目から鱗っちゃ鱗だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:07:10

    そういやコイツほっといてもファウルギリギリのプレイしまくるから取りやすいよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:11:47

    本能型のベロ凛が理性を保ったままプレイできるようになる、が凛の今後の目標なのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:12:02

    イガグリが急に活躍してもおかしくない理屈だったな
    特攻過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:12:33

    イガグリだからどうにかなっているだけであのタックル普通に怪我するだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:12:34

    >>2

    ベロ凛になる前も俺のゴールを特等席で~とかやるし...

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:12:43

    イガグリがまさか凛のピンポイントメタになるとは

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:13:42

    無駄が多いのはまだし一回それでアウト食らったのに見えてる地雷原に突っ込むなよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:14:13

    タックルしに行く凛も凛だけどそれを狙ってされに行くイガグリも覚悟ガンギマリよな
    あんなバケモン染みた奴が突っ込んできたら普通避けるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:14:23

    >>7

    やっぱベロ凛モードってバーサーカー化みたいなもんで知能は下がるのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:16:45

    ぶつかって怪我しても割に合う!って実行できるのがイガグリなわけね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:18:15

    普通にイガグリいい年俸つきそうだな。ハットトリック決めた怪物を2回も止めてるわけだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:19:48

    あの状況、一応他2人が押さえ込んでるしそれで読みやすくなったとかはあるかも
    凛ちゃんもメンサーと氷織に意識が行ってイガグリに気づくのが直前になっちゃったとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:24:27

    >>8

    元々散々ボコされたのにトライアウトで士道のチーム平然と選ぶやつだから並大抵の精神力じゃないんだよな

    イガグリだからこそ出来るとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:37:40

    >>8

    凛のタックルよりも士道の暴力の方が痛かった説

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:39:40

    この試合にマリーシア!?って思ってたけど、実際にお出しされたの見てるとマリーシアっていうかぶつかりに行ってファール取る以外に止められないって感じで逆に強さ感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:39:45

    イガグリは洒落じゃなく人生賭けてるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:40:24

    >>16

    進路的な意味では日本勢随一まである

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:47:16

    ただ、これまで いや…これはファールにならない…!してたのにイガグリマリーシアきてから容赦なしにファールじゃんじゃんとるのはご都合主義感あるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:53:36

    ガチのサッカーエアプだから教えてほしい
    あれはイガグリが上手いから凛側のファウルになってんの?それともあれしたら誰でも凛からファウルとれるの?それとも普通なら時光みたいに守備側がファウルとられるの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:55:27

    潔とぶつかれば覚醒ゴールでイガグリとぶつかるとファウルってなんか避けゲー作れそうじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:56:16

    >>19

    ごめん自分も超にわかなんだけど

    今回のは誰がやってもファウルになる気がする

    もう明らかにタックルだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:56:24

    >>19

    前回のは審議入るかもだけど今回は守備ファールはまずないと思う

    ファール取る技量って審判とカメラ騙せる演技力とかになってくるからなんとも言えんが凛の勢いに押されないという意味ではイガグリの才能かも

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:57:38

    U20のベロ凛の時もだけど、いくらなんでも凛さんプレー荒すぎん?と思ってたからイガグリ有効は割と納得した
    世界でるなら流石に目の前の敵体当たりで吹っ飛ばすスタイルはやめた方がいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:57:46

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:57:57

    あれに突っ込んでいって最悪これで退場になってもやらないよりマシ!のメンタルでいられるイガグリはほんとに代わりがいない 強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:58:22

    まあ、ファール

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:58:36

    あくまで理性無くてファウルスレスレプレーのベロ凛の特効であって通常凛なら歯牙にもかからないと思う
    けど特効って言ったって命が惜しければ立ち向かっていけないしただ当たりにいくだけならDF側のファールになるはず…よな?
    そこはイガグリの度胸とマリーシアの賜物かな
    あと士道で暴力になれたことで恐怖に勝ってるとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:58:49

    >>21

    >>22

    なるほどありがとう

    じゃあ他のDFもやれやって思っちゃうんだけど怪我を恐れず突っ込めるイガグリの才能ということなのかね

    しかし凛は1回やられたんだからイガグリ少しは警戒しとけ祟り殺すんだろうが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:59:04

    リアルだとボール持ってる選手の進行方向入ったイガグリファールになるケースだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:59:08

    >>26

    ラグビーかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:59:30

    >>26

    どう見ても勢いが交通事故

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:59:54

    >>26

    氷織もびっくりしてて草

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:59:55

    ブルロの信念的に全員がフォワードとして攻撃型でゴールだけを狙うなかで、自分の役割を果たせる奴は単純に強いんだろうなと思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:00:28

    だんだんイガグリが車の前に躍り出てうまく受け身を取るタイプの当たり屋に見えてきた
    そう思ったところで凛ちゃんの特典漫画思い出した

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:00:33

    >>26

    動き着いたら分からんけど勢いがあまりに攻の域を脱しとる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:00:49

    警戒しててもイガグリの見立て通りベロ凛状態だと止まれないんやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:01:01

    イガグリが進行遮ったけど余りにも凛ちゃんがハッキリ自分からぶつかったて行ったからファールって感じ?
    マジでサッカーの絵面じゃないなこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:01:23

    >>29

    ワンチャンDOGSOに引っかかりそうよねイガグリ側が

    基本ボール保持者にアドバンテージがあるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:02:01

    >>37

    急に止まれない言うてたしぶつかりにいったわけじゃないんじゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:02:38

    アメフト漫画でみたことある様な描写で笑う
    サッカーだよな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:02:56

    顎に凛ちゃんの頭入ってそうだし下手したら首にも相当ダメージいってそうだし肩も思いっきりぶつかってるからゴッって擬音にも納得
    納得するけどよくイガグリ無事だな、チムゼは喉の耐久性に何かしら保証でも入ってるの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:03:15

    >>37

    ボールの位置が微妙に進路邪魔したのかこぼれ球なのか分からんのよ

    あと勢い草生える

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:03:28

    イガグリがぶつかって雷市がファールだろ!!! って叫ぶコンボ来るかと思ったら自分一人で取ってて草なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:03:31

    ブルーロック最弱の男がブルーロック最強の男を封じるジョーカーになるのはベタだけど熱い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:05:07

    >>43

    叫んじゃったら何故かファール取れなくなるし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:07:30

    イガグリを仁王みたいに回せ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:09:49

    そらひおりんもお口あんぐりなりますわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:27:25

    潔はファールだろ!
    って言われてても納得するからイガグリ出て良かったよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:09:24

    >>18

    そこはイガグリの飛ばされ方が上手いでいいんじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:49:53

    イガグリはベロ凛メタだろうけど通常凛相手だと普通に負けるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています