サメはシャチより弱いってネタじゃなかったんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:11:38

    ネタだよ
    たまにサメの方が食われるだけで基本シャチはサメを避けるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:12:07

    えっそうなんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:12:53

    魚類で骨が多くて食いにくいからわざわざ襲う理由がないからじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:13:01

    労力に対して得られる肉が少ないのかもしれないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:13:29

    ガチだよ
    そもそも骨格がダンチ過ぎて話にならねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:14:27

    えっ それのどこがサメはシャチより弱いを否定してるんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:14:47

    サメがシャチを襲うことがあるのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:15:06

    >>3

    ちなみにサメは軟骨魚類だから焼き魚でよく見るような感じの骨格じゃないらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:15:25

    >>7

    サメに理性があると思うか?

    出血してたら無差別に襲いかかると思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:15:27

    これでも私は慎重派でね
    とりあえずググってみたよ
    その結果ホホジロザメがシャチにボボパンされてるという記事ばかりひっかかった
    ちなみにシャチソロでサメを複数狩ってたりサメの肝臓だけ食べてあとは捨てたらとかしてるらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:15:38

    魚のくせに獰猛できめーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:15:43

    >>8

    あざーす!ふうんそういうことか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:15:53

    マネモブ…勝利の骨格標本の比較画像を頼む

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:16:18

    >>10

    人間もフカヒレだけ切って捨ててるから知能ある奴はみんな同じことするのかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:16:25

    >>7

    ダルマザメはあるけどほぼひったくりみたいなもんなんだよね

    とおりすがりに肉を剥ぐんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:16:28

    避けるというより相手にする価値がないという感覚

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:17:34

    生物として生き残るのに最適ではあったけど単純な強さならシャチですね…パァン

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:18:01

    嘘か真かシャチ一匹がサメに味を占めた結果その海域のサメが絶滅しかけたという科学者もいる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:19:51

    「怪我したくないし楽に狩りたいから多対一の状況を作る」事実は
    「タイマンさえ張れればサメはシャチより強い」願望の反証にはなり得ないんだ これは差別ではない差異だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:20:21

    >>15

    あざーっす

    知らない生き物…ダルマザメ面白そうっスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:20:51

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:21:38
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:21:51

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:23:06

    ちょっと待って下さい静虎さん
    シャチはグループ単位では滅茶苦茶偏食でサメ食うグループが一部だけなんていうオチじゃないでしょうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:36:25

    狩るのがめんどくさいのと天敵だから避けるのは違うんだ
    これは差別ではない、区別だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:37:35

    あの…シャチがサメ殺してる🍤しか出てこないんスけど…いいんスか?これ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:38:22

    赤ちゃんシャチにとってはサメは天敵だよね
    赤ちゃんシャチにとってはね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:39:32

    もしかして自分のガキっの天敵だから駆除しまくってるタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:40:29

    >>8

    そういえば鮫の骨って歯か顎ばかりで全身見たことなかったのん

    なんじゃあこのひ弱な骨格は

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:34:26

    ホホジロザメみたいな大型種の成熟個体はリスクがでかいからソロだと基本的には狙わないっスね
    もし噛まれたら人間で言うなら100g近く肉を抉られるみたいなモンなんだ普通に致命傷だ
    最大個体同士でガチタイマンすることが前提ならシャチの方がだいぶ大きいんでシャチの勝率が高いと思われるが…
    あとサメは軟骨で出来た骨格のお陰で柔軟な動きが可能で体は楯鱗と分厚い筋肉で防御してるから骨格だけ見て紙装甲だとか愚弄するのはオススメ出来ないっスね忌憚のない意見ってヤツっス

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:51:59

    こう比べたらサメがシャチに勝てるわけがないんスよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:55:30

    >>22

    変態肝臓愛好兄弟右舷左舷ブラザーズ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:57:35

    >>29

    スカスカを超えたスカスカ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:58:31

    まぁ気にしないで
    どちらもザトウクジラに邪魔だクソゴミされるレベルですから

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:59:46

    >>30

    >>31

    このレスが並んでるのにある種の芸術を感じるのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:04:14

    遠い海の強者どもの、どっちが強いかでキーキー喚きながらレスバする
    他魚のふんどしで相撲を取る奴ら

    それが"僕ら"です

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:09:10

    >>36

    シャチは魚じゃないしふんどしもしない

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:14:53

    >>37

    ウム…ふんどし借りたきゃ蟹に頼むべきなんだなァ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:15:23

    >>37

    マジレス……糞……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:16:26

    >>39

    >>36はマジレスとどう違うのか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:19:22

    >>20

    おおっぴらにダルマザメを調べるのは覚悟しておけよ 英語圏では獲物に付けられた傷跡からCookie-cutter sharkと呼ばれるように被害にあった獲物は丸く刳り取られた傷跡が大量に残っててかなりグロいからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:23:24

    シャチもサメも避ける魚
    偉大なる特攻兵器マカジキ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:25:22

    >>40

    そんなものお前以外は欲しがらない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:28:43

    基本知能もガタイもシャチの方が上だから格上なのはシャチだが噛み付きの威力は本物だからラッキーバイトを決められれば大型サメにもワンチャンある塩梅じゃないスかね もちろんめちゃくちゃエアプの妄想

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:28:53

    >>31

    哺乳類の強固な節骨には勝てないんだ

    悔しか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:12:15

    >>35

    まさか…愚弄・ラッシュ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:15:10

    サメ儲きめーよ
    シャチに失神KO確定のクソゴミ種族ヤンケ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:33:00

    人類さん…サメの骨格ひ弱だとか言うけど人類のパンチじゃ全く効かない肉厚はあるんですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:11:51

    >>42

    ◇この船に穴を空けてくる野蛮魚は...?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています