グラブル スレ2220

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:55:31

    やってる人も やってない人も
    2300話以上経過した人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:56:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:21:15

    たておつなんだよ!剣も使える?みたいな話をしてた気がするんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:29:37

    >>3

    出身元の神バハが剣使うんだよ、でも4コマのバハムートでもリラ(物理)の使い手だから格闘追加も無きにしもあらずなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:45:37

    確か秩序の裏隊員?諜報員?みたいな立場なんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:48:39

    グラブルだけ声が違うから
    「諜報員アンリエット」が複数いて剣リエットは別人説

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:50:30

    奥義後に1アビが全体化するくらいでいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:51:24

    細かいことは気にせず今後の話を作りたい方に寄せるだけなんだよ
    そういえば今日なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:57:43

    レナさんの最終エピとか明らかに最初の話と方向完全に違ったんだよ
    絶対あんな後悔と絶望を超えて笑顔で生きると決めた、みたいなキャラじゃなかったんだよ
    九尾も最初は絶対あんな設定じゃなかったんだよ

    でも面白けりゃいいんだよ
    初期の適当な設定にこだわりすぎる必要も特に無いんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:06:22

    やっとドラポンオリジン化6本終わったから2スキルについて聞きたいんだよ
    ・安牌なのは属性軽減
    ・風はシエテ剣や賢者武器で属性軽減積めるので防御やHPもアリ
    ・高難度が安定してきたら無属性与ダメも
    っていう認識でいいんだよ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:07:45

    楽器格闘だとワールド武器が被るからできれば剣が嬉しいんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:18:51

    でも絶対深く考えてなかったガウェインやシャルの設定を真剣に考えた結果キャラがやたら立ったのもあるんだよ
    上手く使えるなら使うべきなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:20:53

    >>10

    結局全部無属性にしてるから深く考えなくていいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:23:19

    ドラポンオリジン入れる枠が基本EX装備しかない→EX装備でドラポンのスキル真面目に詰めるなんて無属性の高難度くらい→結局脳死で無属性

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:35:12

    ちなみにHPは固定ダメージを通る時以外は基本カスなんだよ
    HP盛りたいほど相手の火力高い時に10000盛ったところで...感が強いんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:40:30

    素材がもったいないしドラポン積むのなんて基本高難易度だから全部無属性になっちゃったんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:41:55

    >>10

    大体あってると思うんだよ

    防御とHPだけやめといた方がいいかなくらいなんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:53:31

    >>10

    フェニーはルシゼロ天元行く属性だけ無属性にしてあとはめんどくさいから属性軽減のままなんだよ 困ったことは一度もないんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:53:46

    そこ含め楔石メインの初心者用としての調整は見事やななの
    ルシHLとかの足切り防ぐにはちょうどいいし強くなったら自然と使わなくなるの

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:56:37

    防御やHPは他の武器とかでも積めるし積めば積むほど相対的に効果は落ちるし
    軽減や無属性与ダメは代わりがほとんどないからねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:57:48

    楔石は見れば見るほど恒常でチュートリアル報酬にしろってなるなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:58:25

    道場全部終わらせたら配って良いと思うんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:59:59

    みんなありがとうなんだよ!オリジン化終わったけどまだもうちょっとだけ天元通いは続きそうなんだよ
    次はルシゼロやりたいんだよ~

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:03:59

    シエテ剣リビルド7本アウラ銃6本作ってアガベリ掘ったら燃え尽きたんだよ
    今はゆるゆるルシHフルオ救援してるけど天元もやらないとなんだよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:10:26

    フェニーはうろベリ取らなきゃなんだよ
    あとランタン5000かー、なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:14:36

    それくらいならダラダラ毎日プロ回したりマルチ色々やってればそのうち貯まりそうなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:14:44

    高難度やりたいけど各属性のお手軽変転職人教えて欲しいんだよ
    風のカッツェと水のロペしか知らないんだよ
    闇はまだりっちょなんだよ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:15:43

    極星器を掘りに行かなきゃ半汁なんて余裕で余ることに気づいてから倍額でも討滅撃滅proを回し始めて多分半年、ついにウロベリが取れたんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:19:13

    前スレ埋めてたらおっぱいインフレからオーバーフローして胸リセットかかってたんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:21:29

    けど最近の記念イラストとかのルリアは普通にある……?成長してる……?ってなるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:24:10

    昔は「ここまでデカいとエロいとかじゃなくて奇形にしか見えない、怖い」って思ったデザインが
    今見たら「…普通の巨乳キャラだな?なんなら設定の割に控えめ?」ってなったから怖いんだよ
    いつの間にかフェニーのおっぱい認識が塗り替えられてるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:27:12

    >>31

    お前の頭はアズレンとラスオリとその他諸々にやられちまったなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:30:32

    >>31

    大谷が来年50-50でも成績落ちたなって言われてしまうのと同じなんだよ

    人の認識は変わっていくんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:32:14

    >>27

    闇は最近調整きたハロカリもいいんだよ

    土はカイム君裏出しで永続変転で一番お手軽なんだよ

    火と光はあんまいいのいなかった気がするんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:32:28

    >>31

    つまり今ならドラフっぱいもエルーンっぱいもハーヴィンっぱいももっと盛れるんだよ

    未来はすぐそこにあるんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:33:53

    >>34

    そういやカイムくん最終した上に4アビ取得したのにまともにフロントやってなかったんだよ

    こないだの古戦場で脱ハイランダーしたし土調べるんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:35:52

    実際なんかスレンダーなイメージあったエルーンも最近はばいんばいんぽよんぽよんたゆんたゆんなの
    ハーヴィンは…明確な膨らみっぽいのあるのはアルルメイヤのみだっけなの?
    やはり眼鏡爆乳は世界を救うの

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:36:53

    火は変転するよりもノアでカチカチにする方がメジャーなんだよ
    フェニーと一緒に耐久カツカツで走り抜ける軸もあるんだよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:40:06

    >>33

    PSの大谷サーンが12安打3本10打点でOPS1近いのにPSで調子落としたなって言われるのもう皆脳破壊されてるんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:41:30

    >>37

    いいよね眼鏡爆乳…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:46:36

    ウーノは3アビの変転6にするか延長要素つけて常時変転させろなの
    耐久超越やるならそれくらい欲しいなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:49:42

    >>40

    眼鏡が丸けりゃ乳も丸い

    丸い地球に平和のおっぱいなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:13:18

    >>41

    オラッディスペル!強化解除!ディスペル!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:27:05

    ウーノはあれでルシゼロ編成に入れる人も居るぐらいなんだよ
    地味にやれるやつなんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:36:36

    >>43

    全部同じじゃねーか!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:19:42

    ウーノは超越改修では「それじゃねぇ!!」ってなる改修だったが
    それはそれとして現状でも使ってみると結構できちゃうって枠になってしまった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:23:16

    >>27

    浴衣レフィーエも、奥義追撃バフとアビダメ、クリアオールついてて中々良かったんだよ

    天元・ルシゼロともに使いやすいんだよ

    リンチケ切るかと言われるとぎりぎり切らないレベルで強いんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:42:40

    レフィーエは死なないことを第一にするならほんと強いんだよ
    ただロジャーの実装で流石にここまではいらない...ってなったりならなかったりしてるんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:58:33

    >>33

    たまにおもうけど大谷翔平って化物疑惑あるよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:03:51

    調律軸に合わせて一回り強化したくらいか
    楽器得意で3回行動させたい奴いたっけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:07:52

    単体強化ってフルオートだとやっぱり足引っ張るよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:08:19

    >>50

    風楽器軸だとアビ試行回数増えるから雑に誰に打っても強そう

    自前でアビ即時使用も持ってるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:09:37

    4アビは結構よさげに見えるけれど、他が微妙に感じるんだよ
    あとはサポアビの追撃の量も気になるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:09:41

    固有以外のアレコレのバフは多分消去されるだろうから150ニオと組む事前提かな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:09:45

    敢えて楽器統一パでなく剣豪編成で使うのも良さそうなんだよ
    古戦場ではバレサンと共に特殊反応回復で継続力を上げるんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:10:05

    公式紹介ページの謎多きリラ奏者をさ
    謎多きゴリラ奏者とナチュラルに読んだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:11:46

    >>50

    グラジー(ランバーorライフォ)「いるさ!ここにな」

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:11:57

    風の楽器得意で強いやついたっけって思ったらとんでもねえの2人いたわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:13:26

    カッツェもニオもやべー奴なんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:13:28

    調律軸が全体的に尻上がりで、誰かを加速させて調律一気に上げればその分エンジン回るのが早くなるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:13:49

    むしろ近年は楽器パ新規もらいがちだったのが風でしょ起きて
    楽器の魔の手が光にも迫ってるのはまぁ置いとくが。光は楽器というよりは楽団かもだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:14:25

    >>56

    ???「ゴッリーラだ!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:15:07

    楽器パはもう1歩弾けてほしいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:15:07

    そういえば得意武器増えなかったんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:15:28

    ランバーやカンターテは通常攻撃にダメアビ付随するから、その辺3回動かすのはダメージソースにはなりそう
    4アビ使用後なら更にダメアビ加速するし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:16:15

    ただ楽器パだとディスペルがな
    カンターテじゃリキャストびみょいし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:16:42

    イーウィヤのアニマが300個必要なんだけどどうすればいい?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:17:42

    バフを撒けるランバーはともかくカンターテのアビダメはちょっとささやかすぎるんだよ
    せめてデバフやセレフィラみたいに回復とかがあれば良かったんだけど、アビダメのみってのはちょっと辛いんだよ
    でもカンターテちゃんはすごく好きだから頑張って使うんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:19:58

    >>67

    救援に入りまくる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:21:36

    カンターテ23歳

    23歳!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:21:46

    超越の素材って同属性連続でやろうとするとキツイよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:21:56

    カロとかいうカンターテちゃんとの実装時期的にも組ませれば良いんやな!?と見せかけて組ませると3アビのいつアサが大体機能不全起こすやつ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:22:05


    めっちゃ笑ったんだよ、可愛いんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:23:11

    >>70

    カンターテ:エルーン(23歳)

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:23:25

    ドスケベ ジータさんじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:25:51

    ルシゼロの風ライフォに入らんかなアンリエット
    結構強そうじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:31:44

    カンターテちゃんは現実で言えば音大卒って感じだからまあ23なのも納得ではあるんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:33:20

    >>76

    カッツェ、シャル、シャトラ、カグヤ、シエテあたりのうち3人いないよって人ならまあ入れて戦えなくはなさそうくらいじゃないかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:34:03

    なぁ聞いてくれ
    ヒグラシもってスパバハ行ったんだけどさ
    この武器強いかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:34:15

    補助要因は居るけどメインアタッカーが足りてないのが楽器パなんだよ
    リミグリがフルートでも吹いたら丁度いいんだよ
    早く習ってくるんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:34:43

    クラスVランバーに期待がかかる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:36:54

    クラスVの楽器ジョブは風楽器パで遊ぶのに弓も持てると嬉しいんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:37:45

    カンターテは痩せすぎなんだし
    ちゃんと課税基準になるまで食べるんだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:39:07

    クラスV楽器ジョブとクラスV弓ジョブは耐久高くてダメージ出せるジョブになってほしいんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:39:17

    ニオ、カッツェ、セレフィラ、カロ、カンターテ
    組むと中々楽しい風楽器パなのだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:40:28

    >>78

    そんな低そうかな

    シエテよりは強そうだけど…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:42:34

    ブローディアよりは強そう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:43:22

    キャラ揃ってない人がシエテ無しで風ルシゼロしないでほしい…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:44:39

    別属性に楽器得意で将来風に縁故採用がありそうな強キャラいないんだよ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:44:44

    ルシゼロ不慣れだろうが何だろうが実際使ってシエテより動けりゃそれは別にどうでもいいんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:46:17

    シエテ入りのルシゼロ編成、デビューにはおすすめだけど最近の流行りではないでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:47:54

    古戦場で大活躍したのに一向に上がらないブローディアの評価なんだよ、残当なんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:49:12

    >>73

    ドスケ成分が足りないんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:49:59

    ブローディアのお陰でスポラが快適になったんだよ
    もう救援に頼る必要が無いんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:50:41

    楽器パはすごいんだよ
    なんと常時ディスガなんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:53:06

    4アビが10Tか
    開幕フィアンソロピー自分に使えば残り5Tってことなんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:53:58

    ルシゼロにおいて流行り廃りは捨て置いて良いんだよ試練解除できるかどうかが全てなんだよ
    どんなに早く貢献度叩き出そうが試練前・突破できずに爆散するきくうしは無価値なんだよ
    そこそこそういうの見てきたから断言せざるを得ないんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:54:21

    ニオは楽器パ最強のキャラだけど楽器パとの噛み合わせが良くないんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:54:28

    ターン短縮条件ゆるゆるだし最速3T目に4アビかな?

  • 100 24/10/23(水) 15:54:42

    今のルシゼロの風編成はシャトラカッツェが必須枠で残り1枠はミリンエイレアユーステスの方がシエテより優先度高いんだよ
    毎ターン奥義うってるだけであらゆる予兆を解除できる万能属性なんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:57:02

    ニオ超越してもいいんだけど、古戦場のためだけに上げるの躊躇ってしまうんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:59:45

    ニオ超越のための黄龍とイーウィヤとブライトと金の鱗が足りない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:00:33

    常時ディスガは強いんだけどなくても別に…ってかんじなのが

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:01:31

    特殊反応かディスペルさえあれば悩まないんだが絶妙に明暗を分けないんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:02:32

    楽器パはひたすら通常攻撃でぶん殴る編成って印象があるんだよ
    ナルメアが楽器得意になれば完璧なんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:03:49

    ラガッツォくん楽器覚えて自殺してくれないかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:06:59

    アンリエット弱くはないけど微妙なんだよ
    楽器使うのは奥義軸のルシゼロなのにちゅうもはんぱに通常攻撃方面に舵切られても意味ないんだよ

    ヒット数と弱体予兆やれる分、楽器枠ならまだカンタテーテの方が使えそうなんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:08:19

    最近グラブルのアプデ来るたびに暫くIronでグラブル出来なくなるんだよ…chromeやスカイリープは問題ないのに何故なんだよ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:08:53

    いっそ魔獄ヘルムホルツで殴りまくるんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:13:14

    楽器で固めれば3T目くらいには起動できる感じなんだよ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:16:02

    フロント全員楽器でDA以上なら、アンリエット自信に1アビ使えば3T目に使えるはずなんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:17:43

    問題は楽器で通常殴りしてもそれで?で終わりなことなんだよ
    ラファエルに期待していいかは微妙なラインなんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:18:55

    >>112

    楽器パで遊べる程度には強いからそれでいいんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:31:39

    >>106

    ネタなのは分かってるけど特定キャラにジサツしてくれとか言うのはあんまり良くないんだよ

    フェニーの羽のようにふわふわな言葉を使うべきなんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:32:42

    >>114

    ラガッツォ全属性でふわふわになってくれないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:34:04

    タイムリミット式キャラは正直どの属性も欲しいんだよ
    火はタイムリミット式キャラの独占を直ちにやめるんだよ!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:45:26

    >>116

    いたよ!水のタイムリミットキャラ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:51:14

    風楽器パは「へぇ、遊べそう」「結構やるやん」って一回試してあと使わないのがお決まりなんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:51:17

    >>117

    3アビきっておけばまあまあ早く落ちるんだっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:52:40

    ペンギーとか風ヴィーラもタイムリミット持ちではあるんだよ
    でももっと早く落ちて欲しいんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:53:50

    闇ジャンヌもタイムリミットあった気がするんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:55:17

    1Tタイムリミットなんて贅沢なことは言わないんだよ
    ラカムの3アビ+ターン終了時自傷を持ってきてくれたら満足なんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:57:53

    火ラガはただのタイミリミット持ちじゃ無くて
    死ぬまでずっと最大火力出せるのがポイントなんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:59:23

    おしっこ出すためだけに採用されるティコ先生かわいそう
    どうすればおしっこ運用以外で使われるのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:01:02

    ティコ先生は土とかだと全然立て直しに使えるんだよ、裏からティコ先生が出てる時点でまあまあ酷い状況なのは否定しないんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:02:29

    マグナIIIのセレスト相手だと普通に使われた気がするんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:03:28

    アンリエットさぽあび虚詐枠なんだよ
    まぁ当たり前っちゃ当たり前なんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:04:01

    あれはセレストがクソボスすぎるのがあるんだよ
    光ティコ先生の3アビが大活躍なのは「こいつが刺さる環境は来てはいけない」のやつなんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:04:27

    アヌビスとかセレストアーテルみたいな言葉を選ばずに言うならだいぶクソなやつらにティコ先生は強いんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:06:06

    ティコ先は光なら今もそこそこ使うと便利なんだよ
    闇も最大HP削るのがどうなんだはあるけど減りがマイルドだからまだイケるんだよ
    問題はフロントとしてはなんも考えてない、否回復のことしか考えてない土なんだよ、全ディスペルに割ととんでもねえもん(黒麒麟)内包してるせいでフロントで使うとマジで回復のみなんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:09:30

    試運転でゆぐゆぐあるぼすに行ってきたんだよ 4アビが早い段階で使えるのは好印象なんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:15:12

    カッツェ琴があるからシエテ剣は防御覚醒15でいいやと思ってたんだよ
    古戦場は武器10枠なんだよカッツェ琴を入れる余裕なんて無かったんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:15:55

    闇太ももはこの前来たハロサテュがバッチリ噛み合った感じでようやく使えたんだよ
    同じくHP削るメイガス編成しても安定なんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:16:52

    フェイトでおっぱいが出てきたんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:18:18

    >>56

    思考盗聴でもした?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:20:03

    >>135

    まさか>>56はリークしたんだよ…!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:26:09

    >>56

    こいつ頭が菊せんせーなんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:30:55

    まさかグラブルにリークがあるなんてとんだことなんだよ……!

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:32:26

    もう「碧い甲冑の騎士」なんてぼかす必要は無いと思うんだよ
    正体バレバレなんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:37:54

    碧い甲冑の騎士……いったい何者なんだよ……

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:42:24

    何曜の騎士か知らないけどきっと恐ろしい実力者に違いないんだよ……!

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:43:51

    メインストーリー時空だと生存してるかもだいぶ怪しい人なんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:45:08

    秩序の騎空団回りとかいう露骨に設定が二転三転してそうな皆さん・・・

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:45:30

    >>139

    ぼかしておいた方が強者感が出るという事をお前に教えるんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:46:28

    ぼかさなくても強者なのはみんな知ってるんだよ・・・

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:46:46

    アンリエットのLB振るものが少ないんだよ
    古いキャラはアビだけじゃなくてLBも調整してほしいんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:50:19

    LBのモードゲージとかオーバードライブとか別のに変えていいと思うんだよ
    どっちもV2だと意味ないんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:50:50

    アンリエット帝国の動向を探るスパイとして帝国と絡んでる騎空団に潜入してた気がしたけど
    気が付いたら帝国が国としても物理的にも崩壊してるんだよ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:55:19

    一応最後に音楽に傷つけられた人の心を癒すっていう新しい目標を定めたから、これからはそっちがメインになるんだと思うんだよ
    楽器キャラでまたイベントやって欲しいんだよ
    そしてカンターテとカロの季節限を出すんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:58:33

    なんか忘れてるだけでメインストーリーとかもう決着着いた話に縛られたまんまのキャラまだそれなりにいそうな気がするんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:59:20

    メインメンバー入りしそうで結局SR60止まりなまましなかった上メインでも絡みが無くなり久々にでてきたと思ったら活躍もないまま恐らく死亡したっぽいリーシャさんといい秩序の当初の構想が知りたいんだよあんまりストーリーに絡ませる予定じゃなかったであろうモニカさんが逆にアーカルム担当だから一番頻繁に見てるまである

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:00:27

    初期キャラは基本帝国関連で加入してるから特にそういうキャラが多いんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:01:58

    恐らくネハン周りの被害者だと思われるシャオやプレデターは結局ケアあったんだっけ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:04:13

    そもそもリーシャはレベル60で止まってるのがたまたま目に付くだけで立ち位置的にはイデルバ組みたいなゲストキャラだからいつメン扱いしてる方が間違ってるんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:07:21

    メインクエで加入するキャラをたまたまっていうのはさすがに無理があるんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:09:31

    まあ工数の無駄なのは確かだから放置が正解なんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:09:56

    リーシャはなんかグラン君と幼馴染み設定とかあったような気がしなくも無いんだよ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:12:06

    >>157

    その枝は切り落とされたんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:12:41

    ラファエルが楽器得意もってきてついでにディスペル持ってこないかなぁ!なんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:13:03

    ウェルダーはストーリー兼チュートリアルで加入した最初の仲間なのにどうしていつメンにいないんだよ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:14:05

    リッチの分け身のせいでバザラガさんの古巣が壊滅したらしい件も放置されてるしそうゆうとこある

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:14:30

    メインストーリーの話をすると裁判編以前と以後で多分別の枝に移ってるからぶっちゃけ過去の設定矛盾は「枝が違います」で押し通れるんだよ
    過去のキャラプロフィールとの矛盾があっても「いやーそれは別の枝の話っスねー」で押し通れるんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:15:39

    マリーとかも初期の推してた時期に比べて扱いがあんまりにもあんまりなんでなんとかして欲しいんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:16:33

    メインで加入ってだけならイデルバ組もしてるからリーシャがおかしいのはレベル60止まりであることだけじゃないんだよ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:17:24

    グラブルくんキャラの推し方が絶妙に下手だったり失敗するとこあるよねなんだよ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:19:37

    >>159

    実際何得意持って来るんだろうか

    農家ネタだし斧とか槍得意?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:21:07

    アステールSSRいないなんて酷い この訴えは毎日続けるつもりなのです

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:21:21

    近年推されてるサンダル含むどう空組とか六竜なんかは馬鹿当たりしてるから別に下手ではないんだよ

スレッドは10/24 06:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。