流石シュタルクだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:17:04

    でも、シュタルクなんで毒に多少耐性あるの…?
    一応カテゴリーは人間だよね…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:17:46

    効かねえ!戦士だから!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:18:14

    毒蛇「俺のお陰で耐性付いたんやで」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:19:45

    >>3

    てことは、今回の毒でまた一つ上のステージに上がったわけか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:20:14

    引いてて草

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:20:51

    戦士とは…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:21:28

    >>3

    マジでこれだと思ってる

    イーリスも訓練で毒克服したみたいだし毒蛇さんの毒で耐性が付いたんだろう

    ドワーフは気合いで何とかできるみたいだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:23:05

    同じ毒ならともかく耐性ってそんな簡単に獲得するものじゃねえ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:24:49

    >>5

    ここのフリーレン、今は亡きハイターとアイゼンのやりとりを思い出してるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:25:02

    ザインが毒蛇治療時に抗体も作ってくれた可能性ありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:25:57

    登場めっちゃ少ない癖にザインがいなかったら終わってた場面が既に3回ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:25:58

    毒なんかで死んだらあの世で師匠にぶん殴られるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:26:21

    >>12

    殺すな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:26:31

    >>12

    まだ死んでねぇよ師匠!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:31:05

    その考えは正しいが、掠っただけで即死な毒だと多分解毒剤は持ち歩いてない気もする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:37:15

    影なる戦士ぐらいだと誤射しても当たった方が悪いとまでは言わんが、無視して任務続行しそう
    その為の使い捨て人材だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:39:19

    >>12

    柱説明文「まだ生きてる」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:06:22

    >>15

    掠っただけで即死というのは常人の話だと思う

    影達も戦士だから、(程度の差はあれ)この毒を自分達がくらっても即死はせずに解毒剤を投与するくらいの丈夫さはあるんじゃないかな

    看板娘ちゃんの台詞からすると、毒耐性をつける訓練はあるっぽいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:09:10

    シュタルクじゃなければ即死だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:09:16

    >>9

    アイゼンまだ生きてる!はず…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:49:39

    気を失った状態で刺客を迎撃して矢を撃ち落とす
    致死の毒を浴びた状態で生き残り異次元の生命力を発揮

    グラオザームに魔法喰らった状態で動きまくってたヒンメルや、そもそも毒を気合いで無効化するアイゼンに段々と近づいてきてるような

    あとシュタルクと戦うのを誰よりも嫌がってたガゼレは絶対生きた心地しなかったやろな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:53:59

    >>21

    シュタルクが毒で弱ってなかったら反撃されて怪我を負い、弓矢の援護が無かったら追撃されて死亡という可能性もあったな

    シュタルクが人間相手にそこまで出来るかどうかは分からんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:00:33

    >>22

    フェルンの狙撃普通に避けてたし流石にあの状態のシュタルクにはやられないだろう

    勿論万全なら怖いけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:16:09

    しかしシュタルクいなかったらマジでフリーレン終わってたんだな…毒と不意討ちが強いのマジできつい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:47:33

    >>24

    まあ、生物である以上はその二つを克服するの不可能に近いからな

    大魔族であふベーゼもソリテールもマハトも不意打ちで死んでるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:49:44

    >>21

    掠っただけで死ぬ毒矢を直撃したって報告受けて、動けなくなってるのも確認された上で攻め込んだのに意味不明過ぎるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:33:49

    >>24>>25

    対処法がないわけじゃない

    南の勇者が使ってた未来視魔法が使えれば不意打ちは避けれる

    南の勇者の性能ほどじゃなくても数十秒や数秒先の未来でも見られれば不意打ちは防げるだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:09:58

    >>21

    もう動かないと思ってるものがわりと元気に動くの虫でもビビるもんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:27:21

    リヴァーレなんかは皮膚が頑丈すぎてあらゆる不意打ちが意味をなさないなんて事もあり得る
    つまりシュタルクももっと皮膚を鍛えないとな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:44:06

    シュタルクの頑丈さにドン引いてたけどザインの逆逆探知魔法も見る人が見ればドン引きものだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:04:57

    >>30

    基本フリーレンパーティーメンバーはみんなどこかしらドン引かれる部分あると思う

    主に才能面で

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:59:03

    僧侶の引き具合が戦士としての強さのバロメーターになってて草
    シュタルクもこの先どんどんザインにドン引きされてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:13:03

    >>24

    そもそも今回のフリーレンからしてフェルンが暴れたら暗闘の範疇を超えて本隊が出張って来ちゃって詰みと認めてるようなもんだったし始めっから分が悪いのよね


    なんか知らんが影なる戦士や帝国を舐めてる声の大きい読者がごくごく一部に居ただけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:29:45

    >>33

    敵の本拠地に乗り込んでる状況ってだけで地の利も含めて不利だもんな

    加えて対人戦闘に長けてる集団だから厄介でないわけがない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:30:33

    >>29

    お爺ちゃんはゾルトラーク撃たれても無意識の反射で避けそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:39:28

    つか対人だと毒矢がマジで強すぎるな

    フェルンの狙撃は威力過多かつ目立ちすぎてアウトだし、
    やっぱり人殺しは魔族殺しとは色んな面で根本的に違う

スレッドは10/24 04:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。