シン!議長に向けて名無し砲を撃ちまくるのはやめろ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:41:03

    えっ?議長は銀だこをたこ焼きってよんだ?

    あの野郎ブッ殺してやる!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:44:10

    そのビームサーベルをウチに貸せ!
    叩き切ったる!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:46:56

    ヤベ…何がダメなのかわからないと言い出しにくい雰囲気だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:47:50

    同じく……あげだこって言わないとダメとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:03:30

    あんこを入れた円盤状の食べ物の名称戦争と同じ系統かぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:07:45

    たこ焼きにはキャベツを入れることを提唱します!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:09:07

    >>6

    うーんギルティ

    ギルだけに

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:14:01

    えっ、たこ焼きってキャベツいれるもんじゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:17:58

    地元のたこ焼き屋さんにはキャベツ入ってるし、自分で作る時も入れる……ので議長に賛成!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:20:54

    関東の田舎住みだけどキャベツ入ってるのは食べたことないけどどんな感じ?
    銀だこは入ってないよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:25:02

    しかしねぇ
    揚げていてもたこ焼きはたこ焼きなのだから……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:25:06

    どうみても…たこ焼きしゃないか…!
    まともなのは僕だけか……!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:26:14

    >>10

    九州の人だけど、そんなにキャベツは主張してないこないからかさが増えただけって感じかな

    でもトロッとした中身になってる

    食レポ苦手だから伝わりにくくてごめんね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:42:54
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:45:43

    >>12

    ボートを用意しろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:01:12

    「たこ焼き・・・難題ね」
    「この前入ったたこ焼き居酒屋美味かったよな、ソースも鰹節もなんもつけないシンプルなやつ」
    「ええ、辛みの強い清酒とよく合っていたわ」
    「家で焼く時はチーズ入れたり味変するのも楽しいんだがな」
    「それで銀だこだけど」
    「どっちも美味しいからそれでいいんじゃん。銀だこのカリッとしてるのもふわっとしてるたこ焼きも俺は好きだぜ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:12:52

    お好み焼きの起源のもんじゃから派生した料理なのですから、烏賊でもキャベツでも文字通りお好みで入れればいいのではないですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:39:59

    たこ焼きって明石焼きの大阪での呼び方でしょ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:09:25

    >>18

    また戦争がしたいのか!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:11:30

    お好み焼きなのに焼きそば入ってないんだな、そこも遺伝子操作したのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:15:12

    美味しければなんでもいいに1票

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:17:54

    たこ焼きをポン酢で食うのが1番うめえんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:20:42

    このCE世界はこれの名前でも戦争起きてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:26:12

    >>4

    ちょっと違う

    揚げてるのに”焼き“と銘打つから許されないんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:44:31

    揚げたこが問題なのではありません
    たこ焼きと銘打ってるから問題なのです

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:49:30

    揚げ焼きって調理法もあるし…
    銀だこのアレで該当するかはうn

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:52:15

    揚げてるから焼きじゃない地方だとカップ焼きそばは何て呼ばれてるの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:52:27

    揚げてないたこ焼きなんかいるかよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:57:36

    すまん、マジで総じてたこ焼きって呼んでたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:05:05

    オルフェ「シュラ!貴様何故クレープにおかずを挟んでいるのだ!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:13:55

    >>24

    分かるような分からないような

    鉄板で焼いてるのは変わらないよね?

    ちょっと油多めにかけてるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:18:07

    >>5

    どっちかと言うとカリフォルニアロールやマンゴー寿司(マンゴーon酢飯)をどこまで寿司と認めるか問題に近い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:22:40

    >>31

    炒めてるくせに焼きそば名乗るレベルの暴挙なんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:23:39

    >>33

    焼きそばはお湯で戻して作るでしょ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:27:29

    蒸しそば定期

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:27:37

    ネギ増し増しなのが好きだったな

  • 37二次元好き匿名さん24/10/23(水) 12:31:02

    違いがよく分からん。銀だこのやり方だと揚げてる事になるのか?本来のたこ焼きは油塗らないのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:36:17

    たこ焼きは自由だ、無限の可能性を秘めている。
    だが人として最低限のルールはある!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:36:50

    >>37

    タコ焼き器に油は塗るがそれはタマゴとかを焼く時のような引っ付かせないためのものであって銀タコみたいに油に浸さないし油で表面コーティングなんてしない

  • 40二次元好き匿名さん24/10/23(水) 12:38:09

    >>39

    つまり銀だこのやり方だと油多過ぎてって事か

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:40:07

    >>40

    タコ焼きを包み込むような油の使い方するからたこ揚げって言われてるんよな

    大阪のたこ焼きはタコ焼き器に少量の油を塗ってるのであってタコ焼きそのものの調理に油を使うわけじゃないってのが一番の違い

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:44:25

    銀だこは食感もかなり違うしなぁ
    あと画像なんかで見比べるとわかるが銀だこのたこ揚げは揚げてあって形を維持できるから真ん丸な形してるけど大阪のたこ焼きは自重で底のほうが器に沿った形になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:49:45

    牛すじが入ったラヂオ焼きもウマいで

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:17:26

    たこの代わりに魚肉ソーセージ入れるのも好きだわ(完全に別物感)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:36:41

    カリっとさせるのは自由だけど自分はくたっとしてる方が好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:53:54

    揚げてるのも好きだけど近所にあったやっすいチープな味の小ぶりで数がいっぱい入ってるたこ焼きが好きだったなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:55:22

    広島風お好み焼き!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:41:11

    そんな細けぇ事言い出したら、銀だこのあのやり方は、揚げてるとも言えないだろってなる。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:45:57

    揚げ焼きでしょ
    なら揚げたこ焼きでって思ったけど長いと定着しないよね
    結局たこ焼きって呼ぶだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 04:38:39

    (ロボカテとか関係なく議論を戦わせている様を爆笑して眺めるクルーゼ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 04:44:23

    「広島風?あんなモンお好み焼きじゃねーぜ!」

    「大阪風お好み焼きなんて要るかよ!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 04:47:33

    >>51

    これはレクイエムとジェネシス撃ちまくるわ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:23:05

    次の争いの種は芋煮だね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:33:14

    そりゃ争いは無くならんわってのが実感できる良いスレだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:52:56

    >>33

    その程度なんだ、じゃあ問題ないってことじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:35:20

    >>55

    大問題

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:52:18

    >>18

    卵焼きぃ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:14:28

    >>30

    むしろ本場フランスではそちらが正統派だったりする。ブルターニュ地方では「ガレット(誤解を恐れず言えばそば粉で

    作ったクレープ)」におかずとなるものを包んで主食とし、デザートとしてクレープを食べる。ソバの花から採取された

    ハチミツは、ブルターニュ地方の特産品というくらい、かの地ではソバの栽培は盛んです。……ただし昔は「黒パンすら

    食べられないブルターニュの貧民の食べ物」と見下されていたようですが。かの地は土地が瘦せていて、ソバくらいしか

    育つ作物がなかったのが原因のようです。そういう痩せた土地で育ったソバほど美味しいと言われるのが、因果な話でも

    ありますが。


    追記。ガレットはそば粉に水と塩を加えてこねた生地を使いますから、本気で主食用です。卵や牛乳、砂糖やバターを

    加えた甘味よりのクレープ生地とは別物です。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています