ルビーはアクア本人の事を見ておらずゴローを見てる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:34:44

    アクア本人も見抜いていたし、重曹ちゃんも依存してるだけって気づいていた

    ルビー本人に直接言ってやるべきだったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:38:12

    結局ルビーはアイの幻想からは逃れられたけどゴローの幻想からは逃れられないんだよな
    まりなとも向き合えず成長できない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:42:15

    ずっと中身がゴローだと騙されたまま一緒に暮らすことになるルビー
    そもそもあそこから生存できるのか怪しいけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:42:38

    145話でさえ子供の頃はアクアのことキモいガキだと思ってたって言ってるしなぁ
    前世バレしてからはお兄ちゃん(ハート)ってなってるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:43:26

    重曹ちゃんよりよっぽど恋愛脳

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:44:25

    >>3

    アクア「さりなちゃん、パチンコ行くから2万円貸してくれ」


    アクア「さりなちゃん、競馬行くから5万円貸してくれ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:53:29

    >>4

    家族リーク許されたのぶっちゃけ中身がゴローだと判明したおかげだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:11:17

    >>7

    それはそう

    結局アクアとルビーの間には大した絆はない

    ゴロさりだからの絆だからでしかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:14:26

    >>7

    アレはルビーが盲目恋愛脳に見えるんだよね…自分がお勧めしてアイの話が共通の話題になっていた主治医がアイの秘密を売りましたってなったら絶望感凄いと思うんだがゴローなら何しても構わないチョロい子になってしまった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:21:25

    姿形は違うけど死んだと思ってたずっと会いたかった人が生きてるからな
    自分で言ってたけどマジでゴロー全肯定だから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:22:14

    こういう主人公が2人人格いるタイプの漫画のヒロインってどっちの人格も好きになって擬似的な三角関係になったりどっちに向けての気持ちか悩んだりするんだけどルビーは全くそんな事なかったな
    美味しい部分投げ捨てた感あるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:22:24

    アクア→ルビーは「さりなちゃんと面影を重ねててずっと君だと思って接してた」だからまだ良いんだけど

    ルビー→アクアに関しては絆を感じられずゴロさり判明前までギスギスしてたのが印象悪い。ルビーはアクアに対しどう思ってるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:25:59

    アクア=ゴローだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:26:57

    >>13

    読者もそう思ってたけど150話で別人格と判明したし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:27:21

    >>12

    さりなと重ねて見てたって発言があるから、ルビーが成長するにつれてアクアがシスコンだったり過保護だったりするのに説得力があって良かったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:27:35

    んでも正体バレする前から同い年なのにお兄ちゃんって呼んでるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:28:42

    どこかのスレで見た「ルビーの機嫌を直す為に一時的にだけゴロー人格を出した」説が草生えた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:29:23

    ルビーはゴロー関連全肯定で思考停止してるのが漫画の都合感じるわ
    普通だったらアクアの時の振る舞いを考えてせんせはどうしてそうしたのかとか考えるし
    描写めんどくさいからテキトーに全肯定って事で流しただけにしか見えんしだからこそ絆薄く見える

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:32:24

    >>15

    幼年期→現在に時間が飛んだときに「うちの兄シスコンだから」発言にそうだったか?ってなってたからよかったよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:32:54

    ルビーってゴローの意思と言ったら自身へのセクハラも犯罪も肯定しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:33:42

    直前まで大喧嘩してたのに、ゴローだから全部許すってように見えちゃったもんな
    それこそ全部なかったみたいにさ
    ゴローだから話を聞く、聞いたうえで飲み込むくらいにしとけばまだ良かったと思うんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:35:31

    あの状態からの仲直りってそれこそアクアが死にかけるか前世バレかって感じだからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:36:17

    >>20

    実の兄とのキスを喜んでするくらいだしまぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:39:05

    >>12

    一応ルビーがアクアと絶交した際に「アイ一筋で絆のようなものを感じてた」と言ってるよ

    中身ゴロさりではないアクルビ描写をもっと見たかったのはそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:24:07

    しょうがないだろ
    アクアが兄として信頼回復する道を選ばなかったんだから
    安易にゴロー貯金に手を出したツケが来てる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:27:55

    >>14

    ただの自問自答でしょ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:36:36

    まあ「お兄ちゃんの彼女私が決めます」とか「毎日ご飯一緒に食べる約束じゃん」とか
    年頃の娘にしてはかなり重かったけどな?
    前世の家族に対する憧れから兄というだけでも十分なんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:50:17

    ツクヨミ「それは悪手だよ」
    何処がやねん
    明かさなかったらカミキと心中した自分勝手な兄のまま終わってたやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:59:50

    誰かゴロさり判明前以前のアクルビまとめ作って欲しいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:24:22

    死ぬ瞬間に思うことが今度は君より先に逝けるなんだから結局アクアはゴローでしかないしアクアもルビーのことさりなとして見てるのは間違いないから別に問題なくね
    前世バレ前に兄妹としてのアクルビの絆が一切描写なかったかと言えばそんなことないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:29:23

    >>14

    150話がむしろアクアの中の復讐から逃げたい(人間としては当たり前)感情からの逃避行動で、

    あくまで吾郎=アクアというのは変わらないと思うよ

    まぁ残り4話でその辺りはハッキリするだろうし待とう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:30:20

    中堅編での闇堕ちルビー放置とスキャンダル編でのアイ暴露のマイナスイメージが強過ぎるんだよな
    それ以前もオーディション妨害とかやってたし、真っ当に大切にしてたシーンどこだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:30:54

    前世抜きにしても幼い頃に母親を殺され唯一残った肉親だから双方感情重めではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:31:43

    >>5

    アクあか交際期間にファンからもモチベ低下見抜かれてたプロ意識ゼロの恋愛脳重曹ちゃん以下はありえないな

    ルビーは好きな男の遺体発見した後でも仕事はきっちりやってるのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:32:37

    >>29

    アクルビスレで提案したら集まりそうじゃない?

    何だかんだでファンスレでやるのが一番平和に語れそうだし

    画像スレもこの前荒らされたから単独スレより継続してるスレでやる方が安全そう

    俺もアクアもルビーも絆しっかりあったと思う

    描写がダイジェストにされた部分をアニメとかで補完してくれたいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:33:21

    >テイのいい依存先

    おまいう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:36:16

    >>32

    やり方はクソ不器用だけど、オーディション妨害はルビーにアイのようになって欲しくないからなのでまぁ

    アイの隠し子暴露の時のあの言質の取り方は酷すぎたけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:38:49

    >>36

    自分が枕スキャンダル起こしたせいで兄妹が揉めてどうにか和解できた後にスレ画言える神経が分からない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:45:18

    これ言ってる人はだいたいスキャンダル後ルビーが無理してたりアクアのこと気にしてたりする描写無視しがち

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:46:36

    ルビーの夢を妨害する時だけ干渉してきて、本当にルビーが辛い時は放置だからイマイチ兄として頼りにならないんだよね
    カミキガードもあかねがやってるし
    前世バレも既に持ってる最強カードを公開しただけでアクアとしては何もしてない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:49:33

    >>39

    だって初期のルビーって今みたいにお兄ちゃんお兄ちゃんしてなくない?

    ゴロー判明してからべったりするようになったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:55:46

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:11:41

    好き勝手やった挙げ句ルビーを傷つけどうしようもなくなったので前世カードに頼り自分もルビーとさりなを同一視してるアクア
    仕事のモチベが諸にアクア依存で枕しなきゃルビーのように自分で仕事取ることすらできない重曹
    おまいう過ぎるしスキャンダル編でルビー追い詰めた元凶2人にルビーのことどうこう言う資格はねえよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:15:44

    まぁ赤ちゃんから高校生になって暴露するまでお互いの前世明かさなかったしなんか普通の兄妹より溝あったよな
    仲はいいけど他人として一線置いてるような
    ゴローの方は前世を隠す理由とかないわけでそれまでずっと喋らなかったのかと

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:16:33

    お互い転生してるって知ってるのに前世のことを今まで話してこなかったこと自体がご都合主義だしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:21:13

    エアプ勢が多いからか勘違いしてる人未だに多いけど
    重曹はスキャンダル起こした後ちゃんとB小町事務所でメンバーに謝ってるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:21:24

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:21:37

    >>44

    子どもの頃にアクアが聞いたけどルビーが詮索するなって言ってるシーンなかったか?

    ルビーの意思尊重してただけでは

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:23:05

    >>46

    アイバレ後のことを言ってんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:24:15

    >>49

    ミヤコさんが誤らなくていいわって言ったからその通りにして謝ってないのでは

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:25:43

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:26:30

    >>46

    ルビーが矢面に立って記者会見して事を収めた時に重曹はルビーに謝りましたか?

    謝ってないですよね…

    普通は申し訳なく思うものですよね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:27:23

    >>52

    申し訳なく思ってないんだろ

    自分がバーター記事出してくれって頼んだわけじゃないから

    アクアが勝手にやったことだもんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:30:00

    重曹ちゃんが謝ること
    ・あかねに対する数々の非礼
    ・自身のスキャンダルが原因でアイバレしてしまったこと
    ・演技の為とはいえ友達発言したルビーにいきなり暴言吐いて突き放したこと

    アクアが謝ること
    ・あかねに対する数々の非礼
    ・重曹ちゃんとの約束をすっぽかした事
    ・関係者に無断で独断でアイバレしてしまったこと
    ・周りに無断で自殺心中を図ったこと

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:33:00

    >>54

    アクアからあかねに対しての所業を非礼って言葉で軽くまとめるのやめてもらっていい?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:33:07

    >>54

    最後は謝らなくてもいいからキッチリ死んでおけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:34:24

    >>54

    謝る必要ないよ

    そういうキャラ付けなんだから

    正直謝るためだけに尺取られるのもムカつくし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:38:56

    謝らないのはこの作者の作風だと思って受け入れた方が良い
    その2人以外にもルビーは闇落ち時点で利用した吉住マネージャーとメイヤに謝ってないし
    あかねはあかねでアクアが重曹好きなの見抜いていながら自己満足優先で関係続行したし、MEMに至っては無名なのを良いことに未成年アクアを自宅に連れ込んでスキャンダル未遂起こしてる


    出番が増えれば増えるだけ株が下がる仕様

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:39:57

    >>58

    マジで出番あるほど株が下がる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:40:11

    >>58

    あかねとルビーをクズ二人と一緒にすんなよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:41:34

    >>60

    目立つやらかし数に違いはあれど皆良い面もあれば悪い面もあるってことさ

    それに人気キャラほどアンチがつきやすいのも有名な話

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:43:19

    暴露後に会見で尻拭いしてくれたルビーに対しては礼も謝罪もなくスレ画の発言
    アクアにしか礼言おうとしないし礼言おうとして自分語り始めた辺り重曹は恋愛脳で自己愛強すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:43:44

    このスレタイも悪意しかなくね
    ルビーがゴローしか大切じゃなくてアクアはどうでもいいと思ってると言いたげな感じ
    とうとうあかねアンチだけじゃなくてルビーアンチまでやり始めたのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:45:50

    アクアとキスしてないのかなだけだから一人だけ勝ち組だね
    今のアクアとキスなんて罰ゲーム

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:46:40

    アイがいた頃が一番前世打ち明けやすかったろうけどオタ同士で興味なし
    スキャンダル後にゴローでメンタルケア
    原作先生に兄妹らしい絆なんて書けなかったんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:47:52

    >>54

    あかねに対して非礼な行いしたのは一緒だけどアクアと有馬では悪質度が違い過ぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:48:07

    さりなちゃんとルビーって分かれてないの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:49:30

    そもそもゴロー=アクアで地続きだったんだから当然だろうとしか
    唐突に分裂したんだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:50:01

    炎上自体はルビーのせいじゃないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:51:02

    >>1

    アクア本人がゴローなんだから何も間違って無いじゃねーかw

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:51:13

    >>64

    酸っぱい葡萄?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:52:47

    宮崎であかねがアクアの前で泣きだすからアクアは重曹好きで在りながらあかねを引き留めて株下げたワケだし
    それによって重曹はパフォーマンス落ちて舞台編の活躍あるのに何故か役者として売れず枕営業に手を出すし、そのスキャンダルによってアイバレしてルビーは闇落ちした

    つまり全部あかねが悪い

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:53:57

    >>72

    わかりやすい対立煽りはいらん

    ここはそういうスレじゃないんで

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:55:25

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:55:25

    >>5

    さすがにエアプ過ぎる

    重曹の所業見て見ろよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:56:17

    >>14

    そう思ったら>>30の如く結局それも投げ捨てられたんだよなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:57:14

    真面目に見てったら行動が酷過ぎて重曹が屑にしかならんからねえ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:57:15

    >>76

    「今度は君より先に逝ける…」って言った時だけゴロー人格になったんだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:57:44

    >>78

    結局ゴローで草

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:57:49

    >>58

    明確に利用されたと言えるのはコスプレ姿で赤っ恥かいたディレクターぐらいじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:58:04

    誰のファンだか知らないけどどんなにあかねやルビーに砂かけようとしても原作の描写でブーメラン食らうの確定してるんだからいい加減諦めろって

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:58:59

    原作の描写どうこう言い出したら重曹が一番駄目な奴にしかならんからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:59:28

    >>63

    重曹アンチとアクアアンチも忘れないでね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:59:30

    元の元を辿っていけば宮崎に行かなければアクあか続行もなくルビーが死体見つけることもなかったんだから
    宮崎遠征提案したMEMちょが戦犯ってことになるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:00:43

    >>84

    MEMちょをB小町に引き入れたのはアクアだから結局アクアが戦犯やん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:01:22

    >>81

    なんかあかね&ルビーvs重曹の対立狙ってない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:01:25

    >>85

    うーんこの…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:02:41

    MEMをスカウトしたアクアを生んだのはアイだしアイが子供産んだのはカミキのせい
    だから全部カミキヒカルが悪いんだよ!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:03:02

    >>81

    あかねとルビーを被害者の位置に立たせて重曹にヘイトを向けようとしてることにも根拠はあるのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:04:16

    どちらにせよアクアもルビーがさりなだからこそのムーブしてるわけで結局前世大事ってだけじゃんね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:04:53

    「ここ数日であかねだけじゃなくルビーも叩かれだした!」って言うけど
    その前から重曹やアクアがずーっと叩かれてる件に関しては叩かれて当然とでも思ってるんでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:05:11

    アクアもルビーも重曹もあかねもMEMも悪い

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:05:38

    >>91

    原作読んでたらそうなるわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:06:07

    >>93

    それあなたの感想ですよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:06:25

    >>93

    勘違いしてる輩多いが事実だとしても批判して良い免罪符にはならんぞ

    犯罪者でも殴ったら殴ったヤツも加害者

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:06:48

    >>94

    推しの子読者の総意だと思うよ

    なお重曹儲は除く

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:07:01

    重曹とアクアがクズで行動もカスで無能なのは本人の責任でしかないだろ
    他のキャラの責任にしようとするのが無理があるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:08:06

    重曹がずっと叩かれてるのは当然だけど
    あかねやルビーが最近叩かれてるのは重曹ファンが発狂した結果という分析は
    今のところ誰かに都合の良い解釈にしか見えないな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:08:56

    >>98

    重曹儲には前科があるからそう思われても仕方なくね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:10:07

    あかねを悪く言うとすぐシュバってくるの分かりやすすぎて草
    重曹を過剰に持ち上げて信 者のフリした印象操作してるのもバレバレだかんな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:10:18

    >>99

    前科知らんけど、やり返してる時点でもうお前らも前科持ちだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:11:13

    あかね叩きもルビー叩きも別に今に始まったことじゃないけどな
    あかね叩きはあかねがアクアと付き合いだしたときからずっとだしルビー叩きはアクルビキスあたりから加速してた印象

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:11:27

    最終回間近になってヒロイン派閥バトルも混迷を極めてきましたな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:12:09

    >>96

    総意www

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:12:29

    >>103

    どうせ終わるからね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:13:34

    >>102

    どこのオタクがやってるかわかりやすいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:13:51

    いやーいいねの付き方で重曹アンチのヘイト工作確定ですわwww

    >>98が大正解

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:14:42

    誰のファンとかじゃなく不快にさせたいってクズが荒らしまわってるだけだと思う
    中途半端に知識あるから未読ではなさそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:15:36

    俺は正直重曹好きでもないけど、重曹叩きもちょっとやり過ぎてて引くわー
    ルビー大勝利END確定してんだからこれ以上傷に塩塗るのやめたれよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:17:43

    >>108

    不快にさせたい意図があるなら今まで叩かれ過ぎてもう慣れっこの重曹を叩くよりも

    今はいっそあかねとか叩いた方がよく釣れると思うけどなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:17:59

    >>108

    いやほぼ未読だよ。もちろん全員がじゃないだろうけど

    読めばわかるよね?って内容のデマ混ぜたらまだ擦ってるしこいつら

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:18:08

    163話の展開次第だよな

    変わらずアクルビで最後まで走り切るのか
    作者の愛を授かった重曹ちゃんが今まで通りかっさらうのか
    大外からダイビングあかねが登場して更なる混沌を魅せるのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:18:39

    >>109

    まだ重曹エンドもまったくないわけじゃないだろ

    もしかしたらってくらいはあるぞ

    あかねエンドは絶対ないけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:18:46

    どうせ竜頭蛇尾で終わるの確定してるゴミ漫画なんだから全部焼き払って更地にしてええやん

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:19:50

    >>112

    ここ10話くらいの展開で作者に重曹愛あるように見えんのよな

    せめて1話くらい目立つ回与えられるだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:20:17

    >>112

    あかねがアクア救助したらアクあかになるってアクあかの人がよく言ってるけど、どういう展開になると思ってるの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:22:04

    >>116

    目覚めのキスでアクア復活

    アクあかの互いに恋愛感情があるという嘘が本当になる

    嘘を本物にって作品テーマと重なる

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:23:14

    擁護できないから批判するなとか実質的な敗北宣言やん

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:23:39

    >>117

    それは面白いね

    アクあかの人をバカにするわけじゃないけど毎回ずれた解釈してて好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:24:06

    この暴れよう見てると望んだ展開じゃなかったんだろうなと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:24:35

    >>120

    誰の推しにとっても臨んだ展開じゃないだろ…

    映画編丸々無駄になってるしカミキ死ぬし

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:24:43

    >>117

    まあこのレベルだからね…


    今の局面で重曹劇場とか言ってる人も多分このレベル

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:25:24

    >>120

    描きたいものより読者の喜びそうなものを描いたほうがいいのに……

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:25:42

    人殺しになったアクアがここからどういう結末を迎えるのだけは興味ある
    ビターエンドっぽくするかな流石に

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:25:48

    いや諦めない心は素敵だよ
    皆夢を抱いて最終回に臨もう

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:26:10

    >>121

    どうかなぁただ一人ルビーちゃん大勝利な気がするけど

    ここでアクアが帰らぬ人になったらそこからルビーヒロインルートまっしぐらだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:26:40

    あかねが冬の海にダイビングとかただの身投げ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:28:31

    まあメインキャラ全員に何らかの欠点があるのは確かだよ
    確かにこのスレの主張の様にルビーがアクアをゴローとしか見ていないという意見は確かに否定できない所だし
    あかねもアクアの事情を理解していたとはいえあまりにも甘やかしすぎてアクアのクズさに拍車がかかった
    アクアと重曹はもう粗だらけでいちいち例を挙げるのも大変で前者二人を批判する意見を口にしても
    後者二人の今までの行いがブーメランにしかならないんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:28:32

    一度アクあかの人と色んなシーンをどう解釈してるのか話してみたかった
    何度か訊ねてみたけどあんまり会話にならないんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:30:10

    >>126

    アクア死んでる時点でアクルビもクソもないのにハッピーな訳ないだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:30:38

    >>129

    今はもうあかねを傷つけたアクアと重曹を憎むことしか考えられないんでしょ

    このスレ見てればわかるよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:32:14

    >>129

    別にアクあかに限らずCPフィルターがかかっているんじゃそれ以外の人とはマトモな会話にならないさ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:32:54

    >>130

    そらまあ幸せではないだろうね

    でも主人公の帰りを待つ正ヒロイン展開よ?

    全員がそのポジションになったら結局一番目立つのは妹よ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:33:27

    ルビーもあかねも欠点はあるけどアクアと重曹のクズチャンピオンの罪をなすりつけるために悪者にされるのは溜まったもんじゃないだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:34:45

    >>134

    正直クズ頂上決戦にあんまり興味ないんで

    クソスレ立てて荒らすのやめて落ち着いてほしいわけよあかねファンの人には

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:34:54

    ルビーの中身はさりなちゃんなワケだけど、1人もさりなちゃんを愛してくれる人はいなかったよね
    作中でも現実でも結局ルビーの外見あってこその魅力。さりなちゃんを恋愛的に好きになる人は一人もいない

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:37:05

    >>136

    描写こそされてないがB小町ファンの中にたくさん居そうなのでそういう可哀想はないな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:37:39

    >>135

    あかねファンは頂上決定戦なんてやってないだろ。もう順位代わりようもないし

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:39:30

    >>138

    やってるのはクズ頂上決戦でしょ

    あかねを利用しまくったクズのアクアとあかねを虐めまくったクズの重曹の頂上決戦

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:42:25

    恋愛よりも大きな愛をさりなちゃんはせんせーから貰ってたよ。さりなちゃん自身は恋愛的に愛されたかっただろうけどね
    前世で得られなかった親からの愛も貰ったし、ちゃんと愛されてる

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:44:21

    むしろゴローはアイ一筋かと思ってたので、実はアイに執着してたのがさりなが大元で
    アイ以上にさりな推しと発覚した時点で脳破壊された

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:48:10

    >>141

    ゴローの根幹にいるのはさりなちゃんってのは1話から示されてたことだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:49:36

    >>142

    それはそうだけど『アイのための復讐』っていう本筋で隠れ蓑になってた

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:52:22

    死んで伝説になったはずのアイがさりげなくフォロー不可能なほど敗北してんのよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:54:39

    アイは「最強で無敵のアイドル」って触れ込みだったのに話進むにつれてどんどん化けの皮が剝がれたって感じ
    今は只の推しの子という作品のパンダでしかない

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:58:46

    >>145

    思い出せないんだけど最強で無敵のアイドルって触れ込みアイドルが流行る前からあったっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:59:41

    設定上はルビーはアクアに依存してそうだけど、実際の描写では言うほど依存してるように見えん
    本当に依存してたら役作りで悩んでるときとか重曹との仲違い時とかにアクアに泣きついてると思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:00:41

    言うても最強無敵のアイドルなのは『アイドル』の歌詞だけで原作のアイはその階段を登ってる途中みたいな扱いじゃなかった?
    メイン2人がアイ異常愛者だしコマごとに言ってる内変わる漫画だからわかりにくいだけで

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:06:21

    >>147

    まあ普通に依存なんてしてないよ

    モチベーションの根幹にアクア(っていうかゴロー)はずっとあるけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:10:18

    >>147

    依存して精神が安定したから泣き付かなくなったんだぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:10:49

    >>143

    アイ推しでだいぶ隠しきれてたのはすごいと思った

    自分は1話で待受に話しかけてる時点でゴロー壊れてるし根幹めちゃさりなちゃんじゃんって感じた

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:14:38

    >>146

    アイドルの素養=嘘つきでアイは最強の嘘つきというのは初期から描かれてた

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:26:25

    >>95

    カミキヒカルを◯したアクアのこと批判してんのかオメー

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:45:35

    >>107

    君のそう言うところがいけないのではなかろうか

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:02:24

    そもそも彼女できただけで一年近くパフォーマンス落とす重曹が一番依存してんだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:18:26

    >>155

    ✕一年近くパフォーマンスを落とす

    ○スキャンダル編以降も別にパフォーマンスが上がったりはしない


    枕ゲットだぜ!以外の天才女優描写もないしな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:20:24

    >>155

    もともとアイドルやる気なかったらしいし

    いや仕事だろ!って話になるけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:21:36

    ゴロー死亡発覚後も完璧なアイドルやってたルビーとじゃ格が違う

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:26:29

    結末近づいてルビーにフォーカス当たってるからってルビー叩きとは必死だなあ(笑)
    重曹みたいにパフォーマンス落としてもなければみんなのためにアイドル頑張ってるルビーが恋愛脳とか笑わせるわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:32:35

    >>140

    どんな愛より大きな特大巨大な愛をもらってたよね

    恋愛なんてちっさい枠組みにはまらないレベルの愛をさ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:34:03

    ゴローとさりなから続くアクルビの絆はクソデカ感情もびっくりの巨大な愛でした!

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:35:30

    この漫画最初から最期までアクルビでイチャイチャしとけば良かったのでは?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:00:26

    マジレスすると有馬かなの出番を7割減して、ダイジェスト化されたルビーの描写をきっちりやるのとカミキやアイの過去編に振った方が良かった。
    本筋に関わってこないキャラには出番を大量に与えてるのに、重要なキャラの描写は薄くなってるのは擁護できん

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:17:54

    >>162

    すぐ終わっちゃうからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:18:41

    >>163

    あかねちゃん落ち着いて

    かなちゃんの出番最近全然ないよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:23:08

    ルビーがダイジェスト化されたっていうけど正直順調に売れる展開がダイジェスト化されてるだけだと思うのよね
    重曹は5歳から転落して売れる展開自体が存在しないんだからキャラの問題じゃないんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:26:40

    というか重曹の出番減らすのと増やして欲しいキャラの出番増やすのは別問題だからな
    重曹アンチは重曹を憎み過ぎてて履き違えてる

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:28:53

    アイに関しては45510、視点B、一番星のスピカを本編でやれば変わった気がする
    というか話の根幹に関わるレベルのキャラの過去編をスピンオフにぶん投げってどういうことだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:31:24

    重曹は尺ばっか食って本筋とは無関係な話を延々やるから削れって言われてるのわかんねぇかなぁ
    むしろメインで出張る話ごっそり削って不憫系先輩キャラだけやってた方が受け入れられただろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:10:43

    余計な話を入れすぎた結果、ルビーを命がけで守ろうとしているのが唐突な展開に感じるようになってる
    今までのアクアがそんなにルビーと絡んで無いせい

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:01:31

    >>169

    うむ、さっぱりわかんねえけど

    あ、別に自分重曹ファンとかじゃないっす

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:03:27

    というか本筋から外れた展開やキャラが人気出たんだからしょうがないと思うけど
    まさか重曹が人気キャラっていう現実まで見て見ぬフリしてないよね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:08:19

    >>170

    これ言ってる奴アクルビ展開まともに読んでないだろ

    で重曹が憎いと来れば誰のファンがこじらせてるかもうお分かりですね

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:15:40

    >>172

    まぁつまり吉祥寺先生が言ってた、読者に媚びて中途半端に人気キャラの出番を捩じ込んだ半端な漫画になっちゃってたわけだね。

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:17:02

    >>173

    重曹ファンだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:18:36

    ゴローだからってだけじゃなくて多感な時期の前世持ちが高校まで付いてきたアクアにうちの兄シスコンなので流してる、流せるレベルまで積み上げたものがあったからだろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:21:54

    あにまんでこんなにおもちゃにしてる重曹の出番を削れは酷いわ、みんなで楽しんでたじゃん

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:43:37

    まあ重曹を徹底的に復讐に絡ませなかったのはすげぇと思うよ?
    公表後はニノ役とか押しつけてたけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:50:48

    >>178

    重曹にニノのこと理解させたから、重曹がニノを改心させるのだと思ってたわ

スレッドは10/24 10:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。