今月で夏イベの延長戦がやっと終わるわけだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:42:41

    来月からはどんなことするのか
    あと大きなイベントで残ってるのはぐだぐだとクリスマスあたりだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:44:21

    味変確実なぐだぐだ来てほしいけど、ぐだぐだってそんな参加条件厳しくないよな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:45:34

    次がオリュンポス突破だったか?
    まあ参加条件とイベントの内容は必ずしもそこまで関連しないっぽいが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:47:30

    ぐだただない説

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:49:26

    >>4

    さすがにあるだろと言いたいところだが今年は例年と全然違うから有り得なくはないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:49:46

    >>2

    坂本龍馬危機一髪は平安京クリアが条件だったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:50:34

    >>2

    参加条件で言うなら過去に参加条件重めのぐだイベ、ぐだぐだ龍馬危機一髪(参加条件:曼荼羅クリア)があったから参加条件は判断材料にならん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:50:50

    ハロウィンやクリスマスは消してもぐだぐだはマジで毎年死守してるからまあ有ると思う
    ぶっちゃけfgo内で安定した人気コンテンツだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:52:43

    カズラが11月6日とかそこらへんまでだから、多分11月13日か20日開始として終わるのが12月4日か11日
    まあもう一つくらいなんかあるかな?くらいか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:52:48

    >>8

    今年はコラボイベばっかりやって色んな意味で例年と違うから無くなることもありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:53:57

    >>10

    それこそ毎年絶対有った水着イベは無くなった様なもんだったしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:56:28

    残りのシルエット鯖まだ2騎?ぐらいあるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:57:10

    年2回やってた箱イベも削られたし今までやってたから今年もあるとは思わないようにした

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:57:24

    >>11

    水着無くなったらあともう何があってもおかしくないかあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:59:40

    >>13

    アペンドも増えたのにBOXが減ったのがきつい

    ショップに秘石置く様になってくれたのは有難いが当然全然足らんし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:59:45

    さすがに1回は箱イベあるよな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:02:54

    さすがにクリスマスの箱イベはあると思いたい
    でないとコインの時並みになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:03:57

    BOX減ったならBOXの中身を増やせば良いじゃない(切望

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:05:33

    >>12

    残りのシルエットもサクラ顔の可能性

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:19:17

    どっちかで箱イベして奏章4来るまで半常設にして欲しい
    育成してねというなら素材をくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:43:48

    ぐだぐだクリスマス~ボックスもあるよ!~の可能性

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:45:07

    >>21

    BOXのぐだぐだはやめてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:45:20

    今年水着なかった言ってる人結構いるけど水着はあっただろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:45:34

    クリスマスはやってほしいけどなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:47:04

    無難に行けばぐだぐだクリスマスじゃないの

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:47:21

    >>18

    ボックスに☆5種火入れてもいいんですよ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:50:04

    >>25

    去年もスケジュールかつかつになりながら捻じ込んでたしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:53:33

    もう寒いくらいの秋なのにまだ夏イベの延長だったか
    ハロウィンやらなかったしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:54:33

    なんでハロウィンなくなったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:55:17

    >>29

    というかちょこちょこ消えるし運営からしたら別に優先度高くないんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:55:55

    ハロウィンイベって名前のエリちゃんイベだし一番削り易いイベントなのは有る

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:57:00

    エリちゃんイベになってしまったから優先順位が下がったともいう……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:57:18

    ハロクリは割と割と消えるしな
    そんなもんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:57:18

    12月にボックスのクリスマスイベは変えないで欲しいなあ
    もう9年続いてるゲームだから年末にfgoのクリスマスとボックスあるのが立派な催事として人生に染み付いちゃってるのよ実際のリアルのクリスマスと同じくらいに

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:57:51

    クリスマスがボックスなら、ぐだぐだと巡礼あたり挟んで終わりじゃねーの

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:58:36

    クリスマス要らんからメイン更新してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:58:51

    クリスマスの箱って2週間未満のこともあるから今年はせめてしっかり2週間やってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:59:12

    ぐだぐだに関してはある意味メインシナリオ並かそれ以上の顔になっちゃってるしやる気もする。
    こっちのほうが好きって人も多いだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:00:40

    >>37

    2週間未満のときは新シナリオくる前だけじゃなかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:00:41

    去年も本当はもうちょっと早くぐだぐだやるっぽかったんだよな
    水着クロエバレイベの男衆声収録話から晴信と新八は23年実装男組の中でかなり早い段階の収録っぽかったのと太閤伝コミックス謎の発売延期があったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:00:42

    ふと思ったけど来年って終章だから残ってる奏章全部消化しないといけないと考えると今年以上にイベントカツカツになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:00:57

    言うてクリスマスは年末ミクトランくらいでしか消えてないぞ
    ハロウィンは割と無くなるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:02:29

    >>41

    フォーリナー章があるとして奏章が1つオルガが2つぐらい残っている

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:03:26

    ぐだぐだイベントとクリスマス(というか箱イベ)は必要だからやってほしい
    FGOのイベントに求められてる二代巨頭だろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:05:45

    30日から理外の期間被りBOX型ハロウィンを11/8まで
    8から13日まで聖杯戦線
    13日から塔イベを2週間
    27日から3週間ぐだぐだして
    12/18からクリスマスイベントって日程で頼むぞ運営!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:07:38

    >>28

    でもまだクリアしてないって奴がそこそこ出そうな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:10:51

    BOXも3週間やれやってください

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:11:33

    社会人になってからボックス開ける余裕無くなったからボックスイベントは正直無くてもいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:12:48

    >>48

    FGOを支えている課金者様他大勢が発狂して運営にお気持ちするぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:13:36

    箱イベがくるなら別にクリスマスじゃなくてもいいけど年内には来て

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:14:08

    忙しいなら自分がやらなければ良いだけなので旨いイベントなんてあればあるほど良いよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:15:06

    ユーザーがうるさいからイベ期間伸ばしてやったんだって言うあにまん民多いけどBOXはイベ期間短いから絶対関係ないよな
    本当にユーザーのためにと思ってるならやればやるだけ喜ばれるBOXイベは期間延ばすし開催数減らしたりしない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:15:10

    >>47

    たまに2週間以上は忙しくて無理!とか言う人居るが

    お前は2週間で終えれば良いだけだろ…って思うのが俺です

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:19:31

    >>52

    ライトユーザーにとっては別に周回とかそんなにするもんでもねえし他のイベよかは重要視してないだけじゃねえの知らんけど

    50開けるのも少ねえ方だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:21:58

    巡礼でサンタマルタが欲しい
    高難易度で結構採用されてるけどうちのカルデアにいない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:24:07

    2週間でもいいんだけどそれならクリスマスでも最初から秋のボックスと同じように最大効率最初から開放してくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:24:31

    >>52

    2週間でシナリオ読みきれないって社会人ユーザーどれくらいいるんやろな

    繁忙期でデスマーチが被ったとかピンポイントな状況でもない限りイベントシナリオ程度は土日2回も挟んだら大概読めそうな気がするけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:34:25

    11月にぐだぐだイベで12月に箱イベかな
    ただ残りシルエットが二人いるしスケジュールミチミチにしてもう1個イベント詰めそうな気もする

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:34:49

    >>56

    去年のクリスマスは90+が最初から解放されてたな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:38:14

    >>54

    反論になってないの草

    その理屈だとBOX以外のイベ期間引き伸ばしてるの説明がつかんが

    50も開けなくたってBOXが全ユーザーにとって一番美味いのは変わらないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:40:29

    箱イベ年1になっても聖晶片がボックスに入ってるならいいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:41:27

    ぐだぐだレイド、クリスマス箱イベかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:41:29

    交換に上限のある普通のイベントと上限の無い箱イベは勝手が違うのも分かるけど、箱イベも三週間あると嬉しいです

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:41:47

    箱イベは箱の中身が2倍になってたら年1回でも構わない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:43:50

    今年のクリスマスはCCCコラボで星5ヴァイオレット実装!配布BBサンタ!みんな大好きCCCだからBOXじゃなくていいよね!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:43:55

    ぐだイベは経験値礼装あるからフレポ稼ぎたいんだ
    FPCPやってくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:47:38

    ザビでフレポ無くしてから経験値礼装あるぐだイベが来る…フレポ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:50:17

    >>55

    バフがえげつないからなあ

    デバフに攻撃力アップに豊富な特効バフとNPチャージとスター獲得と欲しいもの勢揃いで星4だから多少コスト抑えられるし高難易度で大活躍よ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:51:32

    >>60

    そもそも多くの人はそこまで周回とか素材の美味さしないんじゃね

    このゲームのメインはシナリオだからシナリオ読める期間は増やしてるっちゅうだけじゃねえのっていう

    絆うまかろうと素材うまかろうと別にそこまで気にせんでしょ 箱イベなんぞクリスマスでもシナリオボリュームねえし全然

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:52:30

    ぐだぐだってレイドじゃなくてもお茶とか探偵とか美味しい形式が多いんだよな
    今年復刻サマアド以外はポイントやミッションが多くて率直に言うとマンネリ感あるから何か新形式のイベントぐだぐだでやってくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:53:06

    クリスマスの時期いつも忙しい仕事してるからやっぱ箱イベ年2回が嬉しい…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:58:51

    >>69

    シナリオ読める期間増やすならBOXイベもシナリオあんだから期間増やせよで終わってしまう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:59:39

    >>69

    このゲームのメインは周回だぞ

    いや本当

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:22:45

    >>43

    流石に奏章に関しては来年夏のフェスまでに終わらせときたいだろうし、そんなにスケジュールに余裕なさそうなんよな。

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:24:34

    ぐだぐだは大体面白いイベント多いから復刻でも新規でもやってほしいなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:25:41

    >>74

    いうて後二つだろ

    来年前半にルーラー年末あたりでフォーリナー年末に終章プロローグって感じじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:27:05

    シナリオゲーシナリオゲーとはいうけど、結構シナリオスキップ勢もいるからなこのゲーム

    それはそれとしてライト勢ほど美味しいイベントが欲しいのはある

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:30:22

    >>75

    めちゃくちゃ裏切る人のやつやりたいので復刻してほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:31:53

    >>75

    俺も最近は封印されてばっかのノッブが格好いいシナリオ復刻してほしい

    茶々と龍馬が葉っぱ復刻来たから厳しそうだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:08:39

    今のイベ最後の1週間だけでもいいからFPCP来てくれ〜
    ザビ宝具5にはなったが鯖コイン欲しいよ
    足掻きたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:16:41

    できれば箱でフレポ稼いでからぐだぐだで経験値まわしたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:44:26

    今年はもうぐだぐだも箱イベも無しでクリスマスはコラボor奏章と合体になりそうな気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:09:35

    正直夏イベアフター的なイベントはもう良いかなって感じがする
    システムも少なめだし新鯖も1騎だけだからせめてもう少し凝ってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています