ブルーロック280話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:34:35

    ※削除依頼は>>1に安価

    ※最近荒れやすいのでふわふわ言葉で!

    ※前スレで荒れた話題は持ち込まないで

    ※レスバはしないで削除依頼

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:36:26

    適応能力の天才は否定されてないよ
    ただ適応し続けて進化出来る段階はもう終わったから新しい進化方法探さなきゃって事なんだろう
    それも適応だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:36:36

    >>1

    スレ立てありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:36:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:36:45

    今のところベロ凛より兄エミュ凛ちゃんの方が強そうなんですがそこら辺どうなんですか冴ニキ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:36:49

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:36:57

    適応能力の天才とサッカーの天才は別物だしね
    天才が無敵なら凪が最強って話になるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:36:58

    正直作品自体のsage入ってるレスが多い時点で荒らしいるし厳しめでお願いしないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:37:02

    でえじょうぶだ潔のことだから適応すること自体を辞めなきゃいけないことにも適応する

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:37:05

    なんか滅茶苦茶王道展開で良いね潔
    その横で大活躍イガグリに笑った

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:37:15

    >>4

    凪のを見てからじゃなきゃできないから秀才なんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:37:17

    斬鉄描写嬉しい!!やっと焦点当たってくれて感動した
    いてまえしてくれた烏ありがとう....

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:37:21

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:37:30

    というか今回の話見るに天才はトップオブトップを言ってるんじゃないのか…?秀才はあくまで上位

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:37:33

    烏斬鉄が強いのか弱いのかわからねえ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:37:39

    ブルーロックにおいて
    絶望=覚醒の前触れだからな
    正直ホッとしたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:37:43

    マジ自分が読解力無いだけかもしれんから教えてほしいんだけど今回のノアは潔の何を見てあんな冷たくなったん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:37:44

    ベロ凛はフィジカル向上するがファール貰いやすい弱点あんのかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:37:45

    潔の進化楽しみだけど、この試合でもう一段階進化してゴールまで決めたらU20杯でそれ以上の進化みせられるのか不安だからここで決めてほしくない気持ちもある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:38:06

    凛ちゃんの完成系は通常凛の理性を保ちつつベロ凛の強さを発揮する感じかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:38:08

    >>15

    これから強くなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:38:09

    前は一人の天才的な選手が活躍するサッカーだったけど今はチームでの戦術が重要視されるサッカーになってるって話を聞いたからブルロもそうなっていくのかね
    まぁ確かに一人の天才よりも天才的に強い11人が連携してる方が強そうだし、イタリア戦とかしっかり連携してて強かったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:38:15

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:38:15

    神速のロキから光速の斬鉄はフィジカルの暴力すぎて良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:38:20

    マジでネオエゴ編で終わるんでねえのってくらい色んな理論お出ししてくるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:38:20

    >>11

    でも同じ動きできてるならフィジカル普通にあるくね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:38:25

    結局士道も天才の括りで良いのか
    もっと士道の事知りてぇよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:38:26

    >>17

    勝つために聞いたんじゃなく頼るために聞いたからだろ

    少なくともぶっ倒す!の闘志はかつて部屋を訪れた時よりはるかに弱く見えたぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:38:27

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:38:28

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:38:32

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:38:33

    イガグリなぁ、ベロ凛メタではありそうだけど意外なキャラに普通に負けたりしそうでもある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:38:44

    >>18

    まあ猪突猛進っぽいので…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:38:48

    ntrん草

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:39:03

    適応って周りから学ぶことだから
    学ぶのが上手い=秀才
    なのは納得かな
    それをどうやって進化させて天才の才能として使うかってことなんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:39:06

    あまり活躍できないのに絶望すらさせてもらえないのが一番やばいまである
    というか絶望なしで覚醒っぽいことして本当に覚醒したの見たことねえや

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:39:07

    荒れた話題わざわざ引っ張る時点でお察しやね
    延焼させたさでわざとやってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:39:33

    >>27

    士道の描写足りないねぇーよなぁもっと爆発してくれてもいいんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:39:48

    >>17

    潔ってトゥーガン決めた頃はノアを越すって考えだったんだよね

    今はその飢餓心が失われてるって事なんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:39:48

    凛が理性持ってベロ凛になれたら
    魑魅魍魎は浄化されるんだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:39:51

    潔カイザー共闘の話潔の展開的に一人でゴール決めないとダメだろばっかいわれてるけどカイザー側も話の流れ的に潔と組んじゃだめじゃない?
    不自由がいいからってネスリリースしてノアの思い通りには生きないって言ってるのにノアの期待する潔との化学反応受け入れてまた誰かと組み出したらえ?じゃん
    やっぱあくまで喰い合う方向性でお願いしたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:39:57

    烏やっと出てきて嬉しいぜもっと暴れてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:40:18

    >>36

    活躍はしとるしとる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:40:21

    個人的には次回の進化の方程式の方がかなり気になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:40:25

    >>34

    凛あだ名結構あるよな

    頭カチ割りんりんとかさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:40:30

    周りから学び考え続ける必要がある=サッカーの秀才
    そのスピードが異様=適応能力の天才
    ってことだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:40:30

    別の能力の天才=サッカーにおける天才なら凪と凛で2トップ張ってたんと違うか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:40:36

    ノアはカイザー本命、絵心は潔本命だとしたら
    ノアは絵心を踏み台にして世界一になった過去があって、絵心は自分と重ねてる潔を世界一にする事でかつてのノアに反撃しようとしてる…とか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:40:38

    鳥はメタビに覚醒しないんだろうか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:40:43

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:40:48

    冴エミュ凛の方が強く見えるのは分かる
    プレーもクリーンだったし
    周りのレベル差が今と全然違うからだろうけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:41:02

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:41:07

    今ネスも絶賛絶望中だから覚醒くるかな?!
    いてまえネス

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:41:10

    >>25

    ブルロでの特訓は一応これで終わりじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:41:12

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:41:12

    カイザーネス清羅の誰かと共闘なんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:41:20

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:41:26

    >>49

    自他共に認めてる凡人なので

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:41:31

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:41:42

    ベロ凛についてはゴールのあれがU20を超える何かを実現した結果ってハッキリ言われてるのでそうですとしか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:41:42

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:41:58

    >>49

    他のフランス組にも言えるけど今から急に覚醒は難しいんじゃないかな

    イタリア組みたいに潔とかとの会話パート挟んでって余地ももうなさそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:42:01

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:42:05

    >>51

    ディフェンスじゃなくてぶつかる以外で止められないんだからクリーンじゃないのはどっちかと言うとドイツ側では?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:42:18

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:42:27

    ネスのあれこれってフランス戦で回収されるのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:42:29

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:42:34

    >>41

    そこ2人の共闘は2人が精神的に成長したらって有るから今の段階だと割と有り得そうだけどね

    カイザーも苦戦してるのを見るともう1段階進化有りそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:42:38

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:42:38

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:42:39

    潔の秀才問題はこのフランス戦だけでは解決しない可能性もありそう(U20W杯での課題)
    ネスがこの後どう関わってくるのか気になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:42:46

    >>59

    ぶつかり稽古でしか止められないんですが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:42:47

    イガグリはマリーシアの天才だから天才の凛も止められるんじゃね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:42:57

    いうてこの漫画覚醒フラグになる絶望って正しい絶望だから、パージされてなおカイザーの顔色伺ってるネスってまだ正しく絶望出来てなくね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:42:59

    ロキが人外すぎて潔も凛もカイザーも大差ないだろ
    潔がロキ見てヤベェってなるなら他の奴らもそうならんとおかしいだろうが

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:42:59

    イガグリ何気に凛の進行方向予測して先回りしてるから
    マリーシアなくても普通に強い

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:43:11

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:43:18

    方程式使って進化するんだから適応能力の天才とか今までの設定捨てての覚醒は絶対ないと思う
    あくまで理論的に覚醒するんだろうけどどうやるのかは全くわからん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:43:22

    消されても注意されても続けるのはもはやわざとだろ…
    やっぱりとしか思われんで

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:43:27

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:43:28

    >>64

    前回はともかく今回は構図的に凛ちゃんが突っ込んで来たようにしか見えんと言うか一回引っ掛かってんなら慎重になれよと言うか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:43:39

    天才理論もエゴも一旦全部抜きにした感想なんだけど潔は小さい頃からの憧れの人に「何も感じない」って言われるの凄いショックだったろうな
    自分なら立ち直れないわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:43:42

    さすがの凛もサッカーに関しては天才だけどあんなファール覚悟で突っ込んできて自分にファール押し付けてくる奴の対策は早々できないと思うの
    いやまぁ猪突猛進に突っ込んでいくのをやめればいいだけなんだけど…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:43:51

    ネス國神時光七星はまだ正しく絶望できてなさそう
    今からやる時間あるか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:43:54

    ロキやら凛ちゃんやらの人外レベルのことを天才と言うなら潔は凡人というか秀才側なのは納得

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:44:01

    >>74

    まぁネスの絶望ってサッカー無関係な部分だし絶望が覚醒の鍵になってないとか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:44:15

    潔は赤の女王仮説の擬人化みたいなとこあるな
    「他の生物種との絶えざる競争の中で,ある生物種が生き残るためには、常に持続的な進化をしていかなくてはならない」ってやつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:44:31

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:44:37

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:44:43

    正直今回のファールは凛につくんだって感じ
    イガグリはボールを狙ってるわけでもなく完全にぶつかりに行ってるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:44:45

    >>75

    潔が分析にこだわりすぎてるからしゃーない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:44:47

    >>85

    理屈じゃないってその2人は分かりやすい例だよね

    ノアの哲学だけよく分からないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:44:47

    >>59

    イガグリはその分野の天才ってだけやろ

    だからこそのあの流れやろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:44:59

    やっぱゲームマスター方向じゃねーのかなぁ
    主人公感を仲間に使うみたいな感じで強化しつつ盤面を動かすみたいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:02

    ネスの回収大丈夫そう?このあと急にそんな上手くネスターンに繋がるのだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:04

    エゴは己の理論で才能の世界の真理を超える天才を作りたいんやろ?進化の方程式だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:14

    まずこの漫画天才が人外レベルなんだよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:17

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:18

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:26

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:29

    >>89

    天才って成る者でも戻るものでもないよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:31

    >>71

    ぶっちゃけ今までの理解がだいぶ崩壊して混乱してるので早いとこ決着つけて欲しいな

    少なくとも天才を超える手段とやらを明確に示してもらわないと

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:36

    まさかのイガグリ1億オファー展開かよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:36

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:39

    分析にこだわりすぎてるからぶん投げるしかねえ!ってなるならなるで良いけどじゃあここまでの心理テストなんだったんだよえーっってなるのは許して欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:43

    >>56

    他2人はともかくネスと共闘するビジョンが見えん

    仲悪かったとはいえ今までずっとネスの事おまけ扱いで見下してたんだから頼んでもキレられるだけじゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:43

    こうなってくると絵心が現役の時どんな選手だったのかも気になるな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:47

    たまには清羅のことも思い出してやってください…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:52

    潔将来絵心みたいになるんやろなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:55

    絵心さんは、潔に大分期待してるように見える

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:46:03

    >>108

    あい!

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:46:03

    >>90

    どう見てもぶつかりに行ってるのは凛です…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:46:18

    >>75

    だからそこが天才と秀才の差ってことだろ

    行けると思うか行けないと思うか

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:46:19

    自己証明は才能の定義じゃなかったっけ?
    天才の定義はまだ絵心触れてない気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:46:19

    この漫画の天才の定義がよくわかんない

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:46:28

    もうこれで終わりって思って言うけど黒名の途中出場と國神のまだ燃えてるはなんだったんだ本当に…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:46:32

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:46:32

    今生き残ってる連中なんてみんな何らかの天才やろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:46:35

    >>50

    フローの適切な目標にならないからノアに至るための中間目標としてカイザー設定したってハッキリ言ってるんだが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:46:35

    ネスはカイザーのゴール外れても発狂してないのを見るとだいぶカイザーから心離れてきてるんじゃない?
    もちろんいい意味で

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:46:41

    >>101

    潔が自分をどう分類するかって話でしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:46:47

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:46:59

    サッカーのルールとしてファール狙いで自らぶつかりに行くのってありなん?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:47:06

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:47:09

    凛ちゃんのプレースタイル危険やからイガグリみたいな奴対策できるようになったら更にパワーアップ出来そう

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:47:18

    イガグリ活躍してるけど日本代表にはなれないなら今回のネオエゴ大活躍させて終わらせる可能性もありそうなんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:47:23
  • 128二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:47:27

    >>100

    今更っていうほどか?

    何回も出てたようなもんやろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:47:30

    >>121

    秀才だと自覚しないと覚醒もないよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:47:42

    フィジカルではかなわなそうだから、想像力を進化させる方向に行くのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:47:46

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:48:16

    >>126

    DF枠で残すでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:48:17

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:48:22

    頭脳だって才能だし、そもそも潔って頭脳を駆使して戦うタイプなんだからちゃんとそこに立ち返って欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:48:25

    天才とは何かってのは絵心が出てくると毎度議題になってる気がするな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:48:32

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:48:40

    >>89

    そうなったら戻ることが出来る天才って何?て自分は思うかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:48:44

    >>123

    自らぶつかりに行くと言うか相手の進路妨害のついでにファール貰えるチャンスを狙うくらいは普通にやる選手もいるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:48:49

    イガグリ大活躍してるけどこのまま凛タックル受けてたら普通にKO交代しそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:48:52

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:49:01

    天才だろうが秀才だろうがゴールはゴールだから決めればそれでいいんだ
    生まれもった才能で決めようが理論積み重ねて決めようが一点でしかないからな
    後はこのフィジカル化物の天才共から一点もぎとれるかって話だけどもそこは絵心さんよろしくな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:49:07

    まあどう考えても秀才が天才に勝つ展開になると思うし
    再現性という意味では秀才の方が強いとかあると思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:49:09

    >>136

    そもそもプロ編やらないなら絶対ない

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:49:20

    >>134

    頭脳でどうにもできない天才にあったってのが今回じゃないの?

    超スピードだから考える前にやられちゃう

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:49:25

    >>127

    マジでこの定義何だったんだ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:49:25

    >>134

    だから今回はそれだけじゃ行けないよって話で

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:49:26

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:49:35

    上位互換がいないって意味では結構価値高いんじゃないかなイガグリは。一周回って戻ってきた気がするけど良くも悪くも尖った自分だけの個性が求められてきた感じ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:49:39

    >>127

    なんかこれと今回の潔の言ってる事だと内容違うよね

    ここから己の才能証明したら天才になれるってことなのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:49:40

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:49:42

    >>110

    絵心の後押しで潔に手紙とどいたからな…もともとアンリちゃんは潔収監する気なかったし

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:49:46

    >>127

    ありがとう

    これだと絵心が秀才って言ってんの矛盾してんな

    潔が言ってる分には軽い挫折で済むけども…

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:49:57

    >>127

    これ見た感じ絵心のなかでは

    才能=己の能力を証明する力

    天才=証明できる者

    って感じだな

    …この理論なら潔って天才側じゃね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:50:07

    >>145

    いやまんまだろ、この定義自体は

    実際今回もその定義に当てはまってるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:50:16

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:50:23

    ワイルドカードがどんどん謎になっていく
    ノアの天才性が肉体面に留まらないなら絵心がそれを知らないはずないし本当なんでわざわざやったんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:50:23

    個の力じゃどう足掻いても天才たちには敵わないんだし天才たちを理解して自分のゴールのために利用する方向で進化するんじゃないだろうか
    主人公感やエゴ分析がその布石だとしたら納得できる

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:50:26

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:50:28

    >>127

    これに則るなら潔はまた自分の頭と目で食らいついていくようになるかな?

    いろいろ反射でできるようになったけど最近はまたごちゃごちゃいろいろ考えてたし

    さらに咄嗟の判断で何かできるようになる、みたいな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:50:29

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:50:30

    >>114

    7巻見直したが才能とは己の能力を証明する力って言って、その後に己の能力をこの世界に証明する人間を天才と呼ぶと言っている

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:50:35

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:50:44

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:50:46

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:50:50

    >>150

    メタビを持ってないから残当

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:51:01

    絵心が天才になろうとするなって言ってて天才は理屈で説明出来ない何かって事なら理屈で考えるやり方自体は否定してないんじゃないか?
    適応能力の天才は確かに秀才止まりだけどそれをどう化学反応させて天才に勝つのかが潔の課題なんじゃないかなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:51:09

    >>138

    それもプロになる上で必要な技術よな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:51:10

    >>150

    だって雪宮も黒名も役目は果たしたから出番は終了だよ

    國神は知らん

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:51:18

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:51:32

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:51:35

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:51:38
  • 173二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:51:46

    天才秀才に関しては来週以降の更新を待って考察したほうが遺恨なく納得できそうなんで様子見ですわ
    わりと急に話が出てきたからちょっとついていけてないとこもあるし

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:52:06

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:52:08

    潔の想定する天才と絵心の言ってる天才の定義違う感じ?来週すり合わせ来る?
    というか絵心さん現地いないよなどうやって進化の方程式をレクチャーするんだ、イマジナリー絵心さん来るのか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:52:10

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:52:26

    早漏ネガティブどうかなんねーかなぁ
    本人たちは荒らしだと思ってないだろうけどさぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:52:26

    潔プログラムエラー吐いちゃった

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:52:29

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:52:30

    >>164

    個人的にはフィジカル的にも秀才やろって思うけど漫画で適応力の天才!って言われてたし天才扱いなんだぁって思ってた

    けど今週で秀才って言われてて、秀才なの…る天才なの…?どっちなの!?ってなったる

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:52:31
  • 182二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:52:43

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:52:47

    適応能力の天才であってサッカーの天才ではないからな
    サッカーのための頭脳と身体が備わってる奴を天才と呼ぶなら潔には頭脳しか無い状態だ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:52:52

    ぶっちゃけブルロって明確に定義されててもいったり来たりしてるから誰でも天才側に行けそうなんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:52:53

    天才の定義をした絵心が秀才って言い出したのが、じゃああの定義なんだったんだよって話だし

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:52:57

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:53:04

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:53:24

    今度の荒らしは他キャラが空気だ~系か

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:53:24

    才能の世界の真理(一般的に天才と呼ばれる才能ある人間)
    己の能力を世界に証明する(エゴの言う天才)
    と考えれば別に矛盾はしない

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:53:37

    >>175

    潔が同じ答えに辿りつくしかない

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:53:38

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:53:39

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:53:40

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:53:42

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:53:45

    >>184

    定義出来てしまったら天才じゃなくなるって事だからな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:53:52

    >>185

    今回もその定義に当て嵌まってるよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:53:56

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:54:10

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:54:13

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:54:27

    自認の天才と真の意味の天才は違うってことだと思うで

    来週以降ロジック展開あると思うから待とうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています