あれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:06:43

    もしかして来月末まで虚無ですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:07:31

    LB6のやつ来るんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:07:49

    流石にそれまでにはぐだぐだとハロウィンとボックスとレイドと塔と戦線がくるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:08:26

    >>3

    せめてそれらを一纏めにしろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:08:31

    >>3

    多い多い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:08:49

    来月イベントあるの確定していたよな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:08:59

    >>3

    密度がすごい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:09:05

    今確定してるのって11月のオリュンポスクリア条件のイベだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:09:09

    >>1

    もう素材交換とポイントと高難易度全部終わったん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:09:33

    >>9

    うん終わった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:09:55

    >>2

    それって実質虚無では...

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:10:51

    >>11

    やることあるから虚無ではないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:11:31

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:11:48

    >>10

    や~い 暇人~ お休みー

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:12:19

    >>6

    これだね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:13:03

    >>15

    このお知らせどこにあった?日本語読めてなかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:15:55

    >>16

    リコレクションのところだったはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:17:00

    イベントは11月開催予定としか無いから30日開幕とかになったらそれまでかなり虚無いね
    まあ流石にロードトゥ7でもメインでもないのに月末開催は無いだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:17:55

    月末って感じじゃないと思うがな
    カズライベ終了→アヴァロンリコレ→期間被せて新イベじゃない?今回がそうだったように

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:19:48

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:21:49

    >>20

    11月ってだけで下旬とも書いてないのに急にどうした?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:22:23

    >>21

    見えない何かを見たんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:23:33

    >>19

    カズラが今日から2週間だから大体11月6日とかくらい

    最低でも1週間開くとして11月半ばかちょっとすぎたくらいかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:24:15

    イベントないことを虚無って言うのやめてほしいんだよな
    ずっと何かしらのイベントやってるの周回疲れるからお休みがあって当たり前になってほしいんだ
    商業的には厳しいのだとしても

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:24:34

    ふと思ったんだが1ヶ月の間にイベント2回やったことってあった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:30:04

    >>25

    イベ開始が11月末だけど去年の12月がそうなるかな

    ぐだぐだイベが11月29日〜12月19日でクリスマスイベが12月20日〜12月31日だから

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:31:33

    >>24

    別に普通にイベントはやってるのに虚無虚無言い出すんだよなあの人ら

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:32:06

    とりあえず虚無虚無言えばいいと思ってる奴いるよな
    そういう奴ほどやってないんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:32:26

    また虚無虚無セミが鳴いてる
    夏もようやく終わったっていうのにしぶとい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:33:11

    >>26

    思いのほか最近だった

    そういえば去年イベントスケジュールキッツキツだったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:33:39

    そういや他のソシャゲだとイベ無い期間ってなんて言われてるの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:34:30

    >>24

    そういう意見が多かったから2週間から3週間になったのよね多分

    虚無虚無言い出すのは基本ガチ勢(or荒らしたいだけ)だからガチ勢を尊重しろって意見も分からなくはないけど今が虚無だと思う人はfgo以外にももう少し色々すればいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:35:15

    来月頭までカズライベが続いてその後にリコレクションと11月イベは確定してるからまったく虚無じゃないんだがな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:35:21

    >>31

    他でも変わらず虚無じゃねえかな

    とはいえイベントまったくやってない期間があるソシャゲも珍しい気がするが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:35:27

    グラブルとウマ娘ではその辺名称ない気がする
    そもそもイベントが絶え間なく続いてるから
    1日空くとお休みとか言うかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:36:25

    >>31

    そら虚無期間よ

    荒らしがどこでも使える便利な言葉だから虚無虚無ゼミは出会い頭にバカにされる哀れな生き物なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:37:06

    >>34

    >>35

    そうなんや

    結構珍しい感じなん?FGOの期間系って

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:37:14

    >>35

    ウマ娘はやってるけど所謂虚無期間は普通にあるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:37:41

    >>37

    …別に?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:39:26

    >>37

    つってもFGOも完全に何もやってない期間ってなくない?

    常に何かしらのキャンペーンとかやってない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:40:05

    >>30

    去年の後半〜今年の前半にかけてずっとギチギチだった気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:40:35

    FGOもストーリーのあるイベントの合間にリコレとかキャンペーンとかやってるから実際のところ「虚無」期間はほぼないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:41:44

    仕事も他の趣味もあるから虚無〜とかならんわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:42:34

    寧ろ今年はスケジュールかなりギチギチまであるんだよな
    いやマジで今年は多い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:42:45

    11月のイベがどんなのかわからんが青りんご農家になりたいので2周間ぐらい周回不要でもウェルカムです

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:43:29

    ずっと釜集めだが?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:43:37

    前例的には次はぐだぐだイベなのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:44:04

    >>47

    もうそんな季節か…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:44:56

    >>32

    ガチ勢は良くも悪くも声がデカいというかぶっちゃけ我儘な所はあるよね

    生放送で箱イベ発表しても素材見て不満漏らしてたガチ勢の人もいたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:50

    >>44

    去年は前半きのこが倒れてたぽいからね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:46:31

    そろそろ銅林檎が淋しくなってきたので箱ォ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:47:55

    >>49

    ガチ勢のおかげでfgoが支えられてるのはわかるんだけどさ何しても不満ばかりなのは流石にちょっとな…と思う

    お気持ち表明は見えにくい所でやってもらいたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:48:48

    虚無って単語に反応しすぎじゃない?
    言葉の由来とか気にしてたら会話とかできないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:51:48

    >>49

    真のガチ勢はイベントの合間は絆周回とか素材集めのフリクエ周回やってるから虚無なんて言わねぇよ

    虚無虚無鳴いてるのはソシャゲアンチとか何でもディスるのが癖になってるひねくれた連中だよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:52:14

    虚無って普通にマイナスの意味の言葉だからね
    そりゃ嫌がられるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:52:48

    >>35

    両方やってるけどグラブルもウマ娘もストーリー読んでイベントのアイテム取り終わったらFGOで虚無って言われてる期間と別に変わんないよ

    定期開催のイベントとかアイテム取り終えたら後はもうやる事なくなるし

    毎月のスケジュールがほぼ確定してるから何もないってわかってる時にわざわざ虚無虚無言う人は居ないってだけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:57:24

    >>49

    言っちゃ悪いが真のガチ勢は、常にフリクエ回って素材を集め。BOXの中身なんて関係なく3桁開けるし、手持ちの鯖のスキルなんてとっくの昔に全部上げきってるぞ

    それでも虚無とは言えん。アペンドとクラススコアが待ってるからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:57:45

    やること終わっちゃって虚無感に襲われてる人の話じゃなくてイベントが開催されてない期間の話をしてるんだと思うんですが

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:59:27

    >>53

    別に言い方はなんでも良いんだが事あるごとにやることないやることないってしつこく言ってくるのが問題

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:01:03

    >>58

    そんなこと言ったら今は虚無じゃないしfgoの虚無期間はほぼないことになるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:03:02

    虚無って言葉に過敏すぎるのもよくないよな
    この人はやりこんでるプレイヤーなんだなくらいの気持ちでいた方がいいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:05:00

    >>58

    >>1はイベ期間中にも関わらず虚無期間とほざいている

    イベが無くても素材は、QPは枯渇してるのが常なのでフリクエ・宝物庫を回るからやることが無いとは口が裂けては言えない。


    これでいい?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:08:28

    >>57

    真のガチ勢語るなら箱は3桁じゃなくて4桁だろ

    いつの話してるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:10:29

    >>62

    >>58>>56あて

    安価つけてなかったせいで分かりにくくてすまんね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:10:47

    ガチャで虚無ならまだしもスケジュールで虚無言い続けるようなやつをプラスに見るのは無理だってばよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:10:50

    >>60

    そうだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:11:07

    >>61

    いやもう虚無虚無うるさすぎて流石にウザイんだよ

    しかも結構発言力がある人も言ったりするからそれにつられてエアプ達も一斉に虚無虚無言い始めるし

    ジェロニモとかでも同じこと思ったけどさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:12:24

    働き出すとこのくらいがちょうどいいことがわかるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:12:37

    >>62

    虚無言う奴は後半のことなんて何も考えてないやろ

    イベント(シナリオのあるもののことを指す)を切れ目無く出し続けろ言うてるだけやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:13:58

    ってか今日イベント終わったんだぞ!?
    それで交換終えるのはそもそも早すぎるわ
    確かにミッション消化今回ストーリー中にほぼ終わるなと思ったけどさぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:15:50

    最近虚無虚無言ってるのこやはんぐらいしか思いつかないな
    FGOだけやってるわけじゃないんだからこのぐらいのペースでいいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:16:12

    >>61

    そもそも言葉にしなければいいだけですよね?

    思ってるだけならいくらでも自由だけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:16:53

    >>71

    あの人もとから口悪かったとはいえ最近ますますなんか悪い意味で邪悪になりつつあって悲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:17:40

    >>58

    なんか俺宛だったみたいだから返すけどFGOで虚無期間って言われてる間もストーリーがないだけでリコレクションを始めとして何らかのイベントは開かれてるしグラブルやウマ娘もイベント開催されてるって言ってもストイベとかPvPイベを除けばリコレクションやハンティングイベと同レベルだよって話だったんだが伝わんなかったかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:18:45

    >>71

    個人名出すのはやめとけ

    な?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:19:02

    虚無って言うのはどういう層なんだ?
    今人生で1番暇な時期であろう大学生だけど課題とかバイト忙しくて結構ギリギリだよ
    1番のボリューム層であろう社会人とかイベント完走とかも厳しいでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:21:25

    虚無とは言うが今回交換アイテムが心なしか多めにセットされてるから周回もその分手遅れにならん程度にやらんとね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:22:39

    イベがある期間は虚無とか思わんな…イベが継続中なわけだし
    色々見てるとイベが終わって1週間とか2週間で何もない時とかそう感じる人が少しずつ出るかなとはなる

    まぁその間に幕間・強化・なんかのキャンペーンとか半減あると有難いな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:43:24

    何をもって虚無とするかだが
    ここは感覚とリアルに差がありすぎて難しいところだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:00:11

    >>79

    少なくとも今は虚無じゃないのは確かだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:05:37

    >>79

    イベント期間中なのに虚無とか言い出す人のほうが普通

    じゃなくね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:12:55

    FGO以外に人生の楽しみが無いらしいから言わせておけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:18:07

    むしろ今回はイベント間隔狭くて辛いまである

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:37:59

    >>79

    イベント開催してる今を虚無期間ではないと断言するのは簡単だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 03:33:00

    周回ガチ勢はイベントに直近で追加された新素材とか高難度フリクエであまりドロップ設定されてない素材、つまり自分が欲しい素材が来なければ、イベント最終更新日までにポイントやら交換はほぼ終わらせた上で残り期間全部虚無って文句言いながら新素材フリクエに帰っていくからな
    それほどの周回への情熱と運営への身勝手なヘイトを両立させんの疲れないのだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:20:34

    虚無って言い方の横行に辟易してるのも実際ソシャゲはこのぐらいのスパンがいいのも分かる
    分かるけど、それはそれとして横行を嫌う側も言い方的にはそんな差はねえだろって思ってしまう…
    若干押し付けみたいになってるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:05:43

    >>40

    キャンペーンは新しいストーリーがあるとかじゃないから普通に虚無やで

    ここだとリコレクションがあるだろって言うけどそれだって過去の戦闘やらせてお茶を濁してるだけだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:21:47

    とりあえず俺はちゃんと箱イベが最低1回でも開催されれば良いや

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:57:52

    虚無とは言ってないけどストーリー重視組は
    次の話まだー?ってなってる気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:00:09

    >>89

    オルガもまだ残っているし今年は無さそうだな

スレッドは10/23 20:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。