えっ本当のドリルって回転棒みたいな見た目なんスか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:42:28

    ぶっちゃけダサいんスか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:43:47

    いいやこれはこれでかっこいいことになっている

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:44:12

    ドリルの種類によるんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:44:26

    >>2

    バイブ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:46:04

    地味にレアな存在
    “ロボの武装なのに円錐状ではないドリル”の使い手としてお墨付きを頂いている

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:46:28

    直径何ミリの穴を開けて…とかやる場合はあの円錐型のやつだと突っ込んだ長さで穴の径が変わるからとってもやりづらいのん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:47:52

    >>5

    これはこれで合理的なデザインで好きなんだ

    ロボアニメで>>2みたいなドリル出されても困るしなっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:48:45

    ”掘削する”とはこうっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:49:01

    >>6

    かつての俺と同じ意見だな…

    よく考えたら戦闘用に精密加工が必要なドリル使うわけがないんだ

    掘削用のが適してるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:53:47

    >>9

    ウム…>>5みたいなドリルは割と溶けるし折れるし荒っぽく使えるものではないんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:54:22

    >>7

    格好は良いけど>>5は確実にせん断応力がかかるから合理的ではないですね🍞

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:56:29

    ちなみに鉄とかに穴あける場合は切削油とかかけないと直ぐに焼き付いて話になんねーよ

    >>5

    みたいなドリルは特に

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:00:41

    なんなら螺旋してなくてもドリルなんだよね細くて深い穴を切削する時はこの形状が合理的なんだ悔しか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:00:46

    むしろ現実のドリルが格好良く見えて円錐形のドリルがダサく見えるのが俺ナンダァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:02:45

    >>5

    コイツ見ると職場で設定ミスって台座ごと削ってマシンもお釈迦にしたこと思い出すんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:04:45

    >>15

    もしかしてY軸の数値設定ミスったタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:05:09

    もしかしてドリルは戦闘には不向きなんじゃないんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:06:43

    >>17

    怒らないでくださいね

    軸部が回転してる時点で安定性がないじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:08:06

    >>17

    腕とかについてると関節部分にすごく負担がかかりそうだよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:10:04

    貫通ではなく破壊目的なら円錐形の方が向いてるんスかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:10:17

    >>15

    どうして送り中に目を離したの?(3敗)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:11:23

    >>7

    待てよ、見た感じ蹴りみたいにドリルぶち込むタイプなんだろうけど直線的に押し込まないとドリルがへし折れるんだぜ

  • 231024/10/23(水) 09:11:35

    クレしんのロボとーちゃんの冒頭を見ればカンタムが理由を説明してくれるぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:11:47

    えっ 穴を掘るなら天を突くんじゃないんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:12:52

    >>13

    この見た目でガンドリルなんてイカした名前してるなんて...刺激的でファンタスティックだろ

  • 261024/10/23(水) 09:13:39

    >>24

    ちゃんと、「俺のドリルは天を穿つドリルだ」って言ってるから突っ込みは辞めてあげて…。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:15:02

    >>25

    奥まで入れても油がかかり続けるなんて合理的でファンタスティックだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:15:32

    >>23

    >>26

    お客さん…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:21:42

    >>17

    高速・高トルクで回転しているということは大袈裟に言わなくても反作用として同等の負荷がかかるということ

    お前の機体は耐えられるのか?


    まっそんなこと言い出したら実体系格闘武器全般がダメになるんだけどねっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:46:08

    >>29

    とにかく実体格闘武器は速度や面積、時間当たりの力を考え出すと質量で補えない危険な話題なんだ

    ちなみにボクサーのパンチのジュール量はは5.56mm1発分らしいよ

    引き金一つですごいと思う反面無手でそれだけ出せることもすごいという思いに駆られる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:48:20

    やっぱりライトセーバーやビームサーベルだよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:11:02

    ぶっちゃけ槍とか使った方が強い それがドリルです

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:16:57

    逆に円錐形のドリルってどっから出てきたんスかね?
    現実にあの形のドリルってあるんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:30:14

    あっ今どうやってこんな形状で地中を進むんだって思ったでしょ?
    ちょっと待っててね宇宙人由来の技術を使うから

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:31:43

    ヌ~ッ
    ちなみに薪割り用らしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:51:25

    >>33

    ほらよっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:52:48

    >>8

    おーっ

    ワシの電動髭剃りやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:52:56

    >>2

    ゴジラに出てくるミサイル…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:53:52

    単に破壊行為として風穴開けたいなら杭打ち機で良いんだ
    パイロットさえやれれば無駄に掘削するドリルなんて無用の長物だしなぁっ
    しゃぁっ パイル・バンカー!

スレッドは10/23 23:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。