嘆きの亡霊は引退したいを語るスレ 16

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:24:53

    とりあえず次スレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:45:42

    立て乙
    いやスレの流れ早いな!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:50:05
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:50:59
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:52:10
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:53:51
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:58:29

    アンケート小説

    12話➕2話の計14話掲載


    https://micromagazine.co.jp/me/label/gcn/

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:58:28

    >>2

    なんか一日1スレぐらいか?

    はやない?はやある!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 05:22:28

    アニメで新規が入ったからね
    かく言う自分もそうや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 05:31:31

    アニメ勢の感想をネットで見ると、クライのことを「勘違いでひたすら持ち上げられてる凡人」扱いしてる人が多くて微笑ましくなる
    確かに初期のエピソードだけを見るとそうなるよね~って

    クライが色々な意味でヤバい奴だとわかってくるのはだいぶ先だし、
    それをアニメで堪能したいから2期3期と続いてほしいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:54:44

    >>7

    アンケート小説で本編以外の「+2」ってどこに掲載されてるの?

    探したけど見つからなかったから、教えてくれると嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:10:40

    アニメ勢は避難推奨
    原作のネタバレするから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:11:17

    大雑把なまとめ
    ・推定レベル10の迷い宿から自身も含め仲間も五体満足で生還する
    ・宝物殿「花園」の発生の瞬間を発見する
    ・世界的犯罪組織「蛇」を壊滅させる
    ・アカシャの塔のマナマテリアル実験を阻止する
    ・ノト・コクレアの捕獲する
    ・バレル盗賊団の壊滅を精鋭の騎士団抜きで達成
    ・ゼブルディア皇帝の暗殺を阻止
    ・皇帝を含めた全員を迷い宿から生還させる
    ・トアイザントの不可能といわれた緑化の成功
    ・武帝祭にて狐の最高幹部の一人を撃退
    ・ノウブルの使命であった世界最悪の呪いのアイテムの対処に成功
    ・ケラーの討伐
    ・魔王アドラーの改心
    ・ユグドラとの国交樹立
    ・コード陥落

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:25:34

    幼なじみがクライ好き好きすぎてNTRビデオレター送りつけるのは幼なじみの方がいい気がしてきた
    催眠ご都合宝具を生やしてクライに「みんな〜、僕は今から1番の親友のこの人と遊びに出かけてきまーす」とか言わせよう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:42:33

    クライが誰かと恋仲になる姿が予想できないが、仮になったとしたら選ばれなかった女性陣によって色々な意味で大惨事になりそうだな
    かといってハーレムルートに納まるような面子でもないし、現状維持以外に道はない気がする
    クライのことだからなんやかんや上手く納まるかもしれないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:46:39

    >>15

    なんか占い師に子ども100人かもとか言われてたよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:56:58

    >>14

    ルークと遊びにでかける?間違いなくやべー事が起きるな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:59:15

    >>17

    催眠言ってるから催眠おじさんがクライを催眠して自分を1番親友だと思わせてるんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:03:59

    >>18

    催眠おじさんに降りかかる千の試練親友バージョン…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:06:49

    >>19

    親友ビデオレターを幼なじみズに送ったら飛んでくる狂犬いるもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:24:38

    >>11

    1巻のアンケート小説の一番下のところに重版記念のSSが2本分リンクがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:27:47

    >>20

    どの狂犬かはわからんがリィズは勘と匂いでクライの位置わかりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:30:38

    >>20

    じゃあ自分がボコられるのを回避するためにますたぁに「ティノはお前の1番の親友だ」って催眠をしよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:37:28

    >>10

    アニメだとマナマテリアルによる成長性の説明皆無だからアンセムがデカくなったのはクライの試練のせいって勘違いしてるのもいるぞ

    あとやっぱりリィズに批判的な意見もちらほら…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:39:12

    >>23

    クライ

    「1番の親友であるティノとデートしちゃいまーす」


    ティノ

    「ますたぁの1番の親友になっちゃいましたぁ…お姉様ごめんなさい…」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:46:53

    >>24

    マナマテリアルの成長性って初出どこだっけ

    あと白狼の巣のリィズちゃんは特にやべえからなんやこいつも仕方なし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:51:27

    上のカクヨムの説明も良くなかったかも
    各章の最後におまけ、設定が載ってます

    クライの着けてるイヤリングの宝具はチャージしてないとかおそらく伏線ではない情報レベル小ネタが載ってるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:01:52

    リィズは目に見えて暴力だから受け入れない人はいるだろうけどシトリーはそんなに離脱者出ないのではないだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:05:11

    でもリィズちゃんに寸止め覚えさせたのは凄いよね
    クライが頑張って調教したんやろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:10:21

    >>28

    序盤シトリーはタリアとソフィアに気付かない限りは善良側に見えるからな

    うわぁってあるのはアニメ化範囲だと宝具チャージ訓練ぐらいか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:12:26

    >>30

    カットされない限りプリズン・ブレイクが冤罪じゃないよってやり取りある

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:13:11

    勘違いが好きだけど勘違いが雑とか言って切ってる人いたんだが作品紹介部分だって気づけよ
    最初から本作の本気出しても初見には意味わからんだろw

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:14:19

    >>31

    書籍版2巻ほんとおもろい

    web版を知らないまま読みたかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:16:18

    >>29

    クライ

    「リィズちゃん!ステイ!ステイ!」

    リィズ

    「……」

    クライ

    「GO!GO!GO!」

    リィズ

    「◯ねー」

    クライ

    「偉いぞーヨシヨシヨシ」

    こんな感じのがあったんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:17:02

    >>21

    記念SS2本のことか、ありがとう、すっきりしました

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:18:37

    >>31

    知らんかったわ書籍版だとそんなやり取りあるんか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:22:16

    次章は全体的にはweb版の方が好きだけど嬉しそうにキルキルくん作った話するシトリーは楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:25:26

    >>37

    3章からはクライの煽り火力が跳ね上がったよね

    貴族の令嬢が抜剣するって相当やぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:32:36

    僕とアークでは何もかも、格が違いすぎる。根も葉もない噂です、少なくとも僕はアークの事をライバルだなんて思っていません。彼はただの友達ですよ、友達

    うーんこの

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:35:24

    >>39

    「あー、正確に言えば僕のライバルではありませんが、うちのパーティメンバーのライバルです。自画自賛するようですが、非常に優秀で――アークもきっとそれなら納得するでしょう。ね、シトリー?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:38:49

    勘違い系凡人の皮被ってるのが丁度2巻くらいまでだからね……

    オークション編で、コイツ怖いもんないのか?ってなって、バカンス編で突如(厄病)神になる。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:42:46

    >>41

    何でこの人こんなに追放された幼なじみパーティーに一縷の望みをかけて採用面接に来たみたいな雰囲気出してるんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:01:44

    (実際は寝坊しちゃったから中に入り辛いなぁってなってる人の顔)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:04:03

    律儀に列に並ばなくてもいいのにね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:08:18

    昏き宮殿の方も更新して欲しいんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:23:57

    >>39

    >>40

    アークと僕ではライバルなんて関係は相応しくない、いいところ友達ってとこだ。まあうちの仲間とならライバルと言っていいかもしれない。それがアークに相応しい「格」ってものだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:38:16

    追放してくださいお願いします
    頑張れ ティノお前がNo.1だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:44:18

    >>47

    クライ

    「おめえの出番だぞ、ティノ!!」

    ティノ

    「????」

    アーノルド

    「????」

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:48:15

    自分が下だということを明言してないから
    アークは格下、ライバルとしてはうちのパーティメンバーくらいがちょうどいいって言ってるようにしか聞こえないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:03:32

    読者目線アークの独白が見えてるから格下ってよりかは方向性が真逆だから比べる事は出来ないって受け取り方も出来るからそこまで煽り散らかしてる訳じゃ無いんだけどハンターに疎くてアーク贔屓な箱入り娘にはちょっと火力が高すぎた

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:09:57

    カクヨム見てみた

    フィールド:レベル3宝物殿【白狼の巣】
    依頼タイプ:救助
    目的:ロドルフ・ダヴー(レベル5)率いるパーティ五名の生存確認及び救出
    期限:即時
    結果:五名の救助に成功(命に別状なし)。宝物殿の異変(出現する幻影のレベル上昇)を確認。【白狼の巣】に警報を発行。以降、別途調査隊により宝物殿の調査を実施する。

    こういう報告ばっかり見せられたらクライの功績を外野が信じきれないのもわかる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:37:09

    それもクライは公式には全然活動してないから余計にね
    期限ぎりぎりになっては処分されない程度に依頼消化をここ数年はしてるみたいだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:44:02

    カクヨムはキャラ紹介が中々的確で個人的に好き

    いつでも戦いたいガール。
    いつもますたぁの後ろをついていきたいガール。
    皆に負けたくないガール。
    平和主義ボーイ。
    いつでも戦いたいボーイ。
    仕方ないので戦います系ガール。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:49:41

    クライ個人の功績、ストグリの功績、足跡の功績全部合わせてクライの実績
    つまり(客観的には)すごい

    クライ個人でやったことなんてチョコバー食ってコード落としたくらいだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:49:51

    そもそも帝都に来てまだ5年くらいしかたってない…その間にレベル8まで上がってるのが異常過ぎる、ノルマを3期こなしてない(4巻辺りで間もなく3期?)扱いだから宝物殿行かなくなって1年半ぐらい?レベル8になったのいつか知らないんだがもしかして3年半で実績積んでレベル8になってるのか?特典小説とかで出てるかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:53:58

    もしかして依頼達成率100%ってあり得ない数字なのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:55:15

    >>54

    悪名高い『狐』の幹部が大地の鍵を発動したのを単身抑えようとしただろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:56:01

    >>55

    レベル5になったのがハンター始めて3年経ったくらい(本編より2年くらい前)


    なので、そこからレベル6→7→8の昇格を2年くらいでやってレベル9に王手かけてる。


    レベル7に上がったのは足跡出来てから+アークが7に昇格したあとなのは分かってる。


    そら前代未聞とか、異例とか言われる。

    帝都レベル8も確か最年少だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:56:58

    >>57


    ま、魔王……

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:59:57

    >>54

    クライの言葉って基本信用できるけど、功績の合計でって話は信用してないわ

    クライの功績だけでレベル8に到達できるんじゃないかな

    秘密結社を暴くとかはクライにしか出来なさそうだし、クライが認識してない実績もいっぱいありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:02:31

    >>56

    レベル9認定試験みたいにクソ依頼で本来なら達成のしようのないものもあるからね

    なので空中都市を本部近くに落として住人全員の保護をせざるを得ない状況に追い込む

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:03:51

    まぁリィズ無理な人はこの作品合わないだろ
    シトリーとか論外だろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:04:57

    実際レベル8の仲間は捕まってるからほぼ単身で現地で仲間作り王族の大半味方につけて最終的に墜落させてるから本人が意図してないだけで自身の行動の結果実績積んでるからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:05:15

    リィズとシトリーなら圧倒的にリィズのが無理な人多そうだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:06:40

    >>60

    それは無理でしょ

    クライ単独で何かすることはないんだから

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:09:34

    ×:クライ単独で何かすることはない
    ○:クライ単独で何も出来ない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:15:30

    >>56

    帝都以外の支部長

    「うーん、嘘やろうなぁ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:16:16

    >>65

    流石に無理か

    功績って敵を倒すところまでやらないと駄目かね

    アカシャの実験に気づく、バレル盗賊団をお引き出すとかで評価されないかと思ったけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:17:27

    レベル8は試験を突破しないといけない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:19:42

    >>65

    >>60は功績のうちクライの分として評価されたものだけでも昇格できるのでは?って話で、

    クライが単独で上げた功績という話ではないんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:19:54

    まあ当人視点だと何もしてないけど仲間からレベル上げに必要な分を譲ってもらってという認識でも実際はクライのおかげで助かったからその分というだけの可能性はある

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:21:27

    ただの一度もミスなくレベル8に至った男
    依頼達成率100%
    なんなら依頼してなくても問題は解決してる。


    他の支部からしたら嘘つけってなるわな

    セレン連れてきたのは信ぴょう性として割と決定的だったかもしれない。あと帝国の皇帝が直々に功績を認めてるのも。

    引退できる?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:23:40

    >>72

    それはこう、帝都で神の幻影との最終決戦でハンター生命と引き換えに放った一撃で神を撃破しレベル10に認定されるがハンターを引退することとなったみたいな感じで

    これなら幼なじみにも気兼ねなく辞めれるはず

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:24:44

    コード攻略もカイザーとサヤのお墨付きあるからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:25:36

    セレンや実際に落としたコードを見せられたらもう信じるしかないよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:26:50

    皇帝の前でレベル10宝物殿の中でも一人だけマナマテリアル酔いもせずに全員死なせずに脱出まで成し遂げたりと客観的な証拠には事欠かないからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:29:05

    >>57

    あれ?手の位置…あれ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:36:01

    >>77


    シトリーポーション!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:45:05

    >>65

    でも女王の呪いを消したりケラーを倒したりはクライ視点では何もしてないのに周囲からはクライの実績扱いになるからそういうパターンもあると思う

    周りの敵が敵同士で争って潰し合って最後にクライだけ立ってたらクライが全滅させた扱いになったりとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:52:06

    >>52

    正確にはそれでもやる気ないのに無理矢理やらされてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:56:51

    >>72

    「クライさんは二度と平穏な生活は送れないと思います」


    てか、裏で賞金首だしなますたぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:57:29

    功績のデカさはコードでカイザーとサヤもその師匠も認めてるから語られてない範囲でもドデカいの何個もやってるのは間違いないだろうなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:01:32

    アークより懸賞金上で、もう少し頑張れば十一桁に近い十桁の借金返せるらしいから

    ……ますたぁの首、90億くらいかな?

    貨幣の価値を一旦抜きにしたらカイドウとビッグマム足したくらいの額やね。

    まぁ狐と同規模っぽい蛇を17歳〜18歳で滅ぼしてると考えたら妥当か

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:14:21

    シトリーとソフィアの声優違うんだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:34:28

    >>81

    クライ・アンドリヒは死んだ!!!!!

    みたいなことやった後に隠居すればまだいける

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:36:40

    >>53

    シトリーって最新話まで見てからまた見てみると才能?がないんだなってなる

    あそこまで優秀になったのも努力と手段を選んでないからだろうし

    ルシアが魔法の才能があってリィズは足が速くてルークは喧嘩が強い

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:37:53

    >>84

    叙述トリックと声でバレたら変装の意味が無いからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:38:38

    >>84

    シトリーの声真似すごいってことやね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:59:44

    タリアちゃん役もやるんじゃないかと睨んでいる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:01:55

    クライ、怒らないからレベル7とレベル8のスピード昇格の前に何やったか言ってみてくれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:17:59

    白狼の巣のリィズって特にキレてたよね、まあ弟子の不始末ではあったが
    あとアニメ視聴者の皆さんティノはヒロインじゃないよ、クライとリィズとシトリーに無茶振りされる被害者だよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:21:55

    もしかしてリィズちゃんがティノを可愛がわりするのはますたぁが時々引退を匂わせるのが回り回ったせいなのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:24:20

    >>91

    高濃度マナマテリアル吸った直後だったので気が高ぶりやすかったらしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:32:20

    いよいよアニメ見た
    ティノ?ますたぁとそれ以外で声帯違くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:33:28

    最近一緒に冒険行ってくれないのにクライちゃんがティーと一緒に冒険してるのもあれだしクソ雑魚相手に手こずってるのもアレだったからしゃーない
    自分と違って才能があるから余計にってのも有るかと思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:37:15

    感想でクライが居なかったら嘆きの亡霊メンバー世界滅ぼしてるだろで笑った
    クライが滅ぼす側なんすよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:38:44

    >>94

    ティノは忠犬で狂犬を見て育ったからな

    クライ→ご主人!

    嘆きの亡霊メンバー→師匠!

    他→敵か?味方か?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:39:14

    書籍版4巻のオマケとか読むとわかるけど
    ティノに対する扱いはぶっちゃけクライの方がリィズより鬼畜だしね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:50:38

    自分を慕う健気な女の子に醜悪な肉の仮面を付けさせる
    空飛ぶ絨毯を運転させて地獄のカーレースを2回行わせる
    自分に賭けさせて金を無くさせる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:57:59

    >>99

    でもたまにますたぁに優しくされると嬉しくなっちゃいそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:06:22

    ますたぁの神算鬼謀は信じててもますたぁが肉体的にも精神的にも追い詰めたりしないよって台詞は欠片も信じてないの草生えるんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:06:51

    ティノってリィズちゃんに対しては時間が無いのに自分をわざわざ鍛えてくれると思ってるみたいで恐れつつも何だかんだ慕ってるんよな
    ハンターとしてより高みを目指すなら厳しくて当然だし自分以上にリィズは自身を追い込んでるから弟子であること自体は文句ないっていう
    ますたぁのが甘やかしてくれる反面落差で心折ってくるからツライって言ってるレベル

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:07:44

    リィズのことは普通に慕ってるしなティノ

    ますたぁの事は尊敬してるけど鬼神だと思ってる().

    なおシトリーはちゃんと怖い模様(当たり前である)

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:07:51

    ガークさんってクライへの悪口話させたら止まんなさそうだけど「クライいいよね…」って言ったら「…まぁな」って返しそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:11:30

    ガークさん、あんだけ色々巻き込まれてるのにストグリの事を悪ガキみたいな感じで面倒見てくれるの聖人かな?ってなる

    まぁ、15歳くらいの頃から世話してるからなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:13:38

    恐らく初めて真実の涙を使うってなったとき色々面倒起きてる
    庇おうとするガークさん
    抗議しようとするエヴァ
    またしても何も知らないクライ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:15:19

    自分も若かりし頃似たように迷惑かけてたっぽいからなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:17:08

    >>106

    クライは楽観的に捉えてるけど普通は真実の涙を使われるってそんなに軽いことじゃないもんな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:24:15

    お前達の言い分は一切信用しない、宝具で潔白照明できるからやれって一方的な宣言だしな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:36:29

    クライってよく拉致されかけるんやな

    誘拐犯
    「間抜けな帝国の騎士団ども、てめぇらにこの一般人を助けられるかな?」
    クライ
    「たすけてー」

    みたいなこともあったんかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:40:10

    クライの場合はそこまで深刻なタイミングじゃなくても自分から使ってくれって言い出してるから仕方ない
    十罪に確実に関わってるレベルじゃ無いと強制執行はされないよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:42:36

    シトリープリズンブレイク事件のときに使ってもらってそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:48:58

    >>99

    賭けについてはちゃんと返金されたらしいから…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:13:13

    いろんなことに巻き込まれるクライだけど、まだ異世界に召喚されたことねぇよなって思った直後にディスガイアコラボで行ってたことに気付いたことをここに記す

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:16:18

    >>57

    狐めぇ、なんて悪い奴らなんだ…!

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:20:48

    >>110

    フランツさん「哀れな…」

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:23:55

    >>110

    騎士団助けに来なそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:54:51

    >>110


    皇帝(何か考えがあるんだろうな)

    皇女(何か考えがあるんでしょうね)

    手首(しね!今度は何をしでかす気だ!)

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:55:51

    >>110

    何か狙いがあるんだなって放置されそう

    リィズちゃんはキレる

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:14:08

    >>86

    まあシトリーがクライに惚れるのもわかるよね

    悩んだ時にいつも画期的な方法を教えてくれるって頼りになるわ

    強くなるためには犯罪に躊躇しないのもアカシャで研究するのも全部クライからの提案だしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:22:32

    >>118

    手首やめたれwww

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:34:01

    >>120

    みんな待って、置いていかないでって時に寄り添ってくれて方向性を与えてくれて外法に手を染めても大丈夫だよ、シトリーは凄いよってずっと支えてくれた人だからね

    最低最悪の際にクライが庇ってた節もあるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:36:02

    クライ・アンドリヒ20歳
    戦闘能力なし
    やる気なし
    レベルアップする気なし
    クライ「なんでレベル上がるのぉぉぉぉ」

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:22:13

    >>27

    チャージしてないのになんで付けてんだろ?

    それだけは趣味?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:31:36

    >>124

    最初に手に入れた宝具なので思い入れがあるんじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:35:26

    >>125

    カクヨムに書かれてる


    最初に手に入れた宝具はスタミナを極わずかにアップさせるイヤリング型宝具で耳にずっとつけているが、取り外しが億劫で唯一チャージをしていないため、ただのアクセサリーと化している。


    こう書かれてるから多分ティノあたりが「ますたぁ…そのイヤリングが欲しいですぅ」みたいに言えば多分くれる

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:38:58

    >>86

    頭脳労働役としても生産職としてもすごい優秀なんだけど手段の全部が全部自分で閃いたものじゃないからね

    中には他の組織からノウハウかっぱらってるし…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:40:09

    >>126

    寝るときは外してることもあるだろうに

    チャージせずにつけるの癖になってるのかね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:41:38

    >>127

    シトリーとかがやるレベルの研究は何人もの賢人が知恵を持ち寄って研究するもので、全部が全部自分で閃くなんてのはそもそも無理だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:42:22

    クライは誰かと世帯を持ったりするのか?

    シトリーはバリバリ狙ってるけどそれ以外はどうなんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:43:45

    >>130

    クライは結婚は引退してからのんびり考える予定らしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:43:51

    >>126

    それお姉さまたちにバレたら折檻じゃすまなそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:52:34

    >>130

    好意を寄せてる人たちは候補と見てもいいからリィズ シトリー ルシア ティノ エリザあたりか……


    パーティメンバーばっかで将来内乱不可避では?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:54:13

    >>133

    好感度トップ5内にランクインしてるエヴァさんがいるのでエヴァさん選べばその心配もないな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:56

    >>126

    今ふと思ったけどクライのイヤリングって何かを託す系のイベントに使えそうじゃない?クライからしてもちゃちな宝具だからあんま痛くないわりに周りから見たら大事なものを手放したように見えるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:12:30

    >>135

    エヴァ

    「クライさん…イヤリングどうしたんですか?」

    クライ

    「あぁ、これ?」

    「…"新しい時代"に懸けてきたんだよ…」

    的な感じ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:17:10

    >>122

    シトリーはクライがいるからこそ

    失敗を恐れず安心して道を踏み外せるんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:30:28

    クライに明確な恋愛的好意→リィズ、シトリー、ティノ、ルシア(?)

    クライに親愛的好意→エヴァ、エリザ(番発現は本気じゃない)、クリュス(?)

    クライへの信頼高め→セレン(高めというか最高)、おひいさま(世界半分あげるがプロポーズだったら上に)アストル他2人(?)

    嫁→リューラン

    嫌い→妹狐、アークパーティ女子ズ

    怖い→エクレール、ミュリーナ

    子供100人にはまだ遠いな(?)

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:32:55

    >>138

    クライが国興せばいけるって

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:01:21

    ユグドラのノウブル達は伴侶連れ帰りませんかって話にチラッチラッしてたからニンゲンが望むのならしょうがないですねってなると思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:09:15

    >>41

    俺も温泉ドラゴンと混浴したところでコイツの異常性に気付けた

    いやなんで一度攻撃されたのにそのまま一緒に温泉入ったの?思考回路が理解できない

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:18:19

    クライは危機感がない

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:25:34

    >>141

    >>142

    痛みの伴わない教訓に意義はないって某鋼の錬金術師も言ってるだろ

    攻撃されても痛くないますたぁには危機感なんて芽生えないんです

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:28:40

    >>129

    そういう意味では合理的に優秀ではあっても革命的な天才とかには思えないんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:31:03

    クライと混浴したキャラでリィズ、シトリー、ルシアとストグリ女性メンバー並ぶ中温泉ドラゴンさんが混ざるのバグだろマジで

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:32:57

    >>126

    あのイヤリングって確か故郷のストグリの教師役だった人からもらった物って記憶してるけど正しい?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:57:57

    >>144

    0から1作り出すのも出来ないけど何とかして1を100の努力で120とかにしてるんだよねシトリー

    ルシアは0から100作り出すのを要求されてめちゃくちゃ頑張ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:15:56

    ストグリで一番相手にしたくない女シトリー

    舐めた口聞いたら次の朝から「きるきる」しか喋れなくなってそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:33:59

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:34:43

    >>72

    依頼達成率100%で一度もミスってないからこそあの若さでレベル8とか行ってるんですね

    要はRTA

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:35:12

    >>149

    コード編RTAだったからな

    もっとタイム短縮できた気もするけどおひいさまを焦らす時間も必要だから何とも

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:21:20

    ユグドラ国交樹立RTAを始めます。


    まずはクランを設立して精霊人パーティを加入させます。予め妹に大魔導師になったら結婚を約束しておくと良いでしょう。

    またこのあたりで一度「迷い宿」に遭遇して生き残ります。

    次に砂漠に飲み込まれて精霊人を仲間にしておきます。それから数年ほどは我慢の時です。暇つぶしに秘密結社や盗賊団を刈り取っておきます。

    帝国騎士達とパイプが出来たあたりでもう一度「迷い宿」を攻略し、狐とパイプをつくります。その後適当に狐さん(×2)を煽りながら帝国に呪いを振り撒いて、シェロの呪石を手に入れると仲間にした精霊人がユグドラまで導いてくれるので、道中精霊の暴走を止め、顕現した神と呼び寄せた狐をぶつけることによって精霊人の皇族から信頼を手に入れます。(書籍版だとほんの少し乱数調整をします)


    これで君も20歳でレベル9試験が受けられるよ!チョコバーは持ったな!

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:10:19

    >>152

    やっぱり結ぶべき縁は狐さんやで

    油揚げ捧げるしかないかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:19:32

    >>81

    こんな事を言いながら傍を離れる気のないこの人

    結構重くない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:28:44

    >>154

    エヴァさんが加入した頃の規模ははっきりしないけど、商会辞めて新進気鋭のクランの

    副マスターに入る女傑だしね

    それでもここまで破天荒な組織とは思ってなかっただろうけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:30:34

    みんな危機感ないって言うけどクライからしたら危機感はハンターになって5年で最も得た大きいものなんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:39:37

    >>155

    まあ商会勤務とは言っても確か受付だったらしいから比較的引き抜きやすかったんでしょうね、当時は

    引きが相変わらず強いよますたぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:11:24

    >>157

    それが将来の若手最大手の副クランマスターですよ

    ……エヴァどんだけ試練受けたんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:22:34

    4巻のクライさんトイレから逃げてるけどこれはつまり「お前らに付き合う時間すらめんどくさいわ」ってことですか…?
    これがLv8かあ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:41:36

    読んでて思うのはクライってだらしないし情けないけどここぞの場面は逃げないよな
    逃げられないようにされてるとかもあるけど最終的には立ち向かってるし

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:41:13

    エヴァさん、クライがもしいなくなったらクランの仕事辞める気満々だしね。

    クライ以外に仕える気もないし、別にクランの運営がやりたいわけでもなく、単純にクライを支えたい女。

    これは右腕

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:12:55

    エヴァの引き抜き騒動も後々なんか語られるんかな
    実は将来の商会幹部候補で実務経験のために受付やってただけで本来は引き抜けるような人材じゃなかったけど…みたいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:17:10

    レベル9試験と認定の際に商会も関わる規模になるってなってたからいずれ出てくるかもね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:24:19

    娘さんを僕にください!!ってニュアンスやっててもおかしくないよなクライの場合。

    絶対無駄に告白まがいの事してるわ。

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:06:18

    エヴァってクライが行ったときに受付をしてたけど、肩書きはあくまで「元商人」であって「元受付嬢」と書かれたことはないんだよね

    下っ端だったってのは名言されてるけど帝国トップクラスの大商会なら下っ端でも超エリートだよ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:25:57

    というか普通に考えて足跡の副クランマスターを任せられる人材が商会の単なる受付嬢な訳ないんだよなぁ
    やっぱり幹部候補生的な人を娘さんを僕にください方式で引き抜いてるやろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:32:10

    クランマスターがあれなのでクラン内の人間関係って悪くなさそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:48:39

    試練後の愚痴はもちろん、クライvsクラヒではクランメンバーこぞってクラヒを応援して「痛い目みせてやれー」って言うし、リィズやルークが暴れてる時は飼い主が何とかしろってなるくらいに一致団結してる

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:51:51

    レビュー動画とかでティノの事をメインヒロインだと思ってる人達の感想見ると申し訳ないけど笑ってしまう

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:54:56

    >>167

    まぁ酒飲んで出てくるのがアイツはスゲェよって花園みたいな話とそれはそれとして横暴!横暴!マスターを許すな!って話題で盛り上がる事だからな・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:57:17

    >>170

    トップの愚痴を大っぴらに言える職場はいい職場

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:35:13

    Webしか読んでなかったけど書籍版買おうと思って調べたら、特典SSもめっちゃあるのねこの作品

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:38:53

    クライに散々振り回されてもクラン辞めたりはしないのは、やっぱ栄光の道をぶっちぎるレベル8を近くで見ていたいみたいなのもあるんだろうな

    いけー!!やれー!!痛い目見せてやれー!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:43:42

    女性達の矢印が全員クライに向いているのに、それで揉め事が起きるわけでもない奇跡的なクラン

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:45:26

    クランメンバーでクライに矢印あるの嘆きメンバーとエヴァとクリュスくらいだし……

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:53:24

    一応アストル達からも矢印あるんじゃなかったっけ?
    ユグドラで黒き世界樹に追い回されたので一度は上がったはずの好感度ゴリゴリ削れてたような気もするが

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:53:58

    別に全員ってわけではないよね
    パーティが違ったら同役職以外はそこまで関わらないし、むしろクリュスが例外

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:58:24

    アークのパーティメンバーとかからはかなり露骨に警戒されてるしね

    クリュスはあの扱いでいつからと言うかどこに惚れたんだあれ……

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:59:09

    異性からより同性からのほうが支持されてる気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:00:25

    >>178

    ノウブルと気さくに話するニンゲンっていなさそうだし…

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:05:18

    >>178

    まあ基本ふざけてるけど迷い宿のときとか頼りになるところも見せてるしね

    凄い人だけどダメなところもあるから支えてあげなくちゃみたいな

    ルシアやシトリー、(あとなんならガークさん)も同タイプな気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:11:00

    まぁ迷い宿の中にいる、ある存在の中で一番大切なのが危機感さんだったってだけで別にそれが恋慕かどうかはわからないしな
    ただそれはそれとして他メンバーにあのニンゲンの話を繰り返すのは止めてあげるべき

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:11:47

    精霊人は結果を出すダメ男に弱いのかもしれない

    アストル達が媚び売る(シトリー評)とかユグドラで伴侶見つけられるらしい(セレンちらちらすんな)だから、ここまでくるとラピスが逆に特殊性癖なのかもしれない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:14:07

    >>182

    恋愛的な気持ちかは明言されてないからね。


    ただ、いつもパーティでクライの話ばっかしてるとか、熱出した時にお見舞いに来なかったのブチ切れてたりとか、大地の鍵を止めた(止めてない)あとにクライの身体に触ろうとしたりとか、匂わせはすごい。

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:28:34

    なんかクリュスが大宰みたいな才能あるダメ人間に引っ掛かる子に思えてきた…

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:38:03

    ・ルーダはメインキャラでもなければサブキャラとも言い難く、どちらかというとモブのほうが近い
    ・ティノはメインヒロインではない

    アニメから入った人が勘違いしてそうなこと

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:50:27

    >>185

    お人好しだからヒモ飼い適正ある

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:54:32
  • 189二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:55:33

    >>188

    立て乙

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:56:17

    >>188

    立て乙

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:57:50

    >>188

    縦乙

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:58:37

    ますたぁ凄いとますたぁ鬼畜は両立する

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:04:45

    ますたぁの千の試練に断る選択肢がある場合、どっちを選んでも地獄を用意しているという意味である

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:15:28

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:23:06

    >>193

    酷すぎる

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:24:23

    選んだ方が試練になるだけです

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:24:38

    >>183

    森の外にいる精霊人がまず普通の精霊人の中では変人でそのパーティのリーダーだからラピスは1番変人の可能性があるよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:28:29

    >>197

    クライ

    「うんうん、ラピスは変わってるよね」

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:33:29

    うめぇ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:34:25

    最強義妹ルシアちゃんの活躍にご期待ください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています