設定上の話だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:46:33

    コルデーってあくまで本職に劣る技術を天使にカバーしてもらってる設定だから技術的に他人に教えられるの意外だったわ
    途中までカリオストロ辺りが来るのかと思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:49:33

    カリオストロの技術は神域すぎてぐだ達じゃ再現出来ない...

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:51:35

    手品に必要な技術は多分アラフィフとケイローンに教わったので教え方の手本はしっかりしてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:52:26

    その条件に当て嵌まるのがカリ伯でもしかして召喚するの!?あいつを!?緩め等身の彼が!?となったけど
    水着コルデーが出てきてあっそっちかーとなったわ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:52:26

    ライターが設定忘れたか把握してないかなんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:54:32

    やだよ我はアシャラなりを会得するぐだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:55:21

    技術が劣るからといって別に教えられないわけではないので

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:56:33

    ガチな詐欺師の伯爵のスキルはぐだ所長カドックとかのキャラに真似できると思えないし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:57:22

    カリオストロのは射殺す百頭とか燕返しと同じで人の枠外れた技術だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:58:27

    カドックもゴッフも魔術師であって詐欺や手品が得意かと言われたら違うだろうしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:58:55

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:00:14

    >>11

    天使の力抜いたらあくまで二流マジシャンだからようやったなという話

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:01:57

    今回魔術で補う前提だしむしろ神業がなくても出来る方が良いんじゃね
    あとライターが東出だとしたら自キャラが使いやすかったのかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:02:09

    >>11

    どういう理屈だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:03:17

    >>12

    でもコルデーってバレンタイン見る限り毎回プロ級の成果は無理だけど大事な1回の為に何処までも努力する人だから、今回限り、カズラの為の消失マジックの伝授役には合ってると自分は思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:11:29

    >>3

    じゃあアラフィフかケイローンに出てきてもらったほうが良かったんじゃないすかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:13:55

    今回のカード召喚は失敗不可だから確実に手品のこと知ってる鯖出さなきゃいけないので、まんま手品師がいるならそいつ呼び出すのは不思議じゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:16:01

    失敗不可ならなおのこと二流マジシャン出す必要性ないな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:17:10

    実際成功してるんだから腕は足りてるじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:17:21

    >>16

    >>18

    何をそんなに否定したがるの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:17:50

    アラフィフはフランのパパだから今回のイベントにも合っているはず!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:21:12

    本来能力が足りてない設定があるのにその設定無視してお出しされたらおかしくない?とはなるなあ
    より適した能力持ってる鯖が他にいるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:21:58

    今回のメンツにとってマジックやってるイメージが浮かんだのがコルデーだったという話じゃね
    父親呼ぼうとして真っ先に別に父親ではないエミヤ呼んだんだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:28:46

    天使に補助してもらってるならその部分魔術で代用すればむしろ0からトリック覚えるより彼らにとって得異分野なのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:31:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:31:47

    カズラはマジックが好きなんだからマジシャンに教えてもらったマジックを使う方が重要だと判断したんじゃないのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:31:55

    >>23

    ぐだは新茶とケイローンにマジックのイメージ持ってない(他のイメージが強すぎる)だろうしマジシャン呼ぶなら技術劣ってようが術コルデーになると思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:33:07

    >>25

    コルデーで何か問題でもあったのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:33:30

    イメージの話でいうならカリオストロの方が強いんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:33:48

    >>25

    どちらかと言うと頑なに認めなくないやつがいるとしか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:34:44

    意外性もあるコルデーで良かったと思うわ
    メフィスト出てきた後の登場だから驚いたけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:35:17

    >>29

    すまんカリオストロに手品のイメージないわ

    あとぐだからの信頼感が皆無

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:36:06

    詐欺師組の技術があまりガチ過ぎて今度はぐだ達が再現出来ないと困る(再現出来るような低級技術を持っている可能性もあるが確証はない)から、そういう面からも等身大の技術で勝負してる見習い手品師呼ぶのは適しているんじゃねえか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:36:40

    >>29

    カリオストロはマジシャンていうより詐欺師としてのイメージが強いな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:36:48

    >>30

    それこそ>>23で終わるからな

    ぐだ目線で見たら諸に手品師の見た目でコルデーが浮かんでも別に自然だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:43:08

    誰でも呼べて相手が何でも聞いてくれて全能力を尽くしてくれるって前提ならもう項羽様とかフィンとかの答えを直接出せる系を呼んで全部聞いたらいいやんってなると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:44:49

    >>23

    パパだが?

    今回のイベントでも心当たりがないでもないみたいな言い方だったしな

    まあ読んでないなら仕方ないが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:50:02

    東出鯖から最後のストーリーラインに沿ったの選んだって話でしょ(適当)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:51:55

    >>37

    ネタなのか煽りなのかわかんねぇ

    とりあえずその画像知らないからkwsk

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:53:39

    >>39

    やろう!カプセルさーばんと

    今ならスマホでプレイ出来るぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:55:06

    見た目もやってる事も手品師だし人選自体は別に不思議でもなかったけど
    このレベルの出番あるなら何で特攻に入って無いんだとは思ったな
    単にパパだけで入ってて出番すらない組より余程入る理由があると思うんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:56:37

    >>41

    サマキャンで結構出番あったのに特攻入ってないファントムとかいたしこういうことは割とある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:58:17

    コルデーはデタラメ系の「不可能なら大成功する」特技あるから無理ゲーほど適任という

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:58:20

    >>40

    ありがとうシナリオ終わって暇になる時期やしちょうど始め時やな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:14:34

    >>41

    まあ特攻入れるとネタバレになっちゃうし…

    パパ要素で出てくるだろうなって予想できるサーヴァントは特攻でネタバレしても大差ないけどコルデーはそうもいかないからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:25:58

    「カードで」呼べてるお助け鯖に悪属性がいない辺り、悪属性はカズラ的にお断りだったとかじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:30:22

    >>38

    ケイローンも新茶も東出鯖じゃなかったっけ

    その上で今回の手品の先生としてはコルデーが最適、っていうので別に文句ないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:49:37

    ネタバレといってもコルデーバレててうーんてなるようなことある?とは思ったが
    あくまで1試験突破のためのコーチぐらいのちょい扱いだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:19:22

    >>48

    他の鯖たちはあくまで攻略のためのヒントだけどコルデーは直球の解決方だからじゃない?

    特攻に水着コルデーがいたらどうせ手品で解決するんだろ見え見えでつまらんみたいな人も中にはいるだろうから

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:22:51

    >>7

    エルメロイ二世というお手本がいるからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:42:04

    カリオストロの場合本人の技術ならこんなトリックわけないだろうけどぐだ達の能力じゃ再現不可能だろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:47:49

    ていうかコルデーって一分野とはいえケイローンの弟子なんか
    なんか笑う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:19:51

    そもそも型月の魔術師も一種の手品師だし、原理を知った上でぐだ達に実行を任せれば問題ないだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:24:59

    ケイローンも新茶も「手品もできる」だけで手品師ではないしな
    逆にこの二人出てきたら「手品なら水着コルデーいるのに?」ってなる人もいただろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:47:13

    つーかケイローンと新茶のイメージで手品師が真っ先に浮かぶ人がレア過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:54:51

    「パパレースでコルデー出てくる」と考えると「?」とはなるだろうけど実際手品の話し始めたときに頭に過ったのはコルデーだったから違和感なかったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:34:46

    カリオストロの精神に作用する幻炎って魔術じゃないなら何なんだろうな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:38:45

    このレスは削除されています

スレッドは10/24 10:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。