あ、あのパソコンの画面が割れてないのになんかヒビみたいなのが出来たんスよ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:16:27

    普通に動きはするけどどういう症状なんスか?
    修理に出した方がいいタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:17:01

    何年前の使ってるのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:17:52

    > パソコンの画面が割れてないのになんかヒビみたいなのが出来た

    割れたんスか?割れたんスよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:18:15

    見せてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:20:32

    >>2

    8年前……

    画面に止まった虫を潰す……して画面に🍞したらそうなったんスよ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:20:59

    …割れてますね🍞

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:21:10

    表面が割れてないだけで中身が荼毘に付してるっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:21:15

    >>4じゃないけどPC画面見せるときは自分の特定に繋がりかねないものはPCから隠したり、部屋は出来るだけ映さないようにしろよ

    昨今は物騒だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:21:22

    >>5

    どう見ても原因👊やないケーッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:21:42

    >>5

    怒らないでくださいね それが原因じゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:22:58

    これを機に買い換えればええやん…8年前のパソコンとか化石を超えた化石じゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:23:09

    >>4

    こんな感じ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:23:32




  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:23:55

    >>5

    お言葉ですが割れてますよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:24:26

    割れてるを超えた割れてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:24:32

    普通に買い換えた方が早いっスね忌無意って奴っス

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:24:50

    割れてますね…🍞

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:25:20

    これを機に買い替えろ…鬼龍の様に…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:25:21

    液晶さんが死んだぁッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:26:19

    怒らないでくださいね
    馬鹿

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:26:39

    モニターは精密機械なんだ
    悔しいだろうがぞんざいに扱ったお前の責任なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:27:05

    修理に出そうとしてもたぶんメーカー側にパーツの在庫無いよ(笑)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:27:14

    嫌だ
    新型買い換えるほどの金はないしゲームのデータ山盛りだから買い替えたくはない
    そこの部分だけ修理でなんとかなるか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:28:04

    >>23

    まさか一体型なタイプのPCってわけじゃないでしょう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:28:27

    >>23

    無理です

    同じモデルを調達してHDD入れ替えでワンチャン伝タフ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:28:55

    >>23

    画面だけの問題だからデータは大丈夫っスね 今は

    八年ものとかいつデータ逝かれてもおかしくないから お前のPCヤバイよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:29:08

    きょうび珍しいレベルのパソコン音痴出現に感動しております

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:29:10

    古いやつはですねぇ…
    修理しようとしても無理だったり買い替えると同じぐらいの金がかかるんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:29:36

    えっモニタが壊れてるだけなんだったらモニタ買い替えればいいだけじゃないんスか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:29:49

    >>24

    ノーパソです

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:30:03

    これを機に断捨離しろ…鬼龍のように
    とりあえず完全画面がイカれるまえにバックアップをとれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:30:21

    データなんてSDカードやらで抜き取って保存すればいいヤンケシバくヤンケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:30:48

    >>31

    SSDを抜き取ってやねぇ…

    新しいPCに外付けしてデータ移行するのもウマイで!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:34:18

    ちなみに2年前にそもそも画面がつかなくなった〜って時は修理に出してなんとかなったんスよ……
    修理は万能ではないんか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:36:02

    >>34

    修理可能期間過ぎてたら無理です

    部品が生産されている期間は有限だったんだ…だから…すまない…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:36:16

    液晶漏れがどんどん浸食してそのうち画面何も見えなくなるからその前にデータ外に移すなりなんなりしないと操作できなくなって死ぬよお前

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:37:40

    ノーパソでも別のモニターに出力する端子くらい付いてないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:37:41

    データのバック・アップは大っぴらにやっておけよ
    こういうときに慌てなくて済むからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:37:43

    使ってたモニターがこんな感じで荼毘に付した時液晶って本当に液なんやねぇと感心したのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:39:11

    >>34

    ダメになった部品を変えてやねぇ

    古くなった部品を変えてやねぇ

    もう全部変えた方がいいんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:39:28

    >>27

    おとん並の情弱なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:40:56

    安上がりにするならまずは今のPCが動いてるうちにクローン用のSSDとデータ移行ソフトを買え鬼龍のように
    次にNUCっていうベアボーンPCから2.5インチベイのあるやつとメモリを買ってクローンしたSSDとでPCを組むんだァ
    最後に液晶テレビの裏側にあるVESAマウントにPCをセットしてHDMIで繋ぐのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:41:23

    >>37

    別のモニター使えば今の画面が荼毘に伏しても問題ないタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:42:25

    >>23

    ねえそんなに嫌ならUSBメモリーカードやSDにデータ移せばいいじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:42:39

    >>43

    次のPCに移す繋ぎとしては充分だと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:42:41

    ふうん
    パソコンがクラッキングされたということか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:42:43

    >>43

    さあねただ延命になるのは確かだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:44:25

    >>42

    仕事用出張中の我が借り部屋にテレビなんてねーよバカヤロー😭

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:44:30

    今はなんとかなったとしてもいずれ絶対買い替えないといけないんだからバックアップの対策は取っておくべきと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:33

    >>40

    (テセウスの)船……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:48:57

    一発で中のデータごと荼毘に付さなかっただけマシと考えるべきだと思われるが...
    これを期に外付けの記録媒体も付けるべきっスね 8年前のPCだし大した容量でもないんだろボクゥ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:50:14

    な…なんやこのベゼルの大きさは…ギュンギュン

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:50:28

    >>45

    そのうち映らなくなるってことスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:52:21

    >>53

    少なくとも今使ってるやつはぶっ壊れてるのて映らなくなるっスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:52:30

    >>48

    とりあえずバックアップは早急に取るべきッスね

    サムスンとかの外付けSSDに一旦避難させるのはやったほうが良いと思われる

    メーカーによってはバックアップ用のソフトが付いてたりするからそこも調べると良いのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:53:33

    おそらくモニターの表面にダメージを与えず、内部にダメージを与える”発勁”の一種ではないかと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:53:47

    >>53

    はっきり言って秒読み状態だから 死ぬよお前のディスプレイ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:54:19

    >>53

    液晶漏れだけで済むならモニターに繋げっぱなしでも構わないんだァ

    ただ液晶が外に漏れだして他のところにも影響が及ぶかもわからないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:57:18

    はやくバックアップを取れよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:09:21

    >>12

    うえーーっこ…怖いよーーーっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:10:03

    液晶が漏れ始めてどれくらいで完全に映らなくなるのか教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:34:19

    虫1匹潰すために液晶が荼毘に伏すなんて人生の悲哀を感じますね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:38:35

    >>61

    さあね…ただ変につつくと一発でお釈迦になるのは確かだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:41:54

    >>61

    状況などによって違うから断言はできないと思われるが...


    とにかく速く買い替えるなり修理なりした方が良いと思うのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:44:42

    ふうん
    虫を叩いて液晶がバグったということか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:52:19

    ワシのノーパソと同じ状態だな……
    どうせ大したデータ入ってないから壊れるまで使用続行だGOーっしてからもう7年経ったんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:54:31

    >>66

    そ、それで使用感に問題ないのん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 03:03:36

    おそらく叩けば直ると思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 03:10:37

    画面を外部に出力できる仕組みを用意したほうがいいかもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 03:21:02

    一体型PCアンチ……一定数いると聞いています
    こういう状況で「買替ッ」としか言えなくなるのが辛いと

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:44:42

    >>67

    右上の隅が若干黒いくらいだからマイペンライ!

    ゲームやユーチューブだろも問題なくできるんだ

    とはいえいつ壊れてもおかしくない状態なんで、さっさと買い替えるべきなのはそうッスね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:15:40

    このレスは削除されています

スレッドは10/24 05:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。