デムーロのケツからは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:07:35

    名種牡馬エキスが出ているという風潮

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:10:21

    よしルヴァンスレーヴとオメガパフュームは安泰だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:13:24

    逆にルメールで勝った馬はレイデオロ筆頭に想定以下パターンが多いというか…別にデムーロ下手くそじゃないんだがなんだろうなこの…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:19:24

    ルメールが上手すぎて本来以上の結果残しちゃうから能力としては期待されるてるほどじゃないのに期待値だけが高くなってるんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:20:43

    このエイシンフラッシュとサトノクラウンは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:20:47

    ただの偶然か
    はたまた乗り方で種牡馬能力が変わってしまうと言うか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:21:11

    ルメールはハーツクライでお釣り来るから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:21:34

    >>5

    でも一応そいつらもG1馬だしてるんよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:21:37

    >>5

    一子相伝だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:22:51

    >>5

    エイシンフラッシュはヴェラアズール出せたしそこまで悲惨ではない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:24:11

    >>6

    本来の馬の性能を誤認させてしまうからか?

    サトノダイヤモンドもヘイロー濃すぎた配合で菊花賞勝ったから配合見誤る事に成ってしまったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:26:02

    ルメールの場合はレース見直してもほとんどの場合で馬強いよりルメール上手ぇが先にきちゃうしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:29:30
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:29:33

    ルメールありきだったりルメールがなんとかしたから勝てましたみたいな馬が多くて実際純粋な能力ってなるとそんなにで
    けど、結果は残すから種牡馬としての期待値だけは高まるから落差の激しさがでちゃうんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:30:11

    まあこの話 競争能力=種牡馬能力 前提みたいな話になるからオカルトの域出ないはずなんだけど
    妙に納得出来る要素出てくるからおもろいんよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:32:36

    >>14

    逆にルメールが繁殖能力犠牲にして競争能力にしているという可能性

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:32:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:36:13

    >>17

    ピサ自身はそこまで成績良い方じゃなかったからね……クラシック馬を出したにしてもそれ以外がアレだったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:38:57

    やはりデムスペ
    デムスペ(に耐えて勝ちきれる馬)は全てを解決する…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:39:28

    デムーロはデムスペとか馬の限界まで力を出し切る競馬をするから
    それに耐えられる馬は能力がある…みたいな感じかもな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:40:04

    ルメールはなんてーか迎撃機能付き金棒みたいなもん。
    普通の馬に乗せたらその馬を能力以上に凄い馬に見せちゃう、だけど鬼強い馬に持たせたら釣り合う的な。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:40:27

    今のデムーロは種牡馬能力を錬成する反動でかつての勝負勘を喪失してしまったのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:40:45

    ルメがG1とった馬で明確?に種牡馬成功した馬ってハーツくらいしか思いつかないんだけど他になんかいたっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:41:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:42:15

    ともみっちあと何戦やるのか分からんけどどっかでおドウにデムーロ乗せてエキス確保しとかんか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:43:46

    >>23カ、カネヒキリ…(震え声

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:44:07

    >>25

    おんなじレベルのエキス持ち武豊が居るんで大丈夫です

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:44:13

    >>23

    海外時代に乗ってたルアーヴルとマクフィぐらいじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:44:22

    >>23

    wiki見てみたけどハーツぐらいかも

    あとはサートゥルが今…って思ったけどこれ元々デムーロだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:44:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:44:32

    >>26

    ご、御臨終したっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:45:42

    今調べて知ったけどダメジャー皐月ってデムーロだったんや...

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:45:48

    モズアスコットとタワーオブロンドンが今後に期待出来る程度には活躍してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:46:00

    ルメール関係なく化け物だったイクイノックスが絶対が世の中にはないからないとは言い切れないけどまぁほとんどないといってだろうけど種牡馬微妙だったらもうこの話ネタにできんくなるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:46:28

    >>34

    活躍するが想定以下パターンやろ

    多分マイラー種牡馬に成りそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:46:52

    なんか海外でそういうのなかったっけ
    騎手が上手いと種牡馬の時評価が割引されるみたいなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:48:05

    馬が強くて騎手がそんなにで種牡馬成功だとパッと出てくるのはフランケルだが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:48:40

    デムーロの2018年に勝ってるの現状種牡馬として良くやってる馬で笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:48:49

    似たようなのだと藤沢調教師とかがそれか?
    名馬多いのになんか種牡馬成績は微妙…って馬が多い(一部除く)。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:49:57

    >>39

    タイキシャトルとシンボリクリスエスは問答無用の強さだったしまぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:50:31

    >>39

    アメリカでは騎手や陣営を割り引いて競走馬評価するとか聞いたことあるし名伯楽の元で大成した馬は割り引くべきと言われたらそうなのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:51:58

    >>38

    確かにちゃんと結果出してる馬が多いな。ネオユニダメジャードゥラは言うまでもなく、リオンディーズもテーオーロイヤルを輩出。ロゴタイプもようやっとる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:52:29

    ハーツの頃のルメールはまだ無双ルメールじゃなかったからな・・・
    あとルメは実はメジャーにも乗ってる(05年MCS、2着)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:52:31

    >>30

    タッケ「ドウデュースの背中をちゃんと知ってるのは僕と戸崎くんくらいですね」

    ミルコ「僕乗ったよ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:53:35

    >>23

    あとなんかディープに先着した馬はハーツ以外その後が結構あかんことになってる…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:56:38

    メジャー&ハーツ「甘えるな」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:57:10

    ルメールが日本来て無双モード入る前の馬は種牡馬としていいやつわりといて入ってからの馬が何故か種牡馬としてダメなの多いってやっぱルメールバフ込みの評価で種牡馬入りしてしまったからなんじゃ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:57:22

    >>45

    母数を言いなさい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:58:45

    >>38

    偶然とは思えないメンツで笑うw

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:58:51

    ルメール乗ってる時だけで勝ってる馬はあんまりかもな
    ルメール以外の騎手でも勝ってるなら別にって感じ
    デムーロは多分尻から種牡馬エキス出てる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:00:46

    >>50

    徹頭徹尾ルメール鞍上のイクイノックスの種牡馬としての素質が全くわからんじゃないですか!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:00:55

    デムーロとルメールはG1勝ちまくり始めたの入れ替わりのタイミングあるし、今後のルメ鞍上種牡馬次第な気もするがな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:01:12

    やっぱデムスペで全部だしきるのに耐えてG1や重賞勝てるような馬は潜在能力高くて種牡馬として成功しやすいってだけなのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:03:15

    >>51

    ワイも全然分からんからPOG選ぶときは牝系で活躍馬出しまくりのガッツリ良いのだけ選んだ方がいいぜ!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:05:08

    名繁殖エキスも出てるならユーバーレーベンも名繁殖に……?
    まあこの仔の場合歴代母系が名繁殖だからデムーロ抜きに可能性あるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:05:08

    逆に最近デムーロが不振気味なのは名種牡馬になるような馬がそもそも存在していないってこと…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:05:48

    >>56

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:07:15

    >>56

    今後デムーロの超復活があったとしたら、それは良い種牡馬が沢山出てきてるってことになるのか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:08:05

    >>25

    ともみっちがどうとかよりあのオーナーがそんなことすると思うか?(マジレス)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:14:43

    >>59

    だから引退後に勝手に乗ってもらう必要があったんですね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:16:00
  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:17:14

    デムスペ式種牡馬選定もなんとなく納得できるけどホントにクラウンとエイフラに関してはエキスかもしれない……

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:19:02

    >>33

    どっちも勝ち上がり率は悪くないしね

    後はどこかで重賞勝つ馬が現れれば評価上がりそうやな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:22:50

    鞍上が上手すぎるから乗りこなせてただけで普通では無理って馬は実際それなりにいそうな感じするんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:23:35

    >>33

    勝鞍、短距離とダートマイルだからルメールパワーの影響が少なかったのでは…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:23:43

    >>64

    イクイノックスがポニーみたいに乗りやすいなんて最早誰も信じてない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:24:04

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:24:48

    >>66

    あれは「ルメール自身にとって」って枕詞が付いてると勝手に思っている

    他の騎手が主戦だったらあんなにバカスカG1勝ててないって

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:27:12

    >>64

    今年の菊花賞こそそれな気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:29:38

    >>13

    ありそう

    実際ユタカ主戦っぽい位置でも種牡馬戦績悲しい奴おるもん

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:30:39

    >>69

    実際ルメールが(ブッキングして)他の馬に乗ることになった時アーバンシックどうなるんだろうね

    元主戦の武史とか他の騎手が乗るのは確定として、今年のセントライト記念や菊花賞みたいな競馬が出来るのかどうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:31:47

    >>66

    有馬走り終えた後とか見ても大分カッカしてたしな

    血統的にもヘイロー濃いしルメール乗らない産駒については気性問題出てくる可能性は割とありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:31:51

    豊でダービー勝った馬はフィリー寄りか最高傑作が牝馬になるみたいなジンクスも言われるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:32:03

    >>67

    目ん玉節穴出走でーすされたサンデーみたいな奴が出てきてデムーロが騎乗してクラシック大暴れするのに賭けるか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:32:47

    生産者じゃないから別に意味ないけど種牡馬成績は鞍上バフを抜けは考えたことなかったけど面白い視点かもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:34:06

    >>73

    ディープもキズナ(こっちは現状?)も確かに種牡馬成績はフィリー寄りだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:34:11

    >>73

    スペ、アドベ、ギム、ディープ、キズナ…あー言われてみると主な産駒でまず娘が上がる連中ばっか

    おどうもめっちゃ強い娘出すんかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:35:48

    >>77

    女版バクシンオー出しそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:36:10

    >>77

    おどうのパッパはコルト寄りだったけど、おどうがフィリー寄りになるならそれはそれで面白そう

    産駒が走るのを楽しみに待つ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:37:01

    >>35

    ちなみに何だけどなんでマイラー種牡馬になるって思ったの?

    イクイの競走成績とかもとは菊花賞想定の馬だったこと考えるとあんまそうは思えんのやが

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:38:34

    当たり前っちゃ当たり前だがイクイノックスは鞍上バフとか全く言われないな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:39:31

    >>68

    乗りやすさはルメールだけじゃなくて陣営全体が作り上げるものなんだからそんな風に単純化するのは乱暴

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:39:50

    >>80

    父方がヘイロー濃いめでナスルーラ入りで本馬の気性も荒目なので中距離用スタミナは付与されるが気性が荒くなると思われ父よりかは距離短縮を余儀なくされると考えられる

    父マンハッタンカフェ牝馬等を用いて母方でスタミナ補強を行うとして結果マイルから2000付近で活躍する種牡馬に成ると思われたから

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:39:56

    >>80

    ルメールが乗った馬は種牡馬成績あんまりよくない→イクイノックスは流石に失敗しなさそう→失敗じゃないけど期待してた方向性と違うパターンになるかも→マイラー種牡馬にってことじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:40:59

    まあそれこそディープとかも武豊じゃなかったらあそこまで勝ってないんじゃねとかは言われたりしてたな…
    もちろん単純化できるような話ではないからネタだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:42:08

    >>85

    少なくとも皐月は落馬した騎手ばっかだろうなって思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:42:46

    >>86

    全盛期フランキーなら行けるやろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:43:14

    >>85

    鞍上ユタカ以外ならG1勝ち鞍は減ってただろうけど能力の高さ自体は疑われないと思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:43:58

    >>87

    フランキーレベルでも全盛期じゃないとむずいか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:44:25

    岡部が代打でスペ乗った時こんな難しい馬とは思わなかったって言うぐらいだし傍から見たら簡単に見えるだけってのはたまにあるんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:44:43

    >>89

    後大井の帝王レベルのトンチキスキル持ちじゃないとね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:45:20

    「鞍上がこいつだから勝てただけ」と「鞍上がこいじゃなかったら勝てなかった」の違いってなんだろな…
    ちょっと上で挙げられてる種牡馬が不憫に感じる

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:47:02

    >>92

    騎手か馬が神格化(ポジティブに見られるの意)されてるかされてないかじゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:47:26

    >>92

    鞍上と完全に手が合ってたのがそれこそシーザスターズとかオペラオーとかそういうのが該当する

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:57:49

    ここの理屈だと祐一もまぁまぁエキス出してる?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:03:04

    >>90

    ドウon戸崎の秋天とかモロそれっぽいしな

    前進気勢が出過ぎて先行する他なかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:03:59

    >>74

    うおおお人気薄デムスペダービー制覇!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:05:05

    今のデムーロのデムスペでG1勝ち切るの出たら種牡馬として超期待できそうなのは分る

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:07:41

    >>90

    まあ(俺にとっては)乗りやすいとかもあるやろしな

    もしくは期待されてる馬だとリップサービスしとかないととかもあるだろし

    やっぱ気性悪いです!って大っぴらに言うと繁殖後の値段や評判に少なからず響くだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:07:44

    >>94

    オペラオーは違くない?

    ダービー菊は自分のせいって騎手自身が言ってるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:09:40

    競走実績においてはそりゃ騎手の力も影響あるでしょ
    種牡馬能力に結びつくかが別問題なだけで

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:26:35

    >>83

    荒らしかと思ったら案外まともな意見でびっくりした

    まあ確かに気性は不安要素かもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:29:01

    スタミナ面ならもっと長いところ行けたのに気性難で短縮ってのはアイルパパとか顕著やなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:37:39

    ヨコヤマノリヒロが名種牡馬扱いされるのはデム郎と押しくら饅頭したから説

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:44:51

    >>102

    逆にお前のほうが荒らしかけてるから落ち着いたほうがいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:45:55

    これでイクイノックスが繁殖成績微妙になったらデムーロ呼んで一回乗ってもらおう

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:04:24

    >>93

    あーこれだ、多分これだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:14:13

    テーオーロイヤルの父リオンディーズも主戦デムーロだったんだな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:35:30

    ルメールブーストに関しちゃ割と信じてしまっている

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:37:39

    >>109

    実際スワーヴ産駒って2200m以降そこまでの筈なのにアーバンシックはその壁ぶち破ってるからな...怖いぜホント

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:41:50

    >>110

    ついでに血統表見せてこれで長距離行けるかと言われても無理だと断言されそうな血統だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:43:27

    そもそもルメールは圧倒的な力を持つ牡馬と巡り合った経験が少ない
    全盛期が牝馬の時代と重なったから仕方ない部分もある

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:48:09

    >>102

    ヘイロー濃いは謎だけどな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:49:32

    >>113

    父がヘイロー直系で母父もヘイローが入ってるし十分濃いよ

    コントレイルとかキズナレベルで丁度いい塩梅

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:53:52

    でたわね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:54:05

    >>114

    血量はその二頭と同じだぞ

    ヘイロー4×4=3なんだから

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:55:30

    >>116

    でもそいつらの母父や母母父はヘイロー系じゃないじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:57:17

    >>117

    なんの話だよ

    一代ヘイローが近いだろうに

    血が濃いってのは血量の話じゃないんか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:58:58

    話題逸れてるから戻すがデムーロ以外だと武豊鞍上のダービー馬は成功寄りだがフィリー気味以外に何か騎手と繁殖のジンクスめいたのあんの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:03:56

    そんなの気にする奴少ないしないんじゃねえの

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:22:30

    ルメールに関してはまず選ばれるような馬用意してね、ってレベルになってる気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:32:31

    デムーロ関係の話最近荒れて悲しかったから久しぶりにデムーロで笑えたよありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:35:14

    エバヤン出したリアステも2戦だけデム郎乗ってんのな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:38:39

    >>119

    近代じゃ日本で長く乗ってる騎手で乗ってる馬がばんばか種牡馬になってるのって武ルメデムくらいしかいなくね?

    他は傾向が見えるほどにはなってないような

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:41:20

    ルメールが名騎手なのは間違いないけど、よく言われるレイデオロやサトノダイヤモンドもルメールじゃなくてもG1勝てるくらい強かったと思うけどなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:43:09

    >>125

    レイデオロのダービーなんてルメールが勝たせたレースだろ

    そもそも滅茶苦茶乗りにくい馬だったらしいから、ルメール以外だとまともに走らなかったんじゃないか

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:52:36

    ルメールが騎乗して勝った主なGI牡馬の産駒
    ハーツクライ→言わずもがな
    カネヒキリ→ダートGI級を1勝
    サトノダイヤモンド→GIレース2着
    レイデオロ→GIレース3着
    ゴールドドリーム→まだ2歳
    フィエールマン→まだ2歳
    タワーオブロンドン→まだ2歳
    イクイノックス
    とりあえず来年まで待とうや

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:53:59

    モズアスコット→まだ2歳
    忘れてたので追加

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:55:12

    掌からも種牡馬エキスを出してくれデムーロ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:56:13

    >>111

    不安視ならともかく断言出来るほど無理な要素あったっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:57:28

    >>127

    こう見るとそもそも数少ないんだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:58:39

    ハーヘアママ「まことに遺憾」

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:59:09

    >>130

    父はマイル寄り中距離馬で母父もブラストワンピース居るが基本産駒はマイルから中距離寄りなんや…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:59:28

    >>126

    実際ルメール騎手以外の騎手が乗ったレースは全部負けてるしな...

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:02:39

    >>133

    スワーヴリチャードの話と違うんか

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:10:08

    重の2400勝ってて全姉は2000で勝ち上がってる馬がマイル寄りは無いだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:30:36

    アーバンシックはハーヘア牝系だし長距離絶対無理って血統じゃないと思ってたわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:21:09

    >>127

    デムーロでもルメールでもG1を勝っているゴールドドリームくんの明日はどっちだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:27:18

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:27:51

    >>127

    とはいえ今年デビューの種牡馬はこの時期ならそろそろ勝ち上がり率は気にする時期だしなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:51:04

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:52:16

    >>129

    ついでに時をかけて過去の名馬を撫でてこい

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:57:33

    >>141

    >ルメールが乗ってG1勝った馬

    なんの問題が…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:57:49

    >>141

    ???

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:59:11

    >>141

    前半と後半とで話噛み合ってなくね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:59:38

    その理屈だと色んな騎手が乗ったサトノダイヤモンドはルメール主戦じゃなくなるわけか

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:03:07

    >>141

    この>>127ラインナップ見えてる?

    大丈夫?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:04:45

    >>141

    自分の打った文章読み直してみ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:05:54

    >>141

    確かに武豊が新馬戦担当したしノリさんが乗ってた時期も有るけど一番の見せ場はルメール鞍上の有馬記念だから…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:07:44

    カネヒキリもスルーしてピンポイントでハーツクライにいちゃもん付けてるあたりまあまあお察し

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:09:23

    コスモキュランダももう少しデムスペに慣れてGⅠ取ったら大種牡馬になれる可能性がある…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:11:21

    あにまんってハーツクライ異常嫌悪者住み着いてんだよな
    ハーツ産駒の三冠キラーとかのオカルトに産駒は晩成傾向とかドウデュースについてとかでイチャモン付けなきゃ気が済まない変なのがいる
    今回はハーツクライの主戦としてルメールが扱われてるのが気に食わないのか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:13:46

    真面目に研究したらイグノーベル賞ギリギリ狙えそうデムーロの騎乗と種牡馬成績の相関性

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:13:58

    >>152

    ただの競馬好きの与太話というかネタにすら噛みついてくるから疲れるんだよね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:15:08

    >>152

    なんなら今は広域規制解除されてるから一人で滅茶苦茶レスしてるドウデュースアンチスレが進行してる

    こえーよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:43:18

    ガチで調べればあまり芳しくないのも勿論いるんだろうけどパッと思いつく限りはよーやっとるな、って子が多いイメージ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:05:33

    >>156

    完全なる所感だが


    ネオユニ、ダメジャー、スクヒロ、ドゥラ、(諏訪部)→すごい👍

    リオン→ええやん

    ピサ、フラッシュ、クラウン→G1馬は出したし…

    ロゴタイプ、グランプリボス→重賞馬は出した

    野田伝説、モーニン→地方で活躍中

    コパリチャ、ファルクス→うーん…

    そのほかの皆さん→まだまだここから

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:09:15

    >>127

    なんかハーツクライがエキス搾り取っていってない…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:12:07

    ハーツクライはルメールが乗る前のアンカツ武ノリ辺りにエキス注入してもらっていた説

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:12:43

    >>157

    思ってた以上によーやってた

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:14:50

    >>13

    鞭で注入してる可能性あるじゃん!と思ったがそうか…ケツじゃないと駄目か…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:14:56

    >>157

    コパノリチャードは産駒88頭だからまあしゃーない

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:15:15

    >>153

    騎手と戦績から見る種牡馬の関係性の自由研究は普通に面白そうではある

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:15:14

    こう見るとマジでスクリーンヒーローが種牡馬入りできたのデムーロのおかげやん
    ありがたいわ

スレッドは10/24 08:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。