混迷を極めるネオエゴの生き残り争い

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:38:40

    スレ画はガチのダークホース
    凛ちゃんを2回止めてるのマジ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:40:36

    これできるならなんで最初から出して國神と一緒に主砲封印しなかったんや
    VS
    最初から出したら冷静な時の凛ちゃんに見極められてマリーシア嵌らんから出すメリットがないやろがい

    ファイッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:41:51

    なんかネタ枠で言ってたけど普通に生き残ってほしくなってきた
    防御で言えばフランス戦MVPまである

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:43:28

    チームZの頃から身体張るディフェンス多いよね
    怪我とか痛いことに対してはだいぶバグな精神力持ってる気がする、だってあの士道にバリカン持たせるんだぜ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:44:40

    イガグリは猪突猛進ベロ凛にぶっ刺さってる部分はあるけどボール触れてる時点でU20日本選手の中ではDFとして上位だよな
    イガグリ以外だと斬鉄も活躍できてる描写が複数挟まれてるし生き残れそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:51:38

    なんやかんやイガグリも練習頑張ってたんだなあって
    凛ちゃん止められるなら他選手相手でも結構やれそう
    というかベロ凛相手にマリーシア決められるの凄いわ普通に怖いだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:56:01

    イガグリまさかここまで大活躍するとは予想しなかったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:56:12

    お前の事1周回って逆に好きになってきた
    もうどんなに嫌われても生き残ってくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:59:01

    でもなんつーか戦略だとしても自分の体大切にしろよイガグリ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:00:09

    ブルロ審判に笛吹かせられるのすごい特異点だわ
    潔とか勝手に納得しちゃってるけどいやそれはファウル貰ってもいいと思うぞって場面何回かあるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:02:32

    エルボーすらイエローで済むブルロ審判にファール取らせるとは

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:03:27

    プレイの流れの中の接触で流されちゃうかぁ…っていうのが起こらない完全に被害者ぶれるタイミングで接触できる技術かもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:03:40

    ブルロ世界の審判はマリーシアも練習しないとファール基準甘々だから全員イガグリに教えてもらえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:03:55

    >>10

    イガグリが出てからファール出るようになったから実際特異点ってか転換点ではありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:06:28

    イガグリもしかしたら審判洗脳系能力持ってるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:08:14

    お前DFやれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:11:05

    イガグリには申し訳無いけど次はロキのあのトップスピードを鳩尾で受け止めてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:15:22

    試合に出るのは嬉しいけどどうやって活躍するんだとハラハラしてたらわりと説得力のある活躍してて本当に嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:15:52

    イガグリってぶっちゃけ今回の活躍でどれぐらい年俸付くんだろうか
    今回の試合で初出場だった清羅にも言えるけど、イガグリも清羅も最低でも2900万以上(GK枠で生き残る可能性が高いとされてる不角が2800万)は超えないと難しいと思うんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:17:32

    >>19

    清羅は境界線人って呼ばれてるのを考えると23位or24位、イガグリは年俸さえ付けばOKだから24位以下でオファー受けて脱落だと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:18:49

    マリーシアに年俸付けるチーム怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:20:07

    >>21

    試合出た時点で多かれ少なかれ年俸は付く

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:20:21

    清羅はラストゴールに絡むとしても生き残りの説得力出せるのかは気になる
    外部での扱いからして生き残るんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:21:09

    寺の生まれだから審判の洗脳を打ち払ってファール出やすくしたんだ
    Tさんの後継者になれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:22:31

    清羅は明らかに代表確定みたいな活躍の仕方よりも試合終了までどっちだ?みたいな活躍の方が見てみたい気持ちが強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:22:49

    >>21

    凛止め続けてるならもうマリーシア関係なくDFの才能あるよ

    まだベンチから出て3分立ってないのに2回止めてるとか神童だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:23:00

    正直イガグリが凛止まるのは1回で良かった
    2回目以降はご都合感強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:24:08

    流石にマリーシアだけで対象も止まれない凛相手にぶつかりに行くだけなら微妙な額しか付かないかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:24:22

    >>19

    清羅生き残りの場合

    不角→22位

    清羅→23位

    イガグリ→24位以下


    清羅脱落の場合

    不角→23位

    清羅→24位

    イガグリ→25位以下



    不角生き残ってイガグリ脱落前提&生き残り予想スレでありがちな追加枠繰り上がりとかは無いものとして考えたけど、なんとなくこんな感じで予想してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:25:19

    ボーダーだとメタ事情込みで生き残り確定が氷織と清羅、不角
    分からないのが斬鉄と雷市とイガグリ
    落ちるだろうなってのが時光と七星
    だと今のところ思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:25:35

    氷織言われるまで出さなかったしイガグリは最後の最後まで出さないしノエルノアさん無能すぎるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:26:39

    うぉぉぉマリーシアだあああみたいな描かれ方してるけど普通にクリーンに奪いに行ってるけどぶっ飛ばされてるだけや
    凛が乱暴すぎるとも言う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:27:30

    >>31

    イガグリのマリーシア見るまでは雪宮や音留差し置いてイガグリ!?って思ってた

    ただ、1回はともかく2回も凛止めてるのはご都合感否めないけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:28:10

    イガグリの問題は凛以外にも通用するのかじゃね
    通用しないならU20W杯でアホみたいに突っ込んでくる暴れ馬が出て来る事を願うしかない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:28:51

    イガグリのマリーシア凄いが真面目に考えると
    1試合途中出場じゃ生き残りにはいかんと思う
    ロレを躱してアシストした氷織ですら3000いかなかったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:29:31

    不角、時光、斬鉄、雷市、七星、清羅、イガグリの中から4人生存3人脱落だよね
    斬鉄は残りそうだけど他はどうかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:29:32

    今までの分もあってイガグリ活躍凄いと思うけど、U20代表になれるほど年俸付くとは思えない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:29:46

    イガグリも清羅も生き残りになるといよいよドイツ勢生き残りすぎだろってツッコミ入れたくなるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:29:49

    >>17

    これ!

    冗談抜きでイガグリならロキ止められるんじゃ?ておもったわ

    なおロキのスピードは時速100キロ超えてる模様だが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:29:56

    >>31

    早々に出してたら試合後半で攻略されるから凛が勢いに乗った時に投入して勢い殺す方が強いよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:30:08

    生き残りは正直厳しいし無理やりにでも生き残って欲しいとは思ってないけど、フランス戦結構活躍してくれてこういうスレで褒められてるのめちゃくちゃ嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:31:06

    不角はいないと流石に困る
    斬鉄は地味だけど活躍を重ねてるから残りそう
    イガグリは性能がピーキー過ぎてわかんない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:31:15

    >>39

    マジレスすると交わされて終わる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:33:00

    脱落予想はあるけど時光は現年俸的に分かりやすい活躍シーンあるだけで一気に安全圏の可能性すらあるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:35:55

    >>36

    不角→GK枠で生き残る

    雷市→多分生き残る

    七星→実力不足を指摘されてるし、現時点で生き残ってる高1組全員U20代表になるとは思えない

    イガグリ→1試合のちょい出場で生き残ったら逆に凄い


    斬鉄以外だと上記4人は割と生き残り予想しやすいけど、時光と清羅は読めない

    今の活躍的に時光は落ちそうな気もするが元々実力者だったからなんだかんだで生き残りそうな気もするし、清羅はメタ的に見て扱い的に生き残りそうな気がするがたかが1試合のアシストで代表入りするかって言われると疑問が残るし境界線人って言われてる辺り生き残るのも脱落もありえそうで1番読めないまである

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:37:32

    雷市脱落だとセクシーフットボールって結局なんだったんだ?になるから流石に生き残ると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:41:22

    >>42

    我牙丸1本で大丈夫な気も否めないが実際にGK1本の博打チームで行くよ展開来たら流石にやべぇってなる読者多いと思う

    U20W杯でも交代とか我牙丸が出ない試合とかがあったらその時はそれこそ不角が出るんだろうし、既存キャラをコンバートさせればって意見も多いけど皆が皆我牙丸みたいになれたら苦労しないし、超高校級のGK目指せって話になっちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:44:19

    >>44

    今のところ逆に唯一やらかしてるキャラなんですよねー

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:47:42

    元年俸が近い斬鉄がフランス戦でも安定して活躍してるから現状よかったところがほぼない時光は厳しそう
    七星は今回で脱落するからこそ出番作ったように見える

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:49:09

    侮られがちだけど二子やオシャも年俸ランキング落ち着いて見ればいなかったらDF陣が今以上にスカスカになる程度には才能あったからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:06:13

    時光が脱落予想に入るのは別に分かるんだけどイエロー獲得したから脱落確定とかこれ以上活躍無いだろうから脱落確定って言われると作者側の人間ですか?って言いたくなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:30:24

