【かわいそう】ハウ、職業選択の自由がない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:51:19

    しまキングしか選択肢が存在しない模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:53:29

    やっぱクソみたいな島ズマね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:53:57

    父は島の外で働いてるから別にそうでも無い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:59:53

    アローラ地方にいる限り祖父の跡継ぎ以外の選択肢は無さそうな感じはする
    だから父親は島キングの息子でいるのが辛くなって妻と息子を置いて去って行ったんかなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:01:37

    しまキングは別に世襲制じゃないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:02:07

    メレメレは世襲だったりしたっけ
    ウラウラは明らかに違うが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:04:54

    ハプウちゃんは爺さんから継いだけどそもそもハプウちゃんと婆さんしかいないからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:06:21

    カプが選ばないと話にならないがそれこそウラウラみたいにいきなり余所者が選ばれるレアケースが存在してるのがな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:06:43

    ハプウは世襲みたいなもんだけど最初認められてなかったし人間がこれが次のしまキング!って言ってたら採用されるってもんでもなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:08:52

    ウラウラの先代はどこ行ったんだろう
    スカル団を率いてたのもたぶんその人だよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:09:20

    ハウの父はハラの跡を継いで島キングになりたかったけどカプが認めてくれなかったから外で就職するしか無かった可能性もあるじゃろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:09:49

    ライチって世襲っぽいとか情報あったっけ
    あればウラウラだけが特異で他は基本世襲って考えられなくもないが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:10:42

    >>10

    やっぱりあれかな、ウルトラビースト関連でお亡くなりに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:10:53

    ライチさんとクチナシさんは別に仕事してるから島キングって役割であって職ではなくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:11:51

    良くも悪くもカプの一存で決まってそうなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:12:10

    しまキングの身内が継げたらそれが一番ではあるがそれはそれとしてなれるかは別みたいなもんじゃろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:13:56

    >>14

    ハラもアローラ相撲の方が職でしまキングが役割って言えちゃうしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:20:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:22:27

    >>15

    島から出れる時代の今ならともかく一昔前までは普通に血みどろの争い起こってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:23:47

    >>18

    変な事したら確実にカプにどつかれるんですが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:25:46

    しまキング+αのαの部分が自由なら職業選択の自由はあるのでは?
    どこから湧くのか分からんがしまキングの収入で生活できるならクチナシは警察官やってない気がしなくもない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:28:14

    アローラの風土とハラさん関連ってエアプあぶり出し装置だよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:29:32
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:32:52

    >>20

    アローラはカプ達が島を仕切ってるようなもんだしな

    島キング・クイーン選びもカプが認めないとなれないし建物もカプが気に入らなければウラウラのメガヤス跡地みたいに破壊されるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:33:49

    >>24

    そもそもカプ・ブルルのお気に入りの花畑潰してスーパーを建てたりするから……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:34:06

    変な事したらカプが黙っちゃいないけどシンプルに商業施設建てるだけで突然暴れるケースもあるし少し賢いだけの野生動物の一存で大半が決まるのはやはり歪としか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:36:09

    >>26

    他の島は観光のための施設あるからあの場所がマジであかんかっただけじゃろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:41:04

    >>26

    物臭でクチナシさんともそこそこ良好な関係を築いているっぽいブルルをそこまで怒らせたのは本当に不味かったんだなって印象になっちゃうなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:48:48

    プレイしたのかなり前だからうろ覚えだけどしまキングになりたいとは言ってたけどならないといけない!って感じでは無かったはず

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:50:06

    >>26

    ポケスペの話だけどメガやす跡地はかつて、ブルルが育てた森があってそこを潰されたから怒ったらしい

    ただ、ゲーム中の説明では跡地の近くのカプの村にもともと人が住んでいたみたいだから

    もしかしたら人間側の視点では

    カプの村の近くに買い物をする場所がない→スーパーマーケットがほしい→ブルルの試練の場所しか空いている土地がない→そこにスーパーを作るしかない

    という事情があったのかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:50:57

    案外グズマとか島キングに向いてたりして

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:51:32

    本人が望んでいるならそれはそれで

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:56:48

    >>31

    クチナシさんがいつか辞めたらその時にブルルから任命されてそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:59:08

    ずっと世襲だったとしてもウラウラで前例できたから別に世襲じゃなくてもいいよなってなってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:06:13

    >>30

    何故そこでブルルに相談しなかったんかという…いやまあそれが原因で前のしまキングが罰を受けたとかありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:46:05

    そもそもハウ自身の夢がしまキングになるってことだし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:48:09

    これハウは自分がなれると思ってたのに主人公が選ばれて闇堕ちするやつじゃん……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:56:32

    余所者にも関わらずブルルが直々に任命しに来るクチナシさんもだいぶおかしい気はするけどな、本人は別になる気なかったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています