【裏スレ】富良州高校&錬金アカデミー掲示板25ケミストリー目

  • 1雨宮椎奈24/10/23(水) 08:18:20

    【エミュスレ】富良州高校掲示板と【エミュスレ】錬金アカデミー掲示板の裏スレです。ここでは、キャラクターの中の人が裏設定やストーリーの提案をしていきます。

    以下、参加する時の禁止事項。必要があれば随時増やします。

    【重要】参加する際の決まりごと | Writening・変身してもしなくても、チートにはならないこと。 ・決戦の場への乱入は、しないこと。 ・原作キャラを登場させる際、原作のキャラ設定を無視することはやめること。 ・エロは直接的な表現をしないこと。 ・…writening.net
  • 2雨宮椎奈24/10/23(水) 08:18:34
  • 3雨宮椎奈24/10/23(水) 08:18:54
  • 4雨宮椎奈24/10/23(水) 08:19:13
  • 5雨宮椎奈24/10/23(水) 08:19:29
  • 6雨宮椎奈24/10/23(水) 08:20:08
  • 7雨宮椎奈24/10/23(水) 08:20:22
  • 8雨宮椎奈24/10/23(水) 08:20:40

    相関図 

  • 9千秋24/10/23(水) 08:22:35

    立て乙でございます。

    G大戦の幹部クラスの悪役のエミュしてくれる人を何人か募集します。

    ちなみに自分もやります。

  • 10雨宮椎奈24/10/23(水) 08:22:52

    >>9

    やろうかな

  • 11千秋24/10/23(水) 08:23:42

    >>10

    ありがとうございます!


    千秋のホムンクルスの上官みたいな役どころでお願いできますか?

  • 12雨宮椎奈24/10/23(水) 08:24:07

    >>11

    わかりました

    キャラ設定はもうある感じですか?

  • 13天流24/10/23(水) 08:25:18

    >>9

    自分は土曜日にスパイクルマルガムやらせていただきます。

    あと誰か天流の相手お願いします(土曜日の初お披露目のときだけで大丈夫です)

  • 14千秋24/10/23(水) 08:25:33

    >>12

    そこまで考えてはいない。


    考えてること

    ・キルンドのドライバーの製作者

    ・セイムドの初陣の相手

  • 15天流24/10/23(水) 08:26:26

    >>14

    決闘が2日目なら天流は一日暴れたあと次の日まで倒れるって感じにします

  • 16千秋24/10/23(水) 08:27:24

    >>15

    決闘は一日目。ただ、そっちに集中したいが故、自分は天流の相手を出来ぬかもしれない…

  • 17天流24/10/23(水) 08:28:55

    >>16

    でしたら

    暴走→決闘に立ち会う→副作用で倒れる

    って感じにします

  • 18千秋24/10/23(水) 08:29:25

    >>17

    良かい。じゃあ、千秋のホムンクルスの登場を遅らせようかな。

  • 19雨宮椎奈24/10/23(水) 08:34:00

    >>14

    成る程

    僕オリジナルライダーの設定作るの下手なので設定の方はお任せしたいなーと思ってたり

  • 20天流24/10/23(水) 08:34:04

    あと私事で申し訳ないのですがif天流戦11月9、10日でもいいですか?
    そっから二週間ぐらいはテストあるので

  • 21天流24/10/23(水) 08:39:18

    あと一日目で暴走させる予定なので二日目は新武器だけで戦う予定です(ファイズでいうと通常フォームでブラスター使う感じ)

  • 22千秋24/10/23(水) 08:39:56

    >>19

    幹部が変身するのはドレッドかマルガムで大丈夫だと思う。


    キルンドライバーは役脇が開発していたドライバーを奪い、冥黒の力を注ぎ込んで完成させたもの。千秋のホムンクルスがこれを使って「仮面ライダーキルンド」に変身する。


    てな感じでどうでしょ。仮面ライダーキルンドの情報も欲しい?

  • 23千秋24/10/23(水) 08:40:57

    >>21

    りょーかい。

  • 24ゼイン24/10/23(水) 08:44:59

    >>22

    折角頑張って開発してたドライバー奪われる役脇で草

    あ、エミュする幹部はドレッドかマルガムでいいなら大丈夫です


    名前何にしようかな

  • 25千秋24/10/23(水) 08:50:00

    >>24

    “釘”宮とか、“針”馬(※11話に出てきたスパイ)みたいに、工具からとるのもありかも。



    ちなみに、キルンドの変身はこんな感じ。(過去スレより抜粋)

  • 26役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/23(水) 08:52:19

    >>25

    じゃあ工具の名前にしようかな


    面白そうねキルンド

    登場が楽しみ

  • 27冬凪24/10/23(水) 08:59:01

    >>26

    あと、キルンドに変身させたいフォームが

    カイザービー×バーニングネロ

    ヴァンフェンリル×ワープテラ

    ブッサソーリ×グランドサターン

    スチームライナー×ケアリー

    の五つだから、許可さえ取ればこの10体+ガイアード、ファイヤマルス、マーキュリンは奪いたい。

  • 28役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/23(水) 09:01:11

    >>27

    最初はレプリケミーで変身して、初戦闘とかで本物のケミー奪って変身とか面白そうじゃない?

  • 29冬凪24/10/23(水) 09:04:59

    >>28

    採用。ナイスイマジネーション。



    あ、ヤミバットの再錬成は千秋の学校が終わってからにしたいな…。テンライナーは人とケミーの完全融合の結果生まれたケミーなので、それと同じ方法を取るなら冬凪よりも相棒の千秋の方がいい…。

  • 30役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/23(水) 09:06:10

    >>29

    採用やったぜ!


    ちなみに開発中のドライバーはまだ名無しなので装着時には『──ドライバー!』と鳴る

  • 31冬凪24/10/23(水) 09:10:37

    >>30

    方法。まだ字を授けられないもんな。

  • 32役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/23(水) 09:11:37

    >>31

    ちなみに一応変身は可能よ

    ガッチャーイグナイターもつければ見た目はファイアーガッチャードになれる


    しかし性能はとんでもなく低い!未完成だからね!

  • 33冬凪24/10/23(水) 09:12:37

    >>32

    成程!完成するのが楽しみだな!(なお奪われる模様)

  • 34役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/23(水) 09:15:45

    >>33

    役脇涙目確定


    そういえばなんかドレッド終式が出たみたいだし幹部に変身させてみようかな、見てないから能力わからんけど

  • 35冬凪24/10/23(水) 09:19:50

    >>34

    十津の中の人がFSを見たらしいので、聞いてみるといいと思う。



    終式にしろ参式にしろ、ドレットルーパーを従えたらカッコ良さそう。

  • 36役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/23(水) 09:22:05

    >>35

    十津ちゃんの中の人に聞いてみるかぁ


    ドレットルーパーうじゃうじゃ出せそう

  • 37冬凪24/10/23(水) 09:28:37

    >>36

    第一戦のときの千秋とそのホムンクルスの決闘に立ち会ってる間はドレットルーパーに任せよう☆

    (ただの一意見です。)

  • 38役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/23(水) 09:30:10

    >>37

    邪魔が入らないように周りを囲んでるトルーパーが見えるぜ

  • 39冬凪24/10/23(水) 09:36:40

    途中で勝手に変身解除とか考えたけどやめた。

    ちなみに今千秋は授業中で携帯を触れません。

  • 40天流24/10/23(水) 09:37:00

    キマイラーズの中の人今日の15:30~17:00まで空いてますか?

  • 41キマイラーズ24/10/23(水) 09:38:44

    >>40

    空いてますよ

    ちなみに中の人は椎奈とか役脇とかと同じよ

  • 42役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/23(水) 09:48:48

    ちなみにガッチャーイグナイターを──ドライバーに装着して変身するとようやく通常ガッチャードくらいにはなる

  • 43冬凪24/10/23(水) 09:50:43

    >>42

    成程。さぁ、冬凪よ。ヴァルバラドに喰らいつけるかな?

  • 44天流24/10/23(水) 10:34:29

    >>41

    その時間にキン肉◯ンの技教えてくれますか?

  • 45キマイラーズ24/10/23(水) 10:46:19

    >>44

    いいよ〜

  • 46冬凪24/10/23(水) 12:37:35

    今思い出したけど、襟草パーク編どうしよう

  • 47雨宮椎奈24/10/23(水) 12:40:10

    >>46

    27の日曜は空いてるぜ

  • 48千秋24/10/23(水) 12:41:21

    >>47

    自分も。これは後で他の人とも話しましょうか。

  • 49天流24/10/23(水) 12:43:28

    >>47

    同じく現時点では空いてます

  • 50山吹鬼24/10/23(水) 13:18:03

    そういえば錬金術師勢は指輪の色何なんだろうか
    アカデミー新入生は青だとして、ちょっと上の学年とか卒業生が青のままってのも無さそうだが

  • 51西春24/10/23(水) 13:19:22

    >>50

    冬凪と西春は緑、万嵐は金。


    あと、27日って空いてます?

  • 52西春24/10/23(水) 13:22:31

    >>50

    一も讃良も赤色な気がする。

  • 53山吹鬼24/10/23(水) 13:24:57

    >>51

    今のところは大丈夫

  • 54冬凪24/10/23(水) 13:34:51

    >>53

    了解です!

  • 55一(ニノマエ)24/10/23(水) 13:59:08
  • 56古代鈴(1)24/10/23(水) 17:01:18
  • 57千秋24/10/23(水) 17:03:32

    おぉ!お帰りなさい!



    早かったね…

  • 58天流24/10/23(水) 17:05:39

    >>56

    お帰りなさい!

    なんか本編の提供にありそう…

  • 59役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/23(水) 17:07:30

    >>56

    おかえりー


    いい場所ね

  • 60古代鈴(1)24/10/23(水) 17:09:07

    >>58

    イメージして撮りましたので!

    >>57

    体感とても短かったです。

    >>59

    ヨセミテ国立公園ですね。

  • 61冬凪24/10/23(水) 17:10:35

    >>60

    自分もこういう写真を撮りたい…しかし!ヤミバットのカードはあるけどガイアードのカードはレインボー版しかない!



    にしても、無事で良かったよ…なにか思い出話があったら聞かせてや。

  • 62義木須 斗黒24/10/23(水) 17:10:46

    >>56

    自然豊か

  • 63一(ニノマエ)/山吹鬼24/10/23(水) 17:14:24

    >>60

    カルホルニアか

  • 64古代鈴(1)24/10/23(水) 17:18:06

    >>61

    先生のバッグが車に轢かれたり校長先生が行方不明になったりしましたね。

    特撮関係なら、とある大学にある教会の屋上から吊り下げるタイプのランプの見た目がシルバーブルーメだったり、ファストフード店での呼び出し番号が753だったりで。

  • 65天流24/10/23(水) 17:18:48

    >>64

    校長先生何があったん!?

  • 66雨宮椎奈24/10/23(水) 17:19:53

    >>64

    呼び出し番号753は草


    校長に何が!?

  • 67千秋24/10/23(水) 17:21:00

    >>64

    ボタンむしりがいそうなファストフード店でしたね。



    そして校長先生……

  • 68古代鈴(1)24/10/23(水) 17:21:58

    >>65

    >>66

    夕食はフードコートです!

    情報間違ってたのでもう閉まっちゃいました。

    他の場所に行くから集合!

    ……あれ校長は?


    (数分後に無事見つかりました)

  • 69夏野24/10/23(水) 17:22:41

    >>68

    情報のミスが許せないけど、校長先生は何をしてたんだろう…

  • 70天流24/10/23(水) 17:23:14

    >>68

    治安風都や襟草じゃなくてよかったですね…

  • 71古代鈴(1)24/10/23(水) 17:26:25

    >>70

    アメリカよりも治安悪いんか彼処ら……。

    とは思う。(まぁ比較的良い地域だけれども)

    >>69

    生徒のためにトイレ探してくれてたらしい。

    近くにレゴランドとかユニクロとかあったのでそこに行った説もあった。

  • 72冬凪24/10/23(水) 17:28:34

    >>71

    一人だけ生徒よりも楽しもうとしている疑惑

  • 73古代鈴(1)24/10/23(水) 17:31:32

    あと中華料理が凄く(凄く)不味かったです。
    何故かあれらだけ不味かった。

  • 74冬凪24/10/23(水) 17:32:24

    >>73

    アメリカは中華圏じゃないからね……

  • 75雨宮椎奈24/10/23(水) 17:32:28

    >>73

    中華マズイのか…

    海外ドラマとか映画とかでよく中華の出前とってるイメージある

  • 76雨宮椎奈24/10/23(水) 17:35:21

    何やら十津ちゃん辺りが不穏な感じに…

  • 77古代鈴(1)24/10/23(水) 17:36:27

    アメリカンフード:うまい……!(特にバーガー)
    イタリアン:結構美味しい
    日本食:日本で食べるのとあまり変わりないな
    中華:(しばらくお待ち下さい)

    スゴくバーミヤンいきたい気分です。

  • 78雨宮椎奈24/10/23(水) 17:37:03

    >>77

    王将に行こうぜ!

  • 79雨宮椎奈24/10/23(水) 17:39:09

    夏野ちゃんマルガムになりそうやな

  • 80億都24/10/23(水) 17:40:52

    >>79

    なんかヤベーイ!予感が…

  • 81古代鈴(1)24/10/23(水) 17:42:08

    フォフォフォ。
    さぁていなかった分のスレを見て内容を理解しないといけないガチャねぇ。

  • 82夏野24/10/23(水) 17:42:12

    >>79

    夏野はメンヘラなのです。

  • 83雨宮椎奈24/10/23(水) 17:45:19

    >>82

    ヒエッ…

  • 84億都24/10/23(水) 17:46:41

    >>82

    メンヘラ?だとっ!?

    もし莉里が千秋に凄い距離で接近したら…

  • 85チル24/10/23(水) 17:46:48

    あれは流石に怖いよ!

  • 86チル24/10/23(水) 17:47:40

    >>84

    今日の夜空いてますか?京極さんとの話がしたいので

  • 87冬凪24/10/23(水) 17:47:41

    >>83

    >>84

    ちゃんとメンヘラっぽくエミュできてるかな…?

  • 88億都24/10/23(水) 17:48:22

    >>86

    何時辺りですか?

  • 89雨宮椎奈24/10/23(水) 17:48:32

    >>87

    うん

  • 90チル24/10/23(水) 17:50:01

    >>88

    8時から11時ぐらいのどこかでやろうと思ってます。

  • 91冬凪24/10/23(水) 17:50:10

    >>89

    やったぜ!



    そして明かされる新事実。ヤミバットがレベル0になっちゃった。

  • 92義木須 斗黒24/10/23(水) 17:50:21

    義木須斗黒の設定一部公開

    ・両親の立ち上げた新興宗教は、一身三魂教といい三つの魂をその身に宿す神の子『義木須斗黒』を通じて神との対話を試みるというもの

    ・義木須斗黒は本来なら3人の人間として生まれるはずだった人間であり、その身体には3人の人間の遺伝子情報があるキメラである

    ・義木須斗黒の両親の死因は心中とされている

    これらの情報は探れば普通に見つかるものである

  • 93億都24/10/23(水) 17:51:55

    >>90

    一応21:00に抜けるので21:00までだったら行けます

  • 94チル24/10/23(水) 17:52:51

    >>93

    わかりました!

  • 95義木須 斗黒24/10/23(水) 17:53:20

    ちなみに義木須に起こった本来なら複数人の人間として産まれるはずが1人のキメラ人間として産まれる現象というのは現実にもあります

  • 96古代鈴(1)24/10/23(水) 17:54:32

    因みに古代はこの一週間何をしていたのか。
    A、他世界に行ってライダーのデータを収集していた。現在所持しているライダーケミーカードは昭和&レジェンド&TV外作品以外のカード。

  • 97冬凪24/10/23(水) 17:55:25

    >>96

    レジェンド要素が強くならないように気をつけてくださいね…

  • 98古代鈴(1)24/10/23(水) 17:57:00

    >>97

    最終的にガッチャードライダーにかえる想定でしてまする。

  • 99西春24/10/23(水) 17:59:00

    >>98

    頼むぞ。

  • 100八神の中の人24/10/23(水) 18:03:01

    仕事終わった〜!
    と思ってたらオイオイ穏やかじゃねーな

  • 101千秋24/10/23(水) 18:05:00

    >>100

    ん?夏野のメンヘラが発覚してヤミバットがレベル0になっただけだが?

  • 102八神の中の人24/10/23(水) 18:12:16

    >>101

    後者はともかく前者!!!

  • 103義木須 斗黒24/10/23(水) 18:13:12

    もう公開された情報と使ってる力と以前の呪い発言からわかると思いますけど、やっぱりコイツも過去が全然普通じゃありません

  • 104西春24/10/23(水) 18:14:28

    >>102

    これでいつでもマルガムにさせて、十津に倒させられます☆

    >>103

    うん、そうなんだろうけど…義木須ってちょっと影が薄いというか、出番が少ないというか……

  • 105億都24/10/23(水) 18:17:21

    億都は現在マジで焦ってます☆

  • 106西春24/10/23(水) 18:19:01

    さて、十津と千秋が両方とも病んだわけだけど、千秋はともかく十津は相談できる相手がいるだろ?

  • 107ゼイン24/10/23(水) 18:20:15

    >>106

    そうそう!

  • 108義木須 斗黒24/10/23(水) 18:20:41

    >>104

    しょうがないだろ!!錬金術師との関わりがないからどうしても出られる場面が限定されるんだ!!

    しかも他の人との交友関係自体少ないし!!


    出られるんならもっと出てる!!

  • 109西春24/10/23(水) 18:21:47

    >>108

    ガッチャ大戦の時に自分が出す幹部と絡ませる?

  • 110義木須 斗黒24/10/23(水) 18:22:13

    >>109

    なんだって!?

  • 111西春24/10/23(水) 18:22:19

    >>107

    ねぇ。“ち”から始まる女性の方が!

  • 112西春24/10/23(水) 18:22:37

    >>110

    あなたがその気なら出していいよ。

  • 113億都24/10/23(水) 18:23:33

    >>111

    誰だ?

  • 114義木須 斗黒24/10/23(水) 18:24:15

    >>112

    ちょっと揺らいでる…

  • 115西春24/10/23(水) 18:24:26

    >>113

    千秋の母さん。

  • 116億都24/10/23(水) 18:25:26

    >>115

    あぁ~なるほどね

  • 117千秋/冬凪24/10/23(水) 18:28:44

    億都…いいことを教えよう。千秋の母さんときみは何の接点もないからもし話しかけても怪しまれるだけだよ。

  • 118風見志郎24/10/23(水) 18:31:53

    街によく発生するマルガムと時々戦っている風見君
    その度に治安の悪さを嘆いている

  • 119億都24/10/23(水) 18:33:19

    >>117

    あ………

  • 120雨宮椎奈24/10/23(水) 18:35:47

    椎奈は当然ながら千秋の現在の状況を知らないので見てると思って掲示板にレスしている

  • 121義木須 斗黒24/10/23(水) 18:38:03

    そういえば、30スレであった『錬金術師なら誰でも使える』ドライバーって大丈夫なんです?

    普通に悪用されそうな気がしますし、ガッチャードの世界における仮面ライダーの名前の意味的に、誰でもなれる仮面ライダーって仮面ライダーと呼べるでしょうか?

  • 122役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/23(水) 18:40:29

    >>121

    実際次のガッチャ大作戦で奪われる予定よ

  • 123役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/23(水) 18:41:16

    >>122

    間違えたガッチャ大戦

  • 124義木須 斗黒24/10/23(水) 18:41:38
  • 125役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/23(水) 18:43:33

    >>124

    ちなみに元々ドライバーの開発はさせてたけど奪われる予定だと言われて草だった

    それに合わせて誰でも使えるってコンセプトで作ってるって事にしたからね

  • 126義木須 斗黒24/10/23(水) 18:46:05

    そっかぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:50:38

    普通に悪人?というか錬金術師としてはアウトなことは割ともうしてるのだ
    こういうスレなのだ
    それはそれとして原作リスペクトを忘れないで欲しい…!となる気持ちも分かるのだ

  • 128冬凪24/10/23(水) 18:51:55

    >>127

    ごめんなさい……冬凪と西春にはどういった処分を下した方がいいですか?

  • 129役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/23(水) 18:52:52

    >>127

    リスペクト大事なのはわかるけどいちいち言われるとちょっとうるさいなぁ…となることがあるのよね…

  • 130冬凪24/10/23(水) 18:54:03

    >>129

    仕方ないよ。こういう指摘はガッチャードを愛してる人がいる故なんだから。それに、自分たちは何も言えないからね…。

  • 131役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/23(水) 18:54:44

    >>130

    まあそうなんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:57:07

    出した時点で受け入れられたからそのまんま行ったら意外とアウトなのはあるある
    琴線も人によるしね
    例えばゼインとか普通にチートライダーだけど受け入れられてるし今更咎めようとは思わないだろうし
    適度にしたいよね

  • 133冬凪24/10/23(水) 18:58:31

    >>132

    あのゼインはだいぶ抑えてるから……



    あと自分はTTFC未加入だかやアウトサイダーズを見てないってのもある。

  • 134万嵐24/10/23(水) 19:06:01

    スパナのエミュをしてる方、とても上手いので今後もコテハンつけて参加してくれませんか!?

  • 135八神の中の人24/10/23(水) 19:12:22

    >>132

    その辺、加減気を付けないと後々大変だもんね

    宝りんの件はまさにそのパターンに陥っちゃってたし

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:12:23

    このレスは削除されています

  • 137千秋/冬凪24/10/23(水) 19:15:48

    自分が原作無視の罪を犯 すのは2度目なわけですがみなさん、自分に罰を与えますか?

  • 138役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/23(水) 19:16:53

    役脇は一応錬金連合から依頼を受けて学校にきたけど実は所属はしてないって感じ

    フリー?傭兵?みたいな

    でも実は……みたいなの考えてる


    >>137

    いや別にいいんじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:18:35

    罰って方向になるのがまず良くない
    本人がこうしないとマズいと思ったのなら好きに罰を受けさせればいいけど
    別に加減してねとか気を付けてねってだけで罰したい人なんていないだろうし

  • 140役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/23(水) 19:19:30

    千秋さんの中の人はちょっと真面目過ぎるかな?
    たしかに原作リスペクトは大事だけどあんまりギュウギュウでも息が詰まるし楽しくやってこう

  • 141千秋/冬凪24/10/23(水) 19:20:07

    >>139

    >>140

    わかりました。以後気をつけます。

  • 142雨宮椎奈(ゼイン)24/10/23(水) 19:31:48

    ゼロバット化は次のガッチャ大戦への布石かな?

  • 143千秋/冬凪24/10/23(水) 19:33:10

    >>142

    君のような勘のいいガキは………嫌いじゃないわ!←(?)


    その通りでございます。

  • 144億都24/10/23(水) 19:34:45

    >>143

    なるほどね。

    じゃあ千秋はゼロバットを主軸に変身するのかな?

  • 145千秋/冬凪24/10/23(水) 19:36:50

    >>144

    ゼロバット×ガイアード。このルールに基づくためにわざわざレベル0にヤミバットを退化させた。

  • 146億都24/10/23(水) 19:40:39

    >>145

    なるほどなるほど…面白そう! 


     

       





     

  • 147千秋/冬凪24/10/23(水) 19:42:44

    >>146

    やったぜ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:45:14

    レベル0ってありそうだと思ったらオリジナルだったのね
    そういう設定…嫌いじゃないわ!(某オカマ並感)

  • 149雨宮椎奈24/10/23(水) 19:46:28

    ちなみに椎奈は風見の事は幼馴染で大切な親友だと思ってる
    しかし幼馴染故の距離の短さから自覚していないが実は心の底では……みたいな

  • 150千秋/冬凪24/10/23(水) 19:47:17

    >>148

    カメドーンもレベル0だけど、カメドーンとゼロバットはちょっと違う気がするからオリジナルになるね。





    唐突だけど、ケミーの掲示板とかあったら面白そう。(個人の感想です)

  • 151億都24/10/23(水) 19:48:30

    >>150

    確かにケミーの掲示板は楽しそう…良ければ立てましょうか?

  • 152千秋/冬凪24/10/23(水) 19:49:15

    >>151

    もうちょっと賛成意見が出たら自分で建てる。名前は「惑星イチノセ掲示板」でよさそう。トプ画どうしよっか。

  • 153天流24/10/23(水) 19:49:49

    義木須の中の人へ
    10時以降絡みますか?

    あとしれっとチェーンソー使ってますがまだ毒や変身機構はありません。

  • 154千秋/冬凪24/10/23(水) 19:50:38

    >>153

    「うーん…10時ごろは少しキツいですね。最近は生活バランス悪いので、直さなきゃいけないので」といっています。

  • 155天流24/10/23(水) 19:53:21

    >>154

    同一人物だったんですか!?

  • 156千秋/冬凪24/10/23(水) 19:53:53

    >>155

    いや、違う違う!避難所で言ってたことをそのままコピペしただけ!

  • 157天流24/10/23(水) 19:54:48

    >>156

    びっくりしました…

    では後日絡みましょうか?

  • 158義木須 斗黒24/10/23(水) 19:58:48

    >>157

    じゃあ、それでお願いします

    ですが今週は色々用事があって、やるとしても来週ごろになってしまうかと…

  • 159天流24/10/23(水) 19:59:28

    >>158

    それでも大丈夫です!

  • 160億都24/10/23(水) 20:02:57

    >>159

    極京と天流の話し合いはいつ頃しますか?

    あと言いづらかったんですが京極ではなくて極京です。

  • 161天流24/10/23(水) 20:03:50

    >>160

    すいません…

    20:30からはどうですか?

  • 162億都24/10/23(水) 20:04:57

    >>161

    大丈夫です。では20:30にしますか。

  • 163葉月24/10/23(水) 20:07:48

    せんせー!レンキングロボ君のガッチャンコ相手がいなくなりましたー!

  • 164雨宮椎奈24/10/23(水) 20:10:49

    >>163

    そういやガッチャンコ相手だったね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:14:50

    そういや0になったのはレプリケミーとかじゃなくて原作ケミーなのか…?ならまずいのか…?
    まぁ何とか…なるやろ()

  • 166一(ニノマエ)/山吹鬼24/10/23(水) 20:18:43

    アカデミー生の持ってるケミーってオリジナルなのか…?
    レプリケミーだと思ってたが

  • 167雨宮椎奈24/10/23(水) 20:19:07

    >>165

    多分イベント終わったら元に戻るんじゃない?

    ホッパー1とスチームライナーがクロスホッパーとテンライナーに切り替えられるみたいになるんじゃないかな

  • 168千秋/冬凪24/10/23(水) 20:41:52

    >>167

    正解!

  • 169役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/23(水) 20:46:55

    あ、例の敵側幹部の名前なのですが、プライヤって名前はどう思います?
    こんな工具です

  • 170冬凪24/10/23(水) 20:48:07

    >>169

    いいね!!!!!!!!!!採用。






    ちなみに、千秋のホムンクルスの名前はアゼロスっていいます。語源は適当。

  • 171役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/23(水) 20:48:46

    >>170

    よかった

    それじゃあガッチャ大戦の時にプライヤのエミュさせていただきますね

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:05:47

    このレスは削除されています

  • 173冬凪24/10/23(水) 21:05:59

    >>171

    お願いします!

  • 174役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/23(水) 21:12:15

    >>173

    頑張るぞー

    もし用事やらで空ける時はこちらで報告しますね

  • 175西春24/10/23(水) 21:13:10

    >>174

    りょーかい!

  • 176義木須 斗黒24/10/23(水) 21:14:23

    ところで聞きたいんですけど、これってちゃんと中の人に許可を得てから他の人の並列世界のキャラを出してるんですか?
    流石に得てないとおかしいとは思いますけど

  • 177冬凪24/10/23(水) 21:27:09

    >>176

    おかしくはあるけど、自分は詳しいことはわからない。

  • 178雨宮椎奈(ゼイン)24/10/23(水) 21:31:23

    BACKーONの流れ星いい曲!
    これ聞きながら過去スレの天体観測見直すぜ!

  • 179天流24/10/23(水) 21:32:04

    >>176

    むしろ自分は出してもらえて嬉しいですよ!

    っていうか天流このメンツで一番敵に回ってない?

  • 180西春24/10/23(水) 21:33:04

    >>179

    もっと詳しく

  • 181天流24/10/23(水) 21:35:03

    >>180

    自分はむしろいいんですけれど

    ガッチャ世界に出た他の世界線の天流の闇落ち率高いような気がしたので(ユフ、白銀ガッチャ)

  • 182西春24/10/23(水) 21:36:13

    >>181

    なるほどね!

  • 183葉月24/10/23(水) 21:38:49

    この話し合い見てると並列世界の自分作りたくなってきた。

  • 184雨宮椎奈24/10/23(水) 21:40:48

    実はいずれ未来から黒いゼインが来訪的なイベントやりたいなーと思ってる
    正体は当然未来の椎奈

  • 185八神の中の人24/10/23(水) 21:42:24

    未来の八神、出そうと思えば出せそうなんだよな…
    (DBルートの八神3姉弟は生きているので)

  • 186冬凪24/10/23(水) 21:46:42

    >>185

    実はデイブレイクはいつぞやのタイミングでDBギガントライナーを錬成して元の世界に帰ってもらおうと思ってるんです。「ピンチの時には助けに来る」という条件付きで。(連絡はカグヤ様の時と同じようにケミーライザーで行う)で、

    >>184の未来椎奈の襲来の際にデイブレイクと共に助けに来た。みたいなイベント出せるかもしれない。

  • 187冬凪24/10/23(水) 21:47:20

    >>186

    「いつぞやのタイミング」じゃねえ。「何かしらのタイミング」だ。

  • 188雨宮椎奈24/10/23(水) 21:49:40

    >>186

    いいね!


    ちなみにもし現在の椎奈が主役のドラマかアニメがあるとしたらこんな主題歌

    S.O.S (『ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷』主題歌)


  • 189天流24/10/23(水) 21:59:48

    もちろん正体には気づいていません。ただの世間話のつもりです

  • 190風見志郎24/10/23(水) 22:01:38

    >>189

    ちなみに風見が正体を明かさない理由は指輪をつけた記憶を操作するやつら(錬金術師)を警戒してるのもあるけど椎奈に言うのが恥ずかしいから

  • 191西春24/10/23(水) 22:07:18

    >>186

    このストーリー案の八神の中の方の意見を聞きたい。

  • 192天流24/10/23(水) 22:10:09

    >>190

    いつかバレるときが来ますね…

  • 193風見志郎24/10/23(水) 22:10:33

    >>192

    どっかのタイミングでバラすつもり

  • 194八神の中の人24/10/23(水) 22:17:37

    >>191

    とりあえずDB八神について考えている事


    ・未来宝太郎と同じくレジスタンスの一員

    ・主に遠距離からの狙撃が得意で、武器はスナイパーライフルを使用

    ・現代八神と違い、DB八神は普通の人間だしライダーじゃない

    ・姉と兄もレジスタンスの一員だが、宝太郎達のいるアジトとは別のアジトで生存者達を守っている

    ・敵の攻撃で左手を欠損しており、錬金術で作って貰った簡易的な義手を装着している

  • 195風見志郎24/10/23(水) 22:22:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています