今更だけどグラウンドデスって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:31:16

    覚醒技だよね?他にも実は出てる覚醒技とかあったかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:31:38

    こういうところで伏線張るの凄いよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:35:12

    エネルは覚醒してたかなーって思う
    個人の能力での破壊規模が未だにTOPなのヤバいだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:36:22

    よく言われるのだとマゼランのベノムデーモンも覚醒っぽいね
    毒が岩とか無機物にまで浸食してるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:36:47

    これ覚醒技なん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:37:22

    >>5

    多分

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:40:01

    わざわざ右手つけて能力使わないと発動しない時点で覚醒って感じは個人的にないなー
    アラマキとか能力使わなくても勝手に周りが緑化するしクザンは言わずもがな周り凍るし単にロギアの能力っぽい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:41:45

    触れてる物の水分右手から砂経由で吸収してるだけで
    触れてるものが砂の性質得てるわけじゃないし普通に必殺技の範疇じゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:43:45

    メタ的にこの時期のクロコダイルで覚醒出来るならロギアの覚醒者がとっくに複数人出てると思う
    というか覚醒してて2年前ルフィに負けるのは流石に色々と雑魚すぎる
    それならまだ2年後に鍛えて覚醒披露する方がクロスギルドの戦力としても説得力ありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:44:26

    スナスナは元々がそういう能力だからな
    建物が糸になったり地面がゴムになるのととはだいぶ違う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:57

    この技は普通にクザンのアイスエイジと同じ様な技だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:47:16

    >>11

    クザンて覚醒してるだろうけどあんま変わらなそうだな覚醒前と

    てかよく考えたらロギアの覚醒ってあんまり覚醒前と出来ること変わらなくないか???

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:48:19

    そもそもロギアの覚醒が出てきてないからロギアの覚醒ってと言われてもわからん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:48:20

    >>12

    ゴロゴロはガチでヤバそう

    ヒエヒエはね、マグマグも素で覚醒と似たこと出来るしあんま変わんなそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:48:28

    そもそも自然系で覚醒してると明言されてるキャラが1人もいないのがな
    エッグヘッドで大立ち回りした黄猿ですらそういう言及は一切されなかったし
    よく赤犬と青雉の決闘から引っ張ってきて主張されてる「島の気候を変えるレベル」ってのも無尽蔵に自然の力を使える奴が10日間も暴れ回ればそりゃ島1つの気候ぐらい変わるもんなのかもと思ってきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:51:18

    ロギアの覚醒自体がよく分かんないんだよな
    上でも言われてるけど周囲の変換は大体の強ロギア能力が似たようなこと出来るから別の何かがありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:51:48

    >>15

    青キジのアイスエイジ一発で海が水平線まで1週間凍り続けるからね

    海流もあるしそもそもそんな寒くなさそうな土地の海でそれだからまあ普通にありえるだろうなって印象

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:52:04

    ロギアって本来カリブーやスモやん程度が限界なんじゃないかなと思う

    >>1もクロコダイルがスナスナの実とはこういうものだぞって言ってるけど実際は覚醒したから出来るようになっただけ的な

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:53:55

    >>18

    その2人はそもそもそれ単体じゃ攻撃力無い能力なだけでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:55:36

    ロギアの覚醒は半永久的に天候や環境変える説がロマンある、グランドラインの無茶苦茶な環境が昔のロギアが暴れた後みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:58:03

    エースが来たらドラム王国に雪降らなかったのは無自覚で覚醒しかけだったのかな?
    完全に覚醒していたらドラム王国の気候が変わってしまってやばかったよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:58:11

    ただ環境をずっと変えるって覚醒だと戦闘にはあまり役立たないよな…とも思う
    いや弱くはないけど瞬間的に効果があって強化されるパラミシアやゾオンの覚醒と比べると

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:00:51

    大将達ですら覚醒に言及されないロギアの覚醒が今後描かれる事あるんかな…
    黒ひげはロギアではあるけど特殊だからこいつの覚醒じゃいまいちロギアの覚醒わからなそうだし
    覚醒って段階が無くてただ能力の規模や範囲が際限なく強くなっていくっていうのはそれはそれでパラミシアやゾオンとの差別化出来て良さそうではあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:03:34

    >>17

    よく考えなくてもあれやばいよな

    日本海や沿岸がいきなり水平線まで氷海になってしかも1週間溶けないとか考えるとそれだけで異常事態すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:20:02

    >>15

    エッグヘッドでロギアの話があった所といえばロギアだけはグリーンブラッドでもコピー出来ないってとこだけだったか

    やっぱ尾田っちの中でもロギアはかなり特殊なものとして描いてそうだからワンチャン覚醒すらないかも?

    SBSで覚醒してます!って言う可能性もあるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:30:40

    ライジン島は前任ゴロゴロの覚醒者説あったね
    ロジャーの冒険とかスモーカーがルフィを待っていた場所とかウルージさんの寄った所とかでチラホラ描写ある島

スレッドは10/23 13:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。