男女で年収にほぼ差がなくなって来てる社会なのに未だに男女で求められる出入に差があるのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:45:02

    現実見えてない人が多いのかそもそも理想が高すぎるのかどっちなんだろうね
    というか男性に求められるものが多すぎるとは思うけど
    収入はもちろん容姿性格に加えて社会的地位とかも当たり前のように求められるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:46:30

    子ども作るなら男に求めないと共倒れするよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:46:56

    >>1

    それ言いだすと女への要求も増大してるから何とも

    大卒正社員で働きながら20代の内に結婚妊娠出産はキツ過ぎるやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:47:18

    >>2

    いやそれなら女にもある程度の収入ないとダメだろ

    もちろんその他のスペックもな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:47:35

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:47:46

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:48:06

    >>3

    別に高卒でも問題ないのに無駄に大卒を求めてる人が多いだけだと思うよそれは

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:49:09

    >>2

    子供を求めてる時点で高望みだと思うが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:49:36

    >>6

    働けない時期は妊娠出産後だから長く見積っても2年とかそのへんだろ

    育児はそもそもどちらもやるのが当たり前なのだから育児で働けない時期があると称するのは不適切だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:49:58

    >>8

    そして社会は崩壊した

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:49:59

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:50:45

    >>11

    いや男女両方で蓄えて女が働けない時期は貯金と男の収入を使うんだよ

    アホか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:51:22

    >>11

    全て出せって話してる人いなくない?なんでそんな極端な発想になるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:51:56

    妊娠出産で働けない時期があるのは仕方ないけどそれで男に高収入求めるのは普通にバカだぞ
    女が低収入なら尚更な
    ここのアホ共は女を盾に男に高い要求するけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:51:57

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:52:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:53:27

    男女で収入に差がなくなってきてるのに未だに男の方が稼ぐべきみたいな価値観持ってる人はシンプルに頭が悪いんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:53:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:54:21

    >>18

    いやだから育児は男女両方がやるんだぞ?

    なんで女だけがやる想定なん?

    馬鹿なん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:54:41

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:55:40

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:56:11

    そもそも女の求める収入って具体的にどれくらいなんやろな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:57:02

    女だけに育児させるなとか言う割に何故か女が育児で働けないって主張すると言うね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:57:36

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:57:58

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:58:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:59:13

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:59:17

    >>25

    いやだからさ、育児で女が働けないって前提がおかしいのよ……

    妊娠出産で働けないのが2年って言ってんだぞ?文章も読めないんならネット使うな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:59:30

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:59:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:59:55

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:00:28

    ネットの女って何故か自分から無駄に仕事背負おうとして被害者面するよね
    なんのための夫やねん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:01:36

    >>17

    多分そういう事いうのは専業主婦やりたいタイプの女性じゃないかな

    無意識に養ってもらう前提でいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:01:46

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:02:13

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:02:50

    >>28

    よく考えると2年休ませてもらえる日本て優しい国だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:03:07

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:03:47

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:04:06

    >>37

    そんな自分の周辺環境暴露しなくていいのに…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:05:09

    xの牢獄からの脱走者多すぎだろ
    こっちくんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:05:09

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:05:37

    こういう議論は極端な思考の人達(婉曲表現)が噴き上がって多数派である中間の人達の意見は聞けないよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:14:24

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:15:04

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:16:42

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:19:40

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:20:23

    結婚生活は男女の共同作業なのに男女対立思考だからあにまん民は恋愛も結婚も出来ないんじゃあ無いんですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:21:31

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:21:42

    言うほど削除多くないし普通に流れわかるのに削除されたレスに触れてる時点で荒らしだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:22:06

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:22:47

    そもそも削除されたレスやレスが消されてること自体に言及してる時点で荒らし側なんよ
    対立煽り認定させたくて必死なんだろうけどさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:23:17

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:23:56

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:24:26

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:25:18

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:26:24

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:27:31

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:28:05

    そもそもさ、対立煽りだと思うなら黙って通報するのが一番なのになんでわざわざ書き込むんだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:28:09

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:28:53

    >>7

    しかし……年収が低ければ女でもバカにされる時代だし

    結婚しても離婚もよくあるのである程度稼ぎ求めるなら

    大卒になるしかないですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:28:54

    必死にこれは対立煽りなんだあああああ!って書き込んでること自体が荒らし行為なのにいい加減気づけよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:28:58

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:29:12

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:29:15

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:29:45

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:30:13

    >>64

    じゃあやっぱ男に稼ぎ依存するのはしゃあないっすね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:30:38

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:32:28

    >>61

    どう見ても必死なのはお前にしか見えないんだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:21:05

    別に自分より稼げなんて思ってないけど自分より稼げる男を選ぶ選択肢があったので選んだ
    金があるに越したことはないからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:38:50

    産後の肥立が悪くて体力が戻らないとか子供が療育必須とかで以前と同じように働けないことなんて割と起こりうるのでな
    子供の面倒は誰かが必ず見ないといけないのに押し付け合いになってしまうのは何とも悲しい話だなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:45:14

    生理だのホルモンバランスだの出産だのを考えると仕事に対しては男の方が生物的に有利だから男の方が稼ぐべきじゃね?とは思うんだよな
    男女平等で収入格差減らすのは現代的でいいけど、それを全女性に強いるのは酷だなぁと遺族年金制度改正を見て思った
    俺が家事苦手だから結婚するなら専業主婦でいてほしいっていう我儘もあるけれど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:45:57

    自分より稼げなんて思ってない人ほど自分より稼げる良い男を捕まえられるんだよな
    だってそんな人は自分で家庭を支えていく気概のあるしっかりした良い女だもん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:50:31

    向うのスレが荒らされてる時は止まってて、向うのスレが落ちたら動き出す
    分かりやす過ぎない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:50:34

    >>23

    (女だけに育児させるなら)女が育児で働けない(のは当然なので、共働きなら)女だけに育児させるな

    ってことなら別に矛盾しないのでは

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:51:01

    男をシビアに見るのは良いんだけどそれだけ自分もシビアに見られるってのは理解してんのかな…?

    年収は男の方がシビアに見られてるけど年齢は女の方がシビアに見られるんだけど年収年収言う人は自分の年齢を重ねて無理枠に入った時に大人しくそれを受け入れられるんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:55:53

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:03:36

    やっぱり男がしっかり一家分稼げるのが理想よ
    もしくは二世代三世代で一つの家に住んで育児の負担を下げるか

    核家族かつ共働きってのが一番よくない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:04:48

    チンカスとマンカスの臭いがするいつものあにまん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:12:00

    片方が病気になったり死亡したときのリスク考えると、共働きかつ家事育児折半で夫と妻の両方が家事・育児・仕事の全てのノウハウを理解してるのが一番安心なんだよな
    片方いなくなってももう一人が家庭の回し方分かってるから

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:15:33

    年収変わらなくなってきたから歳の差婚すごい減ったんだよね
    収入というアドバンテージがなくなったので男性も若さと容姿と家事能力を求められる時代に

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:16:11
  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:20:52

    >>80

    収入は折半でもいいが家事能力や生活力が折半できんのはキツイよな

    妊娠や病気でどっちがが入院する羽目になったらその間の家のことはどうするんだっていうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:26:50

    男に稼ぎが求められなくなる時代が到来したとしても、今度は男に若さ、コミュ力、家事育児をこなせる生活力、容姿などが求められるようになるので結局今までモテなかった人がモテるようになるってことはないんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:31:06

    >>83

    若さはともかく、コミュ力とか生活力持ってる人は社会でも上手くやっていける=稼げるだからあんまり変わってないんだよな

    強いて言うなら稼げるけどデブ、ブサイクって人がモテなくなったくらいか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:32:10

    うちの社員が育休で一年半休んだ後少しだけ復帰してまた育休に戻るらしくて困ってるんだけど
    子供3人は欲しいらしい
    この女性社員問題ってどうにかならんの

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:33:21

    この世界はどうやっても人類滅亡一直線だからそのうち全てが無に帰すよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:33:46

    >>85

    育休社員への社会からの手当を増やして会社の負担を減らして社会の負担にするくらいしか思いつかない

    出産しそうだから採用しないとか無理だし聞けないし…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:37:20

    >>85

    うちにもいたよ

    新卒2.3年目頃産休育休に入ってようやく復帰したと思ったら一年たたずくらいのタイミングでまた産休育休

    そんで休み明けに退職した

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:40:00

    正直こういう舐めた女は女から見ても敵
    産休与えたあとは最低でもその休んだ期間分と同じ期間働くのを条件として休み与える際に契約、もし反故にした場合はペナルティとかはやった方が良いと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:42:05

    うちのゼミ教師がフェ.ミで就活の授業をするたびに授業の尺使っていかに女性が就職において不利かを語っててクソウザいんだが、どうして女って男に比べて恵まれない私!ムーブが好きなの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:43:14

    とても大きな声では言えないけど女性の社会進出は少子化とか産休育休とか考えると正解なのか…?って気持ちはある
    そういう女性を疎んでるというよりそういう社会の流れは種として合ってるのかっていう…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:43:39

    実は育休連続して入れるから数年まとめていない方がマシ
    いや家族計画とかあるんだろうけどさ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:46:22

    >>91

    少子化で人手不足だから女を社会進出させてる側面もあるので

    女を家に押し込めるなら男もワークライフバランスと言う概念は捨てて過労死ブラック労働の時代に戻るしかない

    女の分まで男が働かないと女を家に押し込める意味がないから

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:47:22

    >>91

    女性の社会進出と少子化とは別問題だ

    いや女性を家に縛り付けて子供を産ませ育てていた弊害が出てきたのは確かだが別個に取り組む問題だぞ

    産休育休は当然の権利だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:49:10

    >>93

    女に妊娠出産させて金も稼げと死ぬ気で働かせるのに男だけ楽しようというのは筋が通らないよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:51:30

    >>91

    というか他の国でも同じ問題起きてるけど

    ① 社会福祉とか充実してて高齢化社会ももうどうしようもない所まできてるから無理せずゆっくり休みながら仕事はほどほどなはQOL高めつつ静かに終わりを待ちましょうみたいな国

    ②高齢化社会や人口減みたいな問題も見え隠れしてきたけどまだ国は発展していて未来に対して前向きで出産後も即復帰して気合いでバリバリ働いて取り返します!仕事も家庭も諦めない!みたいな国


    にざっくり分類されない?なんか日本は第三勢力で

    ③福利厚生は手厚いし社会サポートもある方だけどまだ足りません、子供欲しいけど出産育児は負担が大きいから休みは必須だし周りのサポートも当然です、でも家庭の為にキャリアを犠牲にしたく無いし男女平等なんだから産休入った女性でもお給料下げないで欲しいし休み明けでもスムーズに現場復帰できるようサポートして当たり前ですよね?

    みたいなあれもこれも全部の欲張りプランばっか言われてる印象

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:52:58

    >>93

    言うけど昔より減ったとはいえまだ専業主婦が存在してる国だからな日本て

    しかも専業主婦は専業主婦で私のキャリアが犠牲になった…働きたいのに…とか言う人多いし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:53:44

    >>97

    それは強引に押し込められた女性達だろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:56:30

    >>98

    じゃあどうすりゃいいのさ今時日本で選択の自由がなくて強制的に嫌な相手と無理矢理結婚させられたなんてないぞ

    結局自分とパートナーで合意して決めた事なのに共働きなら女の負担がデカいと騒ぎ専業主婦なら自己実現の機会が奪われたと愚痴るってイヤイヤ期の子供か?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:58:01

    ただの無い物ねだり
    下手に選択肢が多いから何か思い通りにならない事があるとあっちにしとけば良かった失敗したこうなったの〇〇が悪いって他責思考で被害者面したがるだけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:58:59

    おっ今心屋仁之助とかいう怪しいセミナーにハマって夜逃げからの家庭崩壊コンボ決めたウチのバカみてえな母親の話した?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:01:26

    >>99

    育児も家事も男性がちゃんと担えばいいだけじゃないんですかね

    育児家事の負担が女性の負担だけが大きいから専業主婦にならざるおえないのに女性にだけ負担を求めるのはおかしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:01:44

    月1の生理の痛みや体力差が大きいのになんで女より高い収入が得られないのか?と個人的には思うがな
    勉強して大学入って就職活動しっかりすればある程度給料はもらえるだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:03:56

    >>103

    仕事内容にもよるが仕事自体には体力はいらない仕事がほとんどだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:04:00

    だから結婚しない女が増えてきたんだろう
    妊娠出産育児に仕事を成り立たせるのなんて無理だと気付いてる
    これから未婚の女は更に増えていくだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:05:48

    >>104

    受験競争自体のスタートは男女変わらんのだからそこで女に負ける時点でおかしいわけよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:07:06

    >>106

    男性の方が下駄を履かさせれてたのに何を言ってるんですか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:07:46

    未婚や配偶者と死別した男性の死亡率の高さを見ると正直年収よりも家事能力というか生活能力のほうが必要なんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:08:20

    >>104

    世の中の仕事のほとんどが体力を必要としないならみんなこんな疲れてないよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:09:42

    2年休むなんて恵まれてるとは言うが陣痛や出産時の痛みに耐えれるか?と言われれば無理なんで
    まずその時点で俺の方が稼がなきゃならんとは思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:10:25

    >>109

    それは能力に見合った適正職じゃないんじゃないですかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:11:48

    仮に少子化対策で結婚する人を増やす為に賃上げさせて年収300~400万ぐらいにさせても
    大多数の中小企業が耐えられずに結婚どころじゃなくなりそう

    実際、随分前に隣の国で似たような政策して失業者を大量に出してたし

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:11:54

    >>104

    人生ずっと無職だったのレス

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:14:14

    >>112

    低収入に子供産ませようというのが間違い

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:14:23

    女より上級職につきゃいいだけの話

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:15:27

    >>113

    工場勤務の人ですか?

    世の中はあなた方みたいに馬鹿にもできる肉体労働ばかりではないんですよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:16:00

    女はすぐ被害者面するのやめような

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:17:19

    >>117

    男はすぐ被害者面するのやめような

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:17:22

    本来なら男女ともに週三日仕事して他の日は家事育児をするのが一番なんだよね
    少なくとも一馬力とかよりは全然いいし

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:17:30

    仮に1日8時間の適切に休憩を挟んだ座り仕事でも結構体力使うのはまともに生きてたらわかるはずでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:18:19

    昔みたいに男女で仕事を分けるってなったら、男は現場肉体労働、女はそれ以外のすべてになるんだろうね、現代なら
    女は専業主婦で家事育児介護だけやってろはサラリーマン全盛期で金がある時代だから出来てたんだし、日本の夫婦は共働きが基本でしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:18:26

    >>116

    平日の昼からあにまんに貼り付いてブルーカラーを見下すことに精を出してる方にろくな稼ぎがあるとは思えませんが

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:19:12

    >収入はもちろん容姿性格に加えて社会的地位とかも当たり前のように求められるし

    女もそうじゃね?

    それに加え女は若さと妥協も求められてるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:20:22

    育休が権利なのに異論はないんだけど復帰前提で組んだスケジュール終わるのがな
    社に言うわけにはいかない制度なのはわかるけど総務にこそっと根回しとか出来たらいいのに
    まだ復帰しない気ならそういう段取り組むから……

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:21:09

    >>3

    全く増大してないよ

    今はゼロに等しい

    昔は家事完璧介護含む義実家の世話まで当たり前に嫁の仕事だった

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:21:48

    >>123

    まさか男が妥協してないと思ってるわけじゃないでしょ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:22:32

    昔は農家だから自然と男女共働きかつ育児参加できたんだがね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:23:04

    釣りスレ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:23:09

    妥協どころか現代男性は穴空いてればいいレベルまで要求下がってるからな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:23:13

    >>126

    女よりは妥協の割合は少ないだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:24:22

    >>125

    昔の女に比べれば確かに女も楽になったよな

    昔はリアルおしんだからね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:24:26

    >>114

    高収入の人らが限られてて、尚且つ底収入の人の分まで生んでくれなくてジリ貧だからねぇ

    全体の底上げのテコ入れをしないといけないし


    まぁそんな事するくらいなら

    日本人は少数精鋭にして足りない人手は海外から呼ぶ方向にするだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:24:27

    >>125

    そこに共働きが入ってきてるから負担が増大してるんですよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:24:53

    >>130

    割合の話をするなら所感だけじゃなくデータが必要っすね

    ここで語れるのはただ両方の性が共にある程度の妥協をしているという事実だけですよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:24:56

    今更だけど給料の差がないってソースは?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:25:08

    >>114

    少子化対策ってそういうことだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:26:15

    ああなるほど
    おしんの時代から比べればDVも男の浮気もない、核家族にしてやって外に働きに出してやってるから女も楽だろ?って感覚なのか
    それに比べておしんの時代では男は仕事だけやって家でいばって気に入らなきゃ妻を殴って良かったのがそれができないから怒ってんのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:26:33

    >>131

    っていうか現代は男が地獄だから衰退していってるんだよ

    雑に扱われても平気って意味で精神的にタフなのは女

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:27:17

    ぶっちゃけ少子化って社会的に子育てより金を稼いだ方が尊敬されるんだから
    子供はそんな産まないという人が増えるのも当たり前なんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:27:47

    諸外国から見るとまだホームレスの男女比は明確に女が少ないから未だ庇護下にはある

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:28:00

    まあ出産痛くて嫌ってなってるとこもあるからそこもフォローしないとだめかなぁ今って
    妊婦と子連れ(男女問わず)を老若男女みんなで大事にするって常識にならんとダメじゃね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:28:15

    >>137

    実際現代男性は浮気もせず誠実で男女平等で育ってるからコンプラ完璧じゃん

    マジでいうけど男のレベルは日本の歴史上今が一番高いから

    不況のせいで金が無いだけ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:28:50

    妊娠出産の労働が軽く見られてないか?
    つわり期間があって腹もデカくなるホルモンもおかしくなる出産時は自分の体力を子供に持っていかれてダメージ食らう
    この時点でキツいだろうとしか思わんが

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:29:12

    言っちゃなんだが女も国のために奴隷になれと言われて喜ぶマゾではないから……

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:29:18

    >>142

    それは20代前までくらいじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:30:05

    女にしか出来んことや女の役割放棄して権利だけ求めてるのが現代の女な

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:30:23

    >>144

    だから女性の選択肢を社会的にうっすら削って削ってするしかない

    社会的圧力大事

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:30:31

    >>138

    地獄は草

    多少負担が増えた程度で被害者面しているから少子化から抜け出せないんじゃないですか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:31:04

    >>142

    その自己評価の高さは一体どこから来るんだw

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:31:33

    >>146

    男の役割も少なくなったんだから平等だろ

    兵役も日本にはないし、税金だって平等なんやで

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:31:40

    >>146

    種蒔く方も放棄してるんでお互い様ですね…

    もうランダム精子配布人工妊娠育成期間補助くらいしねーとダメでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:31:55

    >>148

    女は増長したカスしかいない

    権利はない

    負担はバカデカい

    男にとって過去最悪の時代なのは間違い無いぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:32:09

    >>145

    そうだよ

    30代以上は男尊女卑の女性蔑称思想男ばかりだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:32:21

    外国人の女性は産んだ後すぐ仕事してるけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:32:44

    男もそんな増長した女と結婚したら苦労するから
    一生独身でいるのは天国だろ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:32:45

    仮に女の権利を削り切ったとしても良い女は強い男が順番に取っていくから
    お前の手元に来るのはお前に見合う弱者ブス女だけど
    そのブス女とブス女の子供を一生養う気はあるのか?本気で?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:32:53

    >>141

    妊婦と子連れに一番優しくしないとならんのはまず配偶者って話では

    社会的には妊婦と子連れには基本的に優しくないか?

    特権与えて優遇しているだろ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:32:54

    >>147

    産む機械にしたいならメンテナンスに手を掛けて

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:33:10

    >>152

    それ最近まで女性が受けてた事なんですけど…

    女はそれに耐えてきたのに男は被害者面するんですか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:33:26

    >>149

    高いっていうか昔のレベルが低過ぎた

    オリンピックの時の森の発言が差別的って理解できないレベルの人間ばっかりだったんだぜ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:33:43

    >>155

    増長しているのは男だ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:33:46

    >>151

    放棄してないよ

    女と違って選ばれんだけ

    女は放棄してるのも少なくない

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:34:00

    >>159

    最近の女が受けてきたことでもなければ最近の男が強いてきたことでもないからね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:34:18

    >>150

    子ども産むのは女にしか出来なくて社会維持するのに必須なんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:34:35

    >>154

    想定しているだろう諸外国の女は第一次大戦から女性の権利を拡大していたが日本は第二次大戦後だろ?

    そもそも体制が整っていない過渡期なのよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:34:58

    >>159

    女性が耐えてた時代はうまくいってたんで

    男がだいぶマシになったんでもうワンジェネレーション耐えてくださいねという話

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:35:09

    >>162

    いやあブスを選ばない時点で放棄してるよ

    お互い様やん

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:35:14

    >>160

    今の男もその男尊女卑世代に育てられた世代と孫世代がメインだから変わらず男尊女卑思想は蔓延ってるんですよね

    このスレ見ていたらわかるだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:35:46

    >>167

    いやブス側の要求が美人より高いから跳ね除けられちゃってるのよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:35:57

    >>164

    女しかできないからその分子供産んだら権利くれという話なんだが

    むしろ子育てのコスト課されるからそりゃ子供産みたくないんだろ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:36:09

    >>169

    男はそうだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:36:46

    >>168

    蔓延ってないんですよね

    だって忙しい親に放置されてる間に男女平等教育でそだってるからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:37:02

    >>168

    お言葉ですが場末の匿名掲示板の、それも男女対立煽りと分かりきったスレになんて今のまともな男も女も来ませんよ

    サンプルケースとして語るには属性が偏り過ぎている

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:37:58

    >>171

    そう

    マジでブス女性は要求が高い

    男性は今やルッキズム嫌悪してて見た目とかどうでもいいからな

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:38:07

    >>152

    こういうの強者男性との競争に負けたフラストレーションの矛先を強者男性には向けられないから女に向けてるようにしか見えない

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:38:08

    子供産んでない女は兎も角子供産んだ女にはご褒美でもやればいいのにな
    今のところ罰ゲームでしかないよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:38:09

    >>172

    幼い頃に刷り込まれた思想は中々抜けないよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:38:14

    今の恋愛市場で目的の結果をだせなかった女性は端的にいってクズなので
    その敗残女子が集まってキレてるスレがまともなわけないんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:39:05

    >>177

    刷り込むほど一緒に居なかったんだよね

    残念でした

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:39:18

    >>176

    新田真剣佑にクンニしてもらおう

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:39:25

    >>178

    まともな男もいないような匿名掲示板で何を言ってるんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:39:47

    女に精子配布して産んだら褒賞&補助
    行為はしなくていいよ
    くらい開き直れ
    国のためなら行為は諦めようぜ
    男みんなが性欲強いわけじゃないし

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:40:07

    途中の流れ的におもろいスレかな?と思ったが結局女叩きたいだけのスレだったか

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:40:32

    >>174

    いやあ男がルッキズムだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:41:21

    >>179

    例えば幼い頃育児をしてもらった相手は誰だ?母親の印象がないか?保育園に迎えにきたのは?そういう細かい積み重ねで育児は女がやるものという刷り込みができるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:41:43

    >>183

    それだけ今の女は質が低いからね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:42:19

    >>186

    低いのは男の質だ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:42:32

    >>182

    めちゃくちゃ優生思想の人間なので容姿が美しく知能も高い男性の精子と養育に必要な金を配るのわりとありだなと思ってしまった

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:43:01

    >>185

    フェの妄想で草

    育児はやらなければいけないものだけど誰がやるかなんか色眼鏡がなきゃフォーカス当たらないわな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:43:03

    >>186

    男も男が稼がないのは恥

    女に金出さないのは恥

    くらいの価値観に戻るかい?

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:43:33

    >>187

    今が歴史上一番高いって証明されたじゃん

    女は逆

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:43:34

    >>187

    努力する必要性が薄いのは女性のほうだからしゃーなし

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:43:52

    >>186

    男からの要求が無限に上がるからな

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:43:53

    Twitterあにまん支部

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:44:25

    >>193

    今無要求なのに?

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:44:32

    女を奴隷にしていい時代ではなくなったんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:44:33

    >>192

    少なくとも子供育ててる女はお前より頑張ってるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:44:48

    子供減らして国を終わらせよう
    男女ともにハッピーよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:44:54

    男女対立おもしれ~~

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:44:55

    >>189

    共働きなのに家事育児を多く負担させられてるのは事実なんだよ

    そこを見てみぬふりをするな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています