ケールという女ブロリー

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:48:30

    なぜ態々女ブロリーを出したのかよくわからない
    あとのブロリーとも特に繋がりがないけどどういう意図だったんだろう
    ヒーローズに出すため?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:00:11

    スタッフ間でブロリー面白いと話題になった

    そのままじゃつまらないからってことでケールにした

    鳥山先生も気に入った

    採用

    先生もブロリー人気に気づいた

    ブロリー制作決定

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:03:21

    ゲームの技名がギガンティック〇〇なあたりだいぶ意識されてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:04:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:05:29

    超ブロ出すならまぁ要らないキャラだよね
    実際持て余してるしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:06:09

    一二次創作って何かと思ったじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:06:49

    まぁ突然変異の伝説のサイヤ人って設定が公式に追加され後のブロリーに繋がったんだし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:07:12

    ブロリーがなんかあって性転換したキャラ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:08:15

    でも俺はこいつのおかげで令和に新録された「ブロリーです」が聞けたことは評価していますよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:12:51

    この子の合体形態って言うならば悟空とブロリー合体みたいな立ち位置なのにあんまり強くなかったな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:17:07

    >>5

    そもそも力の大会編で出すためだけの一発キャラだからブロリーパロしただけだと思うけどな


    第六宇宙自体そんな頻繁に出る奴らじゃないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:18:35

    >>10

    ケフラはジレンが瞑想解いて警戒し直すぐらいには強いぞ

    身勝手がその遥か彼方行ったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:18:43

    ケフラって第7宇宙で言うとブロットになるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:30:59

    >>12

    でも漫画版ではなんか悟飯一人でなんか処理出来たし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:53:55

    ブロリー自体は後で拾われたし、1番出番多いケフラは9割カリフラだし、ブロリーのパロ要素なくした方がキャラ単体としては立ったんじゃないかとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 04:31:32

    >>8

    ドラゴンボールには宇宙単位で別の銀河みたいなのが設定された

    それでドラゴンボール本編が第七宇宙

    それと同じものがある双子関係が第六宇宙


    なので第六宇宙のサイヤ人にブロリーと同じ才能の持ち主がいたって話

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 04:32:43

    >>10

    そもそも超2もろくにできない未熟なサイヤ人だからな

    悟空たちに追いつくにはビーストやブルーを習得しないと

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 04:55:05

    >>14

    漫画版はアニラーザもあっさり落ちてたりするくらいには別物だから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:12:43

    制作の意図なのか女戦士増やしたかったんだろうな
    力の大会で割と女戦士出たし
    女サイヤ人だとセリパとパン(GT)やブラ(GT)だったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:49:48

    >>15

    実際ムキムキブロリーフォームじゃない超サイヤ人ケールは結構可愛いからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:54:41

    >>8

    ついでに>>16さんに付け加えさせてもらうと

    「善人のフリーザ」ってのもいたんだよ

    結局は悪人だったし本家フリーザにダメ出しされたりしたけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:54:59

    規格外の強さを盛るのに説得力出すには伝説の超サイヤ人ってことにするしかなかったんじゃねぇかな
    にしても何でもかんでも「◯◯する必要なかったじゃん」って言い出したらキリが無いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:28:30

    こっちのケールは結構好きよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:39:58

    実際はこっちを先に思いついてケールのパートナーとしてカリフラ作られたからこのコンビが生まれたのケールありきだったりする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:54:24

    ブロリーもそうだが興奮すると感情が暴走しやすいというだけで、ぶっちゃけ特別でも何でもないちょっと変なサイヤ人
    訓練すれば解消する程度の問題でしかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:59:25

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:56:21

    伝説のスーパーサイヤ人状態の性格を、いわゆるパブリックイメージのカカロットbot状態の暴走形態じゃなくて、むすこがかわいいかとかシャモ星爆破した頃の底しれない悪意をベースにしたほうがよかったんじゃないかと思う

    饒舌だからキャラが立つし、平和なサイヤ人だと性格が悪くなるだけで暴走なんだ…っていう第7宇宙のサイヤ人との差がくっきり分かりやすくなるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:03:35

    出すのは良いんだけど、スーパーサイヤ人状態はテレビで出るまで隠しておいたほうが良かった気がしますね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:22:11

    別宇宙のブロリー的存在だからまあそういうのもあるよなとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:25:08

    正直あんまり理解出来てないんだけど、ケールが別世界のブロリー的な扱いだとするならカリフラは悟空とかだったりするの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:26:18

    別世界のブロリー、なのに名前がケールなのが納得いかないというか
    ケールにするとしてなんでカリフラを出した。逆だろ名前

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:29:25

    ぶっちゃけケフラの枠超ブロリーで第七宇宙は旧ブロほぼ使い回しくらいで良かった気がするわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:30:12

    >>31

    そういう誤認狙ったんじゃねえの

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:30:21

    >>31

    まあどっちもアブラナ属というか元を辿れば近い品種らしいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:07:35

    超における緑の超サイヤ人は総じて大猿パワー×超化って解釈でいいのかな
    ケールの方は具体的な説明なかったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:52:25

    ケールの場合は原始的なサイヤ人とベジータに言われていたな
    漫画版と合わせてみると要は凄いムキンクスみたいな感じだから即ちブロリー

    あとエロいから好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:57:12

    力を完全に制御した形態のケール好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:11:58

    暴走形態は孫悟空とキャベ殺すしか言わないただのブロリーモドキだし強さに関しても悟空に大したダメージを与えられないわ格上のジレンに秒殺されるわで良いとこないイメージ
    ブロリー本人が出てきた以上制御形態の方が個性出てていいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:15:57

    ただ別に憎悪抱かれてるわけじゃないから、本家ブロリーみたいな絶望感は全然ないのよね
    大会のルール的に殺すのも禁止だし
    「せっかくポテンシャル高いんだろうしもうちょっと、こう、ない?」的な勿体なさがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:17:03

    第7宇宙と違って第6宇宙は超サイヤ人の存在すら知らなかったし土台が違い過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:21:50

    見せたいキャラ描写は分かるんだけどそこで擦り寄っちゃったかーっていう…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:41:12

    ブロリー形態は悟空ブルーのかめはめ波を受けきったけど
    超2はカリフラと二人がかりで超サイヤ人3相手に苦戦してた覚えある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:57:40

    暴走形態の方は悟空達にすら動かなかったジレンが直々に動いてるし、単純に暴走形態のほうが超サイヤ人2よりも強いんじゃない?魔人ブウとかみたいに理性がついたことで弱体化したみたいな感じで

スレッドは10/24 07:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。