(お料理スレ) さあ、お手を。 私のパートナーさん。

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:36:04

    病める時も健やかなる時もいっしょっていいましたよねぇー?





    御一人だけでお夜食はいただけませんね〜


    私も同行いたしましょう♪

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:39:51

    この時間から食事を⁉

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:40:36

    と言うことで今回は
    冷蔵庫に余らせていたミートソースを夜食に使おうとしていたトレーナーさんを捕まえて参りましたので
    お野菜を加えたグラタンを作っていこうと思います。


    季節も変わってだいぶ寒さも染みる頃合いだと存じます。
    ぜひお夕飯にでもいかがでしょうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:41:53

    こんな時間にお夜食は背徳的だなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:23

    またまた早足になってしまうのですが
    フライパンで溶かしたバターに小麦粉を振るい入れ
    粘度が高まってきた頃合いに
    牛乳を少量ずつ足して行きホワイトソースを作って参ります。


    詳しく説明の程できたらよろしいのですが具合は完全に感覚でとしか言いようがありません…

    強いていうならバターを鍋肌に加えたら小さじいっぱいずつ小麦粉を加えて、
    またバター、小麦粉といったように少量ずつ慎重に行うとよろしいかもしれません。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:49:03

    別のフライパンでホワイトソースの具を作成して参ります。



    ベーコンとソーセージの油を出すように炒めてその油を玉ねぎに移していきます。

    油を使用せず具材が炒められるのでやはり便利ですねー


  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:54:58

    そしたら茎をバラした解凍ブロッコリーと具材を移してソースで煮て参ります。


    この時パスタを入れた際に水分が無くなるのを考慮して

    牛乳を気持ちゆったりとなるソース量にするとよろしいかと思われます。





    またここでゆったりさせようと多く入れ過ぎてしまうとまたソースが崩れてしまうので加減しながら行ってください。

    また調理途中ですこし乾いていると感じましたら

    パスタの茹で汁を加えて調整も行えるので

    優しく丁寧に修正が効く範囲で行うと良いと思います。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:57:23

    そしたら茹で上がったマカロニを加えて混ぜ合えていきます。



    表面にソースが多めに付着している具合がトースターでの加熱時にちょうど良い水分具合になるのでおすすめです♪

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:04:11

    和え終えましたら
    耐熱容器に移してマカロニ達、チーズ、ミートソース、パン粉の順で敷いていき
    オーブンで10分ほど焼いていきます♪


    この時ソースが余りようでしたらパン粉を除いた順番で繰り返し層を作ればラザニアも作れると思います。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:05:16

    新しいアルダン素材か!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:07:55

    ではトレーナーさん焼けるまでトースターの程を一緒に眺めましょうか♪

    音楽もかけてしまいますね~



    『モーツァルト:ソナチネ 第1番』(Mozart, 6 Wiener Sonatinen No.1)(ピアノ楽譜)


  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:11:04

    待て、トリップ付きで現在時刻と空の写真がなければ昼間撮っておいた画像を今はってるのかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:12:00

    ではとれーなーさーん





    鍋敷きの用意をお願いしますねー

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:14:23

    ではスプーンで切り出してお皿に盛ったら…





    これにて完成です♪

    「ホワイトとミートソースの具沢山ラザニア風」になります♪

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:16:09

    あー、お酒呑みたくなるやつだぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:19:01

    お味としましては

    ソース二種のお味を優しくすることで

    玉ねぎやブロッコリーの甘さがしっかりと感じられて

    優しさを感じられると思います。


    またミートソース意外にもベーコンやソーセージを加えたことにより具をより一層楽しむことができたと思います。





    これはイワシのパスタと同じように食卓に並ぶ機会が多くなりそうですねえ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:20:01

    美味しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:23:13

    寒くなってきたこの時期に良いだろうなラザニア
    ホワイトソース手作りすごい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:23:31

    以上です。





    いつもながらエミュと調理、撮影を同時に行いながらの投稿ですので


    拙い部分が多い中、ご閲覧いただきありがとうございます。





    スーパーなどでは早ゆでの細目のマカロニが主流ですが

    湯で時間が10分ほどある太め物を見かけましたら是非ご購入のほどを検討してみてはいかがでしょうか

    しっかりとした小麦の歯ごたえを楽しめ、食卓に新しい味が訪れると思われます。



    よろしければ前回の炊き込みご飯もご覧ください。



    (お料理スレ)秋の味覚… 腕が鳴りますね。|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:26:31

    >>2 >>4

    皆様はお夜食はほどほどにしてくださいねー?

    暖かなスープなどで満足されたらよかったのですが

    どうやらかえって食前になってしまったようで…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:31:45

    >>15

    トレーナーさんはお酒のほどは控えてるそうで具合のほどはわかりませんが

    オリーブなども加えて焼き上げたら楽しみが増えるのではないでしょうか♪



    >>17 >>18

    太めのマカロニを見かけましたら是非お試しくださいませ♪

    こちらにナスやジャガイモなどの野菜を加えると

    「ムサカ」というギリシャ料理になるとかボリュームが増えそうですね~

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:42:56

    よろしければ以下のスレは感想などご自由にお使いくださいね♪
    また催し物が出来ましたらお見せできたらと思います。

スレッドは10/23 13:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。