カグラバチに足りないものって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:58:03

    ヒロインか?
    狂気じみたヒロインが必要や!
    ってのは安直やろか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:01:36

    たしかにチヒロガチ勢より親父ガチ勢の方が多いこの漫画…
    しかも全員おっさん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:02:06

    実際女版の双城とか宗也みたいな濃ゆい変態見てみたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:02:59

    ホモ以外でキャラ立ちしてるキャラ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:05:18

    腐れ縁枠のキレイなジェネリック真希はめっちゃ丁度いいんよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:05:23

    足りないものなんてなくない?ヒロインはシャルいるから必要ないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:05:53

    女キャラの少なさでいうと北斗の拳やジョジョぐらい少ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:06:15

    シャルは幼過ぎや
    妖刀持ちに女いなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:06:38

    北斗の拳は女自体は少ないけどユリアが絶対的な存在だったしなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:06:58

    遊び心(ある種のおふざけ)が物足りない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:07:59

    >>8

    カグラバチ第一幕閉幕で7年経たせれば…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:09:31

    葛藤して○してるチヒロに対比して
    善側だけど悪を◯すことに一ミリも躊躇がないヒロインとかおもろいかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:10:59

    前は主人公モテ回とかヒロイン出さないと連載会議が通らなかったみたいだけど今はそうでもないんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:11:32

    メインヒロインかはともかくストーリーの根幹に関わる可愛い女子キャラは欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:11:50

    チヒロに父親(悪党)を殺された一人娘キボンヌ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:15:12

    >>10

    それはギャグとは違うやつ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:15:38

    >>14

    それなら女キャラより男キャラのほうが欲しいかな

    ぞの先生、女キャラより男キャラ書くほうが上手いし今のところ判明しているキャラクターの過去も男キャラのほうが魅力が増す過去ばかりだし

    ぞの先生の女キャラのキャラの立たせ方、シャル以外だと緋雪くらいしかいないから確定できないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:16:27

    風呂のサービスシーンが全ておっさんという事実

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:24:03

    まあ女キャラのサービスシーン描くとしたら
    脱がないで出すエロさを追求した方が作風的に良いと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:24:41

    現行作品の中だとヒロイン集合絵とかで1番誰出すか悩むのがカグラバチかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:25:12

    キャラはたしかに弱いけどアクション面白いから別にいいよ
    ヒロインやキャラ立ちより台詞回しどうにかしてほしいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:30:53

    アシリパとギャグと下ネタ無いゴールデンカムイ感
    男キャラのカッコ良さと絵の迫力だけで突っ走ろうとするのは中々珍しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:31:40

    マジレスするとチヒロ以外のキャラ同士の関係性がまだ薄い
    良くも悪くもチヒロ(と親父)中心で話が進んでるからチヒロがいない状況でのメインキャラ達の協力プレイがそろそろ見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:32:10

    キャラに生活感ないのは作品の弱みだと思うわ
    さすがにもう打ち切りに怯える必要はないし
    観光しながら移動するだけで1話使うみたいな回会ってもいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:32:52

    >>23

    今やってる話の寺がそうなりそうじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:35:08

    >>21

    むしろキャラは強い方じゃない?

    ハクリに漆羽、敵キャラなら双城や京羅、今なら昼彦と魅力的なキャラばっか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:35:45

    >>25

    寺は座村さんが死にそうで不安なんだよな

    協力してなんとか撃退してくれることを祈る

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:38:08

    個人的には生活がない方が妄想が滾るんだよな
    どんなものが好きか、どんなことに興味を示すか少しの配給でめっちゃ楽しめる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:38:09

    まあ今の誌面だと可愛い女キャラは他の連載で充分どころか十二分に補えるからそういうの描くの苦手なカグラがわざわざ手を出す旨味はあんま無いかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:39:12

    どれだけ魅力的なキャラでも妖刀持ちと判明するとあっ死ぬなって分かっちゃうの悲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:40:12

    日常回

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:40:59

    神奈備所属のメインキャラがもっと欲しい
    どの道上層部とはいずれ対立すると思ってるからチヒロ達と交流した事で味方になってくれるような人がいてくれると安心できる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:41:01

    >>24

    打ち切りはないかもしれないが展開的にそういう話できるようになるのかなり後になりそうだな

    寿司屋で寿司くらいは食べて欲しいが 温泉地あるなら温泉入る展開あるか?と思ってたらその前に襲撃されたからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:44:15

    カグラバチはどちらかと言うと可愛い系よりも美人系の女キャラの方が魅力的だと思うから双城並にキャラが濃い変な美人が出てきてほしいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:47:43

    日常回やるくらいならストーリー進めてほしい
    アクションとストーリー、キャラの魅力と三拍子揃っているんだしわざわざ日常回挟んでまでキャラ立てする必要ないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:48:13

    >>26

    昼彦は一部のお姉さん人気じゃね?

    東堂・真人の劇物混ぜみたいな言動・性格してるのになんか薄いピエロ感あって話題性も薄い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:48:55

    アクション描くの上手いからもし女キャラ追加するならただの可愛いヒロインじゃなくて戦闘シーンが映えるような強キャラを見たい
    大体緋雪だなこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:49:16

    所有者と毘灼の女キャラがどういうキャラ付けで出てくるか期待

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:52:56

    カグラバチって伯理や宗也出てくるまで双城以外のキャラ薄い薄いって言われまくってた覚えがある
    濃いって言われてるキャラも特徴的な部分が主人公親子のファンボでワンパタだし
    日常回とか色んなキャラと関わった方が濃くなるのは真理

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:55:26

    妖刀がメインなのは分かるけど
    話の展開のバリエーション的に妖刀使いでも死にかねないレベルの妖術使いはもうちょい出した方がいいのかなとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:56:14

    >>39

    逆に考えるんだ、ぞの先生が連載していく内に腕が磨かれたんだと

    実際、どのキャラも見ているだけで満足できるくらいにキャラが濃いし

    初期や楽座市編初回の頃のクッソ微妙な日常回やられるよりは得意な方に振り切ってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:58:52

    親子の強火担以外の関係性

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:00:04

    日常回って言いたいところだがストーリー的にもチヒロのキャラ的にも厳しいな
    戦い=日常みたいになっちゃってるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:00:09

    良くも悪くも主人公と親父中心
    これから複数のキャラの展開が出来るかかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:00:21

    毎週追ってるし単行本は紙と電子揃えてるくらいには好きで読むが、今の展開でもう漆羽のこと忘れつつある
    なんだろう、その時は強烈だなと思ってもちょっぱや展開で登場人物達に感情移入できないまま建物が崩れていく感じだw
    あれだけやべーの出てきたなお前のことは忘れんと思った宗也のことももう薄れた

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:01:15

    むしろ漆羽は親子強火担で掴むのがもったいないと思ったキャラだわ
    真っ当でウェットな人間なんだけど初見でいつもの変人のイメージになっちゃった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:02:37

    >>10

    呪術でもうお腹いっぱいだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:02:58

    >>42

    それはちょっとわかる

    けどチヒロや国重が総受けの現状も割と好みだしこのまま話が進んでほしい気持ちと二つある

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:03:45

    >>20

    この中から選ぶんだ😤

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:03:53

    話逸れるけど初期から読んでいて面白くてずっと読んでいたから他の人が考える足りないものってこんなにあるんだなぁと思ってレス読んでる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:05:19

    >>49

    割と皆可愛いと思うんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:05:48

    >>49

    梓弓ちゃんも可愛かったが速攻退場だからな…

    落札コンビのメガネちゃんもそう言えばいたなって感じだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:06:08

    ウケている新キャラ達が最近は○○に似ている奴ってのが多くなった印象
    味付けの個性が強い分インスパイア元の素材が分かりやすいなと感じた
    今後どう調理してオリジナルの個性を育てていくかだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:06:46

    >>51

    でもこの中でチヒロと会話したことある女ってヒナオシャル緋雪ぐらいなんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:07:07

    巨乳
    馬鹿にされそうだけど真面目だ
    ここ数年印象的な大ヒット作はほぼ全て巨乳キャラがいる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:07:51

    >>54

    梓弓ちゃんは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:08:36

    キュートなロリ全開でやろうと思いますという気概を感じる所有者の紅一点さんがどんなキャラか早く知りたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:08:52

    >>56

    作戦会議してたのは覚えてるけど直接会話してたか覚えて無い

    そもそも…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:09:00

    >>55

    この漫画に関して巨乳枠は多福で我慢してくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:10:36

    >>57

    あの女契約者30代以上確定なんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:11:21

    妖刀かなり強いけど戦況を変えるほどなのかという感じはある
    このレベルが6人いたの!?って規格外の強さが見たいんだ
    漆羽さん?今から五条悟になれますか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:11:33

    >>59

    谷間ができない乳は巨乳じゃないので…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:11:57

    >>50

    同じく 序盤から渋い展開やキレキレのアクションが好きで応援してた

    様々な意見のレスがあって面白い

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:12:04

    何かあるとすぐ五条五条言う奴もまぁまぁウザいわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:13:18

    今やってる所有者暗殺編が楽座市の次の日っていうのがタイムスケジュールギチギチすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:13:56

    巻墨(男)は常識人枠にして戦闘で活躍させたら絶対人気出る

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:14:10

    >>60

    こ、こんなきゅるんとした目と幼なげな輪郭で30以上なんてそんな嘘に決まってる…何か、何か抜け道があるはずだ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:15:43

    別に30以上でも可愛ければいいけどなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:15:50

    >>66

    あの人やべえよなって慎重な感じかと思ったら敵だァーーーって雑に怒鳴ったかと思ったらやばいぞって避難促したりでなんかすでに面白いから多分常識枠は無理

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:16:24

    ダルマ死亡回みたいな露悪展開がまた見たいと思ってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:16:24

    巻墨(女)は何となく雰囲気がメーテルに似てる気がする
    絶対人気出る

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:17:34

    というかカグラバチに五条枠いなくない?強いていうならチヒロがその立ち位置にいる感じがする

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:17:52

    >>69

    一生懸命なだけで別におかしな事しとらんやんけ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:18:30

    >>71

    まだ何もわからんのにもう好きになりかけてるのが俺なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:18:33

    作品の解釈と違うのは分かってるんだけど、やっぱり国重の打った妖刀が戦場の殺戮兵器としてどれほど凄まじく素晴らしかったのか見たいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:18:38

    >>72

    妖刀が最強って世界観だからしゃーない

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:19:50

    >>74

    わかるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:20:32

    >>70

    スクワッド惨殺の辺りは酷えと思いながらもこの容赦無い展開が見たかったんだよ!ってちょっとテンション上がったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:21:01

    >>72

    呪術は一応読んだって程度なんで間違ってたらごめんだけど

    五条って一人で日本中の人間殺せるような強さの人間だからバチの世界には存在しないよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:21:56

    >>79

    強さだけならおそらく剣聖がそのポジション

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:22:03

    >>72

    剣聖が多分最強格だと思う

    毘杓に狙われてるけど簡単に死ぬとは思えないんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:22:28

    巻墨ネキ、漆羽だって速いという会話の時にうんうんって頷いてたの可愛いので好き
    クール系なのにマジックで動物の名前描いてるのも好き
    巻墨ニキとの関係を教えろ!姉弟だろ!?兄妹じゃだめだ!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:22:45

    今伸びてる現状でカグラもヒロインやら女の子やらで寄り道する必要も無いと思うけどな
    足りないものと言うより個人的に欲しいものってだけじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:33:39

    バチに限らず恋愛要素ってあんまり求めてないからヒロインいなくてもいいとは思うけど
    サカモトの大佛みたいな見た目の女性キャラはほしいなって思ったりはする

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:33:52

    >>64

    分かりやすく人気のある最強枠の代名詞みたいになっているのと直近の看板だった分名前が出るのもしゃーないと思う

    カグラバチが終わった後にチヒロみたいな〜柴さんみたいな〜とかカグラバチのキャラに例えて後輩作品のファンが同じ反応する可能性ある分あまり過敏すぎるのも良くないかも

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:36:37

    今の作風で受けてるんだからあって欲しい気持ちは分かるが日常回やヒロインが足りない要素という認識はないわ
    足してなんかある訳でもないし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:42:10

    >>1

    狂気じみたヒロインなら緋雪がいるやろうが!

    なんか緋雪忘れがちだがメイン級で強キャラの美女はもういるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:42:55

    >>85

    いやそんなお互い様でしょみたいな言い方されても

    他作品のキャラの幻影を求めすぎるのはマナー悪いから気をつけろでいいじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:43:18

    >>49で挙げられてもあんまストーリー出てこんし読者も話題にせんから影薄く感じる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:51:40

    >>26

    キャラ薄いは言いすぎたかな

    でも双城も京羅も好きだったけど昼彦の魅力はマジで分かんないんだ

    台詞回しのせいかキャラのせいか特に今週の中盤1ページは二人が何言ってんのか分からないくらい目が滑った

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:52:00

    >>85

    呪術好きだけど五条五条うるさいと思うし

    カグラ終わった後にチヒロみたいな柴さんみたいな言うの多かったら普通に嫌だけどな

    なんでチヒロみたいな柴さんみたいながファンなら許容するだろって前提なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:53:28

    文句言うスレじゃないだろ
    なんか最近のカグラバチは冷静に見るスレとか謎のスレが立てられがちだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:54:08

    >>91

    だよね

    カグラバチ好きだから他作品でチヒロチヒロ柴さん柴さん伯理伯理言いまくる奴とか想像するだけでうんざりする

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:54:14

    >>84

    それ単純にお前が欲しいだけじゃない?

    何が足りないか、個人的に欲しいものを話したら俺だってもっと昼彦のチヒロに対するどろりとした感情を見たいけど今のカグラバチに必要なものじゃないでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:55:48

    〇〇は呪術でいう五条枠っぽいキャラだねくらいなら気にならないけど
    この作品には五条枠いないよねだと幻影求めすぎィってなる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:55:58

    だから足りないものは巨乳だって
    個人的な願望一切入ってない真面目な意見だからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:57:24

    今の作風できちんと人気が出ているので足りないものを語るには根拠が無いから挙げられない
    欲しいもので言えば幾つかあるが、自分が欲しいだけなんで最終的に無くてもOK
    て感じですね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:59:37

    足りないものというかもう少しどうにかならないかと思ってるのは正面顔と横顔が違い過ぎるところかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:59:38

    >>94

    まぁお前がほしいだけだろと言われればそうなんだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 03:01:08

    >>96

    作者が女体描くの苦手そうと勝手に思ってる

    男の温泉描写が多いのもそのせいなんじゃないかなって

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 03:05:00

    >>100

    それなら男みたいなムキムキの肉体美を持つ巨乳女で良いんじゃないか

    個人的にもセクシー系より筋肉系の方が好きだしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 03:05:21

    >>88>>91>>93

    サスケ枠とか定着しているしそこまで気にしないでも良いと思うけどな

    まあこういうスレで他作品のキャラを引き合いに出されるの鬱陶しいという気持ちは分かる

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 03:12:32

    五条枠とは人気なのか強さなのかポジションなのか性格なのかその他なのか
    発言者が何を指しているかすぐに分からない事が多いから使われると面倒くさいなと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 03:13:13

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 03:14:54

    そもそも>>64の前に五条の名前出ていないのに何かあるとすぐ五条五条ウザいと突然言い出したのが謎ではある

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 03:16:01

    漆羽に五条になれますか?とか言ってるのはキャラ無視しすぎだから五条言いたいだけだろって印象は受けるかな
    幻影求めるなってのはこういうことでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 03:16:33
  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 03:23:24

    >>107

    見落としていたわ

    漆羽さんは気の良いお兄ちゃん枠で見ていたから五条枠で例えられるのは不思議

    レス元は要は最強枠欲しいって話で今後それが定まっていくのかなと感じる

    チヒロが今後成長していってそうなっていくのも良いけどね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 03:38:27

    さっさとこのスレ消えて欲しい
    そもそもこんな深夜にスレ立ててる時点で荒らし上等なんだろうし
    何が「足りないものって」だよ編集気取りが
    お前がヒロイン欲しいだけじゃん主語でかくしてんじゃねえよ
    ただ各自が不満をたらたら書き込むだけのスレとか消えた方がいいだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 05:09:18

    この程度の内容でアンチだの不満たらたらだのマジギレしてるの笑ってしまう
    こういうの欲しいってくらいで本気で不満があって書き込んでるのはほとんどおらんやろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 05:46:16

    個人的に足りないものを補うより強みを生かしていく方がジャンプ漫画だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 05:52:55

    まぁそれぞれがこういう要素ほしいよねって適当に雑談するだけで
    このスレのログをまとめて作者にご注進するみたいな狂人ムーブが目的ではないからね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:22:18

    >>112

    でもこういうスレ絶対まとめるでしょ管理人

    最近カグラ関連スレでヒロインガー腐媚びガーみたいな対立煽り増えて来てて本当うざいわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:50:59

    ヒロインがいないのは事実だし腐媚びはまぁ…うん…どんな漫画でもだいたい言われてるだろうし避けられないかなって
    途中少し荒れたスレはまとめない印象あるからこのスレもまとめないかなって思ってたけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:54:26

    雑談としてヒロインや恋愛要素の話するのも許せないって人はスレ覗かなければいいのに
    なんでわざわざガチキレして空気悪くするような話題に寄ってくるの?
    そっちの方がおかしいって自覚しなよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:57:09

    >>114

    ヒロイン不在は事実ではないんでは

    緋雪いるし

    守られるポジション恋愛するポジションじゃなきゃヒロインって認めないなら呪術もヒロイン不在だよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:00:12

    カグラバチミリしらだけど、時代とかニーズ関係なく、ゴールデンカムイでさえ成人女性の裸は出てくるし、BLEACHも女の巨乳フェチ要素あったのにそういうの無いんだね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:05:29

    >>115

    カグラバチのヒロイン云々についてはここ1週間くらい同じような内容の荒れスレが続けて立ってるからなぁ

    このスレも深夜に立ててスレ管理まともにしてない時点でそういうスレだと思われてるんじゃないの

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:09:26

    デカい声の新参や流行りに飛びついてるだけの腐もあんまり良くはないけどファンも先鋭化しすぎだぞ
    もっとフラットに見ようよ、足りないもんなんかないわうぜえなって突っぱねまくってたら軋轢が大きくなるで

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:09:31

    >>117

    流し目系お姉さんが最高にマブいからそういうタイプが作者のフェチなのかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:11:14

    あにまんってカグラバチのこと認めないよな売上も好調だしメディアでも取り上げられてるのに上から目線で足りないところある!とか何様のつもりだよと思う別に全肯定しろとも思わないが

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:15:01

    1話からずっと追ってるファンだけど上から目線とかじゃなく普通によくある雑談ネタじゃない?
    過剰反応しすぎだって
    なんか皆おかしいよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:17:43

    >>117

    ゴールデンカムイは青年誌だしBLEACHは時代が違うのと作者の嗜好って感じする

    鵺みたいに裸出して一部で揶揄されることもあるから

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:21:15

    ヒロインの話を広げる時はヒロインの定義を決めないといけないってバッチャンが言ってた

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:21:24

    >>122

    こうであるべき、この要素を入れるべきじゃなくて

    もっとこれあったらいいよな俺は好きってレベルの雑談まで排除してたらファンの間で話すネタがなくなっちゃうよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:32:07

    まぁ恋愛だのヒロインだの推しまくってるバトル漫画ってあんま売れないから今のままで良いと思うよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:33:57

    >>119

    言葉が悪い奴が批判されてるだけなのをファン全体のマナーのせいにするのやめたら?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:34:17

    >>126

    バトル漫画読んでる以上まずなりよりもバトルが見たい訳だからな

    今のかっこいい構図で映える一枚絵ラッシュやってくれれば満足

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:38:08

    バトル漫画のヒロインってぶっちゃけそこまで重要じゃないしな
    今のジャンプでワンピの次に売れてるのがサカモトなのがいい証拠

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:39:41

    サカモトは固定ヒロイン(奥さん)いるからまあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:41:48

    バトルにカテゴライズしていいか不安だけどマッシュルもそれだなぁ
    一応レモンちゃんいるけどほとんど空気だった

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:42:37

    足りないものってなんだよ偉そうに言ってんじゃねーぞ!テメーの好みや性癖を人様の作品に押し付けてんじゃねーぞボケナス!

    自分は柴さんのブチギレ戦闘シーンが見たいです、妖術師最強の一角にふさわしい盛り盛りの戦闘シーンを拝見したいです…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:43:38

    >>127

    そら大半は真っ当なファンだと思うよ

    俺らは正常だわごちゃごちゃ言ってくるやつがおかしい!ってブチギレで殴ってくるのが軋轢を大きくする行為そのものでしょうよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:46:42

    >>129

    サカモトは大佛ウケているのが人気の一つでは?

    業界外でもビジュアルウケているし

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:47:23

    >>133

    何が言いたいのかよく分からないんだけど「ファンの先鋭化」なんてゴリゴリの対立煽りワード使っといて不特定多数を諌めようとすんなよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:48:39

    >>131

    あにまんでは話題になってないけど売れてるってのもマッシュルっぽいな

    令和のマッシュル枠だったか

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:49:34

    作者が女キャラ描くの苦手ってどこかでインタビュー見た記憶があるんだけど誰か知らない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:49:51

    >>136

    (ぶっちゃけあにまんで人気あるのは世間では人気ないからこれで正解だよ)

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:50:10

    >>137

    海外のインタビューで答えてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:51:05

    >>138

    ワンピ呪術型月TOUGHって売れてなかったのか…知らなかったよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:51:42

    >>134

    大佛ってヒロインではなくね?

    キャラデザ重要だよねって話ならそれはそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:57:20

    >>138

    それはそう

    最近だとXもその傾向出てきたね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:59:20

    使わせてもらってるサイトやSNSに逆張りしだすようになっちゃ終わりだな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:05:28

    >>143

    カグラバチに限った話じゃないが利用者であってお客様じゃないからな、あにまんが金取ってるなら話は別だが

    それはそれとして管理人も呪術終わってカグラバチがPV取れそうだからって対立煽りみたいなまとめすんなよとも思うけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:06:23

    足りないものって言い方が偉そうなのが悪いわ
    一回スレ消して俺の願望を言うスレにしろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:07:37

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:08:37

    ギャグセンスとかわいい女性キャラ
    別に必要とは言わないけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:10:39

    あにまん民連載初期にネタにしまくったからプライドが邪魔して引けなくなってそう
    素直に最初はそんなだったけど最近は面白いな俺の見る目がなかった!って言えば楽しめるようになるのに可哀想

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:15:48

    >>148

    何と戦ってるの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:16:04

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:17:04

    都合悪い展開になってきたからブロス壊れちゃった…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:17:20

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:17:28

    >>143

    こういうサイトやSNSが成熟してくると大小問わず閉じコン傾向出るのはあるあるだからね

    その自覚してないとどんどん感覚が世間とズレてく

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:17:47

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:18:24

    >>149

    戦ってないよ憐れんでるだけ

    勝手に臨戦態勢とっちゃってるのはそっち

    いつか貴方がそういう見えとか抜きに漫画を読める人になれるよう祈っておくね

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:18:30

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:20:30

    >>152

    まあ作者の描きたいもの描いてくれたらそれでいいよね

    仮に打ち切り寸前ならやいのやいの言いたくなるのも分かるが折角軌道に乗ってきたんだし楽しむわ

    近いうちに味方サイド死亡展開で精神的な地獄になりそうだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:21:24

    >>145

    煽りでもなんでもなく、スレタイ通りに足りないものを真面目に考察するのではなくバチはあれないよな〜あれ出せよって雑談するスレだと思ってたわ

    自分以外にもそんな感じで軽く書いてる奴いるだろ流れ見てると

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:22:14

    IDすら無い匿名掲示板で過去の自分の発言にプライド持つやつなんて居ないだろ そんなやつがいたらアホ過ぎて哀れになる

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:22:16

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:22:28

    ヒロインは千鉱の生まれた時からの幼馴染枠の淵天

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:23:06

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:23:39

    >>159

    お前あにまん民を何だと思ってるんだ 

    誰も気にしてないちっぽけなプライドでレスバする連中だぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:23:49

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:24:12

    常々思うけど世間ではAが人気だけどここではBが人気みたいな状態って何が悪いんや?
    いる層が偏ってればファン層が偏っても不思議ではないと思うんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:24:22

    >>161

    刳雲もなかなかの献身でしたよ…

    特大プロポーズ受けてるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:24:41

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:24:52

    >>161

    妖刀ヒロインだとすると淵天エンドが濃厚だけど壊れてない限りは他の妖刀も契約できるからハーレムエンドもありそうよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:26:54

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:27:13

    >>156

    他作品の名前は大っぴらに出すなよ

    バチファン層の品位を下げるだけだからな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:29:07

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:29:10

    >>166

    千鉱からあんなプロポーズ受けたい……

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:29:38

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:30:01

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:31:13

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:32:13

    >>167

    >>175

    これ何かの予告にならない?大丈夫?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:35:26

    >>176

    こういうのは通報だね

    あにまん管理人じゃなくて集英社と警察に

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:36:59

    >>48

    こういうゴミ箱でしか使われない単語を外に持ち出すからクソなんやぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:37:39

    >>165

    それ自体は普通のことだし何も悪くないんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:40:18

    本誌で1回読み飛ばしに入るとそれ以降戻ってこない層がいるんだろうなって印象
    初見で何やってるか分かりにくい漫画は初動で落ちた層と途中で降りた層が戻ってこない
    ガグラはアニメが上手くいけば爆伸びしそうだから頑張ってくれ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:42:21

    >>162

    鬼滅の大ヒットみるからに主軸のストーリーなんて単純だったりシンプルな方がいいんじゃないの?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:43:12

    >>173

    コイツはバチにも鵺にも興味のないただの荒らし

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:44:14

    >>180

    そういう層って売れてきたり巻頭カラー取るようになってくると面白くなったのか?って単行本まとめて買って読んで追いつくイメージあるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:45:53

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:46:07

    >>181

    少年漫画なんだし単純くらいでちょうどいいよね

    難解な話が読みたい人なら今のハンターハンターでもどうぞとしか

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:48:07

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:49:56

    >>183

    そういう層を取り込むためにはまだ4巻しか出てなくて買いやすいというのはアドだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:53:14

    >>183

    定期購読のオマケで単行本〜最近のまでをまとめた奴出したり、単行本勢を本誌に誘導する取り組みとかやってたし結構宣伝頑張ってるよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:06:24

    1話で鍛冶やってたバックボーン描いたんだから
    今でも戦いの合間に鍛冶やればいいのにってずっと思ってる
    柄杓から盗った雫天石で新しい妖刀作るモンハンみたいなことしてほしい
    …が、これは広まった妖刀を回収する物語とは合致してないから有り得ないでしょうね

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:06:37

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:07:40

    カグラバチは次マンで話題になる前から本編の盛り上がりに比例してアンケ順位も上がってたし読み続けてた人が多そうだけどね
    アンケ順位上がったのがちょうど4巻収録分の話が反映された頃だから最高の時期に次マン効果を得られたと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:16:30

    こういう要素も欲しいよね〜って話だけじゃなくて、こういう要素がないからまだ甘いんだよね〜って話も混ざったからちょっとおかしな感じになったのでは

    この手の話は他漫画では逆に男キャラを出せの声が大きすぎててその話がしづらくなったりしたように現状で満足してるファンにはあまり良い印象持たれないんだろうから

    ちな自分は毘灼(とその仲間)と神奈備の他にもういくつか勢力が出てきてくれたら嬉しいな

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:18:58

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:19:17

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:19:51

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:20:05

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:26:05

    >>195

    カグラ自体の地力は認めたうえで言うけど去年3位4位見てみ?箔が付く以外の効果なんか知れてるよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:31:39

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:31:40

    >>147

    ギャグセンスは結局好みなんだよな

    一部の声の大きい人が叩いてたみたいだけど自分は初期のやつも好きだったし

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:32:40

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています