ぼざろのアニメ全話見てハマりました!漫画も覗いてみようかな……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:57:39

    あれ、思ったよりボッチちゃんが顔面崩壊してない。
    おかしい、まるできららみたいな普通のJK日常物だ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:15:24

    アニメだとかなり誇張されてるからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:29:54

    きららアニメでは割とあるある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:33:58

    俺もその流れで漫画読んだが結束バンド面子が割と毒吐いててちょっと笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:57:58

    アニメ見てから原作買ったけど
    「これがこうなるんか!」と驚いたよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:00:56

    あれ山田がカワイイ…?少しづつ知ってる山田になってきた…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:01:34

    アニメスタッフ各々が「俺がぼっちちゃんを一番面白くできるんだ!」の精神で頑張った結果があれだからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:23:02

    >>2

    >>3

    なるほど、良くあることなのか



    >>6

    序盤しか読んでないけど、最初に段ボール被ったところはアニメと大差無かった。あと、プランクトン後藤

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:26:08

    正直凡百なきららアニメになりがちなアニメの方より
    独特の毒を含んでギャグ漫画に傾向してる漫画の方が好き
    作者のオリジナリティを摂取できるの明らかに漫画の方だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:27:43

    >>9

    なるほど、漫画版は漫画版で独特な毒を含んでるのか。興味出てきたので続き読んでみようかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:29:20

    原作だと言うほどバンドしてないんよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:42:34

    >>11

    バンド活動は当然してるけどライブシーンの描写は大事なとこ以外は結構あっさり飛ばすよね

    というかまず音が出せない漫画上でライブシーンをガッツリ描写する旨みがあまりない

    一方アニメだとライブシーンは華で、作品評価のかなりの部分を左右する大事な場面だから力を入れて描写する

    メディアの違いが最も出てるとこだね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:52:23

    >>11

    いやめちゃくちゃしてるだろ

    演奏だけがバンド活動じゃないんやで

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:59:06

    >>13

    節目の学校イベ季節イベ以外はむしろほぼ全部バンド活動が絡んでるよな

    部活でやってるわけじゃないから練習して演奏するだけが活動の全てじゃないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:03:42

    ぼっちちゃんの顔芸で一番好きなのはキュビズムぼっちとスライドパネルぼっち

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:08:00

    普通だよ
    後藤家ではこれが普通だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:12:49

    >>16

    やっぱやべーわこの結束バンドおばさん...

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:33:11

    >>16

    アニメ勢はまだぼっち母のヤバさを知らないとか聞いた時は草

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:38:52

    原作のノリはきららってより少女漫画に近いと思う
    過激なギャグとキャラの濃さで話進めるあたりが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:50:31

    どうして大人サイズのスモックがあるの…?
    本当にどうして…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:37:10

    >>13

    作者本人がかなりのバンド好きなのと監修の人の協力もあってそのへんに関してはわりとガチだよね

スレッドは10/24 02:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。