >>46

    これ今のお前からは勝つ気概が感じられないって言ってるだけでは?

    そんな中身のない状態じゃ意味がないって言ってるだけで

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:08:10

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:08:13

    イガグリがここに来てまさかの天才だとは思わんて

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:08:13

    イガグリがやってることは足止めだから根本的にどうにか出来た訳じゃないからな潔がこれからどうにかするんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:08:16

    適応能力の天才が無くなると危惧されているがそれ含めて覚醒するんじゃねーかな
    じゃあもう何するかって?神のタクトでもするんじゃないですかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:08:18

    斬鉄が活躍して嬉しいよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:08:24

    >>47

    海外行っちゃった…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:08:24

    絵心さんも秀才側だったんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:08:37

    >>72

    ベロ凛は無駄が破壊力強いけど無駄多いスタイルじゃなかった?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:08:42

    イガグリこれは生き残るんじゃないか?
    DFとして優秀だろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:08:49

    >>66

    何も教えないラヴィーニョ

    後継者と使える駒を探しに来たスナッフィー

    そもそも自分用にシャルル育てに来たロキ


    ………

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:08:58

    やっっっっっと応援してた潔が戻ってきた感覚
    マジで嬉しい
    自分を客観的に見れるのが潔の強みだったんだよ本来そうだよ最高〜〜〜!!!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:09:05

    初期の話は潔が勘違いしてたってこと?
    いきなり秀才って言われてなんか納得いかないんだよな
    凛ロキと潔の才能の方向性が違うってことならわかるんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:09:10

    なんか今折れてるけどこの試合で決着つけるんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:09:11

    イガグリ生存ルート来たな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:09:12

    >>63

    氷織みたいな絶対生き残るだろみたいなキャラを除いたボーダー組の中だと一番活躍してるまである

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:09:15

    >>71

    これイガグリしなない?もう交通事故だろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:09:17

    >>60

    板前のことだと思ってそう

    あれ?板前も知ってるのかな....さすがに知ってるよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:09:27

    やっと潔のターンか?
    長かった

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:09:28

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:09:30

    >>87

    まぁスペインの連中は何も教えなくても勝手に成長したから……なお2名のみな模様

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:09:34

    まあ実際どんなに適応力の天才であろうと自分の身体能力思考以上の適応はできないからな
    凛や士道ノアロキのように自分だけの哲学身体能力をもってたら適応できないよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:09:37

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:09:51

    >>72

    通常凛なら引っかからないけどベロ凛には理性とかないからやられるんかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:09:54

    絵心は相当潔と似ているんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:10:00

    人外ロキさん今回は人間に戻ってたね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:10:00

    >>96

    それだけじゃ足りないってのが今回では

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:10:08

    ノアもノアで潔を「自分に勝つ可能性のある秀才」として認めてはいる気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:10:08

    ん?ってなる回はだいたい次の回ですっきりすることが多いのでまあ次回期待

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:10:10

    >>21

    「適応」自体がすでにあるものに自分を合わせに行く行為だから確固たる自分を持っている天才とは違うよねってのは理解できた

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:10:10

    別に悪いと思わんがノアの発言ってヒントなんか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:10:11

    >>87

    ク…クリスは最初からちゃんと教えてたから……

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:10:15

    潔も良い顔するね
    こんだけバキバキに折れたことなかったよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:10:19

    難しいことは分からんが潔覚醒が来そうで楽しみだぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:10:19

    なんかやっぱり展開がイコールで繋がらない気がするんだよな主に思考あたりで
    早漏かなって思い続けてもうクライマックスやで

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:10:21

    潔が泣いてるのか堪えたのかは分からないようにしてる感じなんかな
    適応し続ける事がただ天才へのお膳立てにしかなってなかったから勝つビジョン見えなくなった感じなのかな
    ここまで潔が曇ったのいつぶりだろう
    絵心の発言も相まってワクワクする

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:10:44

    てかやっぱマスター勢は別格なんだろうな
    ロキやべーしそれより上のノア絶対本気だしたらやべーよ地球割れると思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:10:47

    今更ツッコむのも野暮なんだけどモニター越しに潔が絶望してる内容を的確に当ててくる絵心ジワる

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:10:48

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:10:51

    >>71

    凛ちゃんそろそろ力任せ強行突破やめよーぜマジで

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:10:53

    >>107

    ヒントではないな、理論🟰理屈だし

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:10:58

    そろそろネオエゴもクライマックスか長かったな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:10:59

    適応能力の天才って結局その場の最高値まで適応できないんで出せないし、そもそも身体能力で上限までは近づけないんだからここで天才とは違うって言われるの何も違和感なくね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:11:03

    >>87

    ノアロキと比べるのはクリスとスナッフィーに失礼だろ

    曲がりなりにもちゃんと武器を理解して伸ばせるよう指導してる側だぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:11:09

    >>107

    ヒントや教えのためにやってるっていわれると微妙な気がするんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:11:12

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:11:14

    愛空オシャみたいなDF特化を除いたらトップクラスに仕事できてるぞイガグリ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:11:20

    絵心が導くみたいになってるけど試合中だから口出しできないだろ
    どうすんの?潔が勝手に立ち直るの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:11:22

    >>103

    それだけだと世界一になれないって言うけどその能力で世界二位のクリスは喰ったんだけどな

    急にそんなこと言われ出してもそこまでギャップあった?ってなるわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:11:23

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:11:25

    凛ちゃんには申し訳ないけど寝取凛で士道語が帰ってきた感あってワクワクした

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:11:30

    凛をマレシーア止めできるならイガグリ以外でもできるんじゃ………

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:11:30

    ノアは「俺に勝つ理論をもってこい」とアドバイスを継続し続けているぞ
    婉曲すぎるし心をへし折るような言い方しているが

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:11:32

    エゴさんの目に炎出てるの熱い

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:11:48

    「適応能力の天才」って成早からの評価だし、世界レベルのプレイヤーから見たら天才じゃなかったってだけでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:11:50

    潔が曇ってるとこ汗が落ちてるだけだと思ってたんだけど泣いてるの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:11:51

    アンリ「(相変わらず潔くんの事買ってるなぁ…)」

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:11:51

    ついて行けてるイガグリはマリーシアの天才ってこと?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:12:04

    ちゃんとロキに勝とう考えてるだけ凄いと思うぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:12:09

    >>116

    そこは昔のお兄ちゃんのマネでいいんだよとなる

    上手く両立できないもんかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:12:11

    >>116

    まぁでも破壊獣だから....

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:12:12

    ※絵心さんと潔は離れた場所にいます

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:12:17

    >>88

    トゥーガンの時とか今思うとカイザーが覚醒する前に畳み掛けようとしてたけど今思うと滅茶苦茶焦ってたのかもしれないな

    潔が戻ってきて嬉しいわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:12:19

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:12:24

    イガグリは天才側だったということか

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:12:33

    ノアは最初から世界一になりたいなら思考からやり直せ、全部言語化しろって言ってる
    今回もお前の今すべきことは思考だって教えてくれてる

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:12:33

    絵心が一番期待してくれてるのアツい

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:12:35

    絵心さんと潔が交差する時はいつも神回なので来週楽しみ
    U20では潔が絵心さんのケツ蹴飛ばしたけど今度は逆ってことだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:12:38

    これやっぱり33巻ルートじゃね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:12:39

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:12:41

    すぐ立ち直るでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:12:56

    その場に適応する能力の天才ってことが新しいサッカーを生み出したり人を感激させる創造性の強いプレーに繋がるってわけじゃないってことちゃうの?
    その場の外れ値出せないと天才じゃないってことでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:12:59

    イガグリってもしかしてメタビ待ちだったりするんかな凛への先回りって普通にすごくね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:13:06

    ぶっちゃけ潔って誰かに答えを教えてもらって育つタイプじゃないからな
    変なところで謎にヒントやきっかけ見つけて謎に育つのが潔

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:13:09

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:13:14

    自分型・世界型、自由型・不自由型とかの分類ってもう終わったと思ってたんだけど天才・秀才の分類とか始まったりするんか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:13:15

    >>124

    潔が自分で気づくしかない

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:13:16
  • 155二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:13:21

    自分を天才じゃないと認められてこその適応能力の天才だぞ潔

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:13:22

    >>114

    絵心「これだよコレぇ!」ズーム


    何だこのおっさん!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:13:25

    >>129

    そういった言い方するのは潔はこれくらい強く言っても大丈夫という確信があるからか…?

    まあ実際踏み台扱いしたのに以前のように普通に教えを請いにくる時点で潔やっぱりなんかぶっ飛んでるな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:13:27

    イガグリはぶつかってふっとばされてもそれが自分の仕事とわりきってるからね
    他のキャラだとこの後の試合も考えてぶつかった怪我の危険性とか考えると身体接触は最低限にとどめないだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:13:28

    久々に心躍ってるわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:13:29

    ロキの俊足は正直言って確かに攻略法がわからない

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:13:29

    >>6

    秀才の壁にぶつかったからこそのセリフだし絵心さんは天才タイプではなかったのかもね

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:13:32

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:13:39

    >>28

    ちゃんと絡めてるだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:13:41

    適応能力の天才=サッカーにおいての天才 ではないのだから別に違和感はなくないか?
    べつに適応能力の天才ではなかった、という話ではないだろう

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:13:44

    天才vs天才の物語だと勘違いしてたわ
    秀才が天才に立ち向かうベタな漫画になるとはね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:13:50

    潔を天才ではなくあくまでも秀才として扱うならトゥーガンはやりすぎだったんじゃないかと思う
    あんなん相当なフィジカルが無いと良くて1発止まりになるんじゃないの?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:13:53

    マグヌス止められたカイザーが悪意悪意言い出してたし潔とカイザーの化学反応の完成系って新生回のクソお邪魔しますからのクソ邪魔シュートの成功なんじゃない?
    世界一に届きうる挑戦理論(無自覚)→擬似両利き→擬似両利きの完成系であるゴールデンピースのトゥーガンとかカイザーにシュート妨害されて不自由になるたびになんか進化してる感あるし

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:14:05

    >>154

    ほなどっちでもええか…

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:14:07

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:14:22

    ベロ凛止めるのに求められるものはガタイのいいバーサーカーに轢かれる覚悟

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:14:27

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:14:31

    ブルーロックの中での天才なんて世界レベルでは所詮平凡、世界レベルに磨かれながら自分のオリジナリティを真に証明しろってネオエゴの最初から語られてるでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:14:34

    これでカイザーネスと協力はやめてほしい
    でも協力しないなら同じチームにした意味ないよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:14:39

    絵心さんの株爆上がりだな
    こいつ高校生を改造したり当て馬にしようとしてる大人だよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:14:43

    士道のあだ名センス好きすぎるwww
    寝取凛面白いwww

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:14:54

    >>125

    喰っただけで勝ってないし勝てないよ正直現状じゃ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:14:58

    絵心の定義だと、才能を証明し続けるのが天才じゃなかったの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:14:58

    1歩先を進んで理屈で勝ってきたっていうのが適応能力のことだよね
    でもそれで読もうとしても読めないような天才がいるから自分の才能も天才だと思ってたけど実は秀才だったって気づきが今回の挫折ってことよな?
    久々に大覚醒タイムが来そうで楽しみ♪~(・ε・。)

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:15:07

    絵心のいう進化ってなんだろ
    ロキみたいに足速い人に追いつくなんて進化しても無理じゃね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:15:11

    何か前回から潔のキャラおかしいというか言ってる事に納得できないんだよな
    そこで絶望せず目の前の状況でパズルパラパラし出すのがお前の強みだろ!ってなる
    前回スレで言われてたみたく思い入れあるノアと凛ちゃんに否定されてメンタルダメージ来てるのかな(凛ちゃんは勘違いだけど)

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:15:23

    No.2にマジで勝ってるなら今ロキや凛に翻弄されてるのは何なんだよってならんのか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:15:23

    >>174

    ちゃんと導いてくれてるからな

    今思うと金言言いに来たのはノア監督の策略知ってたからなんかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:15:28

    >>166

    ロキのスピード然り凪の技術然り潔のトゥーガン然り

    黒子みたいに頂上スポーツってほど突き抜けられないけどかと言って現実的な漫画かと言うと全然そんなことないって言う割と中途半端な状態よね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:15:34

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:15:36

    >>60

    「知ってるぞ、板の前に立ってる人だろ?

    俺にもできる」

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:15:56

    >>180

    これはあるんじゃない

    凛ってまだエゴに目覚めたてなのもショックだったのかも

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:15:57

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:15:59

    ぶっちゃけ集団就活みてぇなもんだからどうやったら受かりますか!?とか聞かれてもな…という部分はありそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:16:03

    >>176

    最終的にノアじゃないとクリスのDF止められなかったしね

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:16:05

    世界一になるにはゴールデンチケットが必要って言われてるのに主人公感は黒ピースだったからメタビ×主人公感は世界一に届きうる理論とは違うんだろうなとは思ってたけど今回改めて主人公感否定してるあたりネオエゴのうちに潔の世界一に届きうる理論を回収するつもりはありそうでちょっと安心した
    クソ邪魔シュートの時に出てた照準とかクリスのランダムシュートを止めた時のゴール周辺の一番ヤバい場所を察知する直感とかの潔のプレデターアイ適性を匂わせる伏線に加えて右足シュート×左足シュートの組み合わせがトゥーガンっていうゴールデンピースになってたとかちょっと前に目までパズル化してたとか色々考えるとメタビと組み合わせて世界一に届きうる理論になるのってやっぱりプレデターアイっぽい?

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:16:30
  • 192二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:16:33

    >>187

    これな

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:16:35

    チームスポーツだよなサッカーって
    普通に考えたらどんだけ1人が飛び抜けたところでチームが雑魚だったら勝てないスポーツだと思ってたけどここまで絶望する?

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:16:37

    これここまでの展開必要だったのかって言うのと今の話がちゃんと今後に生かされるのかってのがある

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:16:43

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:16:44

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:16:53

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:17:12

    >>190

    読む気にならんのだが

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:17:20

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:17:20

    まあ個人的には今の潔も前の潔もどっちがいいとかないんでいつでも成長楽しみにしてるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています