[閲覧注意?]ここは特撮系世界の転生者専用掲示板(他世界の転生者も参加可)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:18:59

    ここは特撮系の世界に転生した転生者専用の掲示板

    転生者たちはなぜかアクセスできるし書き込めます

    転生先の世界や地域や時代は様々

    特撮系のIF世界やクロス世界、あにまん世界もOK

    特撮とか関係ない世界の転生者もOK

    SSやイラストなどもOKです。(自分のつくったものに限ります)

    みんな、マナーを守って礼儀正しくこのスレをお楽しみください

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:24:23

    転生したらシュゴッダムの1平民だった
    そもそもいつの時代かもわからん
    どうすりゃいいの

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:35:57

    >>2

    国王陛下の名前とかで見当つかないかな、それ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:41:07

    >>3

    いまは王様がいなくて、代わりにハリッサ王妃さまが摂政をなさっているらしい

    誰だかさっぱり分からないよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:51:20

    >>4

    うーん、なるほど

    シュゴッダム以外の国の王様の名前とかはわかる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:54:35

    >>5

    さすがにわからん

    俺、ただのパン屋ぞ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:06:07

    >>6

    へえ、パン屋なんだ

    あたしはおにぎり屋だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:07:42

    >>7

    へえ、そうなんだ

    トウフ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:10:20

    >>8

    うんにゃ、東京

    でも前世の東京と微妙に違うんだよね

    どこがどんな風にと言われると説明しづらいんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:17:28

    >>9

    東京って日本の東京?

    うらやましい

    こっちは砂糖すらも高くて高くて…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:33:07

    >>10

    そっか、砂糖が高いんだね、シュゴッダムは

    こちらの世界の東京はねえ

    前世じゃまったく聞いたことのなかった名前の大企業とかあるんだ

    あと

    戦隊ものもあるし、ウルトラマンじゃないけど似たようなヒーローもいるのに

    仮面ライダーものが存在しない

    ・・・つまり、この世界はたぶん、仮面ライダーの世界なんだ

    どの仮面ライダーかは知らないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:37:21

    (言葉は自動翻訳されている感じ?)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:38:27

    >>12

    (たぶんそう)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:58:28

    リバースヒルに来たんだけど治安悪いな!
    保険金目当ての殺人、いじめ、一家惨殺、詐欺、強盗殺人、寝取りのカーニバルだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:59:41

    ヒーローたちに出番を取られ続けた挙げ句予算を削減されてプレハブ小屋にまで落ちぶれた地球防衛軍…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:08:44

    なんか黄色いカエル人間と赤いカエル人間が戦ってた
    俺の作った作品壊された…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:24:25

    俺は今、怪獣娘がいる世界に生きてる
    時々シャドウっていう黒いスライムみたいな化け物が暴れることを除けば平和な世界だよ
    最近アギラって名前の怪獣娘に助けてもらったけど、すごく親切で優しい娘だった
    今度あの娘がいるGirlsでスタッフとして雇ってもらえないか応募してみようと思う

    そういえば皆は転生する前の記憶とかあるんだな
    俺は赤い何かに殺されて、「今度は会わないといいな」とか言われたことしか覚えてないんだが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:27:15

    >>14

    (おにぎり娘)

    あー、GAROの世界かあ

    できれば引っ越したほうがいいんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:48:45

    >>15

    (おにぎり娘)

    あれ? セーラーファイト世界?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:51:17

    >>16

    (おにぎり娘)

    あれ? どの世界だろう・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:52:36

    >>17

    (おにぎり娘)

    怪獣娘さんのいる世界ですか!

    いいね!

    でも赤いのは・・・なんなんだろう、分かる人いる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:24:09

    >>11

    (シュゴッダムのパン屋)

    仮面ライダー世界か、どの仮面ライダーだか分からなければ、対策しようもないよなあ

    それはそうと、俺はいま柔らかいふかふかパンの制作に挑戦中なんだ

    正直いってここらへんだと黒くてどっしりしていてちょっと酸っぱいパンのほうが需要が高いし俺もキライじゃないんだが、ふわふわした甘めのパンを思い出したらどうしても作ってみたくなった

    でも砂糖が高いのよ…はちみつや砂糖がはいってないジャムみたいなのがまだ安いんで、いまはそれで実験中

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:48:34

    助けてください
    転生者としての記憶を思い出してから色々調べた結果、野座間製薬がありました

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:30:09

    >>23

    (東京おにぎり娘)

    うわあ、アマゾンズ世界じゃん!

    そっちは何年の何月?

    あと、どこに住んでいるの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:51:14

    転生したらギラだった
    孤児院なう
    俺たぶん12歳くらい
    いやもう、どうしろと

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:38:21

    >>20

    多分オークだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:29:26

    >>25

    (シュゴッダムのパン屋)

    …マジ?

    どこの孤児院にいるんだ ー っていうか、いるんですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:56:39

    >>26

    (Youtubeでみれるんですね。ありがとうございます。面白いシリーズですね)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:45:09

    >>16

    >>26

    (東京おにぎり娘)

    ネットで探したらありました! ありがとう!

    でも、ほんとに16番さんのいまいる世界と同じ番組なのかはいまいち分からないなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:01:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:06:54

    >>27

    (孤児院のギラ)

    いや、敬語はやめてよ、今のオレはただの孤児院のギラなんだからさ

    ここは、えーとね、クルオン地区のクオンジ通りのはしっこの18番の孤児院

    この地域の孤児院はここだけのはずなんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:13:24

    >>31

    (シュゴッダムのパン屋)

    クオンジ通りって、俺んちはクオンジ通り沿いなんだけど……

    そんな孤児院、あったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:56:48

    俺は江戸時代にいるんだけど何体もの妖怪に襲われたけどむっちゃ怖い銀色の顔にザンバラ白髪のヒーローに助けられた
    最初は新手の妖怪が出て来たのかと思ってマジビビったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:39:00

    >>33

    (シュゴッダムのパン屋)

    へえ! ひょっとしたら、「白獅子仮面」の世界かな?

    妖怪が本当にいるんだ、すごいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:49:21

    >>32

    (孤児院のギラ)

    かなり昔からある孤児院のはずなんだけどなあ

    ああ、ごめん、ちょっといってくる

    配給のパンの受け取りと検査をしなきゃいけないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:57:46

    >>35

    (シュゴッダムのパン屋)

    配給の、パン?

    そんなのがあるのか……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:26:40

    仏像泥棒がえらくドデカいお猿様に抹殺されていた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:18

    自分はブンブン世界で、いまは高校生
    晩御飯用にコロッケ買ってきてって親に頼まれたから、商店街に買いに行ったら錠がいた!
    めっちゃいろんな人に話しかけられてたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:15:01

    >>37

    (東京おにぎり娘)

    「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」かな?

    ひょっとしたら、いま、タイなの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:19:17

    >>38

    (東京おにぎり娘)

    へえ、すごいじゃん!

    いいよね、正義の味方がちゃんと正義の味方してる世界って

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:01:49

    >>36

    (孤児院のギラ)

    あるよ、パンの配給。毎週、順番にここらへんの3つのパン屋がパンをもってきてくれるんだ。

    別にパン屋が慈善事業をやってるわけじゃないよ。国が補助金だしてるって、先生たちが言ってたから。

    ただねえ、なんていうか・・・

    1番目のパン屋さんのパンは、いつも、柔らかくて、ふかふかしていて、ちょっと甘い、薄茶色のパンをもってきてくれるんだ。これは美味しいからね、俺たち孤児も先生たちもみんな喜んで食べるし、すぐになくなっちゃう。

    3番目のパン屋さんのパンは、黒っぽくてどっしりしていてちょっと酸っぱい。はじめのうちは好きじゃなかったけど、もう慣れたよ。腹持ちがいいしね。あと、聞いてみたら、軍に卸しているパンの生地のあまりに、雑穀とか芋の残りとか豆とか、季節や状況によっていろいろ混ぜてるんだって。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:41:02

    転生系ってフツー赤ちゃんとか子供からはじまるよな?
    おっさんなんだが…むしろおっさん通り越しておじいちゃんなんだが…?!?!

    しかもすげー荒廃してる場所な上にガキまで面倒見てる……マジでやってけんのかな…???

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:03:45

    >>41

    (シュゴッダムのパン屋)

    むむむ! 俺のいるところだと、その孤児院そもそもないみたいだし、甘くて柔らかいパンはあることはあるらしいんだけど、お金持ち用の菓子パンだからここらへんじゃ全然売ってないんだ

    だから自分でふかふかした甘めのパンがつくれるか実験してるわけなんだが

    ひょっとしたら、キングオージャーでも違う世界なのかな?


    ……あ、そうだ。それはそうとして、1番目のパン屋と3番目のパン屋があるなら、2番目のパン屋は? どんなパンを出してくるんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:05:40

    >>42

    (シュゴッダムのパン屋)

    おじいちゃんで、荒野に住んでるってことは……ひょっとしたら、オーマジオウ!?

    いや、でも、オーマジオウは、子育てとかしてたっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:39:22

    >>44

    や、荒廃っても野原じゃなくてスラム街っていうか…すげー白髪だらけのボロ服で貧乏なんだけど、妙にIT周りが充実してて、ここのカキコも音声入力でやってる

    キーボードの文字がアルファベットじゃないし多分ここ……うわっ!!!


    面倒見てるガキがめっちゃ多動!っていうかクソガキすぎっだろ、ちょ、待っ…それ、工具!!!アブナイ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:00:08

    >>39

    タイの人もいるらしい

    自分は多分アメリカで子どもが白昼堂々犯罪に手を染める上に失踪事件も多い大都市にいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:59:07

    >>45

    (シュゴッダムのパン屋)

    ・・・そのガキンチョ、ひょっとしたら、ヤンマって名前だったりする?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:19:38

    >>46

    (シュゴッダムのパン屋)

    そっかあ

    だったらパワーレンジャーシリーズとか、そっちのほうの世界なのかな?

    うーん、どれなんだろう……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:35:13

    >>43

    (孤児院のギラ)

    うーん、それがねえ

    2番目のパン屋は、はっきり言ってパンの質が悪いんだ

    とにかくマズい

    先生たちはオカクズでも混ぜてるんじゃないかって疑ってるレベル

    あと、なんつーか、異物混入系?

    ときどきゴキブリみたいのが入ってたり、ネズミのフンかなっていうのが入ってたり・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:08:47

    >>46

    (東京おにぎり娘)

    私もそれだけだと分からないな

    ・・・ベイマックスじゃないよね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:32:49

    いったんなんなんだ、この掲示板は
    オレ、転生した覚えとかないんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:42:40

    >>47

    ソウデシターー此処はンコソパでクソガキはヤンマ総長デシターー(棒読み)………嘘だろ?!

    あれどうやって育てたら叡智の王に確変すんの?!


    同じ顔なら秋月博士の方がまだ良かったよ!


    (ンコソパのギン爺さん)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:40:19

    >>49

    (シュゴッダムのパン屋)

    うおう、異物混入はヤバい!

    俺の店なんて、ネズミとか虫とかを少しでも減らすために、定期的にいろんな手段で退治してるよ

    まあ、完璧に退治するのはさすがに難しいんだけどな……

    ……なあ。俺がいうのもなんだが、その2番目のパン屋、なんとかならんのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:40:56

    >>51

    (シュゴッダムのパン屋)

    ん? そうなのか? どこに住んでるんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:52:32

    >>52

    (シュゴッダムのパン屋)

    (ププッ)……まあ、たしかに顔も髪形もちょっと似てるかも

    でもまあ、そこは開き直って、頑張って育てるしかないんじゃないか?

    ……それはそうとして、キングオ本編のすぐ前の時代ってことは、そう遠くないうちに『神の怒り』が起こるんじゃ……

    それとも、あんたのいる時代は、もう、『神の怒り』のあとなのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:09:30

    >>48

    >>50

    ラッセルシティって街だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:39:13

    >>56

    (東京おにぎり娘)

    どれどれ? あ、GAROのアニメのVANISHING LINEかあ!

    ホラーが実在する世界なんだね

    なんか大変そう・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:44:07

    >>57

    気合いを入れればホラーなんて食えるから平気平気

    ちなみに念入りに魔戒騎士に調べられたけど結局人間判定だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:03:28

    うちの近所にゆるキャラみたいなお化けたちが住み着いて子どもたちと仲良くなってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:15:20

    >>58

    (東京おにぎり娘)

    ホラーを食べたの!?

    ・・・えーと、お味はどんな感じだったんでしょうか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:17:03

    >>60

    前世で食べた雑巾のヘドロ漬けに近い味だった

    2度と食べたくない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:18:26

    核戦争で世界が焦土になって俺と仮面ライダーV3以外全員死んでる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:21:39

    フィーバースロットマーク2なんてバックルを手に入れたんだが、俺の知らない前世で何かやったのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:29:37

    >>61

    (東京おにぎり娘)

    ・・・前世は、呪詛師さんだったりします?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:32:27

    >>59

    (東京おにぎり娘)

    うーん

    東映不思議コメディシリーズのどれかかなあ?

    それだけだとちょっと分からないかも・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:38:24

    >>62

    (東京おにぎり娘)

    ごめん、あたしの今いる世界だと、仮面ライダーものが存在しないんでネットで調べられないんだよね

    でも、前世の記憶を探ってみれば、なーんとなく、キカイダー関係のなにかだったような・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:40:47

    >>63

    (東京おにぎり娘)

    いやごめん、私がいまいる世界は仮面ライダーものがないから、検索できないんだよね

    前世の記憶は、ないのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:56:01

    >>67

    ギーツ世界における前世の記憶はなくて転移前の世界の記憶はある。

    マーク2のバックルがあるって事は俺は恐らくエースが出場していないグランプリに出場し、最低でも5回は優勝したってことになるかもしれない。

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:05:24

    >>55


    (ンコソパのギン爺さん)

    チッ、他人事だと思いやがって…だが、世界線同じかわかんねーけど上の孤児院のギラくん?(>>49)の頼れるアニキになれるように…育ってくれれ〜〜!!!俺も他人事だよ!いっぱいいっぱいだわ。たださえ治安最悪のスラムだぜ?!


    あと、ここ神の怒りの後だ…インフラ壊滅してる上に普通に被災地…ギラくんの異物混入配給パンとかもその辺の事情なんだろうな。あんたんトコのふかふか焼きたてパンを.zipでくれや。


    ーーってインターネット老人会用語使う程度には俺も年寄だがリアル老人足腰辛え〜〜。あんまり腹減らないことだけはありがたいわ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:13:03

    >>69

    (ンコソパのギン爺さん)

    おにぎりでもいい、.zipで欲しい。食わしてやりたい。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:53

    >>70

    (東京おにぎり娘)

    こっちからおにぎりを送って欲しいってこと?

    そんなこと、出来るのかなあ

    ふむふむ

    『当システムでは、モノを送ったりすることはできません。ただし、使用者の近くに該当するモノに類似するモノがあるかは分かる場合もあります』

    「ふうん。じゃあ、ギンさんの近くにおにぎりを売っているところがあるか分かるの?」

    『トウフ出身の料理人がムスカ市場でそれらしきものを売っていますね。スクラップなどの物々交換も受け付けているようですよ。なお、ムスカ市場は、ギンさまの住処から歩いて30分圏内です』

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:58:51

    >>53

    (孤児院のギラ)

    それがねえ。孤児院の先生たちもほかの孤児院の先生たちと話したり上の人たちと話したりしてるみたいだけど、いまのところはどうにもならないみたいなんだ

    2番目のパン屋のパンは、受け取った日に、ぜんぶ切り分けて検査して、食べられそうにない部分はしょうがないから孤児院の家庭菜園の肥料にしたりしてるよ

    あとは焼却処分にして、灰を家庭菜園にまいたりね


    あと、オレも、美味しいパンが送ってもらえるなら送ってほしい!

    でも、探してみたけど、そういう機能はついてないみたいだし・・・


    『ギラ様、こちらシステムです。ギラ様のいらっしゃる孤児院では、一定以上の年齢の子供に、職業訓練も兼ねて、信頼できるアルバイト先をあっせんしておりますよね? 美味しいパンを作るパン屋でアルバイトすれば、きっと、美味しいパンを食べる機会も増えると思われます!』

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:03:40

    >>69

    (孤児院のギラ)

    ねえ、ギンさん。もしも同じ世界だったらなんか送れるかなって思ったけど、やっぱりそういう機能はないみたいなんだ・・・ごめんね


    『ギン様。追加情報です・・・さきほど、ご案内したムスカ市場には、シュゴッダム製の重くて甘くてちょっとしょっぱい缶入りの蒸しパンもあるようですよ。どうやら、軍用の缶詰入りの石鹸と間違えられているようなので、いまなら安く買えるかもしれません。物々交換でもOKのようです』

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:14:15

    >>71 >>73

    (ンコソパのギン爺さん)

    サンキュー!市場の物々交換な!ちょうど廃材集めて再生した部品あっからそれで交渉してみるわ!


    って、情報が検索できるアシスタントAIシステム?便利だが謎すぎっな。上の>>62さんとか有効活用して欲しい…昭和ライダー履修してないから状況よくわかんねえけど…なんか、がんばってくれ!


    しかし本編でラクレス様やらされてたけどリアルに歯車仕分け仕事ってガキにやらせちゃいけねーわ…重いわ鋭いわ危なすぎる…ロボ服着せてえ…

    いや、ガキに必要なのは仕事じゃねーわ、教育だわ…クソっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:28:35

    >>74

    (シュゴッダムのパン屋)

    おう、しばらくカキコできなくてすまんな

    ちょっと忙しくて

    あと、ほかの連中と一緒で、俺のほうもパンを送れそうな機能はみつからんかったわ

    ごめんな

    しかし教育なあ……


    『こちらシステム。ヤンマくんの知能がやたらに高いのがバレると面倒かも。とりあえずは、初等教育用デバイスの入手がおすすめ。大きな子供向けのタブレットにみえるが意外に高性能。読み書き算数と一般常識を教えてくれる。近くで在庫があるのは、トリマー地区の閉まっている本屋。本屋は閉まっているが店主一家がまだ同じ家に住んでいる。物々交換は可能。残りが少ないので、教育熱心さをアピールする必要があるかもしれない』

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:32:26

    >>65

    多分今年配信してたぐるぐるメダマン

    不思議コメディではない

スレッドは10/27 23:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。