途中まで読んだけどいうほどやべー女か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:15:48

    仕事は完璧だしアドバイスも的確だし飲みに連れてってくれるし基本金出してくれるしで良い先輩じゃね?
    過度にプライベートに踏み込んできたり家に侵入したりしなけりゃ愉快な人くらいに落ち着かないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:19:21

    >>過度にプライベートに踏み込んできたり家に侵入したりしなけりゃ

    犬って散歩要らなくてウンコしなくて死なないなら最高だよねってくらいの無茶だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:20:19

    加点評価なら100点貰えるけど
    減点評価ならマイナス100点だからかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:20:34

    >>2

    未読だが、つまりそれかそれっぽい事はやってくるって事で宜しくて?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:22:00

    そもそも先輩がメチャクチャ魅力的だから語られてる部分あるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:23:54

    >>1

    1行目だけならそうなんだけど2行目がそれをすべて無に帰すレベルでやべーんだよ


    途中までだとどこがどうやべーのか具体例出しにくいのがアレだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:25:08

    読めば読むほど許容できないレベルのことをやらかすからな…
    友達どころか許嫁でも無理だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:27:46

    浅く付き合う分にはいいけど深く付き合うほどヤバい面が浮き彫りになっていくのがね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:28:39

    過剰に下げる人もいるがそこまでではないと思うんだよね
    少なくとも立派な社会人やれてる時点でちゃんとしてる方

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:29:32

    >>4

    ・主人公に自分の趣味の私服をプレゼントしまくって染めようとしている

    ・24時間以上スプラトゥーンで拘束する

    ・主人公の誕生日に先約だった家族との食事をキャンセルさせる、理由は先輩がサプライズを計画していたから

    ・5人元カレがいるのに処女


    ざっと思い出した特にヤバい罪状はこんなもんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:30:59

    付き合ってるわけでもないのに勝手に遊ぶ予定入れられる
    その日別の用事で…とか言うとヘラる

    他の人と飲みに行ってるときその事すら知らせてないのに後ろからひょっこりはん

    元カレ5人
    先輩当人から聞く限り割とモラルのアレな人たち
    そいつらと肉体関係持つ前に逃げられてる

  • 12424/10/23(水) 08:33:14

    取り敢えず関わっちゃいけない類の人というのは分かった
    「美少女無罪」や「但しイケメンに限る」なんて言われたりするがそれにも限度ってあるんだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:34:37

    仕事に関してはキャリアウーマンで頼りになる先輩なのはそう

    私生活になると依存癖と拘束癖と貢ぎ癖であ、結構です…ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:50:42

    過度にプライベートに踏み込んできたり家に侵入したりしなけりゃ

    致命的やんけ!
    おまけにこんだけ執着する系なのに仮に付き合っても身体は許さないとかいう不良債権
    別れたのも納得過ぎて

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:52:27

    全然アリ
    暴力はないしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:55:56

    男女逆転して考えるとマジでキモいなの気持ちを新たに出来るのでやっぱ全然まともじゃねぇよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:56:25

    ぶっちゃけ理人も嫌ですって言えば普通の先輩後輩出来るのにやってない部分あるしかなりお似合いよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:03:14

    異性の後輩にパパと彼氏と友達の都合のいいところだけを求めてくるから普通にド地雷ですね…仕事の出来自体は完璧だけどそれに至るためのメンタルケアを部下に担わせてるので全然ダメだと思うの…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:11:18

    >>17

    解放しろ解放しろ言われてるけど実際のところお互いおかしいからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:43:48

    恋人はもちろん友達も作れないし家族とのイベントもキャンセルしないといけない
    そのくせ友人止まりでそれ以上の関係に進ませてくれないから失うばかりで何も得られない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:45:27

    >>17

    多少うざがってるだけで基本的には友達として受け入れてる辺り相性が良い相手なのは間違い無いんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:46:01

    社会人としてちゃんとしてる分人としてはマシというのはそう
    プライベートで関わりたくない人なのもそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:52:53

    ここ数話でヤバさが一気に天元突破してきた感がある(風邪エピソードの頃から
    それまでは株を下げては少し上げての繰り返しでまだ笑える範疇だった印象

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:04:36

    理人君だから付き合えてるだけで自分が理人君の立場なら控えめに言って地獄だよ
    ここまで付き合ってるんならエッチぐらいええやんみたいな感じで行くとそれはNOされるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:10:10

    これじゃん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:20:36

    話が進むにつれて処女設定が読者受けを狙ったものではなくそりゃそうなるわなと納得されるほどの女

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:29:53

    今の所レス見る限り「ヤらせてくれないからダメ」ってしか思えないんだが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:30:52

    パッと見たときの感想だけど服の趣味があまりにもダサくて幼いので中高生かいってても大学生くらいかなと思ってたら社会人でドン引きした
    現実のメンヘラもそうなんだけど実年齢に明らかに見合わない服装してる人ってだいたいヤバいんよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:31:31

    >>27

    ヤラセてくれてもお断りしたいくらいの拘束系だぞ

    私生活周りは暴力に訴えてこないとこだけが利点だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:34:55

    >>27

    ここまでの流れみてその感想になるの先輩側の素質あるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:38:29

    ヤらせてくれた時は多分もう終わり

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:44:20

    >>30

    実際やらせてくれないのに〜から始まるヤツいるんだからその感想になるのは別に変じゃないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:44:43

    >>27

    ヤってないしヤるつもりもないお友達なのにヤることヤるような関係性ですら非常識な距離感で接してくるのがヤバいって話だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:46:32

    >>31

    恐らくホールイン=ゴールインだもんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:46:46

    >>24

    でものあ先輩の攻勢に耐えられない人はここまで関係進む前にフェードアウトするからなぁ

    ある意味理人君がここまでのあ先輩を育ててしまったともいえる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:57:10

    ラインが一日50件近く、返事しないと嫌いになった?私なんかいないほうが…ってネガティブになって泣きつく
    絶交されたくなきゃ物理的な距離が近すぎるからもっと離れてって言われて、絶交やだ!と泣きながら抱きつく
    のあ先輩が不調でいつもより連絡頻度が低い(当社比)の時は心配してくれても良くない?!ってキレる
    連休を全部自分に使って当然だと思ってる、そうしてくれないのはひどいと泣く
    普通の友達関係も2ヶ月続かなくて、理人と二ヶ月友達続いた記念日祝おうとする
    ずっと一緒にいたいから同居を提案してくる(ちなみに寝るときは裸派)

    恋人でもやべーけど、友達にこれを当然だと思ってるのはやべーのよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:08:09

    どうして友達が彼女を優先するのがダメなんです…?友達が家庭を築くかもしれない相手なのになぜ…アナタ友達ですよね??

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:11:00

    受け入れる方が悪いから主人公がこのモンスターを育ててしまったんでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:11:56

    >>32

    しかとか言っといて個別のレスを例にあげるあたり文脈とか読むの苦手そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:13:08

    >>38

    つうか、のあ先輩はワンチャン居そうなモンスターの要素詰め合わせだけど

    理人君は人間味なさすぎるモンスターで最近こっちの方が心配になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:14:20

    先輩は「あたしとの約束破るの絶対に許さない」とか言ってくるのに
    自分からは平気で破ってくるの控え目に言ってカス

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:56:26

    害悪度でいえば先輩だけど異常者度だけで言えば理人くんの方が高いのでは?って最近思うようになった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:09:01

    誕生日、家族で過ごすのに勝手にレストランの予約取ったのにってキレてくるのイヤ過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:13:15

    スレの内容見る感じ自分本位すぎて周囲が疲弊して人が離れていくタイプ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:08:05

    >>44

    その理解でいいと思う

    後輩兼男友達がパーソナルスペースに踏み込んでほしくないって言っても「あたしはもっと近づきたいから慣れて!」とか遠慮なく言い放つ人なんで

    ちなみに調子に乗って壁ドンしたら後輩くんはぶち切れて絶好宣言した

    なお離れるから絶好やめてー!と「ぎゅうぎゅうに抱きつきながら」泣きわめいた模様

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:10:13

    >>45

    絶好じゃないな絶交だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:15:16

    >>44

    だいたいそう


    相手の都合より自分の感情を最優先するし

    自分の要求が受け入れられないとすぐ泣く

    他者との距離感がわからないので全力でベタベタしてくるし他者にもそれを要求してくる

    友達が他者と仲良くしてるような行動をすると拗ねる



    一言で言うと幼稚な人

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:35:47

    人付き合いって良くも悪くもギブ・アンド・テイクなんだ、先輩が求めるテイクを考えると金か肉体か彼女クラスになるってだけでそれのどれも発生しない友人としてはやばいって話だね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:43:08

    >>48

    のあ先輩は金は出す気満々だぞ

    実際「いくら払えば一緒にいてくれる!?」って財布から金出しながら言い放った実績あるし

    状況は全然違うけどコナンの「お金で買えない友情」思い出すよこの台詞

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:04:59

    全力で貢ごうとしてくるからな
    頻繁に飲みに行って推し活も積極的で貯金の概念がないから、これも特大のマイナス要素

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:08:21

    >>10

    >>・5人元カレがいるのに処女


    これホントにひどくて好き

    一見すると「ハイハイ読者に都合のいい設定だね笑」

    だけど、慣れてきてよくよく考えるとヤバさを際立たせてるという

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:18:31

    >>51

    それに27歳(もうすぐ28歳)という事実を並べると更にヤバさが上乗せされるというね

    葱さんの方が年下なのがびっくり

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:25:48

    >>38

    ただこれも「仕事面では尊敬できる先輩だから」っていう補正ありきでなあなあにしてただけなんで、

    それが無かったら割と容赦なく縁切られてると思うんだよね

    その補正があっても度々キレてるわけだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:30:19

    >>50

    これも人間関係の作り方としては最悪レベルで怖いし負担になるからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:33:16

    >>17

    まあ、あれくらい性格ドライじゃないと関わり合いになろうってならないからそもそも物語が始まらないんよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:19:35

    妹キャラの「あんな女やめときなよ」は普通なら「言う権利ないだろ」になることが多いのにこの漫画だと「ごもっともです妹御」となるレベル

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:20:49

    会社でギャン泣きはやべぇよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:25:12

    見た目が可愛いので傍からなら観るに堪えるだけな気はする

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:26:21

    >>47

    >>36の画像のあと「嫌だよー彼女作ってほしくないよー!あたしと遊んでほしいよー!わーん!」だからマジで小学生レベルなんだよな交友関係においては

    元彼5人いるアラサーなのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:41:25

    五歳の幼稚園児なら言動に納得出来るけどそうじゃないから気味の悪さが出て来て正直読んでるだけでもキッツ…とたまになるよ
    赤ん坊の鳴き声が赤ん坊以外から発せられてたらもうそれは妖怪じゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:43:27

    仮にやらせてくれれば普通に彼女として受け入れられる女って認識で問題ない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:45:26

    >>32

    君、素質あるよ

    のあ先輩も自分に都合のいいようなことしか考えないんだ 一瞬だけ反省するけどすぐ戻る

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:46:17

    >>61

    なぜ未読がわざわざスレにきて書き込むんです...?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:50:12

    どうでもいいけどジャンプカテじゃないんだね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:51:58

    >>61

    普通に性的関係のある男女関係だとしてもドン引きするレベルの束縛&自己中なのでヤれたとしてもヤバい女であることに変わりはない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:46:51

    彼女でも普通に即ブロ垢消し夜逃げされても文句を言えないような条件を友達に押し付けてくるのがやべー女じゃなきゃなんなんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:59:43

    「あなたのここが辛い」を事実を一つ一つ淡々と述べてくだけでこちらが悪いかのように責められそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:00:57

    途中までじゃなくて最新話までよんだらここ数話はやばさの質かわってきてるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:16:03

    森田(ワイ)まで逝くとな
    寧ろのあパイにすら逃げられんよう怪物と化すねん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:31:43

    ここまでいくとヤれることがメリットにならないな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:55:33

    >>69

    先輩かなり面食いだから

    森田は顔の時点でノーサンキュー判定なんだよね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:27:29

    今更かもしれんけどジャンプカテだろこれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:30:28

    途中まで読んで「先輩キツすぎてこれ以上は無理だ…」と止まっちゃったんだけどヤバさヒートアップしてない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:38:20

    >>73

    してる


    夏休み以降どんどん図々しくなってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:40:14

    なんで仕事できるんだろうこの人…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:54:50

    >>75

    仕事において色々と細かい事に気が付いて対応できるのは利点だったからですね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:57:19

    作者ですら「この女ヤベーな」って思ってる節あるのに、どういう着地の終わり方するんだ?この作品?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:29:33

    >>70

    だから処女の説得力が増してんだよね

スレッドは10/24 11:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。