    フランス戦終わったらこのランキング表も変動すると思うけど年俸に変動無いイタリア組は順位下がる可能性あるのか
    ただ、今の時点で23位以内のイタリア勢は不角含めてなんだかんだで生き残る気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:16:09

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:24:33

    雷市生き残ってほしいな
    今週の見てると指示とか的確だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:32:13

    >>51

    少なくともこのスレは皆予想って体だから断言してないのでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:36:01

    予想ならまだしも断言してる人って何を根拠に言ってるかはシンプルに気になるけどな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:39:32

    時光は技量が足りないからイエロー取られたと見るか
    七星の言うようにイエローとってでも止めなきゃ行けない場面だったかで
    落札者がどう見るかでだいぶ違うな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:40:52

    ネオエゴのルール説明でドロップアウトについては言われてるのにGK問題と同率が出て24人以上になった時の説明が無いのが凄い引っ掛かるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:53:00

    上位23名を自動的にメンバーとする+実はGK枠は3つ用意してある=計26名の可能性とかは全く無いんだっけ?
    その場合23位内に自力でGK入ったからその分の枠に絵心の独断で誰か入れたりしない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:08:50

    実は26人の展開だと現実だったら第3GK欲しいけど漫画的には我牙丸不角以外フィールドプレイヤーで良いんじゃないか?って思うんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:14:09

    >>57

    落札者というよりも作者が落とすつもりなら技量が足りない事にするし残すところつもりなら何かのフラグ

    リアルの代表予想と同じくように考えても無意味だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:16:25

    キャラブックで判明した不角のプロフィールがいかにも同情買いそうな父親思いの好青年で笑った
    これ不角が代表23人に残ってもしやーねーなと思わせる為じゃね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:19:00

    石狩は逆にこいついなくなるなってか既にいないんじゃねってプロフィールだったもんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:58:37

    時光のイエローってノアがマリーシアやってると思ってるんだよな(そうでもしないとイエロー貰ってるとはいえ1on1でノア止めてることになるし)

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:08:22

    斬鉄がちょくちょく活躍もらえてたり清羅が外部ですごくいい扱いを受けてるし試合もあと1巻未満で終わるだろうから未だ本編でも外部でも選ばれそうな兆しがないキャラは…
    イガグリは最後の花火なのか代表入りするのかもどちらもあり得るよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:15:40

    >>65

    今の話の進み方的に裏試合も込みで33巻末まで長引きそうだと思ってるわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:17:28

    >>63

    イタリア無年俸脱落確定枠は石狩と田中と志熊だったっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:21:36

    キャラブで不角生き残りそう度が爆上がりしたから氷織雷市清羅イガグリ斬鉄時光七星から3人脱落かな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:27:34

    時光七星がよく名前出がちだけど現時点の活躍だと雷市清羅も別に安全圏ではないんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:35:22

    >>68

    生き残りの可能性だと

    氷織>斬鉄雷市≧時光清羅>七星イガグリ

    なんとなくこんな感じじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:37:06

    清羅はメタ要素で生き残りそうってだけだもんな
    脱落したら今までの謎プッシュは一体なんだったんだ?ってなるけど生き残られても思い入れがあんまり…な立ち位置になってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:46:00

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:50:47

    清羅は現状アシスト以外に目立った活躍が無いのがなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:57:29

    イガ栗さんふつうに優秀なDFなんだよな
    メガネと國神より使えるかも知れない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:09:06

    不角はどんなプロフィールだったとしても第2GKとして生き残ると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:26:32

    イガグリは脱落したとしても年俸がつくけどボーダーライン届かず悔しい思いはするけど寺を継がずにサッカーへの道が断たれない方向性だったら救いがあるかな…?脱落するけどオファーあったりとかなら
    推しの斬鉄の加速シーンかなり嬉しかったなぁ。ネス突破したの地味に凄いよ…!凪、玲王と合流してチームV再会してほしいね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:31:54

    1点何年、1アシスト何円って明確な規定が無いから、その選手を欲しいと思ったチームがあって金額入れたらボーダー超えちゃうような
    入札って現実サッカーのオファーと同じようなモノ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:33:50

    >>77

    間違えた 1点何円 です

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:49:52

    全ポジション合同で23人合格が今更だけど無理あるよなぁ
    我牙丸や愛空といった確定レギュラー組が怪我でもしてランキング入らなかった時点で絶望

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:00:59

    ネオエゴの最大のミスはGK全落ちのリスク以上にGKがランキング入りしてもそもそもGKが2人しかいないことだと思う
    せめてU20スタメン以外のサブGK呼べばよかったと思うんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:24:35

    >>80

    まあ現状不角が入るかどうかギリギリラインな時点でU20サブキーパーが呼ばれてても生き残れたかというとね…詰んでる…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:30:04

    もしサブキーパー呼んでたらドイツイタリア以外のチームに入ってたのではないかとは思う
    それで生き残れるかどうかと言ったら不角ですらボーダーだから微妙っちゃ微妙だけどね
    詰まるところFW有利なシステムだからGKは言わずもがなDFとか伸びにくい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:21:32

    どんなに神セーブ・ディフェンスしてもシュート決められるまで試合終わらないからGKDF不利なルール
    当初のルールを一部採用して上位5名をFWにして他は順位ごとに希望ポジション聞いていく等ルール梃入れしたくなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:25:34

    年俸関係無しに可能性あるのは病気持ちの雪宮と怪我持ちの千切かな
    可能性はかなり低いだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:42:48

    なんか前に見たのは実は不角はサブのGKで本当のGKがU-20にはいるみたいなの予想だな
    実際なんらかの事情次第で後から追加も出来なくはないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:53:44

    GKは最初から分けといても良かった気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:38:39

    今更だけど、イガグリはイタリア戦で馬狼マークで出しても良かったのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:57:50

    実際は連戦になったらGK休まることも必要なので絶対キーパーは複数いるよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:06:27

    >>85

    GK3人+追加枠があると仮定した場合、冴+U20の控えGKor本GK(不角が実は控えGKだった場合)+絵心の独断と偏見で24位以下だが拾われる誰かorブルーロックス以上冴未満のU20世代のそこそこ強い鳴り物入り新キャラって感じだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:07:40

    千切は怪我は完治してるぞ、次同じ所怪我したらサッカー出来なくなるって話で

    >>84

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:14:29

    清羅は負けてる方につくって言ってるし、フランス戦最後に潔へアシストして評価得る可能性があるよな(これは潔がゴール獲る前提だけど)

    雷市は好きなキャラだし生き残ってほしいが、それはそれとしてDF陣足りてるかってのは思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:15:21

    別にイガグリアンチという訳では無いけど戦法マレーシアってサッカー選手としてどうなんかね……
    正直イガグリって嫌いでも好きでもないって人が大半だろうしこれでイエロー取らせ続けてたら普通にヘイトをめちゃくちゃ買いそうだけど
    まぁマレーシア関係なくDFとしてやれてるなら大丈夫そうか……?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:28:23

    >>92

    マリーシアだよ

    マレーシアは東南アジア

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:30:12

    >>93

    素で間違えてた

    恥ずかしい

    でもマリーシアとマレーシアで1文字しか違わないのも悪いと思うの

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:27:00

    烏はもう安全圏だからなのか活躍殆ど無くて年俸下がらないか心配になる
    斬鉄が烏に指示とかフォローしてもらってるから今回見せ場多少あったけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:34:35

    烏は生き残るには全く問題ないのもあって描写を後回しにされてる感じはある
    斬鉄共々落とす気は無さそうだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:59:57

    凛がイガクリを警戒しようとしても
    まずイガクリなんかを眼中に入れることをプライドが許さないから詰んでる
    凛特攻すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:04:34

    順当に作中で活躍したキャラが残ってくれた方が嬉しいわ
    少しでも活躍があったのと無かったのでは説得力が違うもの

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:05:22

    烏は安全圏、斬鉄は活躍描写いくつかあるから残るのだろう
    逆に失敗描写の七星と時光は落選かな

    イガグリはここに来て読めなくなったが凛専用マリーシアだけなら年俸付いて落選
    清羅は公式が推しているから1アシストでも通過してしまうだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:08:56

    アンチみたいな言い方になってしまうがこれで仮にイガグリ残って時光七星が落ちたらハ???ってなるからイガグリ残るならこの2人も残って欲しいわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:09:50

    清羅はスペック自体はエピ凪とかで掘り下げててその高さに異論はないんだが代表入りするなら納得の、ためにもうひと押し欲しい
    スペック自体が足りてないって言われてる七星、活躍したけどピンポイントすぎるイガグリ、強みのフィジカルで何回も負けて通ったのもノアのマリーシアで強く描く気がなさそうな時光の3人が順当に落ちそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:17:22

    >>71

    清羅の外部での扱いが良いってよく言われるけどこれ逆に脱落するから今出してんじゃねえか?と思うんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:21:44

    >>100

    全員U20戦ベンチだし今の試合での活躍見てるとそこまで差を感じないんだよね

    イガグリはマリーシアが強みとはいえ凛にディフェンスしに行ってボール触るところまでいけてるしDFやるなら二人より優秀に見える

    元年俸ないしゴールに絡まないから脱落するだろうなとは思うが

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:25:18

    >>102

    PWCみたいなソシャゲは金銭が絡むし、あんなに話題に出しておいて普通に脱落するだけのキャラだったらユーザーから反感買うと思う

    吉良君みたいに既に脱落が分かってるタイミングで実装した方が安全だよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:10:56

    言っちゃ悪いがどうにもこのイガグリの活躍はご都合にしか思えないんよね……
    ちゃんと練習してた描写はイガグリにももちろんあったんだけどちゃんと今まで試合に出てた時光と七星よりも1回試合に出ただけイガグリがあそこまでの活躍すると2人の意味は?ってなるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:19:39

    イガグリの活躍は初期から色々ありがとう、これでさよならだねの送別だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:21:19

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:24:09

    >>105

    イガグリがご都合というよりフランスメンバーのナーフがご都合って感じじゃね

    七星は元々の実力的には両利き回想が来ただけでもまだマシな方だけど時光や烏は明らかに弱体化してるのが分かるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:26:42

    >>106

    それはそれで超悲しいんですけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:32:10

    これだけ足が宙に浮きまくりプレイなんてしてたらファウルまみれになるよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:42:33

    時光は不自然だからこそ作者側が落としたくてそう描いてるんだろうなと勘繰ってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:58:25

    烏時光ナーフされてなくてドイツがシンプルに強化された説みたいなのも見るけどそれだと士道のシュート精度問題が謎になるんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:00:19

    なんかキャラsage愚痴スレチが混じってない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:09:10

    時光七星ばっか言われてるけど凪玲王もだいぶ怪しいと思うわ
    まぁ変わるぞって言ってたから流石に落ちはしないと思うが……

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:22:48

    >>114

    凪と玲王は落選ギリギリ演出で2人揃って進化して代表入りパターンだろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:25:28

    九分九厘無いと思うけど國神が当て馬補正で代表入りできなかったら泣く

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:27:37

    >>116

    國神が落ちたらゴールしてないキャラ全部落っこちるからないない

    でも國神覚醒はU20Wだろうね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:30:12

    >>116

    現時点で年俸5000万あるから無いと思うけどよほど本人の年俸が暴落するかえげつないインフレでも無きゃ大丈夫だと思う

    個人的にメタ的に見て現時点で雪宮(1G決めてる)までは確定だと思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:35:04

    サブキーパー問題はあるけど3000万がボーダーだと思ってるから不角も安全圏ではないんじゃないか?って思ってるなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:36:35

    不角はまぁ23位でギリギリ通過くらいの感じだろ
    上位である必要生は全くないポジだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:37:16

    イガグリもし脱落しても寺の住職やってるであろう父親が息子の活躍見て「寺継がなくて良い」と考え直してくれるかも?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:38:37

    ご都合ご都合言うけどブルーロックがご都合じゃないことなんてあったか?そもそもスポーツ漫画でご都合展開じゃない方が珍しい気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:40:28

    そもそも当て馬がどう当て馬かも分からんままここで万が一國神が落ちたらブルーロック内で一番存在意義が意味不明な男になってしまう
    お前は何で脱落して何で復活して何でまた落ちてんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:40:49

    >>121

    脱落しても日本代表になれないだけで国内なら普通にサッカー選手として活動出来るだろうから落ちても大丈夫だと思うけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:46:21

    というか七星の両利きが生きた場面ってあったけ?
    ノアが両利きだから七星はもっと活躍出来るポテンシャルあると思うんだけどな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:03:03

    >>121

    イガグリは今回U20代表になろうが年俸付いて脱落だろうが無年俸フィニッシュだろうがどのみち通ってもサッカー人生終わった後は父親が継がなくても良いって考え直すまでは寺が待ってるのではって思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:06:57

    >>125

    あれは自分の才能を見つけてくれた凛の為に尽くす理由付けの設定だと思ってる

    いくらポテンシャルがあっても凛曰くド下手なので現時点で代表入りする程の力があるかと言われたら、ね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:07:52

    でも七星ってド下手って言われてるけど2戦目時点から試合は出られてるんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:09:47

    >>126

    若い頃はイヤでも30超えたら家業の大切さや親の気持ちに気付いて自営業の跡取りになるケースは多いから

    寺継ぐ心境になるかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:15:32

    イガグリにとって重要なのは年俸付いての進路確定であって、代表入りは絶対必要ってわけじゃないからなあ
    一方で七星はブルロ開始時まだ高1それも1/1生まれ、この大会でU-20代表にならなくてもチャンスは多い

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:58:44

    七星のプロフ見てるとキャラカラーのシンデレラホワイトとか好きな歴史上の人物の豊臣秀吉とか成り上がりありそうではあるけれど、それはそれとして実力足りてるかって言われるとそんなないなぁになる

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:02:16

    清羅だけじゃなくてイガグリも仮に生き残りだと早く試合出るメリットってそこまで無くね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:08:45

    >>132

    これよく見るけどどう考えても早い内から試合出てる方がチャンスが多い分有利だろ

    凪玲王みたいに明らかに不調でさえなければ基本的に年俸下がらないし

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:12:50

    年俸ダウンあるから安全圏行ってたら試合出る意味ってそこまで無いんだよな(日本代表になるのが目標なら)

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:00:24

    年俸ダウンも後から出た方が得もはっきり言ってしまえばメタ的な話でしかないからなぁ
    あのシステム的には毎試合出て活躍を見せ続けるってのが最適解ではあると思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:30:12

    年俸ダウンにしてもGK問題にしても同率にしてもドロップアウトみたいに先に説明してくれっていう気持ちはあるけどな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:41:18

    冴が入るのかは分からんが冴が仮に入るなら26人展開ほぼ確定になるんかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:46:14

    仮に生き残ったとしてもメインキャラ以外は見せ場無いんだろうなって

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:05:08

    サブキーパーは欲しいけど我牙丸さんを差し置いて不角の活躍が見たいかと言われると話は別なんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 04:47:08

    不角はドイツ戦交代で目立った活躍無し、イングランド戦でも最終的にイタリアGKと交代して終わってるにも関わらず急上昇してるのがメタ的な話の都合としか思えないのがなんだかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 04:54:37

    冴を入れて26人展開にするなら別に不角を23位以内にする意味も無いんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:57:39

    >>91

    なんで潔限定なんですか!なんとかマスターとの攻防を乗り切ってノアと入れ替えで戻ってきた國神に清羅が付いて國神が決勝ゴールぶちかますかもしれないじゃないですか!

    なんせ負けっ放しだからな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:03:56

    既にリアルから2人増やされて23人なんだし、26人説は薄い気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:04:59

    成宮は落ちたしいかにプロフが同情を買えるものであろうと落ちるものは落ちる

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:21:56

    DFでは國神雷市より役に立ってるように見えるのが
    ただイガグリは捨て身のマリーシアって武器な以上いずれ取り返しのつかない怪我かミスって逆に相手にチャンスやりそうなのが怖い

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:34:09

    >>142

    仮に33巻末までフランス戦やるなら國神ゴールもありうるけど、32巻末・33巻半分で試合終了だと國神周りを解決できそうもないよ

    ドイツ勝利としてゴールは潔か國神かカイザーの誰かだろうからアシストが誰になるかだね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:07:14

    現状は時光よりも七星の方が活躍してるように見えるけど七星が生き残って時光脱落の可能性は低いと思ってるなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:43:03

    不角代表入りには異論はないが代表になるなら元U-20日本代表の中でも仁王音留蛇来ぐらいの描写はあってほしかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:48:24

    >>144

    成早はこんな可哀想な環境の子でも落ちますよ。残酷だねをやりたくて読者に家庭環境を見せつけた

    不角は活躍させるつもりはないが便宜上第ニGKとし残す必要がある為少しでも反発を防ぐ為に父子家庭父親想いのプロフィールになったという推測

    目的が真逆だよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:03:34

    >>147

    強いて言えばどっちも落ちそうではある

    清羅イガグリぐらいしかその二人より落ちそうなキャラいないし

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:38:47

    言い方悪いけど、成早の設定は話を盛り上げる為で不角の設定は好感度調整の為だよね
    実際、キャラブ以降は不角頑張って欲しいって言ってる読者多いから下地作りは成功してるよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:48:17

    成早の場合、金持ちの馬狼と比べて身体づくりもレベチだったのがリアルで更に可哀想でもあったな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:50:47

    成早は潔の糧になるのが物語としての役割だろうからまぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:21:31

    両足利きのことで七星を話題に出す人ちょくちょくいるけど基礎スペックが足りないのがまず根本にあるからなー
    イガグリはもはや凡人が天才を止めるの代名詞と言っても過言じゃないからもう少し見せ場があっても不思議じゃないかなと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:36:40

    イタリア戦で國神が二子突破できなくてノアの天才要素が哲学って言われた以上両利きの価値もだいぶ地に落ちてる気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:30:03

    不角には悪いけどもしプロフがいい奴だから残っても許してねみたいな意図があったら作品への信用度下がってしまう
    今まで散々エゴがなければ生き残れない実力至上主義の作品として描いてきたんだから

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:20:03

    26人展開だと今の上位23人+清羅までは入りそうだけど後2人が冴なのか七星なのかイガグリなのか第3GKなのかは読めない

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:50:58

    七星の両利きって他にも類似キャラいるからなあ
    癒し系って以外キャラ付けも弱いし……まあひおりんが極Sになっちゃったから逆に輝くかもだが

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:54:54

    >>156

    舞台装置にまでそんなの求めるなよ(呆)

    GK1人だとややこしい界隈から難癖付けられて面倒だから仕方なく代表入り扱いになるだろうキャラだぞ

    リアルの代表争いとごっちゃにすんなよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:11:51

    >>157

    今の人数でもキャラの扱い難しくなってるし足すにしてもモブ第三GKじゃないかな

    不角脱落から3枠で冴不角第三GKもありうる

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:14:40

    >>159

    既にリアル選手や監督disで界隈に喧嘩売ってるくせに今更そこに気を遣うんか

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:18:07

    >>161

    それとは話違くない?

    要はGK一人は流石にツッコミ入るからサブキーパー捩じ込みたいけど、特に今まで活躍の無かったモブだから読者の反発を避ける為に読者に好感を与える設定を付与したって物語の都合でリアルサッカーどうのは関係ないよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:22:08

    作者的にU20戦までが構成として完成させてたから実質引き伸ばしになったネオエゴ以降が色々ガバガバになるのは必然ではある
    ポジション無視して上位23人から選出とかいういい加減なシステムになったのは深く構想練る時間が無かったからだろうなってのが分かる

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:30:12

    完全後付けにはなるけどブルロの世界だとGKは2人が基本みたいな設定とか出てくるんかなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:31:13

    >>162

    GK1人展開で文句言う層ってリアルサッカー重視してる層じゃないん

    リアルサッカー好きは序盤のアレの時点で怒って読まないだろうし今更GK云々で文句言う読者が出てくるのは意外

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:34:59

    >>163

    U20代表戦ベンチ入りメンバーの内、当時まだろくな出番の無かった黒名、清羅、柊、石狩は連載が続いた時に備えて使えそうな面子として入れておいたと推測

    その中から主人公と同じくチームに入ったら黒名と清羅は=代表入りだと思ってるよ

    清羅の特殊なムーブもそもそも代表入り決定しているキャラだと思えば納得がいく

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:19

    清羅はカイザーへの1Aだけで代表入りは反感買いそうだと思ってるからこそもうちょっと活躍描写は欲しいところ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:23:50

    >>167

    ここ見る限りイガグリとか不角の方が代表入りしたら反感買いそうだが

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:29:41

    清羅はもう、公式の推し方的にみんな生き残りを察してるって感じだと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:30:14

    今だとイガグリ生き残っても納得できるしむしろ頼もしいとすら思ってる
    イガグリのマリーシアと雷市のブチ切れのコンビネーションで悪質なラフプレーにも対応できるようになるんだぜ
    相手を庇い始める潔には出来ない事だ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:34:21

    清羅は凄いことやってるとは思うがあのプレーだけで3000万は流石にやりすぎだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:37:57

    >>170

    この試合に限ればMVP級だが事前にどんな選手がわかっていれば対策は容易なんよ

    つまり入札額の高騰は見込めない

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:41:06

    >>167

    黒名のような謎のスタミナ切れ謎交代食らってないし流石にこれから何かあると見るのが順当

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:42:05

    試合が長引いて時光雷市のスタミナにスポットライト当たるならこの2人も安全圏行くんかなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:42:31

    >>170

    そもそもダイバーって事前に分かってればそれなりに対策出来るし、ネタが割れたら弱いタイプだし、ポイント使いって感じだから、生き残れる程の高年俸ってなると厳しいと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:46

    >>174

    次週潔の覚醒ターンの見込みだからもうそろそろ試合終るんじゃね?

    少なくとも潔の覚醒の後に他キャラの覚醒を描写するとは到底思えんしな

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:45:16

    我牙丸1本は博打だの謎の年俸アップと好青年プロフをお出しされた不角が生き残っても…とか言ってるけど、2人共代表入りしたところでGKが2人設定でもない限りGK問題は解決しないし、周りのインフレによってはGK0人に終わる可能性すらあるからネオエゴというシステム、というかそもそもFWしか集めなかったことに問題があったんだよって思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:01

    清羅はどう考えてもラストゴールでもA付くっしょ
    メタ的に覚醒フラグあるキャラにパス出すって展開がやりやすい設定だし

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:50:36

    >>178

    ラストゴール國神だといいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:52:20

    清羅A潔Gなんか?個人的に若干願望も入ってるがネスA國神Gで予想してるんだが

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:53:23

    >>179

    正直、スターチェンジシステム切れるまでの3分のうちで決着着く可能性高いし、疲労で下げられたから戻って来るか微妙だから、あんまり期待しない方がいいと思うよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:16

    スターチェンジシステム中にドイツ側Gって描き方次第ではロキの格下がらん?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:04

    >>180

    ネスはU20戦のベロ凛みたいになると予想してるわ

    明らかに覚醒してるけど直接的にゴールやアシストはしない感じの

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:37

    >>182

    そこは主人公が進化のなんちゃらでなんとかします

    というかノアの目論み的にもここで試合決まってしまうと微妙なのでノアも本気出してロキ止めるだろうからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:01:32

    >>182

    潔が天才に勝つ〜ってやってるし、ロキ自身はゴール狙ってなくてアシスト徹底してるから、格が落ちるって事にはならないと思うよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:03:52

    ゴールはスターチェンジシステム終わった後だと思うな
    交代するのは雪宮だと予想(最終試合に一度も出れないって事はやらなさそう)

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:07:08

    潔ゴール時に國神について触れてるのに、その後特に掘り下げなかったし、2点目もカイザーだったから國神3点目は可能性低いと思うよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:11:46

    >>179

    絵心さんがマスター登場後に、とんでもないラストが見れそうって言ってるから、マスターいる最中に終わりそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:54

    フランス戦残ってるイベント多すぎて本当に32巻で終わるか?っていう気持ちしかない

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:59:28

    雪宮はもう出てこないのかな?
    最終戦だし途中で交代するだろうと思ってたんだけど今の感じだとそろそろ決着になりそうだし……

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:04:49

    残ってるイベントって何かあったっけ?
    國神伏線、カイザー覚醒、清羅活躍、凛覚醒、イガグリ出場、試合前に予想や言及されてた内容はもう殆ど回収されたと思うけど…

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:12:35

    こうしてみると意外とイベント終わってる?
    あとはなんだろう フランス側の覚醒イベントがあると思ってたんだけど今の調子じゃよく分からんしな……

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:14:13

    ネスと國神の覚醒はよく言われてた気がする
    あと烏もメタビあるんじゃないかとか時光は後半で活躍するんじゃないかとかも
    この辺まだ期待してるんだけどどうだろう

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:17:11

    生き残り云々で行くなら1ゴール決めてるキャラはまず問題ないだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:17:20

    残念ながら烏はエピ凪で過去回想やってしまった&自認が凡なのでメタビは無さそう
    U20W杯に持ち越せないネス関連の回収と上で出ていた清羅の代表入りもう一押しはまあやるでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:18:01

    キャラブでサッカー以外の道も示されてたのは正直かなりホッとした

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:18:50

    雷市代表入りなら雷市活躍(覚醒)やるだろうし我牙丸さん1セーブ2セーブやるんじゃないの?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:05

    >>193

    次週以降今ドン底の潔が上がってくる、いわばフランス戦のクライマックスが近付いている

    そんな時に他キャラの覚醒イベントを今更入れるかと考えたら可能性は低そう

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:13

    明確に回収しそうなフラグはあとはネスくらいじゃない?
    國神はU20W杯に持ち越し、フランス組の覚醒は正直もう期待できないからなさそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:21:48

    来週も楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています