本物のアイシールド21です

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:21:03

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:22:21

    チートすぎるのでだめです

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:23:36

    栗田吹っ飛ばせて
    頭も良くて
    足も遅くなくて
    イケメン
    なのでダメです

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:27:58

    帝黒にスカウトされたのに半年間試合に出れないとしても元のチームに戻るくらい仲間思い

    ダメです

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:43:31

    赤羽が本物で良かったんじゃないかと未だに思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:57:40

    本物(偽物)多すぎぃ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:59:00

    チート過ぎてキックチームの制限食らった奴

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:59:40

    帝黒はまぁ壁としては嫌いじゃないけど、唐突すぎたんだよなぁ。まぁ連載続くかどうかという話で安易に出せないってのはあったのかもしれないけど、もうちょっと伏線とかキャラ見せとかあっても良かったのでは?と思わざるをえない

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:41:11

    しかもヒル魔も相手すんのめんどくせぇと思うレベルで戦術家なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:42:37

    大和も大和でアメフトとしてとても大切な能力なんだが読者には地味だよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:44:59

    アメフトやってる層から見れば進とか比較対象にもならないレベルで大和が断トツらしいからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:02:24

    多分作中でも屈指のテクニックだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:34:20

    アイシールド特有の何回負けてても一回でも競り勝ったら何故か格上扱いになる展開の被害者

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:13:18

    >>3

    最大の欠点が瀧と音楽性が合うというどうしようもない部分だけなのなんなんだろうね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:15:22

    パワーB スピードA 技術S 戦術S

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:16:04

    むしろ君が通してくれないじゃないか!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:18:29

    >>11

    アメフトやってたけど大和は身長の割に軽いのだけがすごい気になった

    1番のチートは大和に次ぐほどのスピードをもつラインマンである帝黒のアキレス(ハゲ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:59:31

    >>11

    アメフトは倒れたら攻撃終了だからな

    倒れないのはチート中のチート


    ちな守備最強はミスタードンらしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:00:42

    >>18

    らしいじゃなくてMr.ドンは誰がどう見ても明らかに最強だろ!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:23:59

    >>19

    まぁ「素人が見ても経験者が見ても最強ってすげぇ!!」ってことでいいんじゃない?

    帝黒のラインマンはコンビネーションが売りだったけど、それ以上にフィジカルてことか

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:25:56

    >>13

    嫌な言い方すると、能力的に劣っているのをテクニックで誤魔化していただけだから、タネが割れて対策されたらそうもなろう。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:27:20

    ネタバレしても対応できたのヒル魔くらいだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:20:56

    単行本かなんかでアメフトの勉強時間?ランキングみたいなのでヒル魔抜いて1位だった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:21:42

    >>21

    タネが割れてもスピードやパワーといった素の能力も高いからヤバいって感じじゃなかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:26:43

    >>21

    進を抑えて大会MVP取った赤羽が能力的に劣るから誤魔化してただけは無理があるんじゃねぇかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:32:32

    >>21

    早さこそトップ勢に少し劣るが、それ以外はトップ勢と変わらんバケモンだぞ。バケモンだから仕組みに気づいて対抗したヒル魔も瀧もほんの短時間しか拮抗出来てない、なおその短時間でセナに追いつけなくなる模様。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:33:21

    アイシールド21だからってそんなに21にレスつけなくても

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:35:22

    セナとの格付けは確かに終わってるから一回上回ったらってのはそれでいい
    もうセナに追いつけないもの

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:35:59

    お前がアメリカ戦でもっと仕事してたら勝てただろのNo.2よ
    一位は鷹

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:36:17

    >>28

    あいつの本当に厄介なのは成長する技能の方だしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:56:46

    >>29

    鷹はモン太が要らない子なの露呈するからってメタ事情が

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:01:48

    >>29

    クリスマスボウルがきっかけで逆張りガ.イジにされたの可哀想

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:05:15

    レシーバーって忖度なしなら普通は鷹と一休で回してモン太は控えで終わっちゃうからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:06:55

    >>33

    一休はバック走が強すぎるからレシーバーよりもコーナーバックで使いたいかな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:08:28

    >>34

    普通に場合によって両方やらせれば良いんじゃ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:12:22

    >>35

    人員カツカツの状況ならともかく、こんなにメンバーいるなら無理して両面やらせる必要ないだろ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:14:01

    >>36

    王城は最初はその方針だが結局は進を両面で出した方が遥かに強いって結論に達した訳でね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:14:01

    >>36

    250人以上も部員がいて両面出場が何人いる帝黒の悪口はやめなさい

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:15:05

    >>36

    高さ特化の桜庭なら有りだがモン太は基本スペック低過ぎて使ったら不利にしかならんし

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:15:12

    桜庭と鉄馬を使う理由がなくて、スタミナ持つなら一休、鷹、猿を両面でいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:16:06

    鷹の「空を歩く」だっけ
    あれって強そうなのはわかるけど何がどうなって強いのかよくわかんなかったんだよな
    単純にジャンプ力とバランス感覚が高くて制空時間・空中の自由度が高いってこと?

    まぁモン太の「なんでもキャッチする」の方がよくわかんねーけど!

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:16:59

    >>40

    マジでキャッチ力しか取り柄なくて足も遅いし高さもないしでモン太を使う理由が一番ないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:18:21

    モン太はレシーバー陣で一番遅くて低くて貧弱だからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:19:31

    >>42

    あいつが出てたらペンタゴンの一人が粘着してくれて実質つぶせるって利点がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:19:48

    >>37

    王城のバリスタ戦術、理論的にはその通りなんだけど裏を返すと「進を攻撃に出さないといけないレベルで王城の攻撃陣が薄い」ということなんだよね。

    エベレストコンビがもう少し早く完成してたらバリスタ戦術を導入しなくても進を守備専門にしたまま同じ動きになっていたかもしれない。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:20:58

    >>44

    それが俗に言う忖度では

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:28:50

    >>43

    その上で超ノーコンだからパスキャッチ後はほぼ何も出来ないってポンコツぶり

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:29:11

    >>41

    空中での移動距離&滞空時間が長すぎるのが最大の長所

    相手側にとっては空中での競り合いになった際同じタイミングでジャンプすれば当然不利になる。

    つまり自分が攻撃の時は相手にインターセプトされにくい、守備の時は逆にインターセプトを狙いやすいんだよね


    あと滞空距離が長いから空中で味方のパスを受け取ってから着地するまでに何ヤードか稼げるのも素晴らしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:41:07

    赤羽は監督が1番向いてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:45:01

    一休のバック走は確かにえぐいけど身長とフィジカルがね...
    アメリカのプロのコーナーバックの9割黒人の190㎝だし

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:49:56

    よく経験者から見ると大和が一番凄いって言われてるけどホントかー? 倒れないって能力とかじゃなくて単なる根性だし世界戦で普通に倒れてるぞ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:51:50

    >>51

    むしろ速くて頑丈で高くて技術まで優れてる大和が何が凄くないと思うのか謎なレベルなんだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:56:44

    >>51

    アメフトは前にボールを運ぶスポーツで、4セット中に10ヤード進めばリセットして再度4セットなんだ。

    「倒れない」というのは「絶対に数ヤードは進める」という意味なんだ。

    「物凄く速くて抜かれたら絶対に追いつけない」奴よりもどうしようもないんだ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:57:40

    そもそも大和も大半の奴は追い付けないって速さだからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:57:53

    >>51

    世界戦まで含めて倒せた奴が人種的なもの含めて最強のラインマンであるドン以外いない時点でおかしいんだよあの爽やかスマイルの化け物

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:12:42

    >>51

    まぁ「大和より峨王にボール持たせた方が数人にタックルされても倒れなさそうだから強いだろ!」って言われたらなんも言い返せない

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:13:28

    遅いじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:26:11

    こいつ遅いっていうと作中キャラほぼほぼ遅いになるぞ。こいつより早いの両手で数えられるぐらいしかいない筈だし。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:27:33

    スレの流れ見てる?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:59:22

    フー……

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:06:00

    >>48

    なるほど、ジャンプが高い・長い・遠いから相手に振りを押し付けられて強い シンプルな話でよかったんだね

    せーので跳んだら自分が勝つ、せーので跳ばなかったら先に跳んだやつを死んだコマに出来る(自分は別のルートで跳ぶ)とかできたらそりゃ強いよな……


    「キャッチしてから着地までにさらに稼げる」も偉い!

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:17:16

    めちゃくちゃ強かったよなコイツ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:21:18

    >>53

    このルールの関係で絶対2.5ヤード進むマンが居れば勝ち目がほぼ潰えるからそいつが理論上最強、んでそれに作中一番近いのが大和って理屈だっけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:21:33

    >>51

    わりとアメフトやるのに一番大事なのが根性なので

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:24:45

    これを信じると自分の身長と同じぐらい飛べるんだぞ、鷹
    人間じゃない選手権で5指に入るわ

    残りはバック走世界一の一休と、全速力で走って同速度で即座にバックステップできるセナ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:32:42

    猿の方は終盤やと円子のスクリューバイトがめちゃくちゃ上手くなっとる。

    キャッチ出来んなら相手の持っとるボールキャッチするって方向に持っていっとる猿はしっかりと鷹と同格やぞ。


    ペンタゴンの一角が警戒して猿に張り付いたのも忖度じゃなくて、放置しとるとボール持った人間が近く通ったら相手ボール奪ってくるクソプレイしてくるからやし。

    >>42

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:09:57

    >>66

    足が遅いしガッツリ掴めば捕れないから対応は簡単だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:26:48

    >>66

    モン太に止められないパスは、エベレストや空中歩行みたいに「届かない高さに放る」すればいいから割と楽。

    問題は、モン太に放るパスを奪い取らないといけない場合。このキャッチングモンキー相手にそれやるのはまず無理。

    モン太は人居ないから両面出てるけど、コーナーバックよりはレシーバー向きなんだよ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:27:37

    >>68

    そもそも昔から猿は守備タイプとは言われてるしな

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:25:14

    >>10

    大和に関してはもう進がパーフェクト過ぎてイマイチ下位互換にしか感じなかったんだよな…「えっ?大和君4.2秒の世界にいないの?進は入ったよ?」みたいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:01:13

    進は身長が低いって致命的なのが

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:11:15

    背は低いけど光速加速で伸びる槍撃ってくるんだよな……

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:13:20

    体格は耐久力にもろに影響するからな
    相手が悪かったとはいえ最後の試合は普通に負傷退場だったし

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:15:31

    >>72

    腕の長さが日本人標準って判ったからアメリカだと普通に対応されそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:29:56

    >>70

    大和は一歩だけなら4.1秒いけるから…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:41:49

    栗田吹っ飛ばす→三バカまとめて→キックの壁すら破ってくる
    のあたりは作中屈指の絶望感

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:00:49

    >>65

    後二人誰?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:13:21

    >>77

    ドンは正直作中描写見るに人間の範疇超えていると思う

    ガオウが化け物だからそいつ超えるパワーキャラ出したら完全に人外になった

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:20:41

    >>78

    ただの掌底一発でガオウが数日に渡ってリタイアする威力って人間じゃないわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:51:11

    >>77

    ドンと栗田?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:53:57

    >>70

    連載初期からランニングバックの素質として40ヤード走の速さをずっと出してきてたのが悪いふうに働いてるよなあこれ見ると。

    ぶっちゃけ40ヤードを3秒で走れる人類がいたとしても大和の方が強いもの。

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:57:51

    暴風でパスが封じられ、ほぼランしか選択肢にないという赤羽に圧倒的に有利な状況だったのは考慮すべき

オススメ

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