アポクリファの中に1人作中で酷い扱いされるサーヴァントいるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:40:55

    あいつのことだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:42:03

    あいつか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:42:15

    (どれだ…?)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:42:39

    それは紛れもなくヤツさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:42:48

    >>3

    あいつだよあいつ明らかに不遇だったあいつさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:43:06

    いや…ぜんい………そうか…あいつか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:43:17

    性癖の捌け口にされてる天草か……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:43:30

    あーあいつか
    あいつのあの描写特に酷かったよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:43:58

    今考えるとあいつがあんな事言うわけ無いし、キャラ固まってなかったのかもな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:44:10

    (どいつだ…?)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:44:12

    あいつの扱い未だに腹立つわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:44:50

    結構いそうで草

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:04

    絶対あいつのこと嫌いだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:08

    本当に1人だけかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:19

    やっぱあのシーンはあれだよな。あれとあれが足りてないしあれもなかった。せめてあれがあれだったらあれなんだけどあれがある都合上あれはあれしないとあれにならなかったし仕方なしやな
    でもやっぱあいつはあれも持ってるしあのサーヴァントともあれできたのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:27

    FGOのトンチキイベで楽しそうにしてるとこ見て安心したよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:39

    あの陣営で最初に退場したあいつかな……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:56

    いやーあの活躍で退場とかそりゃアレだしね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:59

    あいつの良さが全く活かされてなくてがっかり

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:46:10

    >>15

    ストーリー上の都合であいつがあれしてあぁしなきゃ行けなかったのがホントに辛い。あいつ推しなのにあんな終わり方とか最悪だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:46:55

    あいつ推しの人が暴れてたけどあれはさすがに同情しちゃって責めらんない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:47:00

    実家での扱いがあれすぎて最早FGO初出のサーヴァントだもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:47:36

    (どれだ?)アレほんと酷いよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:47:52

    あいつの過去というか生前もっと掘り下げて欲しかったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:47:58

    アポの印象なさすぎるもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:48:05

    いやあいつはあいつでああいう風なこともしてたしそこにいたそいつにもあんなことしてんだからああなるのはしゃーない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:48:09

    fgoでフォローされてたから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:48:17

    >>23

    あれがあんな事になった挙句あんな事させられて更にあんな終わり方させられたあいつだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:49:07

    ああいう終わり方はなんというか…なんだろうな…その…なんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:49:30

    >>26

    いやそもそもあいつがそういうの嫌うってのはFGOでようやく明言された事であってアポの描写だけじゃあいつがまるでああいうこと好きなやつみたいになってたのが腹立つんだよ。しかもあんな感じの退場の仕方だしさ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:50:46

    三択まで絞れるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:50:48

    ふわふわなのはパンケーキだけでいいと分かるスレ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:50:54

    そろそろ名前出さない?認識の違う人もいるかもだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:51:33

    >>33

    >>200でわかるでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:51:35

    >>33

    ここまで読めばあいつの話だって分かるしいらないでしょ。あんな目にあってるやつ他にいない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:52:32

    >>30

    難しい話よな

    あれがああなってればああいう未来もあったかもしれないのにあれがあったせいでああいう感じになっちゃったわけだから

    結局あれがああなのが悪いわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:53:04

    >>33

    いやあいつ以外いないし野暮だよそんなん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:53:14

    おまえさん あれだよ あれ ウ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:54:10

    あんなだったせいで変なあだ名まで付けられちゃって…普通に推してたオレは辛かったよあの時期…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:54:53

    >>39

    アレか…ひどいあだ名だよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:56:18

    >>39

    お前よく耐えたよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:57:07

    FGOでフォローされるのはいい事だけど、正直だったら最初からそうやれって言いたくなるよね…。
    あいつなら尚更のこと

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:59:15

    あんなことさえなければと思うと同時にでもあれがあいつの核になってるから避けられないんだと思うとやっぱ哀れだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:00:27

    でもあいつのあのシーンは割と評判良いよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:01:01

    >>44

    わかる、あのシーンは流石だったよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:01:53

    >>44

    あいつ推しの民はあのシーンと数少ない日常シーンだったあのカットだけを糧にFGOまで耐えてきたと言っても過言ではない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:52:02

    まあ相対的に言えばスパさんの扱いは酷い(燃料投下)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:09:27

    おそらく誰も同じシーンを想定していないのである

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:11:40

    少なくとも俺ではないな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:12:32

    >>47

    報告した

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:18:20

    みんな分かってねーじゃん、アイツとかコイツとかさ
    やっぱアポで不遇といえばあいつらだよ、なんか大仰に紹介されたのに、なんか知らない内にフェードアウトしてたじゃん
    かーっ、やっぱ記憶に残らんかー、不遇って辛いなー、かーっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:34:08

    >>47

    空気読めないって言われない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 04:16:52

    (心当たりが多すぎるな)
    まあ不満があるのは分かるけどチーム戦形式だからこそあのサーヴァントが輝いたともいえるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:04:30

    でもあいつみたいなキャラ、SNでもZEROでもEXTRAシリーズにもサムレムにもいるし、しょうがないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:54:13

    …ああ、うん、アイツ酷い扱いだったよな!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:57:04

    な、なんやこのふわふわしたスレは……
    それはそれとしてあの人のアレはいまだにどうかと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:58:17

    スパさんとオリキャラの踏み台にされたジークフリート

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:58:50

    漫画版アポの単行本買って読み始めてるけどあいつの扱いそんな悪いの!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:00:44

    モードレッドは扱い良かったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:03:00

    fgoとか言うApo鯖のメイン舞台

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:05:50

    FGOで扱いよくなったとは言えもっとイベントやメインストーリーでの活躍ほしいよ俺
    Apoの商品展開はないだろうからせめてそっちでの活躍もっとくれ
    具体的にいうとマシュくらいの活躍くれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:06:14

    本人の出番ほぼ無いけど能力は活躍したあいつとあいつ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:09:22

    マジで何もしてない片方の陣営のマスターたち…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:11:19

    >>47

    >>57

    こういう明言されないのが面白いスレで明言する奴って面白いと思ってやってるんかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:30:20

    多いな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:32:57

    Apoコラボ同窓会非常に良かった
    本編じゃ色々あったけどそれはそれこれはこれで一堂に会する機会があってさ
    まあ来れなかったルーラーもいるんだが……

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:49:47

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:52:42

    Apo本編じゃそこまでいい所無かったけどアニメであのシーン見られるならまだ……→あれ、カットされて……

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:32:56

    そもそも聖杯戦争自体どうしても割を食う英霊が出るのは仕方ない

    snだとルート次第ではライダー、ランサー、キャスター、アサシン碌な見せ場なしで退場するし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:36:20

    ヴラド・・・ なんか対赤陣営の要のジークフリートが勝手に死んで戦況が圧倒的に不利になったと思ったら
    空中庭園で知名度補正受けれなくなった途端無理やり吸血鬼にさせられて普通に可哀そう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:38:52

    >>70

    空気読めないアホ1名追加でーす

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:41:23

    >>69ちょうど良さそうに見えて7騎ですらマスターもいる関係で尺的に持て余すんだよね。それが倍なら尚更である。後は生前戦略家とか指揮官やってたサーヴァントもライターが扱い切れなかったり。

    アポのあいつはマジで後者だった。

    FGOで集団戦での活躍とかフォロー貰えてあいつのファンとして嬉しいよ。最近はアポのあいつも評価見直されてるし。

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:42:18

    そういうところだぞって所がなんともにゃんとも

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:56:11

    あーFGOの2部で大きめの活躍貰えたアイツのことか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:08:02

    正直ふわふわしすぎてなにも分からないから空気読まず言ってくれた人本当にありがとう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:11:13

    マスターの話だったらz馬かロシェの2択だったんだけど
    これだと話の意図が読めねぇや

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:13:18

    >>61

    あいつがそんなに活躍したらメインヒロイン食っちゃうだろ…アポで誰ともそういう流れにならなかったどころか殆どのキャラと関係薄いからってFGOのヒロインになるのは流石に無い

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:16:14

    >>75

    そもそもふわふわした話を楽しむスレなんでアホって言われてるんですよ


    (誰のことだ……?)ってよくあるネタだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:35:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています